2009年10月の釣果

スルメのはずが…
ここに 来て イマサンのスルメへ出船しましたが 本日は イマゴ?

途中から お客さんと相談し 鬼カサゴに 変更しましたが 時すでに遅しで 潮止まりぎみ。

結果 鬼カサゴも イマサンに。

写メの Kさん 鬼カサゴ3匹と いい型の メジマグロ釣り毎度竿頭で お見事ざんしたね。

メジは 偶然?だけどね。
明日は 南西吹きシケですね。

このシケで水温下がりまたイカが 爆発しますように。

今夜キンメに 出撃してきます。

ブログに 結果書けたら 書いておきます。

て 書けません〜!

只今帰り結果10名で 坊主1名でてしまいました。

型は 良型でしたが…

この敵は 次回うちましょう。

竿頭も たいしたことなかったです。

では またね!
2009.10.31[Sat]
ただいま〜!
久しぶりの キンメ行って来ました。

キンメの場所水温24度!

なんなの 真夏みたいな潮で お祭りなしで よかったけど キンメの 喰いは いまいちでした。

キンメ初挑戦のかたは 6匹しか とりませんでしたが 満足していました。

写メの Yさん ツ抜けして こちらも 大サバ混じりで大満足していました。

なんかまた 日曜日〜月曜日は 南西吹きシケそうですね?

3日火曜日は スルメでがらがらですので なぎたら 遊びに 来て下さい。

では 明日も 朝早いので お休みなさい!
(2009.10.30[Fri])
イカ三種!
前回台風18号来てから スルメいまいちパッとしませんね〜?

本日も 30杯いかなかったみたい?

朝一写メ左の コウイカ?沖で ファファと 泳いでいたので タマですくい ヤリイカ混じり スルメと 三種類上がりました!

明日も午前 スルメ 午後キンメと 空きあるので よかったら 遊びに 来て下さい!

天気予報も 晴れで なぎそうですよ。

イカは いろんな食べかたあるし ご近所に 配ってもよろこばれますからね。
キンメは しばらく出ていないので 大型ぞろぞろと釣れたらいいね。

では 明日も 頑張って行きま〜す。
(2009.10.29[Thu])
波で涙!
本日 沖は 潮,風共に 方向が 一緒だったけど うねり凄く バラシ多発!

潮周りも うまく周れないほどでした。

乗りは いいかんじでしたが…

明日は あと 二人かな空きありで 日曜日の スルメは スーパー空きありです。

あと キンメの予約土曜日集中してます。土曜日来たい人は お早めに!

他の曜日も 計画立てて 先行予約お願いいたします。

あっ本日竿頭は 30杯いかなかったようです???

明日は 海なぎて スルメ爆発しますように。

本日の 写メは 前にスルメの取材で当船スルメ釣りがダイワのカタログ ページ6,7に映ってます。あと今つり丸なんかで スルメが出てるリールの写真も 当船です。わかったかな?

ではまた。
(2009.10.23[Fri])
教えて〜?
本日スルメ出船しました。
昨日と 同じ潮の流れで 反応も 同じような 反応!

が 乗りは単発で頭31杯でした。
中盤 ちょっちイレポンタイムあり 6点かけなど ありましたが 後また ダメ。
明日も スルメですので 愚痴っても しょうがないから 頑張っていきましょう!

ちなみに 明日は まだ 4人です。土曜日もスルメ日曜日は誰もなしなんで
予約お待ちしてま〜す。

PS ヤリイカ少々混じりました。

じゃ〜ね〜!
(2009.10.22[Thu])
塩辛!
本日 サバダバで ブランコは 苦戦!

直結組は 最高 6点かけありましたが う〜んいまいち数のびませんでした。

ちなみに 頭51の 下19でしたが お土産には なりましたよ。

明日も スルメ出船しますが がらがら蛇っす。

予報も いいから 沖干しなんぞ 作りに どうですか〜!

写メは あたいが 塩辛作りたいから 竿少しだし 水分を とるために 港で 干しました。

酒の つまみ ご飯の おかずに 最高っす。

では 明日も そこそこ釣れますように。

さようなら〜!
(2009.10.21[Wed])
なぜ〜?
本日は スルメで 出船!

朝一だけイレポンその後単発?

試しに 竿かりやりましたが おさわりありますが 乗って来ませんでしたね?

今後 11センチ 14センチも必要に なりそう。

ヤリイカ混じりだしてるからね。

本日釣果は 下8 上30ちょいかな?

本日沖干しは よく乾きましたよ。

海は 日々変化しますので まずは 実釣しに来てね。
では
サイナラ〜!
2009.10.18[Sun]
喰うじゃん!
本日仲間が 仕立ててくれ 7名で 鯛ボウズ1名だけ!
船中13枚と いいんじぁない。

他イサギや 花鯛も 時々混じり お土産できました。
昨日も 鯛 お一人様ご案内して 1,3キロ頭で 5枚とれましたよ。

秋鯛白浜沖は いつもなら釣れる時期だものね!

あと 昨夜キンメもよかったみたいで 今夜出撃してきます。

明日は スルメで 昼間現在6名ですので こちらも 募集中。

では キンメ大漁を 願い 昼寝します。

夜の結果は ブログに 書けたら書いときます。
2009.10.17[Sat]
1勝4敗!
しけあと スルメ 鬼カサゴ キンメ スルメ と負けぱなし!

本日も キンメ出船予定でしたが 都合により中止しましたが キンメ乗る予定の お客さん 3名 午後より 危険な 魚○○釣りに来てくれて まぁまぁ釣れておまけの イサギ 馬面 花鯛 イナダが 混じり なんとか 1勝!

さて午前のスルメですが 反応バリバリありましたが潮濁りすぎかな?

乗らなかったね?

あれだけいたのだから そのうちまた 爆乗りあるよ!

近々ね。

まぁ負けぱなしで お客さんも疲れたでしょうよ。

本日も 写メないから 昨夜キンメの現場での夕景!

いい写メなかったので ご勘弁を。

では また
(2009.10.12[Mon])
???
型は いいけどな〜?

本日潮濁りすぎだし 二枚潮ぽかったね。

10名中 たしか4名も ボウズが…

やっぱ鬼カサゴは 潮だね!

今夜久しぶりに キンメ出撃してきます。

釣れても 釣れなくても 帰って来たら ブログの ほうに 書き込みします。

では 夜にそなえ 寝ます。
写メは 毎度お馴染みのKさん いちばん潮下に 座ったけど 釣りますね〜お見事ざんした。

ただいま〜(TT)

最悪〜!

さすがに ボウズいませんでしたが 型金魚 数パラパラ?

よってブログには 書き込みできずでした。

な〜ぜ?

本日来て下さったお客さんごめんね〜ごめんね〜!

が 船降り次回の予約入れて下さった方も 2名いました。

ありがたやありがたや〜!
では !
2009.10.11[Sun]
イマサン!
本日 イマイチどころか イマサン!

今夜の おつまみと あと少々?

スルメは 広範囲にいるから この先大丈夫だと 思いますが…

明日は 午前 午後とも ほぼ満タンに なり ありがたいです。

12日のスルメは 少し空きあり12日キンメは空きいっぱいです。

本日散々でしたので 写メは ナッシング!

では 明日
2009.10.10[Sat]
10日から出船!
今週土曜日から 出船出来そうですよ!

スルメ 鬼カサゴ 夜キンメ釣り物予定表見て〜!

空きあったら お早めに 電話下さいな。

特に 土曜日の キンメは おかげさまで予約 ポツポツと入ってきましたので。
この連休天気良さそうなんで スルメ沖干し出来そうですよ。

写メの キンメは 今シーズン釣れた物で サイズは かなり大きく旨かったそうです。

しかし台風でかいまま来ましたね。

皆さん大丈夫でしたか?

明日は 土曜日出船に そなえ 繋いであるロープはずす予定です。

次回ズラリならんだ 沖干しの写メ撮れますように。
では また
(2009.10.8[Thu])
鬼カサゴ解禁!
当船の 鬼カサゴ10月より解禁!

11日に 出船しますよ。

スルメ好調で スルメ出船のほうが 多くなるとは 思いますが…

あとよく鬼カサゴとイカのリレーでと 聞かれますがどちらも じあいがあるしイカは 反応で 攻めるし 鬼カサゴは 潮の流れや 根を見て攻めるから まったくの別物ですから ご勘弁を。

まぁ 肝心なのは 潮かな〜?

特に鬼カサゴは!

潮良ければ 写メの ような良型の 鬼カサゴが 顔を見せてくれるでしょう。

さて台風18号が 接近してます!

アジア名 メロー(優しい)だそうで どこが 920hpaもあって猛烈なのにね?

上陸しそうで 皆さん気をつけてね。

しばらく出れそうもないので タックルの 手入れや いろんな仕掛け作り次回の出船そなえ イメトレでもして待っててね。

週末出れたらまた書き込みますね。

では また。

PS, 夜キンメ 今年は大型みたいで 台風通過後 バリバリと 釣れたらいいね。予約受付中ですよ。
(2009.10.6[Tue])
乗ったよ!
本日も スルメ出船し ノリノリで 11前に上がりましたよ!

て お客さん少なくあたいも 8時30分すぎから10時30分まで 1流しでできて 竿だし クーラーの写メとりました!

70杯近く二時間で とれましたよ。

お客さんの 数聞きませんでしたが そこそこ釣れ満足いただけました。

さて 台風気になりますね。

次回は 土曜日あたりから出れそうかな?

今後は 予定表見て 予約入れてね。

では また 逢いましょう!
(2009.10.5[Mon])
三品できたね!
沖干し 沖つけと 生イカとクーラー満タンで ブランコ仕掛けで Tさん 久しぶりに 来て 竿頭78で お見事ざんした!

本日晴れて 沖干し乾いたね。

明日も出ますがガラガラですし 雨なさそうだし? シケ前に スルメどうですか?

まだまだ 広範囲に いるみたいだよ!

ヤリイカも 何杯か まじりこの先楽しみにしてね。

では 明日も ノリノリに なりますように。
2009.10.4[Sun]
バックナンバーリスト