2013年12月の釣果

ありがとう!初出船は2日から
本日風吹きそうで前日に中止決定しました!(6時過ぎ大島西13m)

28日・29日と一日便も皆さんお土産になりホッとしました!

次回一日便は2月1日(土)ヤリイカ〜オニカサゴでまだ6名様!

一日便要相談での出船となります。

今年も沢山のお客さんに来ていただきありがとうございました!

来年も 事故なく安全に楽しく釣行出来るように 頑張って行ますので よろしくお願いいたします!

写真は昨日の一日便のオニカサゴで ダフりありのこのサイズも多数混じりました!(昨日坊主なしで2匹〜?匹)

オニカサゴ貴重な根魚なんで 年明けからは 調整しながら出船して行きますのでよろしくね!

明日も出船風吹きそうで中止します残念。

あと今年も一日ありますが皆さんさようなら〜来年もよろぴく〜!
(2013.12.30[Mon])
イカは50点オニカサゴ90点!(明日30日(月)は予報悪く出船中止!)
本日も一日便での出船で朝イチスルメバリバリで8時過ぎよりスケベ心だしヤリイカに!

ですがヤリイカ型見た程度でした。

先輩船長から スルメまだ乗ってるよ〜と電話いただきましたが オニカサゴ開始時間が 来てタイムアップ!

オニカサゴは 良型混じりで坊主なしの3匹以上は6名様で初挑戦の方もとれました。

詳しい釣果は 今日も ひ・み・つ?

明日はなんな予報がかわり南西かなり吹きそうで残念ながら中止しました!

あと年始の初出船も…?

必ず来る前に現地確認の電話お問い合わせしてね!

ほな さいなら〜
2013.12.29[Sun]
みんな39でした!(明日も一日便満員御礼)
本日予報悪く出船悩みましたが ダメもとで みんな来ると!

やはりうねりは高く昼過ぎには 西風12メーター吹き13時30分沖上がりとなりました!

釣果はヤリイカ竿頭36杯(スルメ5杯含み最高ヤリイカ7点かけあり)

10時よりオニカサゴ3匹以上4名様あとは ひ・み・つ?

写真のTさんバラシもありましたが良型釣り竿頭でした!

30日〜2日もまた予報が…?
現地確認よろしくね!

ほな 明日もお土産バッチリになりますように。
2013.12.28[Sat]
N◯Kの予報は当たりません!(明日は出船微妙?)
昨夜の予報波3メーターの西の風赤マーク!

どこがじゃい!!

本日波うねり無いし 風はそよ風で雨無く いい釣り日和でしたよ。

※明日はお天気よく風は西の風が強く出船微妙なので 要現地確認を!

本日釣果は3〜5匹で2億人だから 坊主はなしよ。
バラシもありましたが型は潮動かず中型でした

明日は皆さん一日便楽しみにしてるからね〜?

まぁ夜7時まで様子を見ましょうよ!

ほなさいなら〜
(2013.12.27[Fri])
潮かな?(明日27日金曜日オニカサゴ空きいっぱい)
本日ヤリイカに出船しましたが 朝サバいっぱいで スルメにしました!

スルメは朝イチバリバリで 大型で 乗り過ぎで 仕掛けプッツンが 3・4回も!

中盤よりヤリイカ探しにあちらこちらに。

ですが 潮動かず撃沈?

釣果は16〜46杯(ヤリイカは混じる程度)

まぁスルメ肝パンで 美味いからご勘弁を。

あとこんな時もあるので 必ず18直結もご用意してね!

なんか28日(土)一日便南西強く出船ヤバそう?

年末も?

予約している方前日には必ず現地確認を!

ほな 明日桃太郎さん お待ちしていますよ〜
(2013.12.26[Thu])
年末までの予定!(初出船は2日オニカサゴから)
本日は 定休日!

26日(木)ヤリイカでまだ6名様!

27日(金)オニカサゴでまだ2名様!

28日(土)・29日(日)一日便満員御礼!

30日(月)オニカサゴでまだ3名様!

31日(火)ヤリイカでまだ2名様!

※2014年 初出船は 2日(木)オニカサゴでまだ5名様・ 出船前に 海上安全・大漁祈願し みかんや お菓子を投げてからの出船になりますので お集まりして下さいな!

あとヤリイカ白浜沖順調に釣れだして来ていますので徐々に釣り物をオニカサゴ〜ヤリイカにシフトして行きますので 悪しからず。
本日の写真は 23日(月)に良型ダブりの物でした!
明日ヤリイカバリバリになりますように。

ほな さいなら〜
(2013.12.25[Wed])
ぽこちん!(26日ヤリイカまだ4名様)
本日中盤までサバダバと潮動かず やや苦戦?

ヤリイカぽこちんサイズで身切れして 足だけってやつが多数ありました!

釣果は7〜32杯で スルメ混じりました。

ヤリイカぽこちんだったのでスルメ皆さん少しありお土産には なりました!

潮次第で バリバリあるかもね?

※サバうるさい時があるので11〜18センチ直結も必ず用意してね。

明日は定休日で 26日(木)ヤリイカ出船しますよ〜!
雨は 50%の確率ですが 風は 弱そうですので よかったら来てね。

ほな さいなら〜
(2013.12.24[Tue])
良形中心で坊主なし!(明日24日ヤリイカ空きありますよ)
本日のオニカサゴ良形中心で ダブりもありポツリポツリと喰いました!

釣果は1〜5匹で 竿頭5匹は2名様とまずまずでした。

大きさは0,6〜1,3キロで キロ前後が 何匹も 上がりましたよ!

今週は いいナギみたいなのに 空きいっぱいありますので よろしくお願いいたしますね!

ほな 明日ヤリイカバリバリやりまっせ〜

PS昨日 今日と女性の竿頭で 頑張れ男性陣!
(2013.12.23[Mon])
ママやりましたね竿頭53杯!(次回ヤリ24日・26日で空きいっぱい)
本日前半いい反応見つけられずに いまいち?

中盤より流しぱなしの乗りぱなし!!

上がるヤリイカぽこちんサイズで いよいよ 白浜沖(行程25分)本格化かもね?

釣果は 10〜53杯10杯は 貸し竿の方で 2番手50杯・3番手44杯 4番手 42杯と 校長先生に なりました!
明日からの予定

23日(月)オニカサゴでまだ6名様!

24日(火)ヤリイカで まだ3名様!

25日(水)定休日!

26日(木)ヤリイカまだ4名様!

27日(金)オニカサゴでまだ2名様!

以上のように空きいっぱいあり今週いっぱい出船出来そうなんで よろしいお願いいたしますね!

本日竿頭Yさんのママさん7点かけ2回 5点かけ3回ヤリお見事ざんした!

ほな みなさん 待ってるよ〜ん
2013.12.22[Sun]
明日22日日曜日からの予定!
本日風ウネリあり出船中止しました!

22日(日)ヤリイカ満員御礼です!
23日(月)オニカサゴあと3名様!

24日(火)ヤリイカまだ2名様!

25日(水)定休日!

26日(木)ヤリイカまだ4名様!

27日(金)オニカサゴまだ2名様!

以上は 風北よりみたいで出船出来そうですよ。

今年も早いものでラスト10日防寒対策しっかりして 遊びに来てちょ!

ほな近々の予定でした。
2013.12.21[Sat]
寒かったね外も釣果も!(22日ヤリ23日オニ空きちょっちあります)
本日雨は午前中もったけど 北風ピューピュー寒かったね!

オニカサゴも 後半ダブり2発ありましたが…?

3匹3名様で坊主もでたし放流や 水面バラシも?

喰い込み浅く 皮一枚の喰いだったみたいでした!

19日・20日は 未定でシケみたい!

21日(土)は オニカサゴでまだ2名様!(予報悪く出船中止)

22日(日)は ヤリイカで あと3名様!

23日(月)は オニカサゴで あと2名様!

今年もあとわずかですので 竿納めに よろしくね。

本日デカカンコと ユメカサゴダブりの 写真とりました。

女性の方他に オニカサゴも3匹とり なんとか鍋の具材確保出来ましたね!

ほな 次回出船まで さいなら

※ヤリイカ来る人サバ邪魔する時もあるし スルメの仕掛けも ご用意してね!
(2013.12.18[Wed])
おや〜?(明日水曜日オニカサゴがら空きです)
本日予報に反して 風強くバラシ多数の乗りいまいち?

昨日竿頭の半分もイカず 撃沈?

多点かけもあんまりなかったけど…?

上がるイカは 99%ヤリイカで たまに40センチ位の良型も!

まぁヤリイカ始まったばかりなんで 山あり谷ありで ご勘弁を!

明日は雨も夕方まで もちそうだし風も北よりなんで出船には問題なさそうですよ。

明日オニカサゴまだ3億人!

釣れる確率高いかもね?

ほな さいなら〜
(2013.12.17[Tue])
ヤリイカ白浜沖入荷しました!(明日火曜日はナギでヤリ&スルメで空いてるよ)
本日久しぶりにヤリ&スルメに出船しました!

が 9時まで船中4杯?

後破れかぶれで ポイント移動し いい流しだと3回4回やれ2点 3点 4点かけなどもあり ヤリイカ小振りながら お土産に なりました。

朝イチから 乗れば…!

釣果は 12〜42杯で スルメは 船中2杯だけでしたよ。

大きさは 24〜38センチ

走りのヤリだからかさ張らないけどね!

年内オニカサゴの予定が多いですが ヤリ&スルメやりたい人は ご予約お待ちしてますよ。

ほな明日もバリっとやりますか!

PS竿頭は 地元の名手のYさんで本日5名様皆さんツ抜けしましたが2番手25杯ですので 過度の期待はせずに 遊びに来てね!
(2013.12.16[Mon])
海悪かったね!(16日(月)はヤリ&スルメで空きいっぱい)
本日南西の風残りウネリありバラシも多数ありましたね!

釣果は0〜6匹 0,4〜1,4キロでした。

7名様中残念ながら 1名様坊主に?

本日オニカサゴ初挑戦の方3名様いましたが みなさん良型混じりで 釣れて 良かったね!

明日16日(月)は ヤリ&スルメでまだ4名様!

17日(火)もヤリ&スルメでまだ4名様!

18日(水)は オニカサゴでまだ2名様!

ここに来てシケが多くナギているうちに 遊びに来てね!

ほな明日は バリバリとね
2013.12.15[Sun]
明日15日日曜日オニカサゴから出船で空きあります!
明日は風北よりに交し出船出来そうで どの日もがら空きです!

15日(日)オニカサゴあと3名様!

16日(月)ヤリ&スルメまだ3名様!

17日午前ヤリ&スルメまだ4名様!

18日(水)オニカサゴがら空き!

19日(木)〜21日(土)まで予定無し!

以上のように どの日も空きいっぱいありますのでよろしくお願いいたしますね!

しかしこんなに出船出来ない年あったかな〜?

まぁぼやいても しょうがないから 出船したさいはがんばりましょう。

今年もあと2週間遊びに来るさいは 寒いので防寒対策しっかりして来てね。

ほな みなさん お待ちしています!
2013.12.14[Sat]
せがれ6・おやじ2!(しばらくシケで15日(日)オニカサゴがら空きです)
本日も潮動かず前半いいとこなし?

ですが 中盤から ダブり3発ありの 7名様坊主なしに。

釣果は2〜6匹竿頭6匹2名様2番手5匹は1名様と皆さんお土産バッチリになりました!

大きさは 0,4〜1,4キロで良型多数混じりました。
明日からまた風吹きそうで 15日(日)オニカサゴまで無理かも(ちなみにがら空きです)

今年も残りわずかに なったので 竿納めナギ次第来てね。

ほな 次回出船まで さいなら!

※ 本日オニカサゴ初挑戦の方も ダブりありの 5匹釣りましたよ。
(2013.12.9[Mon])
ラストダブり!(明日あと3席空きあります)
本日朝から 風 ウネリあり潮動かずの 三拍子揃い大苦戦!

仕立て船で 貸し竿の方多く 寒い中辛い釣りに なってしまいましたね。

幹事S君 申し訳なかったね。

てな 訳で 大型ダブりありましたが 撃沈!

明日だけ 出船出来そうで火曜日から また風が…?
ほな 明日は やったるけ〜!
2013.12.8[Sun]
良かったね竿頭8匹!(月曜日オニカサゴ空いてます)
本日二枚潮でしたが 朝一流しからポツポツ喰い 計5発ダブりもあり 校長先生になりました!

釣果は 2〜8匹2番手7匹 3番手5匹は 2名様とお土産バッチリに なりました。(朝から船酔いの方は除いてます)

大きさは 0,4〜1,45キロで 良型多数混じりました!
明日(日)は オニカサゴ仕立て船となっておりますので 悪しからず。

9日(月)オニカサゴで あと3名様で 火曜日からシケみたいなんで 良かったらどうぞ!

釣れる 釣れないは おいらの勘と 潮次第で?

ほな 明日また。

本日ブログにも1枚写真張り付けましたので ミニ行ってちょ。
2013.12.7[Sat]
ギブアップ!(7日(土)・9日(月)オニカサゴ空いてます)
本日潮メチャメチャ?

水温17〜20度の所がありいいポイント入れず 撃沈!
明日もオニカサゴですが なんか南西風吹きそうで 出船厳しいかも?

今週はナギよく出れましたが 来週火曜日からまた風が…?

予報見てまた来てね。

ほなさいなら
(2013.12.5[Thu])
スルメバリバリ11時早上がり!(明日はオニカサゴでがら空き!)
本日朝イチから 最高7点かけなどあり 白浜沖大型スルメバリバリ〜!

写真の貸し竿の方も7点かけやりまんしたよ。

あと今月ありがたい事に ご予約ポツポツと入っていますが スルメやりたい方は お早めに!

今日が乗ったからと言っても 明日は わかりませんが…?

明日は オニカサゴで がら空きですので よろぴくお願いいたします!

釣果は三名様で25・44・67杯と 差がでましたがまずまずでした!

あとトップの方は ブログにて。

ほな さいなら!
(2013.12.4[Wed])
8時51分の良型ダブり〜!(4日(水)スルメ5日(木)オニカサゴで共にがら空き)
本日もダブりあり〜のトリプルヒットあり〜のでポツポツと オニカサゴ釣れました!


まずは釣果0〜6匹

大きさ0,4〜15,5キロ

後半二枚潮になりバラシも何回かありましたが大型も混じりました!

残念ながら 6名中1名様坊主になってしまいました。
写真の当船初乗船の方15,5キロ頭に4匹釣りみんなキロ以上とり お見事ざんした!

明日は スルメで がら空きです。

※本日白浜沖スルメバリバリだったみたいだよ!!!

ほな さいなら
(2013.12.3[Tue])
舌校長!(明日はまだ6名様で水曜日〜金曜日予定なし!)
本日のオニカサゴ5名様で朝の二流しで 速攻坊主なし!!

写真の方8時にダブりあり〜の計4匹釣りニッコリしました。(8時時点で船中10匹)

オニカサゴは本日のように潮良ければ初心者の方も釣れますよ。

明日もオニカサゴで 今週いっぱい出船出来そうなんで よろしくお願いいたしますね。

ほな また後で!

バラシも何回かありましたが釣果は2〜6匹(竿頭の方はオニカサゴ2回目でした)

後半良型中心でポツリポツリになりましたが 皆さんお土産に なり良かったです。

大きさは0,4〜1,3キロ

明日も この調子で 頑張ります!

ほな さいなら〜
(2013.12.2[Mon])
猫ちゃん出ました!(2日・3日オニカサゴで空きいっぱいです)
本日スルメ出ました!

が なんと全然乗りません??

濁った潮のせいか?

3点かけなどもありましたが…?

ぐだぐたいい訳してもしょうがないね!

本日ご乗船のお客さんごめんなさいまたのリベンジお待ちしています!

明日2日(月)は オニカサゴでまだ 5名様と空きありますよ。

今週は ナギそうなんで よろしくお願いいたします!
スルメ・オニカサゴは先行予約順の 釣り物になりますので 悪しからず!

ほな さいなら〜
2013.12.1[Sun]
バックナンバーリスト