2011年11月の釣果

お〜い!
お〜い今年も あと 1ヶ月だぞ!

オニカサゴやりに 来てよ。

釣果は潮だけど喰ってるし暮れと 正月家族団らんで 鍋なんか突っついてさ!

各部位に ジップロックして冷凍すれば 案外もつよ。

本日釣果は 0,5〜1,3キロの 2〜7匹で4名様坊主なしのオマケの イシナギも出ました。

まぁ?人は一度釣ってみて食べてみてよ。

ではまた。

写真は 良型ダブりで 竿頭の方でようござんした!

2日・3日も オニカサゴ出船予定で 空きありますよ〜!
(2011.11.29[Tue])
パックンチョ!
今日は久しぶりに 潮は動かないは 二枚潮に なるわで 苦戦しましたよ!

途中メダイは 喰いましたが ジョーズが 来てパックンチョ!

オニカサゴたいして釣れなかったのに!

釣果は 0,5〜1,2キロで 1〜4匹と いまいちになりました。

まぁこんなこともありますので 潮だけは 勘弁して。
明日もオニカサゴで 雨は降るみたいですが 風はたいしたことなく出船出来そうなので よかったらどうぞ!

あと今週も暇してますので 鍋の魚に 極美味いオニカサゴ釣りに来てよ。

ほな さようなら!
(2011.11.28[Mon])
大漁!
本日朝から 各ポイント ポツリポツリと 喰いました!

が 9名中 残念ながら 1名出てしまいました。

他は良型混じりで お土産にはなりました!

本日釣果は 0,6〜1,6キロで 0〜9匹でした。

明日28日・29日も オニカサゴで 空きあります!

写真の Sさんここに来て急に釣果登り坂!

完全に オニ中毒になりましたね。

では 明日大漁を願いまたね!
2011.11.27[Sun]
撃沈!
船体整備も終わり久しぶりの出船でヤリイカ ヤリましたが 朝イチは パラリと乗りましたが 後に 撃沈!
本日さほどサバイバルしませんでしたが…?

スルメのポコチンサイズ混じりで 今夜のつまみ程度でした。

明日から火曜日まで オニカサゴ3連投で 空きありますよ。

ヤリ竿頭でも 20イカず 撃沈!

来月あたりから 乗りだしてもらいたいね。

では 明日オニやったるけ〜!
2011.11.26[Sat]
サバいばる!
本日初ヤリイカ出船しましたが 朝から 終わりまでサバ いばりすぎ!

仕掛け落ちれば 反応もあるし乗るんですけどね…?
本日釣果は 足二本〜27杯サイズはポコチン〜ちょい上。

足二本は 女性の方で 誰かが 言ってましたが イカ釣りは ビギナーズラックはないから 通って下さいな!

本日釣果は たいへん遅くなりましたが 船上げて掃除&ペンキ塗りの為でした!

この土曜日は ヤリイカ日曜日は オニカサゴで 両日空きありますので サバイバルしに 来てよ!

金曜日は まだ出船無理かな?

では また逢いましょう。
(2011.11.23[Wed])
一人分!
本日潮はいまいち動かなかったけど 朝イチから ダブりなどあり 前半と 後半喰いがたち 皆さんお土産十分に なりました!

本日釣果は 0,6〜1,5キロの 3〜9匹と 校長でした。

明日は ヤリイカで お陰様で 満員御礼になりました。

木曜日は定休日で船体整備!

土曜日は ヤリイカ 日曜日は オニカサゴで 両日空きありますよ!

ヤリイカは 朝イチサバがうるさそうだから 直結1組位あるといいよ。

では 明日また逢いましょう。

あと本日ダブりの写真2枚ブログに 張りましたので ミニ行ってちょ!
(2011.11.22[Tue])
良型ぞろいで!
本日三名様で オニ出船しましたが 朝雨凄かったね!

写真のMさん 朝イチから ダブりで 竿頭8匹お見事ざんした。

しかも8匹中キロ以下2匹で 帰りに あたしにオカズまで ありがとさんでした。

本日釣果は 0,6〜1,5キロの1〜8匹でした!

オニカサゴは 潮加減と あたしの 勘がさえない時は撃沈もあるから 悪しからず!

あと白浜沖ヤリイカ ポツポツ上がり始めたから こちらもよろしく。

あと土曜日・日曜日大荒れで出船無理そうだね?

ナギしだい 遊びに来てよ!

では 次回22日火曜日オニカサゴ出船まで さようなら。
(2011.11.18[Fri])
二人のOK!
本日二人の桶の写真!

二人で10匹で キロ以下2匹と 良型がほとんどでしたよ。

潮は中盤過ぎまで 速めの二枚潮で 糸ふけもかなり出ました!

本日釣果は 0,5〜1,5キロで 5〜5匹のイーブンでした。

明日もオニカサゴで まだ2名様とがらがらで 釣れる確率は かなりありますよ?

本日Kの旦那飛び込みで 来てくれてありがとさんでした!

オマケのメジも釣り良かったね。

Sさんも フルコースで食べてよ!

土日天気予報ヤバそうだから 明日仕事サボり来て下さいな?

では 明日も大漁を祈りさようなら。
(2011.11.17[Thu])
上出来!
久しぶりの真鯛でしたが もう 1人の方も 1,6・2,3とり満足して 11時前にはやあがり!

釣れる時は こんなものですね。

真鯛は 平日に限り 要相談の釣りですので 悪しからず。

今週バリバリ暇で木曜日オニカサゴまで予定なし?

予報良さそうだから遊びに来てよ!

オニカサゴは家族団欒の 鍋にバッチリだからさ。

では またね!
(2011.11.14[Mon])
アラま〜!
本日も 潮めちゃくちゃ〜!
ですが 良型中心で お祭りも 多かったけど ポツリポツリと 上がりました。

頭4匹で 2番手 3匹が 4名様で メバル・ノドグロカサゴ・おまけの 高級外道の アラも!

本日釣果は 0〜4匹0,5〜1,5キロでした。

明日月曜日は 要相談の真鯛に。

あと今週は ちょ〜暇してますので ヤリイカ・オニカサゴのご予約お待ちしていますよ!

では さいなら。
2011.11.13[Sun]
びびりました!
本日潮速い所あり ポイント限定されましたが 9時30分まで 船中1匹?

後に ポツリポツリと 喰いました。

本日釣果は 2〜5匹 0,4〜1,2キロで あまり大きなヤツは 上がりませんでした。

明日も オニカサゴで まだ5名様と 空きありますよ。

明日は潮が いい感じになってますように!

さようなら。

本日他 沖メバル・カンコ・ノドグロカサゴなど上がりお土産にはなりました。
2011.11.12[Sat]
まずまず?
本日朝は 流れよく ポツポツと オニカサゴ上がりましたが 中盤より 二枚潮になり希望で10時前まで オニやりました!

釣果は 0,7〜1,3キロの1〜4匹で キロ前後の良型中心で まずまずでした!

次回オニカサゴは 12日(土)13日(日)で かなり空きありますので よろしくお願いいたします。

あと白浜沖 ヤリイカここに来て出て来たみたいで こちらも よろしくね!

では またね!
(2011.11.10[Thu])
最悪〜!
本日久しぶりに スルメ出ましたが 朝から風 うねりと おまけに潮も前半速く最悪に!

ヤリイカみたいな底反応ありましたが 本日の海では?

次回からは ヤリイカ狙いで 行きましょう。

釣果は ツ抜け?できたのかな?てこんな程度でした!
本日乗船のお客さんお疲れ様でした。

引き続きオニカサゴも募集中ですので よろしくお願いいたします。

では さようなら!

写真は本日釣れた貴重なヤリイカでした。
(2011.11.8[Tue])
ん?
まずは 本日雨の中皆さんお疲れ様でした。

オニは朝から潮動かずで 数もイマサンだし バラシも…?

釣果は1〜3匹の0,5〜1,6キロでした。

明日は今の所予定なしで 火曜日は スルメでまだ2名様!

写真のSさん良型オニとここに来てたまに上がるイシナギ上げて なんとかなりましたね。

他はカンコ・沖メバル・ノドグロカサゴなど上がりました。

オニカサゴあたしの勘の悪さが出てしまいましたね。
では次回出船まで さようなら!
2011.11.6[Sun]
釣れちゃった!
本日朝から 潮いまいち流れず 型・数ともいまいちでした!

中には ダブル2回連発した人もいましたが…?

写真方なぜか2匹釣れちゃったね?

次回はちゃんと釣ってよ。
本日釣果は 0,4〜1,3キロの1〜5匹と7名様坊主なしでしたが…?

では明日は潮流れ デカイの喰いますように!

あと本日 なぜかコウイカと イシナギも釣れちゃいました。
2011.11.5[Sat]
凪だぞ!
凪なのに 本日スルメお一人様ご案内!

スルメちょ〜機嫌悪く 相談の後 オニカサゴに 8時30分すぎに 変更しました!

何回かバラシありましたがオニカサゴ・沖カサゴ・メダイなど 上がりなんとかお土産になりました!

明日ありがたいことにあと3名様になりました。

今型数共に 好調なんだけど…?

まぁ潮加減は 出てみないとわかりませんがね。

では 明日!

本日写真・詳しい釣果もなしですが オニカサゴフルコースで 食べれる位は 釣れました!
(2011.11.4[Fri])
1800g!
久しぶりのこのサイズ上がりました!

本日釣果は2〜5匹 0,5〜1,8キロと 好調続いてますよ。

オニカサゴは 根魚です!
大事に釣っていかないとだんだんと型 数もいまいちになるかと思いますよ。

本日竿頭は 前回初挑戦坊主で 朝おいらが ちょこっとレクチャーしたら お見事竿頭になり 喜んでくれました!

明日4日スルメ 5日はオニカサゴで めちゃくちゃ空きありますので 頼むよみんな遊びに 来てよ。

あとまたブログに 写真張るからみてね!

ではさようなら。

PSトップページの写真スルメからオニカサゴの写真にしました!写真は昨日の竿頭のMさん。
(2011.11.3[Thu])
とったど〜!
今日は7名様で 坊主なしで 釣れたオニカサゴは ほとんどが キロアップでしたよ!

本日釣果は 1〜5匹で 0,7〜1,6キロでした。

貸し竿オニカサゴ初挑戦の方3名いましたが 写真方は 大型4匹釣り喜んでいました!

いつもこんなに大型そろいで釣れたならいいけど潮かげんでは まったくダメダメの時もあるからね。

明日3日もオニカサゴでまだ 4名様!

4日は久しぶりのスルメでがら空き!

5日オニカサゴもがら空きっす!

あとの写真2枚ほど ブログに アップしてあるので ミニ行ってよ。

では 明日また!
(2011.11.2[Wed])
当たりバリバリ!
当たりバリバリでしたが バラシもバリバリ?

ちょい二枚潮ぽかったけど各ポイント型が 出ました。

本日二名様で仲良く5〜5匹の 0,5〜1,2キロ

ノドグロカサゴ多数とメダイも上がりお土産十分になりました。

明日2日オニカサゴあと3名様あきあり!
3日オニカサゴ まだ4名様!

4日予定スルメがら空き!

5日オニカサゴがら空き!
6日オニカサゴ あと3名様空きあり!

以上今週の予定です。

潮さえあえば 喰いますよ!
では明日また逢いましょう。
(2011.11.1[Tue])
バックナンバーリスト