2012年05月の釣果

まいったぜ〜!
7時まで まじ喰わなかったぜ〜!

10時すぎまで 潮動かなかったぜ〜!

その後潮動きパラリと喰って終了に なったぜ〜!

本日釣果は 18〜35匹でイサギは 良型だったぜ〜!
明日はお客さんないぜ〜!
疲れたから 休むぜ〜?

本日クーラーてんこ盛り写真撮れなかったぜ〜!

土曜日は真鯛午前 午後で がらがらだぜ〜!

では またな。
(2012.5.31[Thu])
お馬さんが…!
本日底潮冷たく 中盤まで イマサンに!

しかも潮はいくらか 澄みだし お馬さんが 凄かったね。
釣果は 11〜44匹とお馬みなさん持って行ったので お土産には なりましたよ!

明日はイサギに まだ2名様!

金曜日はなし?

土曜日は 真鯛でまだ3名様!

頼むよみんな 遊びに来て下さいな。

では 明日はイサギてんこ盛りの写真に なりますように!
(2012.5.30[Wed])
なんかへん?
本日真鯛出ましたが 昨日の感じの海では なかったね?

エサ鳥は 海の中飛び回ってるし…?

いい反応も出ましたが あたしのネバリなく 本日はなしでした。

明日は イサギでまだ 4名様。

良かったら どうぞ!
(2012.5.29[Tue])
いい感じ!
イサギここに来ていい感じで釣れてますよ!

本日は 3名様でしたが みなさん満タン満足で 納得の早上がりとなりました。
明日真鯛でまだ2名様 水曜日は イサギで まだ2名様!

水温が 安定してますので チャンスかもよ〜!

では 明日大鯛やったるけ〜!

おっと釣果は 42〜50匹のシマの無いイサギ7割でした。
(2012.5.28[Mon])
いいじゃん!
良型だろ〜!

本日も大型中心に 朝からポツポツ喰いましたよ。

本日釣果は 20〜44匹と 上等兵だろ〜!

明日も 天気よく凪ぎみたいだよ。

ちなみに明日はイサギまだ2兆人?

あと火曜日真鯛・水曜日真鯛イサギどちらでも!ブログ見て!

ドカンとやりましょう。

では 明日。
2012.5.27[Sun]
校長!
本日潮は濁り朝から好調に釣れましたよ!

明日はあと1名空き来週は スケジュールスーパーホワイト!

本日釣果は 中型〜大型中心で 30〜50匹。

只今イサギ抱卵中です!

7月には 産卵し始めるからバリバリ釣りに来て。

本日みなさん満足ちょっち早上がり!

では明日また。
2012.5.26[Sat]
これから!
真鯛出ましたが 大型喰いませんでしたが 食べ頃サイズポツリと釣れました。
釣果は0〜3匹の 0,7〜1,8キロでした。

濁りは あったし 大型反応もありました!


近々ドカンと やっちゃって!

土日は イサギで 若干空きありますよ。

あと月曜日は キャンセル出てしまいイサギ・真鯛大募集!

1名様から出ますので 遠慮なくどうぞ。

では また明日!
(2012.5.25[Fri])
金曜日からだぜ〜!
今船体整備してるぜ〜!

金曜日は 鯛だぜ〜!

ニュー探検丸明日着けるぜ〜!

金曜日は船下ろしてから出船だから 集合5時30分だぜ〜!

釣れるかはわからないぜ〜!

棚は必ず そろえなければ 名指しで 注意するぜ〜!

ワイルドだぜ〜!

写真は 古い写真だぜ〜!
こんな鯛めったに釣れないぜ〜!

ワイルドだろ〜?
(2012.5.23[Wed])
木曜日までヤス!
明日はシケだし 水曜日は 定休日だし 船体整備が あるから 木曜日まで 休みます!

本日金環日食見ましたか?
調度金環に なったころ 雲が フィルターの役目をして よく見えました。

イサギですが 型はまぁまぁで 数も20〜41匹と まずまずでしたよ。

あと真鯛・イサギの ご予約お待ちしてま〜す。
(2012.5.21[Mon])
ヤリイカ今期終了!
まもなく6月で ヤリイカ今期終了します。

今日も 深い所から 1回1回潮回りしました。

中盤までポツリと乗りましたが 後半は イマイチで竿頭25杯となりました。

写真は 沖釣り(ヤリイカ・スルメ・オニカサゴ)限定10名様で 本日満タン御礼でしたがご覧のように かなり余裕が あると思いますよ。(真鯛・イサギは限定12名)

明日からの釣り物真鯛・イサギとなりますので 良かったら 遊びに 来てよ。

今日まで ヤリイカ通ってくださったお客さんありがとうごさんした。

スルメ来たらまたよろしくね。

では 明日イサギで逢いましょう!
2012.5.20[Sun]
ナシ!
本日真鯛なし!

本日ご乗船のお客さんお疲れちゃんでした。

これから 午後ヤリイカ行って来ま〜す。

明日はヤリイカ満タン御礼で月曜日火曜日イサギがら空きなんで 月曜日金環日食見ながらイサギ釣り来てよ。

では 明日また。
2012.5.19[Sat]
バリバリ〜!
朝バリバリ〜!中盤戦いまさん? 後半戦もバリバリ〜!

日曜日ヤリイカ空きだらけ〜!

詳しくは あ・と・で

本日8名様中5名様40杯以上とれ15〜73杯でした!

潮の流れよく朝の風も止みいいなぎでの釣りとなりみなさん満足していただけたと思います。

明日土曜日は 真鯛 日曜日は ヤリイカ 月曜日は イサギでの 出船となっており 3日間空きだらけなので よろしくお願いいたします。

写真は 見飽きたAちゃん
最高10点かけお見事ざんした。

あとヤリイカ今深い所で乗ってますので必ずリールの糸300巻いておきますように!

では 明日また。

PS 明日午後ヤリイカ出船します早起きの苦手な方良かったら どうぞ。あとありがたい事に 日曜日ヤリイカ満タンになりましたあざ〜す!
(2012.5.18[Fri])
混じりけなし!
写真のクーラーイサギだけの 混じりけなし!

本日お一人様イサギご案内で 釣果は 見てのとうり!
午前は お一人様から 出てますので よろしくね。

コマセ釣りお一人でも 喰う時は喰うし 潮しだいだからね。

明日はヤリイカであと2名様空きありで 次回イサギは 月曜日です。

朗報です!ちょ〜速かった潮治りましたよ。

では明日また!
(2012.5.17[Thu])
真鯛初日!
本日釣果はさいちいのが 2枚!

潮澄み 速すぎ〜!

反応は あちらこちらに 出ますので 条件合えば 喰いますよ。

なんか明日・明後日と 南西吹きそうで 連休かな?

木曜日イサギ・金曜日ヤリイカ・土曜日午前真鯛午後ヤリイカ日曜日ヤリイカと なってますが 空きは いっぱいありますので 予定と 釣り物見て遊びに 来てね。

では 次回出船まで さようなら!
(2012.5.14[Mon])
23度!
本日作戦変更して 東にと 思いましたが 東も 潮悪いとのことで また白浜沖に!

しかも水温23度とヤリイカ深い所に移動したみたい。
最後は 250メーターでした。

この速い潮治らないと…?
よって 本日もごめんちゃいで 釣果は 昨日の釣果に 毛が 生えた程度でした。
月曜日からコマセ釣りが
入りましたので 良かったら 真鯛や イサギに来てちょうだいな。

では また明日逢いましょう!

PS地元の名人Yさん帰りに言ってましたが30位釣ったそうですあの潮で流石でした。

ヤリイカ今期まもなく終了かな?
2012.5.13[Sun]
作戦変更!
本日も 潮速く サバダバで大苦戦!

釣果は ツ抜け程度…?

明日は 作戦変更して 久しぶりに 東に!

本日なんか潮緩く 流しぱなしで まぁまぁだったみたいだよ?

明日は わからんけど勝負かけましょう。

ちなみに 明日は 満タン御礼で 月曜日は 真鯛で 空きありんす。

本日のお客さんお疲れ様でした。

では 明日敵とります!
2012.5.12[Sat]
最後のオニカサゴ!
今期最後のオニカサゴ出ましたが 潮が イマサンで オニカサゴ・カンコ・ワラサ?

など 型みた程度でした。
当船10月位まで オニカサゴは やりませんので!

午後イサギ出ますのでこのへんでさようなら。

朝早起きの苦手な 方2名様より 午後出船してますので 良かったらご予約お待ちしています。

PS土日は ありがたいことに 満タン御礼です。ヤリイカ直結も 必ず用意してね!あと月曜日真鯛入りました。
(2012.5.11[Fri])
差がでましたが!
本日も 潮速く苦戦しましたが 大型ヤリイカとれなんとかお土産かな?

本日4名様で 47・35・25・3杯?と 差が出てしまいました。

今週土日ヤリイカは 満タン御礼になりました。

来週は バリバリ空きありますのでよろしくね。

はなはだ簡単ですが このへんで!
(2012.5.10[Thu])
ぶっ飛び!
本日ヤリイカ潮ぶっ飛びだし サハダバだし 後半パラリと乗りましたが 撃沈!
潮と サハダバは 出てみないとわからないして いい訳!

帰りに お客さんに 言われましたが 落ちれば必ず乗るんだよ言われました。

11センチ 14センチ ブランコと 直結来るさいは 忘れずに。

本日釣果は 竿頭の方でも昨日の半分位かな?


明日は定休日で 今週は木曜日ヤリイカがら空き 日曜日ヤリイカ 半分空きありますので 我こそはて方や ヤリ残した方など お待ちしています。

ではさようなら!
(2012.5.8[Tue])
スキルアップ?
本日は 朝サバが 邪魔しましたが 後に ポツリポツリと乗りましたよ!

上がるヤリイカは 大型で 皆さんお土産十分になりました。

本日釣果は 10〜58杯の2番手52杯で 10杯は 初挑戦の方でした。

明日も ナギよく 天気も 問題なさそうなんで ヤリイカ スキルアップには もってこいの 陽気に なりそうですよ。

明日はありがたいことに満タン御礼になりました(当船沖釣り限定10名!)。

今期のヤリイカ ロングランに 突入しましたので ヤリ残した方 良かったら どうぞ。

では 明日また!

PS せがれ〜スキルアップ出来ただろ?
(2012.5.7[Mon])
早上がり!
て 釣れたからじぁないし…?

本日1グループの 方々で イサギに 出て良型のイサギ混じり他タカベと ウマズラと 喰いました。

10時30分に 風も吹いて来たし 喰いも止まりぎみになりました。

竿頭は イサギ30匹近くとれ満足?かな?

月曜日・火曜日ヤリイカ空きありますよ!

本日も小型が混じってた様子で 新群れ入荷かもね?
ナギもよさそうだから
良かったら どうぞ。

では 明日また!
2012.5.6[Sun]
いました!
シケあと 心配しましたが 白浜沖ヤリイカいました!
詳しくは あ・と・で

午後イサギでますので 簡単に!

釣果は20〜56杯

20は 14歳の 貸し竿の男の子。

みなさんお土産十分になりました。

次回ヤリイカは月曜日からですので バリバリご予約お待ちしてま〜す。
2012.5.5[Sat]
乗ってるか〜い?
乗ってるよ〜だけど本日ヤリイカ出ましたが風と潮が ぶつかりビックウェーブでした!

乗りはみなさん バッチリだと 言ってくれましたが なにせバラシが 多く苦戦しました。

それでも メスの 3点かけや テポドン級の5点かけなどもありましたが 海悪くなる 一方で 9時早上がりとなり本日乗船のお客さんお疲れ様でした!
明日からまた 二三日シケそうだね?

土日は お陰様で満タン御礼ですので 来週から またよろしくお願いいたします。

では 次回出船までさようなら!
(2012.5.1[Tue])
バックナンバーリスト