2011年01月の釣果

緊急速報!
ヤリイカ 爆発中!

29日新群れ入荷て 書いたでしょ!

朝いちから ずっと 流しっぱなしの バリバリ〜!

詳しくは 14時ごろに。
まずは 釣果から 7・42・52・62杯で 7は 船酔い?
中盤に サバダバ攻撃があり ブレーキかかりました。
あと 深い所で 乗ってるので 必ず 糸は300メートル巻いておいて下さい!

写真は 正月ヤリイカ撃沈した Kさん今日は 7点かけなど あり スッキリしましたね!

本日サイズは 中型中心で 大型は まもなくかな?

それでは 皆さんバリバリ来てよ!

明日満員御礼になりましたが 水曜日〜金曜日は ヤリイカがら空き! 仕事さぼって 遊びに 来てよ。
(2011.1.31[Mon])
新群れ 入荷!
昨日めちゃくちゃな潮治り終始ポツポツと 乗りました!

いつもより大型は いませんでしたが 中型の 美味そうなヤツが 上がり サバダバ攻撃も 少なくストレスなく 釣りが 出来たと 思います。

ありがたいことに 2月はヤリイカ・オニカサゴと予約が 入って来ました!

明日は 風吹きそうなんで出船中止します。

31日〜2日まで ヤリイカ3連投予約入り空きは ありますので 遊びに 来てよ!

次回も ストレスなく釣れますように。

本日釣果は 11〜51杯でサイズは中型中心でした!

それでは みなさん良い週末を。
2011.1.29[Sat]
ダブり〜!
今日沖でたら 水温上昇していて かなりきつい二枚潮!

底立ちとれそうも ないので 遥か西に直行しました。

現場は やや 潮悪かったけど 中盤〜ダブったりポツポツ喰いましたよ!

本日の釣果は0,4〜1,3キロの 4〜6匹3名様14匹と校長先生に なりました。
2月より オニカサゴ〜ヤリイカメインに だんだんシフトしていくので オニカサゴは お早めに!

あと この 土日は ヤリイカ出船しますが 空きいっぱいあるので バリバリ予約お待ちしていま〜す。

あと本日オニカサゴ初挑戦の方も オニカサゴ4匹と良型カンコ釣りました!

底立ちとれて 潮さえあえば みなさんにも チャンスあるから 実釣に来てよ。
では 明日ヤリイカ 連射できますように!

と 1枚ブログに 写真載せました。良かったら ミニ行って!
(2011.1.28[Fri])
テポドン万歳(マンセィ〜!)
本日船ペンキ塗りで 丘に上がっていたので 朝8時より出船になりました!

午前中は いい反応もないし サバダバだし 大苦戦しました。

が 13時過ぎてから スカッド〜テポドンサイズが ポツリポツリ乗り 重量たっぷりで お土産に なりましたよ!

明日は オニカサゴで めちゃ2空き〜!

土日は ヤリイカで がらがら〜!

どちらも 潮加減だからね。

本日乗船のお客さんお疲れ様でした。

写真は 5点かけのうちの 3点 いい型でしょ!

本日釣果は 中型〜大型で17〜33杯でした。

本日6名様で 30台 2名 20台3名 10台 1名と なんとかなり ほっとしましたよ。

ではまた 明日!
(2011.1.27[Thu])
目標達成!
Eちゃん ヤリイカ初心者で出船する前に 目標5杯て言ってましたが 目標×6倍近く とれ良かった良かったね!

誰かさんの 教え方が 良かったのかな?

本日も サバダバサバダバで 嫌になりましたが 後半5回位出来るいい 反応があり バリバリタイムで 皆さんお土産に なりました。

明日は 定休日で 船の船底掃除して ペンキ塗りします!

多分木曜日出れると思いますが 潮の関係で 8時出船に なるかも?

ヤリイカで 2名入ってますが 朝はサバ凄いから 遅れて出たほうが いいかもね?

本日釣果は 17〜47杯の サイズは中型〜大型でした!
本日また ダイワの フィールドテスターの K氏遊びに来てくれました。

竿のテストご苦労様でした。

あと最近 女性で 釣りするのが 流行って来てるみたいだね!

女性には 特に優しくしますので 良かったら 遊びに来てね!

では 次回も テポドン万歳に なりますように。

写真は 朝一発目に 4点かけしたうちの 2杯でした!
(2011.1.25[Tue])
良型混じり!
本日は 浮気せずに 昨日乗った布良沖に 直行!

やはり朝いちは サバダバ〜!

直結はやはり 必要だね。
その後サバは いなくなり 派手な 乗りは なかったけど ポツリポツリと乗りみなさん お土産には なりました。

本日釣果は 13〜54杯で サイズは30センチ前後が メインで 釣れました!

明日は 乙浜漁師会で 成田山まで 初詣で休みです。
次回ヤリイカは 25日(火)で24日17時現在まだ6名!

近々爆発するかもよ〜?

写真は 流石いつも竿頭地元のYさん。

良型で 良かったでしたね。
布良沖までは 30分だよ!
では 火曜日逢いましょう。
2011.1.23[Sun]
ほっ!
朝〜最後まで サバダバでマイチング〜!

ですが 仕掛け降りれば乗りますが…

後半いい浮いた反応あり少し延長しお土産十分に なりました!

本日釣果は 11〜52杯 サイズは ジャパニーズサイズ〜アメリカンサイズまで いました!

明日日曜日と 火曜日も ヤリイカ出船で バリバリ空きありますので 頼むよみんな来てちょうだいな!

写真は 最後に 6点かけしたうちの 4杯Mさんみなさん お疲れ様でした!

では 明日もバリバリ やったるけ〜!
2011.1.22[Sat]
本日も坊主梨!
今日は 8名様 坊主無しと白浜沖のオニカサゴ好調ですよ!

型は いまいちだったけど 5匹が 4名 船中30匹と まずまずでした!

ちなみに 貸竿船釣り初挑戦の方も 5匹とりました。

本日釣果は 0,4〜1,4キロの2〜5匹でした!

22日(土)23日(日)25日(火)は ヤリイカ3連チャンです!

3日間とも 空きいっぱいだから バリバリ来てよ。
白浜沖ヤリイカも だいぶ上向いて 来たみたいだからね!

ちなみに オニカサゴ・ヤリイカともに 行程30分以内で ポイントに 着くからね。

本日写真は 地元後輩のTちゃん!遠近法で大きく写そうと 手が 自然じぁないね?
では 明日は ヤリイカバリバリ行きましょう!
(2011.1.21[Fri])
本日良型ばかり!
当船初乗船の Mさん 6匹釣りほとんどが キロ以上の 良型で 満足していただけたかな?

しかし本日も 計5回は バラシが ありましたね!

糸出し送り込みなどしなくて いいと思いますが 早合わせし過ぎかな…

あと仕掛けなどは シンプルが いいんじぁないの?
潮澄んでるからさ水中ライトなんかは いらないよ!
釣れなくてもいいなら
いいけど あたいもない頭しぼり 釣って欲しいからさ。

さて 明日もオニカサゴだよ今のところ6人!土曜日は ヤリイカで まだ 3人!

明日も うねりは あるでしょうが 風は なさそうだから ヨロシクね。

本日釣果は 1〜6匹で 0,6〜1,5キロで 2番手 5匹で まずまずでした!

ヤリイカも 白浜沖乗って来たみたいだから 頼みますよ!

オニカサゴ・ヤリイカ共に行程30分以内で ポイントに 着きますよ。

では 明日も 坊主なしに なりますように!

PSあとWhy? 日曜日まだ誰も入ってません? オニカサゴか ヤリイカで 予約入れて〜!どちらか 早い者勝ち!
(2011.1.20[Thu])
バラシた 魚は…!
お〜いオニカサゴ釣れてんぞ!

今日も 中盤まで ポツポツ喰いましたよ。

久しぶりに登場の Wさん お約束の 5匹は釣れたでしょ!

ですが バラシした魚は大きかったね!

悔しさ忘れないうちに また来てよ。

あと明日も オニカサゴでまだ 3名!

今日は 風もなく ぽかぽか陽気の 釣り日和でした。
明日も 風弱そうなんでヨロシクね。

本日釣果は 2名様で 13匹!

0,5〜1,3キロでした。

写真は ダブったオニカサゴでした!

では 明日も 大漁を祈りサヨウナラ〜!PSヤリイカファン本日ヤリイカ白浜沖バリバリ乗ったみたいだよバリバリ予約待ってますよ!
(2011.1.19[Wed])
大波〜!
波と風凄く10時半 早上がり!

7人中坊主1人出てしまいました?

本日釣果は 0〜5匹 0,4〜1,3キロ 2番手 4匹 3番手 3匹 2名でした!

海悪く 動きあまりとれず小型 中型でした!

本日乗船の お客さん 波高くふんばり お疲れ様でした!

明日またシケだし19日オニカサゴ出船まで我慢です!

凪しだい オニカサゴ・ヤリイカ予約待ってますね!

本日写真は 中型サイズ 5匹釣りあげた K君!

腕上がりましたね〜もう1枚写真とりブログに張り付けしてあるのでミニ行って!

では また逢う日まで 皆さんサヨウナラ〜!
2011.1.15[Sat]
師匠〜?
本日朝一と 中盤過ぎに バリバリ喰いましたが 残念なことに 1名船酔い あとバラシも…?

でも Kさん 弟子に いい所見せられ 良型5匹とり 良かったね!

本日釣果は 1〜7匹 0,6〜1,4キロで 良型多数混じりましたよ!


今日は あまり潮は良くなかったけど 喰い 海に 出て見ないとわからないね!
わからないから 面白いんだけどさ。

あと 明日も 出たいけど どうしても抜けられない 用事があり 休みます!

土曜日 日曜日も オニカサゴですが 天候が いまいちかも?

あっ今日も 2回ダブリもありましたが 写真は ブログに載せました!

あと ヤリイカやらないわけじぁないから 良かったら 予約入れてね。

オニカサゴ・ヤリイカ先行順で 釣り物決まりますので!

では また 土曜日逢いましょう。
(2011.1.13[Thu])
ミラクル!
写真の方 トリプルで 2回も 釣り竿頭8匹釣りました!

1匹バラシましたが 上出来。

あと 他の方もダブルで 釣れた方も 3名いましたし6名様坊主なしでした。

こんなことは めったにないから あまり過剰な 期待は しないでよ!

時合いもあるし 潮の流れも 毎日ちがうからね。


本日釣果は 1〜8匹で 0,4〜1,3キロの 中型が多かったね?

今週オニカサゴは 12日は 定休日で 14日は 臨時休業だから 13日と15日の 予約 待ってますよ!

では 次回も 鬼退治バッタバッタと できますように!

さようなら〜!
(2011.1.11[Tue])
赤3白21!
本日ヤリイカでましたが 朝やはり サバダバ!

中盤〜深いところで ヤリイカぽつりと 乗りましたよ。

トップ地元のYさん スルメ3杯 ヤリイカ21杯取り 途中 ヤリイカ泳がせ メダイの5キロ位の 釣りました!

泳がせは 要相談ですからね。

さて明日は オニカサゴ出船しますよ。

凪よさそうなんで 良かったら 来てよ!

今のところまだ 4名様です。

明後日は 定休日だからね!

ほな 明日大鬼退治できますように。
(2011.1.10[Mon])
ポコチンサイズ!
本日ヤリイカ狙いで 中盤から ポツリと 乗りましたよ!

ポコチンサイズが 来たから これから 良くなればいいけどね…

本日8人ほとんどが ツ抜けやっとこさで 頭20いかなかったかな?

午後オニカサゴ出るから 短めで!

次回ヤリイカ月曜日で 9割空き!よろしく!

只今〜たまげたよ潮速いのなんの西〜東へ 走りまくりなんとか 5名様坊主なしでした。

写真は ブログに!

あと明日は 南西吹きそうで 出船中止しました。

では 皆さんさようなら〜!また逢う日まで。
2011.1.8[Sat]
寒かったね!
今日は 北風強く寒かったね!

本日五名で坊主なかったけど 風とうねりあり うまく当たりとれずバラシも あったね。

釣果は 0,5〜1,3キロ1〜4匹でした!

明日は 午前ヤリイカ&スルメで 空きあります。午後オニカサゴかなり空きありんす!

日曜日は オニカサゴで めちゃくちゃ空きだし月曜日はまだ誰も?ヤリイカかオニカサゴ予約待ってますよ!

あと イカは 必ず直結忘れずに!

では また。
(2011.1.7[Fri])
ラスト30分!
ラスト30分で 3匹連発!
釣りにも ドラマありますねKさん。

2日間乗船ありがとうございました!

本日は詳しい釣果は ひ・み・つ?

あたいも おせちに 飽きたので 竿だし1匹ソッコーで釣り 今夜の 鍋にします!
あと昨日あたりから ヤリイカ顔出してきたみたいだから こちらも頼むよみんな!

連休バリバリ暇してるからさ?

次回も ドラマチックな 釣りになったら いいけどね。

では バ〜イ!
(2011.1.5[Wed])
ポイント選択ミス?
本日7人坊主なしでしたが数が〜!

港に 付きバラシ何回もあったと 聞きましたが…。
潮の流れまぁまぁありましたが 喰いそうでしたが 流れ コロコロ代わり いなきゃいけない所に いないで 今日は あたいの ポイント選択ミスでした。

ごめんなちゃい!

結果1〜4匹 0,4〜1,4キロで 後半良型混じりました。

明日は まだ お客さん1人と寂しいかぎり?

釣り物は ヤリイカでも オニカサゴでも いいとの事ですよ!

明日は午前中は 凪よさそうなんで 誰か〜来てよ。
明日も ない頭振り絞り頑張ります!

では サイナラ〜。
(2011.1.4[Tue])
どこが5M?
N○Kみんなの税金使い もう少しましな 予報しろっうの!

本日5M波浪警報でたから お客さんキャンセル続出したじぁないの!

風はないし 波だってたいした事なかったよ。

まぁイカは 全くダメだし 途中から オニカサゴに 切り替えても たいした事なかったから キャンセルして正解だったかな?


ヤリイカ スルメは 反応あったけど 潮動かなかったからか渋すぎでした!

明日は オニカサゴで 今7名です。

潮の流れ良ければいいけどね!

では またね。
(2011.1.3[Mon])
初出船!
今年初出船しました!

朝のうちは スルメがポツリ中盤からは ヤリイカがポツリ?

サバと うねりで バラシ多数でした!

明日は ヤリイカ&スルメで 満員御礼で 4日は オニカサゴあと3人空きありますよ!

あっ 年末のヘンテコな潮は 本日は 治ってましたよ。

今日の釣果は 今夜のつまみ程度の方から お土産になった方もいましたが…?
しかしサバは まじ邪魔〜!

来る方は 必ず直結用意してね。

本日ハイライトなくいい写真撮れませんでした!

では また明日。

夜キャンセルでました!
今からじぁ来れる方いないか?
2011.1.2[Sun]
あけおめ〜!
明けましておめでとうございます!

今年も よろしくお願いいたします。

結婚して ?年たちますが 初めて 初日の出夫婦で見に行きました!

雲の下からでしたが 光輝く綺麗な太陽で 海上安全大漁祈願 世界平和を お祈りしてきましたよ。

海は 波は多少ありましたが 案外と 凪てましたよ!
明日も 風は 北よりの予報なので出船出来ると 思いますよ。

あとは潮の 流れよく ヤリイカ&スルメバリバリと乗ったらいいけどね…

まだ空きあるから 海上からの日の出と みかん投げ来てね!

では 今から 雑煮食べ 寝ます?
2011.1.1[Sat]
バックナンバーリスト