2009年09月の釣果

お土産?
本日ヤホーの天気予報あたり 雨ほんのパラリ降りましたが たいしたこと なかったよ!

結果は 30〜63杯と いつものようには 行きませんでしたが ポツリポツリと 飽きない程度に 乗りました!

うねり少々あり 中盤まで 直結で 多少バレてたみたいで 6名さんで平均の50杯位では?

写メは 63杯入ったクーラーで 重量は かなりのものでしたよ。

さて 今週は 金曜日、土曜日スルメ 日曜日鯛狙いで 出船予定で 空きいっぱいっす。

よかったら来てね。

では 次回また束釣りできますように。

さようなら〜。
(2009.9.30[Wed])
あと4杯(^-^)v
あと4杯で 束だったのに〜!

て96杯飯も 食わずに 頑張りましたね。

ここに来てまじスルメ安定し ノリノリですよ。

明日も ヤホー?の 天気予報だと 午前中雨もちそうだから スルメ釣りに来て〜!

帰り港までの 時間見たら21分で 帰って来ました。

ちなみに 昼現在 まだ3名と がらがらです。

まぁ1日1日頑張りましょう。

では 明日も爆釣に なりますように!
(2009.9.29[Tue])
乗ってんぞ!
本日は 朝パラリ 中盤?その後ちょい ポイントずれて ポツポツ乗り あとちょいで 頭束でしたが 船降り聞いたら97杯だとさ!

明日も スルメでますよ!
が お客さんがらがら蛇っす!

今がスルメ チャンスですよ?

明日天気大丈夫じぁないの?

写メは 本日トップの方で生イカ 沖干し 沖つけと クーラー満タンでした。

明日も 乗り乗りだといいね。

では サイナラ!
(2009.9.28[Mon])
校長?好調!!
本日スルメ 好調に つき お客さん集まってくださりいざ出船!

朝イチがら バリバリ乗りましたが 後半ちょい寂しくなりました。

あのまま乗れば 束釣り楽勝でしたが 頭89、84、79杯でしたよ。

群れも濃くあちらこちらで バリ3反応あるから 楽しめますよ〜!

あと やったことなくても 仕掛けは 18cmの 直結で!
スルメだから固いしなんとかなるからさ。

次回スルメは 月曜日 明日は鯛狙いで メガ空き?

まぁ 当船釣れてないからね(T_T)

あと 写メは H君で 9時半で 写りきれないほど もう沖干しが できました。

では 今後の 予定表見て 予約入れてね!

予定表に 書き込みなければ スルメか スルメか オニカサゴか 鯛で。
2009.9.26[Sat]
ナッシング(T_T)
本日バラシ2発!

以上。

明日はスルメで まだ 半分空きあり!

ほな サイナラ
(2009.9.25[Fri])
本日振替定休日!
写メは 昨日の 朝焼け!

白浜沖の スルメは 安定して 好調みたいだよ。

うちは たまにしか出ませんが…(>_<)

なんか沖に 熱低あるみたいだけと そのまま消滅しそうで 週末は 問題ないのでは?

スルメの 現場は 港から20分かからずに 6時前には実釣できますよ。

本日は 休みなんで 夜キンメ出船に 支障が ないように 機械屋さんに エンジンの 点検してもらいます。
日曜日お客さん鯛入りましたが 金曜日 土曜日まだ予約なしだから スルメやりたい人 チャンスだから 予約入れて〜!

では またね。
(2009.9.24[Thu])
イカったね(^-^)v
本日スルメで 出船して 朝イチから 終わりまで ポツポツ乗り 終始 直結で やった 地元の Yさん ぶっちぎりの 121杯とりました!

帰りに 沖干しと 生イカもおいらに くださり 今夜ビールの つまみに!

本日8名で 平均に すると50杯位では?

週末に かけ スケジュールスーパーホワイトなんで スルメか 鯛で 予約してね。

あとキンメ昨夜出ましたがつ抜けが やっとこさでした。

型は 大型でしたが…

キンメの写メは ブログに載せてあるので 見てちょうだいな。

では次回も 大漁を願いサヨナラ。
(2009.9.23[Wed])
ん〜?
まだ濁りあるけどな?

いつも通ってもらってるS Nコンビの お二人さん!

Nさん お刺身サイズとれよかったね。

今白浜沖も 青物回って来て 船中6本だけだけど あがりましたよ。

が あくまでも 鯛の外道ですから…

釣りかた 仕掛け コマセワーク違うから…
リレーは やらないからそこんとこ よろしく!

あと 今夜 キンメ行くからあとでブログに 書き込みますので 見に来てね。

あと 明日は スルメで まだ3名と 寂しいから 来て来て!

今日も 乗ったみたいだよ。

それと週末の 予約がらがらなんで 誰か〜スルメ 鯛 キンメ入れてちょ。

では 夜に そなえ 今から寝ます。
(2009.9.22[Tue])
う〜ん?
今日出れましたが 相変わらず 鯛サイチイね?

7人で 坊主は 1人だけでしたが…

あと 8時過ぎに ジアイになり あっちこっちで 当たり一時でしたが 少しは 楽しめたのでは?

明日は鯛一本勝負!

明後日は スルメだよ!

スルメは 港前で 本日も よかったみたいだよ。

共に空きあるから ジャンジャンバリバリ予約よろしく!

本日は グラマラスな 魚が なかったので 写メはなし?

では また
(2009.9.21[Mon])
どうなの?
いつから出れるかな〜?

早くて21日かな?

22日からは 確実かな?

前半釣りに 行けなくてストレスたまったら 後半に釣りに来てよ。

釣れなくてよけいに ストレスたまったりして…

空きは 一杯だからね。

23日は 最近港前で好調なスルメでまだ2名なんで遊びに来て。

あと夜キンメは 完全予約制・乗船人数限定10名ですよ。

当船10名乗った場合隣との間隔約2,5Mは あるかと思いますよ。

写メは 港奥に避難した様子でした。

では 予約の電話お待ちしてま〜す。
2009.9.19[Sat]
吹いたよ!
昨日船ペンキ塗り1日で終わらせて ここにきて好調なスルメへ いざ出船!

が 海悪く 風も吹き 直結バレバレでした。

途中ブランコに しましたが うねり深く まいったね。

現場は 港前で 近いけど 結果 夜の おつまみと 沖干し少しかな?

明日からは 2,3日台風接近で 無理そうです。

ナギしだい スルメ 鯛 夜キンメと ご予約お待ちしています〜!

あと10月より 当船お待たせしましたが オニカサゴも やるので ホームページの 予定表見て 予約して下さいね。

では 台風後の 大漁を 祈り サヨナラ
(2009.9.17[Thu])
鯛とったど〜(^.^)
昨日台風接近の為 港奥に船ロープで 亀甲縛りして本日 我が師匠?でもあり友人の 富浦共栄丸に 鯛釣りに 遊びに行って来ました!

あたいは 五枚とり 4人で船中20近くとれたのでは?
流石〜船長てとこです。

が ふだん お客さんに ばらすなよ〜と うるさくしている あたしが 痛恨の ハリス切れ!

言い訳は たぶん針飲まれていた為?

まぁ 猿も木からちょくちょく落ちるてことにして下さい。

さて我が信栄丸ですが 次回出船予定は 台風あとの定休日あけの 木曜日〜かな?

ジャンジャン予約お待ちしてますよ。

本日は 共栄丸さんの おかげで 有意義な 1日になりました。

たまには釣りしないとね。
では またね〜(^_-)
(2009.9.7[Mon])
沙那ちゃん頑張りました?
今日は 朝船に 行きシマノの 永井名人が 来ていて ビックリ!

気合い入れ出船しましたが朝一パラパラと 幼児虐待して バラシ2回かな?あっただけ?

よく オーラだしていると 釣れないと言いますが お客さんは みな 粛々と ヘッポコ船長の 言うことを守り最後まで 頑張ってくれましたが イマサンに?

オーラ出していたのは あたいでしたね!

北斗の拳のラオウ並みの オーラでした!

写メの可愛い娘は 3年前に 新潟さとみ丸さんに 鯛釣りで 乗り合わせた 方の娘さんでした。

船酔いも せずに お父さんおじいちゃん?の 釣りしているのを じっと けなげに 見ていました。

なんか 今日はポイント選択ミスやらなんやらで ちょっち自己嫌悪に…

まぁ日々勉強だと心に誓いシケあと また 頑張って行くので よろしくお願いいたします。

空きいっぱいあるので 鯛か鯛か スルメで 予約お待ちしています。

では 次回は 愚痴らないように。
2009.9.6[Sun]
イマサン(T_T)
本日 百人様で 出船!

結果0,5〜 1,2キロ 計 三枚& バラシ 三発?

原因は 竿手持ちで はやあわせ!

明日 3日、4日と臨時休業にします。

週末は港前で 逆潮濁りあれば 期待できるかもね?

では 次回朝焼けの 写メじぁなく 鯛の写メとれますように。
(2009.9.2[Wed])
明日出れるど〜!
明日出船できるど〜!

もう波 風大分ナギたど〜!
明日は 釣れるど〜!!?
お客さん2名しか入ってないど〜(T_T)

明日は 東〜の風みたいにで 小雨は 降りそうだけどチャンスだと思うよ。

今週は 日曜日まで 鯛だからね!

鯛初挑戦の方 新人さん 女性の方 女性の方 常連さん 大大大募集!

写メは 29日に 釣れた 3,3キロの鯛!

昨日のせた写メと同じキロ数ですが 角度や 向きによって 大きさ違って見えるでしょ?

では次回ドデカイ鯛釣れますように!

サイナラ
(2009.9.1[Tue])
バックナンバーリスト