2012年07月の釣果

汁出した!
昨日大失敗してしまい本日は 江見沖で最後まで我慢しましたよ!

釣果42〜65杯 42杯は 写真の方で スルメ初挑戦だと言ってたけど 5点かけなどありお土産十分になりました。

明日は乙浜祭典で お休みで 今週スルメ すっからかんなんで 汗かきに 来て!
あと竿頭の方はリール燃えましたので 乗せ過ぎ注意。

では 次回出船まで さようなら!

PS最新のつり丸にて当船出てますので参考までに見て!
(2012.7.30[Mon])
乗ってるか〜い?
て 他船は 乗りましたがあたしは 心棒足らすに ちょい乗らないからって すぐ大移動してしまいあえなく撃沈!

反応は 東から西のポイントまであちらこちらにありましたが…?

まじで 本日ご乗船のお客さんごめんなさい。

明日は 心落ちつけ我慢汁だして頑張ります。

ちなみにまだ スルメ3名様と スカスカです。

では 明日。
2012.7.29[Sun]
あっちぃ〜!
暑いね〜!

本日も反応バリバリで 潮動かずやや 撃沈の 7〜31杯。

中盤何回も出来る反応ありましたが 多点かけ少なくこの釣果になりました。

サバあまりいないのでブランコ仕掛けも 1組ご用意してね。

明日29日(日)満タン御礼!

30日(月)スルメがら空き!

31日(火)乙浜祭典の為臨時休業!

8月もスルメ中心で お盆も休まず出船しますので ご予約お待ちしています。
海の上もたいへん暑くなっておりますので必ず帽子かぶり 水分補給を 多めにとってよ。

では明日はバリバリあがりますように!
2012.7.28[Sat]
鴨川シーワールド?
本日あたしが みんな悪い!

朝もたもた していたし途中から イルカが 数頭気持ちよく 泳いでいたし!

でもデカイ反応あったけど乗りいまいちでしたので イルカのせいにしましょう?

本日釣果坊主なしから 昨日の約半分てところ?

土日満タン 月曜日から来月いっぱい ひま〜!

明日にまた期待してさようなら。

昨日安定なんて書いたのにまさかのイルカは想定外でした。
(2012.7.27[Fri])
安定してきたかな?
白浜沖潮澄み 二枚潮なく スルメもだんだんと安定的に あがり始めましたよ。
本日も潮はゆるく終始ポツリポツリと 乗りました。
釣果は 14〜62杯と まずまずの大漁なのでは?

明日もスルメで あと空き2名様あります。

お陰さまで 土日は 満タン御礼で 月曜日は がら空きです。

海上も暑くなって来たので水分の補充や 帽子などで暑さ対策して来てね。

あと8月もスルメ中心でお盆休みなく 出船しますので よろしくお願いいたします。

写真のMさんスルメ2回目で 直結使い45杯しかも 沖干し作るのなれてない中お見事ざんした!

今ナギよく直結練習にはいいかもね?

では 明日またね。
(2012.7.26[Thu])
緊急告知!
定休日ですが 本日もバリバリみたいだよ白浜沖は!

明日はまだ スルメ3人とがらがらです。

金曜日は あと3名様で 土日は 満タン御礼!

月曜日はまだ2名様!
船上干し美味いよ。

明日もバリバリと行けばいいけどね?。

では お電話お待ちしていま〜す。
(2012.7.25[Wed])
無理!
この真っ青な潮で あたしには 釣らせられません!

何回か ホームページに書き込みしていますが 真鯛釣り 我慢出来る人だけ 来てよ。

次回午前真鯛は 8月10日 ・11日ちなみに 両日共に我慢出来る人6名様予約入ってます。

ブログや トップページの真鯛の写真見てよ!

うち何回も真鯛でてませんが我慢出来たら釣れる可能性高くなりますので そこのところよろしく。

では 頼むよそこの釣り師さん。

PS本日も行程20分の白浜沖スルメ朝から 乗り良かったみたいだよ!木曜日からの予約お願いしま〜す。お一人様から 出ますっせ〜!
(2012.7.24[Tue])
灯台下暗し!
本日久しぶりに白浜沖しかも灯台前の 115〜130メーターに スルメの反応バッチリ出ていました!

潮は 完全に 澄みおいらの心のように 穏やかになりました。

釣果は多点かけ 少なかったけど 5〜6回出来る流しもありました。

釣果は 7〜25杯と いまいちですが 完全復調も 間近かも?

明日は真鯛でまだ 6名様!

水曜日は 定休日!

木曜日〜スルメいいかも?なんで ご予約お待ちしています!

では 明日ドカ〜ンと釣れるかな?
(2012.7.23[Mon])
酷すぎ!
江見まで また行きましたが にっちも さっちも どうにも ブルドック わお!
わかる人は かなりの ご年配。

昨日は 少しスッキリしましたが 1日で また撃沈。
明日は何処に行ったらいいのかな?

明日月曜日スルメあと3名様空きあり!

火曜日真鯛で まだ4名様!

海に 出て癒されたい方遊びに来て下さい。

本日ハイライトも ショートホープもなく写真もなし。

今日乗船の お客さんいつか良くなると 思うので また 来てね。

あと帰りちょ〜撃沈したのに しょうがないよまた来るよて あとかたずけまでしてくれて ありがとうさん涙がでるよ。

では明日。
2012.7.22[Sun]
ニャ〜!
本日久しぶりに 写真猫じぁないよ!

本日迷わずに東に走りました。

明日もまた 東に走りましょう!

スルメは 乾きはいまいちでしたが 坊主もなく なんとかお土産かな?

釣果は5〜40杯で残念ながら8名中ツ抜け出来ない方1名出てしまいました。

明日はスルメお満タン御礼!

月曜日は あと2名様空きあります。

あと木曜日からは 空きいっぱいなんで よかったらどうぞ。

あとお昼から 真鯛出るので 釣れたら また 書き込みます!

真鯛釣れましたよ〜だ!

食べ頃サイズ〜大型0〜3枚写真は ブログにはりましたので ミニいって。
2012.7.21[Sat]
ドテ?
本日スルメ 悔いましたよ!

昨日白浜沖 撃沈だったみたいで 西に向かい いいとこなしで 11時早あがり。
本日東にいった船は バリバリ〜!

まじ 勘の悪さが出てしまいました。

明日は迷わずに 東に 行きます。

明日は 午前スルメ満員御礼午後は 真鯛で まだ 4名様と なってます。
本日乗船のお客さんまじでごめんなさい。

いつか 仇うちに来て下さい。

では 明日!
(2012.7.20[Fri])
難しいにゃ〜?
3日連続スルメ撃沈?

本日釣果坊主なし。

潮はちょい治って来たかも?
20日(金)スルメ満員御礼

21日(土)スルメ2名様空きあり午後真鯛まだ4名様

22日(日)スルメ満員御礼

23日(月)スルメあと2名様空きあり

24日(火)真鯛まだ 4名様
本日乗船のお客さんお疲れちゃん&ごめんちゃいでした!
(2012.7.18[Wed])
黒光しましたが…?
本日も 天気よく 梅雨明けもしました。

お陰で Kさんの頭黒光しましたが スルメ1人ボウズ出てしまいました。

明日も 天気よく スルメ釣れたら干せますよ。

釣果は 竿頭さんでも 昨日の半分でした。

あと中盤から いい反応ありましたので 明日スルメ機嫌治れば…?

あとサバ少なくなったのでブランコも用意してよ。

ちなみに本日の竿頭は ブランコでした。

では明日また逢いましょう!

まだ明日のスルメは まだ6名様です。
(2012.7.17[Tue])
ぶっちぎり!
写真のS氏 ぶっちぎりの竿頭ジャスト50杯!

本日潮濁り潮の流れゆるい中お見事ざんした。

港に着き釣果聞いたら 0は一人いたし ツ抜け出来ない方や やっとツ抜けの方やら いました。

今週の予定!

17日スルメあと3名様空きあり!

18日スルメまだ2名様・19日予定なし!

20日・21日スルメ満員御礼!
22日スルメあと1名様空きあり!

予定と予報見て 遊びに来てね。

あとイカ釣りは誰かが 言ってましたが ビギナーズラックは ないからね!

スキルアップしたいなら 通ってね。

では 明日も…!!?

おっと釣果は 0〜50杯で行程20分の白浜沖で 130〜170メーターでした。
(2012.7.16[Mon])
な〜ぜ?
朝から中盤まで 乗りましたが 多点かけ少なく 頭30イカずに やや撃沈?

明日も お陰様で 満タン御礼で 17日スルメあと2名様空きありです。

何故か 本日の竿頭真鯛の好きなSさんスルメ直結あまりやったことないのにさ!

まぁスルメは よく乾きました。

明日は バリバリと頼むよみんな。

ではまた。
2012.7.15[Sun]
まいった!
毎日毎日の 南西が たたり底潮冷たくなりなんも 喰いません!

皆さんまいったね。

明日は 午後真鯛だけど どうしましょ?

15日・16日スルメは 満員御礼で 17日〜20日は がらがら!

あと 前にも 書きましたが当船人数限定なんで 土日のご予約は お早めに お願いいたします。

では 明日のスルメバリバリと?
2012.7.14[Sat]
本日イサギ最終日?
本日前回台風で 来れなかった方や 今期イサギに初乗船しに 来た方などで なんとか 本日も 出船出来ました。

朝は 濃霧で やな予感的中で イサギは まったく喰わなかったね?

なんとかお満潮過ぎまでねばり その後ポツポツ喰いました。

本日釣果は 5名様中1人だけ30以下でしたが なんとか 皆さんお土産になりました。

明日は 定休日で 木曜日から予定入ってますが なんか南西吹きそうです?

来るさいは 必ずや 現地確認を。

連休15日・16日は ありがたいことに満員御礼なりましたが17日から20日まで空っぽなんでバリバリ来てよ1人から出船しますので!

あとイサギ木曜日出れたら木曜日で 終了します。

今後は スルメメインで 出船で 平日や 午後船に かんして 要相談で 真鯛出船しますので よろしくお願いいたします。

では 次回出船まで さようなら。
(2012.7.10[Tue])
理事長!
本日スルメ中だるみありましたが 終わってみたら 7名様中 6名様が 50杯以上で 5〜93杯で 2番手89杯で 校長〜理事長になりましたが一桁は船酔いの方でした。

今期スルメは なんか 昨年とちがい 素直な乗りだよ。

今のところ潮ぶっ飛びもないし!

都合つけて来てよ。

写真は 当船初乗船で竿頭になったKさん久々の釣りだったみたいでしたが お見事ざんした。

では 明日また!

おっと明日は イサギで がらがら。

すいません仲間で 昼間から 飲んでいたので アップ遅れました。

あと上がってから言われましたが あとちょいで 束じぁんてさ!

だけど みんな満足して定時に普段どうりにあがれたら この釣果だよいいじぁん。

て言ったら 信栄さんらしくて いいねって言われました。

みんなわかってね。
(2012.7.9[Mon])
仕立て船!
本日年2回ほど 仕立ててくださる松原フィシングクラブさんの イサギ釣りに!

朝のアジ潮速くいまいちの喰いで 後のイサギもいまいち?

8時30分位から 潮緩み 一時 イサギ イレパクになりました。

釣果は 今夜のオカズ〜お土産に なった方もいますよ!

今期イサギは 今週火曜日・木曜日で 終了かな?

明日は スルメで お天気良さそうなんで 来てよ。

水曜日は 定休日ですので仕事お腹痛いよってさぼってさ。

スルメ直結じぁないとかなり 厳しいからね。

なれてない人は ツノ5本位でね。

では また明日!
2012.7.8[Sun]
夏スルメ入荷しました!
本日いいなぎで スルメ今期2日目で 朝から反応バリバリで 乗りも多点かけ何回もありましたよ!

釣果は 3名様でしたので 75・65・61杯でした。

竿頭は 時々プライベートで 遊びに 来てくれる ダイワの フィールドテスターの 早川さん 流石プロで多点かけ連発していました!
レオブリッツ300j7点かけも楽々あがり 調子良さそうでしたね。

あと釣り場は行程20分の白浜沖で 130〜180メーターでした。

仕掛けは 14センチ・18センチの直結で!

次回スルメは 月曜日に出ますので 沖干しや 沖漬け作りに来てよ。

あと 当船 人数限定なので 土日の ご予約は お早めに。

では このへんで!
(2012.7.6[Fri])
いるじぁん!
白浜沖に スルメいましたよ!

今期初スルメでしたが 朝イチから 5点かけなども あります。

バリバリ予約頼むよ!

詳しくは 昼すぎに。

なにがバリバリだよ?

結局 薬局前半と 後半に乗り活発でしたが 中盤は いまいちでした。

釣果は 7〜47杯で 大きさは 中型中心でした。

釣り場は白浜沖130〜170メーターで 広範囲に 反応はありましたよ。

写真の見慣れたAちゃん久しぶりのスルメで前半もたついていました。

明日もスルメご予約2名様入りましたので天気も良さそうなんで 沖干し作りに来てちょうだいな。

では明日また。
(2012.7.5[Thu])
9時早あがり!
本日1億人イサギご案内!
コマセ釣り 1人でも 釣れるし 10人でも 釣れない時あるからね!

本日釣果 クーラーほぼお満タン。

明日は スルメで 天気 なぎともに 良さそうだから まじ 来てよ。

では 短めですが さようなら。
(2012.7.4[Wed])
地震の前触れ?
本日イサギ地震の前触れで喰い渋りました!

なんてね?

潮は相変わらず澄んでいたし潮もいまいちでした。

何ヵ所もまわり拾い釣り。
たま〜にダブりもありました。

本日お二人様 やっとイサギ20匹こえた 程度でした。

明日4日(水)イサギ 明後日5日(木)スルメで 両日まじ がらがらで 誰か来てよ。

では 明日また。
(2012.7.3[Tue])
モデル不在!
本日も潮は澄んでいましたが 昨日よりは 流れは いい感じでしたが…?

本日釣果は 4名様で 4枚うちキープサイズは 2枚だけ!

喰う時間も 喰わないし いい反応あっても 喰わないし…?

明日からの挑戦者大募集!
昨日も書き込みましたが
じっと我慢出来る方だよ。
あと当船 イサギは 今月中旬で 終了するから こちらも よろしくね。

※3日(火)・イサギがら空き・4日(水)イサギ・がら空き5日(木)スルメ今期初出船チャレンジャー大募集!
ではまた。
(2012.7.2[Mon])
舌校長!
本日もまた大型?出ましたよ!

潮は 澄み真っ青でしたが 喰う時間に やはり喰いました。

釣りあげた人は 久しぶりの登場のY君でした。

本日釣果は 0,7〜4,7キロの0〜2匹でした。

※ うちの真鯛釣りオマケの魚たまには イサギや 青物喰いますが基本 鯛以外は 喰いませんから!

じっと我慢汁出して耐えれる方釣りに来てよ!

明日も 真鯛でまだ4名!
あと昨日の良型の鯛また ブログにアップしたので ちらっと ミニいって!

明日は どうなるかな?
2012.7.1[Sun]
バックナンバーリスト