2011年09月の釣果

凄い風!
本日仕立て船入ってましたが 昨日のうちに中止しました!

昨日スルメ1億人で都合で10時上がりしましたが30近くとれましたよ。

明日は風も北よりにかわし今期初のオニカサゴ出れるかと思います。

ちなみに午後12時現在まだ4名です。

日曜日スルメは ありがたいことに満員御礼となりました!

スルメは 10月いっぱいは出来るかなと思いますよ。

オニカサゴ・スルメ共に人数限定になってますのでご予約お待ちしています。

では 明日潮よく鬼退治出来ますように!

写真は 前期ダブルで釣れた良型オニカサゴです。
(2011.9.30[Fri])
ポイント選択ミス!
本日昨日潮緩かった白浜沖へ!

が 風と波がぶつかり大波で 千倉沖へ型が 出てるとの連絡入りカンバック!

あたしが ポイント選択ミスして ロスタイム出してしまいました。

現場着4,5,6点かけなど ありましたが 潮目が どんどん押して来て ちょい延長しましたが ギブアップ。
本日さいちいスルメ混じってたので まだまだ行けそうだけどね?

今週は スケジュールスーパーホワイトだから 誰が〜よかったら 遊びに来てよ。

本日釣果は 0〜31杯で 0は 船酔い?かな?

本日船上干しは 波しぶき浴びてちょい しょぱいスルメに なりました!

本日乗船のお客さんお疲れ様&ごめんなさい。

次回出船は30日仕立て船!

1日オニカサゴまだ2名!
2日スルメあと3名!

潮加減で 大漁ありそう?だけど?
ほなバイナラ!
2011.9.25[Sun]
本日白浜沖潮緩くやれましたが 単発単発で いまいちに!

後半潮流れちょい いい流しありましたがやはり単発?
明日も スルメで ここに 来て貧相な 釣果続いてますが 満員御礼になり ありがたいことです!

本日は 黒ヒゲの旦那真面目にやりましたが 最後は 体力不足で かたずけてしまいました。

本日釣果は 昨日の釣果に 毛がはえた程度?

あと来週定休日もありますが マジ暇してますので よかったら のんびりと遊びに 来てよ。

では バイ!

PSここに 来てヤリイカ顔出して来ました!今期もバリバリ来たらいいね!
2011.9.24[Sat]
がっかり!
本日シケ後でささやかな期待をして白浜沖に!

着いて反応はありましたが潮ぶっ飛びがっかりして千倉沖に。

千倉沖では 最高6点かけなどありましたが たまいちの 乗りでした。

明日土曜日あと 2席空き!

日曜日は あと1席空き!
潮が 治っていないかな〜?
本日釣果は0〜23杯で 0は マーライオン?

では 明日!

写真は 前回潮めたくそでリベンジしに来たKさん今日も 残念でした。

PS 月曜日臨時休業て予定表に書き込みしましたが 月曜日も出ます!てお客さんいませんけど?
(2011.9.23[Fri])
お〜い!
こちらは台風も無事去り被害なく23日から 出船出来そうだよ!

3連休家族サービスかな?
潮と運が 良ければ スルメバリバリあるかもよ?

満員でも席は 余裕だけど 3連休は かなり 余裕だよ(特に土曜日はまじガラガラ!)
雨もなさそうだから 船上干し作りに来てよ。

では お待ちしてま〜す!
(2011.9.22[Thu])
午前船真鯛終了!
今日をもって午前船の真鯛終了します!

どうしてもやりたい方は 午後2名様からの 出船でお願いいたします。

10月より スルメメインに自粛していた鬼カサゴ出船しますので よかったら予定表見ながら お問い合わせ下さい。

本日真鯛やはり 同級生の Y君良型釣りました!

本日くじ引きで 同の間でしたが 出た反応に 合わせて誘いすぐ喰わせました!
あとMさんも 2枚食べ頃久しぶりに 釣りましたよ。
当船来る台風に備え 明日から 台風過ぎ去るまで お休みします!

ナギしだい ホームページ書き込みますので よかったら来てよ。

シケあとスルメ復活したらいいけど…?

では 皆さん さようなら〜!
2011.9.18[Sun]
本当の話!
本日0〜8匹!

ここに来て校長ポイント潮と風ぶつかり海悪く比較的穏やかなポイントへ!

反応バリバリありましたがスルメやる気なく最悪に!
明日は久しぶりの真鯛で なぜかあと3名?

喰えばいいけどね?

ちょい昼間ビールやっつけたので明日また!

PS本日乗船のお客さんごめんなさいでした!白浜沖のスルメまたいつか爆発するので 次回またね。
2011.9.17[Sat]
おみや十分?
本日も あまり多点かけなかったけど 終始ポツポツと乗り皆さんお土産十分に!

本日の竿頭はハマのイカ釣りマスターT君 まだAちゃんには 負けないね!

本日釣果は 24〜67杯でした。

明日はスルメで あと1名空きありますので よかったらどうぞ!

日曜日は 真鯛で まだ5名!

日曜日シケ前ドカンと 来るかな?

あと気になるのは 台風16号で 月曜日は?かも?

では 明日も頑張ります!
写真は中野の黒ひげのSさんいつもおふざけ半分で本日は おふざけ3分の1で 40近くとりました!

釣りは 遊びだからいいけどね。

ではバイ!
(2011.9.16[Fri])
潮は安定したかな?
て潮は 出船してみないとね?

本日は 朝いち反応バリバリの乗りバリバリでしたが中盤潮流れずで 多点かけもあまりありませんでした!

後半流れ変わりまた乗りだしましたが ヤツが何回か現れ横取りして行きました!

本日釣果は 29〜61杯で二番手の方も 50オーバー取れました!

写真方ヤツに 3回も横取りあいヤツが 現れなかったら もう少し数も伸びたはずなのに!

まぁ皆さんお土産十分になりましたので 今までの潮ごちゃごちゃの時を思えば上等兵ですかね?

明日金曜日あと3席土曜日は あと1名空きありとなりました!日曜日真鯛月曜日スルメは空きいっぱいなので よかったら 来てよ。

このままの潮で スルメも何処かにいかないことを 祈りこのへんで!
(2011.9.15[Thu])
定休日!
本日定休日で 富浦の共栄丸さんに 鯛釣りに!

9時現在まだ さいちいの1枚!

あと誰かさんと 一緒で すっぽ抜け〜!

スルメ昨日爆発したのに〜定休日。

次回スルメは木曜日まだ3名!金曜日まだ4名!

土曜日スルメあと 2名!
日曜日真鯛まだ 4名!

月曜日スルメまだ 2名!

と寂しい予約状況です!
潮が 落ち着きだしたけど 出船してみないとわからないけどさ…!

では お電話お待ちしてま〜す!

PS本日も白浜沖80オーバーとれた船ありましたよ!(明日はわかりませんが…?)
(2011.9.14[Wed])
今期最高!
わからないものだね?

本日も水温27度からありましたが 潮はおとなしく スルメの反応も濃く 流しぱなしが 何回もありましたよ!

最高5点かけでしたが 終始ポツポツと乗り 10時過ぎ40位とり満足して 竿かたずけた方もいました!

本日横取りするヤツも 現れず天気もよく スルメ良く乾きました!

さて明日は定休日で 木曜日〜連休に かけ暇してますので よかったらスルメ来て下さいな。

問題は 潮だけどね…?

本日束釣りした船もありましたよ!

写真は ハマの番長の愛弟子のT君新しい竿(リーディングのイカ直結135)調子よかったね。

本日釣果は 18〜76杯で お土産十分でしたね!

では 次回出船まで さようなら。
(2011.9.13[Tue])
なんとかおみや!
本日勝負を かけ白浜沖に!

ここに来てめちゃくちゃな潮はおとなしく最後まで 出来ましたよ。

最高6点かけなどありましたが 途中横取りするヤツが 来て何回か パックンチョ!

本日釣果は3兆人で 8・28・30杯で 本人の談話ではパックンチョなければ片手近くいったかもと!

明日も スルメですが 潮しだいですかね?

後竿は 断然先調子の固い竿が いいですからね!

なぜかは 来たらわかります。

では 明日もどうか潮おとなしく流れてますように!
(2011.9.12[Mon])
仕立て船!
いつも来ていただいているS君のご注文でスルメ狙いで!

ここに来て潮めちゃくちゃだから スルメは?て言いましたが…!

案の定潮スーパー二枚潮で糸は出っぱなしあたしは 汗出っぱなし!

後に 何かお土産釣らなくてはと思いキンちゃん釣りに 行きましたが こちらも満足の行く釣果には なりませんでした。

本日おこしの釣りガール&メンズの皆さんお疲れちゃんでごめんなちゃいでした。

さて月曜日・火曜日スルメ入ってますが どうなることやら?

潮は出てみないとわからないけどさ!

では また。
2011.9.11[Sun]
パンチ!
久しぶりの真鯛で常連さんに頼まれ出船しました。

が なんだか 勘が戻らすさいちいの2枚!

白髭の誰かさん 釣れないからとあきらめていたら喰い すっぽ抜けのバラシ!
あ〜ぁとさ!

明日は 仕立て船で 月曜日・火曜日とスルメで空きあります。

よかったら どうぞ!
2011.9.10[Sat]
ごめんなさい!
昨日ホームページに 水温下がり潮も落ち着いて来るかと思われます!て書き込みして来てなんてさ。

出て見てビックリ!

昨日のポイントは 潮めちゃくちゃ!

後に 東に移動し 速攻7名様坊主無しの 7点かけなどあり これは?

しかしそう今のスルメは甘くない。

反応は まじあちらこちらにありますが おさわりのみで 単発ばかり!

まじ本日おこしのお客さんごめんなさい。

あまり期待出来る文章は 控えめにしましょうね。

でも 言い訳1つだけ潮は出船してみないとわからないから…?

明日土曜日は 真鯛 日曜日は仕立て船 12日・13日はスルメで 空きいっぱいだからよかったらでいいよ遊びに来て!

最後に 皆さん帰りに笑顔で また来ま〜すと ありがたいですね。

では また明日気を取り直し!

おっと本日釣果は 3〜23杯でしたじぁバイバイ。
(2011.9.9[Fri])
おいらのつまみ!
本日1兆人で 出船!

おいらも サムタイム竿出し4点かけなどあり ツ抜けちょいとりつまみ確保!
お客さん1兆人だから名誉の為に 釣果は 書きませんが お土産には なりました。

あと 昨日白浜沖で 束釣りした船ありましたよ!!!
水温も徐々に下がり 潮も落ち着いて来るかと思われます。

土曜日は 真鯛だし 日曜日は仕立て船だし 明日金曜日スルメ出船決定だから 来てみては?

では みなさんお電話 お待ちしていま〜す!

お客さん満足?したかどうかはわかりませんが 11時早あがり!
(2011.9.8[Thu])
ん!
本日3名様で 出船!

昨日のポイント白間津沖へ(行程15分)

反応あちらこちらにありましたが いまいち機嫌悪く多点かけあまりなく 数も伸びませんでした!

本日釣果は2(10時過ぎに挫折)〜25杯(腰痛で休み休み)?

今スルメいますが 前にも書き込みましたが まじ難しいよ!

あと浮いている反応もあるから リールのカウンターくるってるリールは×だから メンテナンスしっかりとしておいてよ。

とにかく習うよりなれろで実釣に 来て下さいな!

明日もスルメ出ますよ〜!
まだ1名様とがらがら〜!
よかったらどうぞ。

では明日また!
(2011.9.7[Wed])
シケあと!
台風で長い休み終わり 心配していた スルメでしたが 本日4名様なんとかお土産になり ほっとしましたよ!

竿頭は 前回下手こき10杯しかとれず撃沈したAちゃん!

朝8点かけなど やりましたが その後は ポツリポツリに?

結果 19〜48杯でした。

明日もスルメ予約入りましたが まだ2名様と 空きいっぱいなので お電話お待ちしています。

白浜沖も 反応あり ドカンと近々ありそう…?

まぁあとは 潮しだいかな?

では 明日もほっと出来ますように!

PS 集合時間9月より5時になりました。

あとトップページに長々居座っていた常連のKさん写真代えました!(見飽きたので!)代わりにハマのAちゃんと愛弟子のT君に差し替えました。まぁ10月過ぎにはオニカサゴの写真に なるかもね?
(2011.9.6[Tue])
火曜日から!
こちらは台風もたいした影響なく過ぎ去り 火曜日から出船OK!

火曜日 スルメまだ2名様だから釣りに来てよ。

このシケで どこかで ドカンと 爆発したら いいけどね?

丸々1週間お休みして身体なまってしまいましたよ!
午前船お一人様から 出船しますので よろしく。

船上干ししたスルメ酒のつまみに 最高だよ!

では お電話お待ちしています。
2011.9.4[Sun]
バックナンバーリスト