2008年12月の釣果

終わりよければ…
オニカサゴ狙いで出船
乙浜沖〜白浜沖110〜160M

水温 19,6度

水色 澄み

オニカサゴ0,5〜1,6K

オニカサゴ 1〜6 匹

本日は 7人で 終始ポツポツとキロ以上中心で喰い 6匹二人いて 船中 24匹と久しぶりに よかったです。

年明け 空きみて遊びに来てください!

竿頭は
宮武さん

船釣り初めての Rちゃん 三匹釣り お見事でした!

そんな訳で 終わりよければすべてよしでした!
(2008.12.30[Tue])
ちょっちホッ!
オニカサゴ狙いで出船
千倉〜白浜沖110〜160M

水温 19,1度

水色 澄み

オニカサゴ0,5〜1,2K

オニカサゴ 0〜3 匹

本日久々に中盤からぽつりと オニカサゴ顔見せてくれました。

年明け 空きあります!お電話下さい!

写メは 当船 初乗船のかたで 良型とりました。

もう一人の方も 三匹とりました。

年明けは ガラガラの日一杯あります。
(2008.12.29[Mon])
ダブル(^-^)v
オニカサゴ初挑戦で 良型の ムツを ダブルで!

肝心の オニカサゴは イマサンの結果に。

今日は 午前船 8名もキャンセルに(i_i

うちは 二名に なっちゃいました。

もう一名さんも 良型カンコ二匹あげましたよ。

他沖カサゴも 数匹あがり お土産に なったのでは?

しかしまぁ天気予報どうにかなんないの?

今日のほうが予報いいはずなのに 悪いし 今夜のキンメは 昼現在 出船微妙っす。

出たらまた ブログに 書き込みます。

あと 船新しくなったので 揺れ少なくなったので 安心感ありますよ。

では また
2008.12.28[Sun]
あぁ〜あ(>_<)
あぁ〜あ ついに3号信栄丸解体!

プロペラ庭の オブジェに。

それでもって あぁ〜あシケ続く!

なんか明日も 夜は ヤバそう?

昼前は 出れるかな?

30日と 31日 午前は 空き一杯ありますよ〜。
あぁ〜あ 年始は 空き一杯。

あぁ〜あ どうなんの?

ぼやかずには いられませ〜ん!お餅が買えましぇ〜ん。

話が続きましぇ〜ん。
て言うことで ブログの書き込みみたいになりました。

さようなら。

PS. 今日は 伊豆七島が 新島まで 綺麗に見えました。富士山も!
(2008.12.26[Fri])
いいじぁん(((^^;)
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖130〜160M

水温 19,8度

水色 澄み

ヤリイカ 23〜48cm

22 〜 38 杯

本日 終始パラソル級まじりで ポツポツと乗りました。

今シーズンは ヤリイカ期待できるかもね。
25日、26日日と オニカサゴ,夜キンメ空き一杯ありますよ。

年始は 2日から 出船予約大募集!

まずは お電話ください!
(2008.12.23[Tue])
吹きすぎ〜(>_<)
丸2日以上 風で 出船できましぇ〜ん(i_i

そして 明日のヤリイカから 金曜日まで お客さん がらがらぽ〜んす。

誰か遊びに来てくださいよ〜!

予報は しっかり見てね。

あと キンメに 乗る人は 来る前に 海上保安庁に 電話で問い合わせして!

電話番号は 046(844)4521


大島が 南西10M以上吹いてきたら やばいけど それ以下は 大丈夫かな?

一時間おきに 計測してるので だんだん下がってかたら GOですね。


あと 年始は スパー暇なんで 予報見て前日でも 予約してくださいね。

本日は お客さん大募集の書き込みでした!
(2008.12.22[Mon])
なんとか?
ただいま〜!

キンメ行って来ましたよ〜。

って 反応あちら こちらでてましたが イマイチでした。

なにせ不慣れなせいでびひりながら 帰ってきました。

ベテラン船長が なかのりさんに いますので 安心して下さいね。

あと肝心の 釣果は 頭で 30いかなかったようですが 大型まじり お土産になったかな?
あと明日は 午後風吹きそうなので キンメは?かな

昼前のオニカサゴ写メしますよ。

あと日曜日からは がらがらですので よろしくお願いします。
(2008.12.19[Fri])
お待たせ
先週 トラブルあってお客さん各船長さんには 大変 ご迷惑かけ 誠に 失礼しました!

トラブル解消して 本日隣の 同級生で しまや丸 船長に 付き合ってもらい 布良沖まで航行してきました。

今回 みなさんに 心配してもらい 涙がでるほど ありがたく 思っています。

お陰様で この土曜日は 午前、 午後ともに ほぼ満員御礼になりました。

残る23日までは 空き一杯ありますので ホームページの 予定表と 天気予報見て 遊びに来てくださいね。

年末年始も よろしくお願いします。

では 近々キンメや オニカサゴの 写メのせますよ!
(2008.12.18[Thu])
迷コンビ(*^^*)
オニカサゴで 出船!

白浜沖〜千倉沖110〜150M

水温 21,1度

水色 薄濁り

オニカサゴ 0〜2匹

0,5〜0,8キロ

本日 二枚潮で 苦戦!
朝フラッシャーでヒラサバと ウルメイワシ釣れました。

今後も オニカサゴか ヤリイカで。
夜キンメも出船中!

年末、年始ご予約お待ちしてます

オニカサゴ初挑戦形みれたけど 潮がね〜
(2008.12.12[Fri])
虹!
本日 朝イチ航行テストの予定でしたが 午後からに なってしまいました。

まずは 航行テストから!

2500回転で 潮が 押してくれたせいがありましたが 26,2ノットでました

経験したことないもので びびりましたよ

もちろんそんなスピードは 最初で 最後になるかな?

その後港に帰り 電気関係見たり 色々みていたら 綺麗な虹が…

早く 順調に お客さんが 来てくれて 我が信栄丸にも 七色の虹が かかれば いいな〜とおもいました。

それと いよいよ 金曜日から キンメスタートしますが 肝心な お客さん ぱらりとしか はいってませんので よかったら来てくださいね。

完全予約制の 限定10名ですので!

予報も 今外れること多いので 家でるまえに 電話下さいね。

では また
(2008.12.8[Mon])
初出船(T_T)
まいりました(T_T)

本日初出船で 風なぎかなと 思いましたが 最後まで 12M吹いてました!

肝心の オニカサゴは うねり 風 二枚潮で かたでなかったのでは…

船は 常連さんから 乗り心地いいよと言われて 一安心しました。

あと釣座は くじ引きで 手際悪く 迷惑かけましたが これからも くじ引きで 決めていきます!

なぜなら くじ引きで決めるのは みんな公平だし 先着順は みんな いい場所とりたいから 早く来て しまいには 夜中に きたり 前日に 来たりするでしょ!

乙浜港に 近い人は 有利だしね。

自分も 初めて行ったところでくじ引きし船に乗ったこと あるし このくじ引きにあたり友人に 相談したりしました。
あと 明日は エンジンの 航行テストありますので お休みします!

来週末には いよいよ夜キンメ開始します。

がらがらなんで よろしくお願いします!

10人限定で 助手がつきます。

今年は 大型多そうなんで 期待しています。

今日は ブログほっくなりましたが また逢いましょう。
2008.12.7[Sun]
日本海?
な わけない!

本日 初出船の 予定でしたが 昨日からの 南西吹いて あたり一面 真っ白!

明日は なぎそうですが…

来週は いよいよ夜キンメに。

助手に チーヨーベテラン 船長さん来てくれるから 安心してますが なにせ暗い海だから 安全に注意していきますので ライフジァケットは 着て下さいね。

短めですが 日本海みたいになった 白浜からでした
2008.12.6[Sat]
土曜日?
ヤリイカ出れるかな?
南西明日吹きそうだし(T_T)

初出船 写メの GPS早く使いたいけど…

どこ流して どこに 根があるか すぐわかるし!

まぁ 今まで 待ったんだから 焦らずに やりますよ!

あと うちの リール電源14ヶ所で 座席前の棚の下に あります。

なぜなら リールのコードまたがなくてすむし クーラーで 電源ボックス わらないし!

それと イカ と キンメの投入器も 常備積んであるから 言って下さいね。

マイ投入器が いいなら 持って来てね!

土曜日出られて イカ乗り乗りになりますように!
(2008.12.4[Thu])
バックナンバーリスト