2009年05月の釣果

ホッ(^^;)
オニカサゴ狙いで 出船

白浜沖120〜150M

水温 21,5度

水色 澄み
オニカサゴ 1〜5匹
0,5〜1,7k

当船は自主規制の為にオニカサゴ本日最終日。

終盤から ポツポツ釣れだしなんとかなりました。

他 沖メバル、ノドグロカサゴ、アマダイ。
1、2日はイサギで空きあり 6日は 鯛五目7日は 鯛狙いで 出船予定!

空いてる日は イサギか 鯛で ご予約お待ちしています。

本日新人さん三名来てくださり アマダイや 1,7キロの 大鬼もとりなんとかなり ホッとしました!

次回のオニカサゴは 早くても 10月以降かな?

本日も 竿頭は Kさん!

流石〜。
2009.5.31[Sun]
リベンジ!
オニカサゴ狙いで 出船

白浜沖110〜150M

水温 20,5度

水色 澄み
オニカサゴ 1〜4匹
0,5〜1,4k

本日は 中盤まで ポツポツ釣れましたが 後半ぱったりしちゃいました。
六人で18匹でしたがキロ以上がまぁまぁ入りました!明日は 当船オニカサゴ 最終日!あと四人空きありますよ!


Wさん 前回のリベンジ出来て良かったね。

あと オニカサゴも じあいあるので 集中しましょう。

写メ下手くそで ごめんなさい。
2009.5.30[Sat]
大波!
本日は イサギ出船予定でしたが 昨日海難事故が おき たいへんな 大波の時化!

今日金曜日は いくらか 凪てきましたが 安全策をとりました。

さて明日土曜日ですが雨は 小雨は 降りそうですが 風、 波は 凪そうなので 出船できそう!

ちなみに 釣り物は オニカサゴ!

潮さえ 動けば ここ何回か 出てますが なんとかなってるので オニ吉さん 来て!

明日は あと 5分の2空きあるからね!

写メは 今週火曜日午後からでた時の オニカサゴ!

こんなに小さいのに この釣れた時の笑顔!
あっ放流したかどうかは 確認しませんでした…

漁じぁないんだから各自楽しんで もらえたらと いつも 思ってます。

では また明日笑顔が撮れますように!
(2009.5.29[Fri])
ヤリイカ〜?
朝ヤリイカ午後から出てとの ご注文!

ヤリイカ 2時ごろまでヤリましたが サバダバの 攻撃は 凄いし 潮も たいして 動きませんでした。

ので お土産確保せねばと 急きょ オニカサゴでもと相談して!

現場つき 一発目 オモリ着低10秒後 すぐ釣れビックリ!

あと 品々カサゴ釣れなんとか お土産になりました。

今週は 木曜日は 予定なしなんで 誰か早い者勝ちで オニカサゴ、イサギ、鯛で 予約お待ちしています。

オニカサゴは 今月でやめるからね!

では また いい写メできますように。
(2009.5.26[Tue])
おまけ(*^o^)
本日も イサギなんだかな〜?

朝イチは 潮動き 大型パラリと喰いましたがあと続かず?

ポイントかえては
一発目は なんとか喰いますが こちらも続かず?

のち潮止まり まったく…

底潮冷たいのが治らないのかな?

行く場所行く場所水温ちがっていたし!

まぁ来月には この水温も安定すると思いますが…

さて写メはオマケの鯛。

各ポイントこませそろそろ効いてきているみたいだから 鯛釣りも来てね。

昨年は 6月はじめ 型物もあがっていたしね。

もちろん 白子入りのイサギも いいからね。
あと
5月限定の オニカサゴは 月末の 土曜日、日曜日やります!

ともに まだ空きありますよ。

あとスケジュール書き込まれてない日は お早めに 予約お願いしますよ。

では またね。
2009.5.24[Sun]
まいちぃんぐ(i_i)
本日の 魚!

イサギ、アジ 、ウマズラ、キントキ、 花鯛、黒メバル、小さいハタ、沖メバル、魚種豊富、数は最悪!

明日は 爆発します…

なんてね?

でも 明日は ちょっち期待もてるかもよ?

明日は あと四人空きありますよ。

では 明日の大漁願い さいなら!
2009.5.23[Sat]
たまげた!
ヤリイカ ゴールデン・ウィークあけてやめますなんて言いましたが最近乗ってるようでヤリイカ出船しました。 本日は 潮動かないし サバ多いし 数もイマイチでしたが 大、中、小と いて五枚 干してあげましたが 本日の 大型は まだまだ身が厚く 重量たっぷりでしたよ!

写メは 3点かけのうち 2杯。

お土産十分でしょ?

ちなみに 我が家では 大型2杯あれば 残るくらいに 刺身できますよ。

が 明日は 予定なし(i_i)


問い合わせだけでも 電話下さいな。

あと コマセ釣りの方は 水温さえ安定すれば こちらも お土産期待大ですので よろしくお願いします。

て言う事で また 写メできますように!
(2009.5.20[Wed])
急募!
明日はヤリイカでます!
が めっちゃがらがら!

誰か〜〜
(2009.5.19[Tue])
オニカサゴ〜!
写メは 金曜日オニカサゴでた時の キロアップの魚!

写メは 波乗りの 後輩の W君。

先輩見たいな 顔してますが オニカサゴ初挑戦で 3匹釣りましたよ!

本日シケ予報だったので 昨夜は スナック しまや丸に 行き お酒を たんまりと頂きましたよ。同級生で色々とお世話になってます。感謝、感謝!

今少し頭痛が…

シケ予報のわりには 雨だけで 風は たいしたことないね?

さて 沖釣りですが ここに来て ヤリイカ爆発 何日か しているようで 何人か まとまれば 出ようかな?

イサギも オニカサゴも 喰ってるし 釣り物は 早い者勝ちで 予約してね。

どんな釣りも 楽しいですよ!

まずは 海に出て 竿出しましょう。

釣れない時は 海に負けたと 思ってね!

まぁ勝てないけどさ。
では またね〜(^^;)
2009.5.17[Sun]
あ〜ぁ!
朝イチから 反応バリバリありましたが 棚あわず 美味しい時間が…

あんまり喰わないから指摘して 糸の半端切らせてもらいました。
棚とり わからなければ ちゃんと 教えますので 早めに 聞いて下さいな!

棚あってからはイレポンタイムあって
なんとか かんとか?

明日は シケそうなんで ナギたら 予約いれてね。

限定のオニカサゴは 来週土曜日でますよ。
空きいっぱいだから
早い者勝ちですよ。

あと鯛もそろそろいいかもね?

では また。
2009.5.16[Sat]
船上バート2!
本日は 今月限定の オニカサゴ!

今8時現在 五人で 8匹と まぁまぁ。

写メは いつもの 大竹まこと似の Kさん。

キロアップ 3匹釣り現在トップ!

オニカサゴは 予約お早めに!

では また

只今帰りましたよ。

結局、薬局、郵便局船中22匹と
まぁまぁでした。

潮しだいでは
船中0になるかもしれませんが…

あと今月限定なわけは根魚だから 自主規制しています。

わかってね。

では 明日はイサギ釣れますように!

PS 鯛は 二回かなやりましたが 型はでますが いまいちさいちいです。まもなく大型くるかもね?
(2009.5.15[Fri])
船上にて!
只今の 時刻 AM 7時30分!

イサギ釣りに出船中。
写メは わかりずらいが 40cm級のイサギ!

水温低下していましたが 少しは釣れそうかな?

さて今週は 明日は 今月限定の オニカサゴで がらがら!

土曜日は イサギで まだ五人!

日曜日は もしかしたらシケかも?

出れそうなら 誰か予約入れて〜!

では 短めですが 残り時間がんばります!
(2009.5.14[Thu])
明日(i_i)
明日イサギ 12時58分現在まだ 一名!

誰か〜 来て〜。
(2009.5.13[Wed])
来て〜!
船体整備終わり 身体中あちらこちら 痛くなり 今日は 健康ランドに 行き汗だしに!
さて 今週は 金曜日オニカサゴまだ 二人 土曜日イサギ まだ五人日曜日は まだ予定ナッシングで 寂しいかぎり。

なんの魚も みな 潮しだい オイラしだいですが 予報見て ナギよく お暇なら 遊びに来て下さいな。

オニカサゴは 特に潮関係しますので 運がよかったら 大型でてますので!

今月限定メニューですからね。

イサギのほうも 大型の シマのない イサギが まじり 上がってますよ。

明日は定休日ですが 予定表に 書かれてない 日は イサギ、 鯛 、 オニカサゴで 予約お待ちしていま〜す。

写メは 船底塗り 終えた 信栄丸でした。

では また
(2009.5.12[Tue])
久しぶり〜
オニカサゴ狙いで 出船
水温18,5
水色濁り。白浜沖〜乙浜沖120〜180M

オニカサゴ0,7〜1,5K

0〜 6 匹
七人中一人船酔いで
0でしたが 他型とれました。

二枚潮でしたが オニカサゴは 良型で ノドグロカサゴ多数まじりました。

明日はイサギで まだ五人と空きありますよ。
朝イチの 餌釣りで 大アジ ウルメイワシも 多数とれましたよ!

オニカサゴは 今月限定メニューです。

速い潮は 今日はなかったので よかった。

あとお昼から 鯛釣りでましたが さいちいのが 型だけ!

鯛は まだ コマセ効いてないから これからですよ
2009.5.9[Sat]
旨いよ〜!
写メは本日イサギ釣り初めての人の 魚達!

朝イチ パラリ 中間最悪 終わり入れ喰い!

大型多く お土産十分かな?

昨日は 鯛五目で 鯛は型でませんでしたが まだ 各ポイント コマセ効いてなく 撃沈でしたが オマケの イサギ 花鯛で ツマミできました。

ヤリイカですが 終了しますよ。

いいときもあるようですが 釣れないときは最悪中の最悪で
ツ抜けもできませんでした。

今月は イサギ中心の オニカサゴは 希望で!

鯛は 要相談てことで。

予定表見て遊びに来てください!

では 次はもっといい写メ載せます。
(2009.5.4[Mon])
バックナンバーリスト