2015年01月の釣果

入れ乗りで ぽつり?(明日日曜日ヤリイカあと3名様)
本日白浜沖スルメ入れ乗り 後西へ!

西は サバいなくヤリイカ入れ乗り!

しかも 中盤過ぎからは 流しぱなしでしたよ!

本日釣果は 三名様で竿頭でも 40ちょいかけました?

かなりとれた船もあったようですが 本日のお客さん遠慮したかな?

明日もヤリイカ出船しますが 北風強く吹きそうですが…?

ほな さいなら〜

※2日月曜日スルメ中心での出船で まだ 四名様ですので よかったら どうぞ!
2015.1.31[Sat]
北風と潮が喧嘩してました!(土曜日ヤリイカまだ三名様!)
本日潮の流れと 風ぶつかって海悪かったね!

サバは時々邪魔しましたが 何回か出来る流しもありましたが なれてない方多く手前祭りも…?

釣果は 竿頭で40ちょいかな?

明日は 臨時休業でお休みで 土曜日ヤリイカはまだまだ空きあります!

日曜日はあと一名様ですよ

まだ寒いので 防寒対策しっかりと

ほな さいなら〜
(2015.1.29[Thu])
29日木曜日ヤリイカまだ6名様!

本日風強くシケていて出船しませんでした!

明日は 定休日で 木曜日高気圧ど真ん中ですよ

ここに来てヤリイカお土産ばっちりに なってますので 予報見て仕事さぼって?来てよ

写真は24日午後ヤリイカに来た中学生のK君で 初めてのヤリイカ釣りで 4点かけして パチリと!

ほな ご予約お待ちして さいなら〜
(2015.1.27[Tue])
ポカポカでした!(週末にかけ空きありますよ)

本日風もなくいいナギの ポカポカ陽気!

朝イチ9点かけなどもありバリバリ後は 深い所から ぱらりでした?

釣果は15〜53杯二番手51杯と まずまずでした!

来る際は 必ずリールのラインは 300メートル巻いてあるものを ご用意を!

あと直結も

明日は シケそうだし 水曜日定休日だし

土日まだまだ空いてますのでよろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.1.26[Mon])
急げ!(明日月曜日ヤリイカまだ乗れます)

本日も 朝イチから乗りましたよ!

いいナギで 女性の方も 直結で
5点かけなども


釣果は23〜72杯で 半数の方50杯以上で 好調続いてますよ

明日もベタナギで 直結の練習も ばっちりと出来ますのでよろしくね!

午後オニ出ますので ほな さいなら〜

オニカサゴ1〜5匹のダブりありましたが型はイマイチで やはり潮悪かったね!(オニカサゴは午後要相談での出船)

 
2015.1.25[Sun]
バァサーが!(平日ヤリイカ空きいっぱい)

本日も 西へ!

朝イチから 乗りありますが サバが!

それでも 落ちれば多点かけもあり 大 中とお土産には なりました!

釣果は 6〜57杯スルメちょっとで 今期ヤリイカ始めた女性の方も ブランコ仕掛けで 31杯と頑張りました!

本日みたいに サバがうるさい時もありますので 必ず直結ご用意を!

あと土日は混み合う場合が ありますので ご予約は お早めに!

平日は すっからかん

ほな さいなら〜 

午後ヤリイカ中盤過ぎから 潮めちゃくちゃに なり竿頭で 30ちょいでやや撃沈でした!
2015.1.24[Sat]
明日24日土曜日午後ヤリイカ 25日日曜日午後オニカサゴ大募集!

お蔭様で 土日午前ヤリイカ満員御礼となりました!

土曜日午後ヤリイカ 日曜日午後オニカサゴは 空きいっぱいなんで よかったら 来て!

12時30分集合ですので 朝早起きの苦手な方よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.1.23[Fri])
乗りましたピヨ〜ン!(週末ご予約お早めに)

本日白浜沖スルーして 西へ!

朝イチから 多点かけ多点かけでしたよ

本日サバもさほどうるさくなくて イレ乗りパックンチョしました!

本日釣果は 43〜94杯で 二番手82の五名様中四名様が 60杯以上と 久しぶりの 校長先生でした!

明日は 乙浜漁師会での成田山にお参りで お休み!

木曜日金曜日は 予報が…?

なんで 週末ご予約よろしくね!

本日写真は 釣り何年ぶりのTさんで お見事ざんした!

ほな さいなら〜
(2015.1.20[Tue])
今期いいじゃ〜ないの〜!(火曜日ヤリイカまだ3名様!)
本日朝イチ白浜沖反応あるも 乗りイマイチ? 

西のポイントぽつぽつあるみたいで 移動!

到着し多点かけなどもありましたが すぐに二枚潮で お祭り多発!

白浜沖へまた戻り中盤からは ぽつぽつあり何とかお土産になりました

明日はまた南西風が

火曜日は 北よりの風みたいだから来ての

本日釣果は 8〜44杯で スルメは ちょこっと混じっただけでした

ほな さいなら〜
2015.1.18[Sun]
1089でした!(18日日曜日ヤリイカあと2名様!)

本日も 朝イチスルメで 流しぱなしで1089!

後ヤリイカは スルメが元気いっぱいで 底に落ちれば乗りがありましたが ブランコでは サバが!

たまには多数かけもあり 皆さんお土産ばっちりに

釣果は 42〜75杯(スルメ3〜6割)

いつも書き込んでいますが サバが凄いから11〜18センチの直結ご用意を!

直結が 嫌なら 写真の方みたいにブランコ仕掛け4〜5本で!

直結も あまりツノ数あると ヤリイカ取り込みたいへんなんで!

明日は 定休日で 木曜日から週末までがら空きですので よろしくね

ほな さいなら〜
(2015.1.13[Tue])
バラし多数!(明日はまだ二名様!)

本日もやはりサバが!

朝スルメは 直結で乗りありますが ヤリイカは なかなか直結ムズくバラしが!

中盤過ぎから移動しましたが 二枚潮きつくお祭りも!

よって釣果は イマサンおかずちょい!   

直結番長頼むよ!

で 明日はまだ二名様です!

ほな さいなら〜
(2015.1.12[Mon])
朝イチスルメバリバリ!(明日は2席空き!火曜日ヤリイカまだ一名様!)
本日は スルメ元気で 180メートルで 100メートルまで 浮いてましたよ!

二流しして 後ヤリイカに 変更しましたが またサバが!

何回か出来る流しありましたが 数あまり付かなかったね

後半南西風吹きドンブラコでした!

釣果は 2〜36杯で スルメ含みますよ

なんかヤリイカ少し小さかったので また新群れか?

明日は ちょっち空きあり 火曜日からは すっからかん!

午前は 一名様から 出船してますよで ヨロピク!

ほな さいなら〜



 
2015.1.11[Sun]
サバが〜!(火曜日からヤリイカ空きいっぱいです)

本日も白浜沖恒例の サバが!

朝イチスルメも 反応の割には?

本日はちょいと 早めに ヤリイカに 変更しました!

やはりサバが 時々邪魔で 落ちれば乗りもありますが…?

釣果は8〜35杯で スルメちょっと含みます(ヤリイカ最高7点かけ)

11〜18センチの直結は 必ずご用意を!


ほな さいなら〜
2015.1.10[Sat]
旦那10点かけ!(明日土曜日午前ヤリイカあと3名様 午後ヤリイカまだ6名様)

白浜沖やはりサバだらけで 朝イチスルメやりましたが 1時間流せて20杯以上とれた方も!

中盤過ぎから ヤリイカに!

深い所で 多点かけあり 写真下手でしたが 旦那バリバリ

明日も 天気予報は いいので ヨロピク!


釣果は 25〜48杯で スルメ最大5割です

後半二枚潮に ならなければもう少しとれたかな?

ほな さいなら〜
(2015.1.9[Fri])
明日からの予定!(明日金曜日ヤリイカは北風6メートルで いいナギ!)
9日(金)ヤリイカがら空き!

10日(土)午前ヤリイカまだ5名様!午後ヤリイカまだ4名様!

11日(日)午前ヤリイカまだ6名様!午後オニカサゴまだ4名様!

12日(月)ヤリイカまだ6名様!

以上のようにどの日も 空きいっぱい!

※オニカサゴは 要相談での出船です

本日お客さん泣く自宅待機中!

あとN○K天気予報当たらないから 心配な方は 現地確認して!

ほな ヤリイカバリバリ釣れますように さいなら〜
(2015.1.8[Thu])
明日からヤリイカ大チャンス!

本日白浜沖サバだらけで!

直結馴れた方ならバリバリみたいだけど?

10時過ぎからちょっと移動!

サバもいないし すぐに三点かけなどもありました

後半大型混じりで イレ乗りもありましたが タイムアップになりました

早めに移動していればかなりとれたかもね?

釣果は15〜33杯でスルメちょっち含みます

木曜日 金曜日がら空き!

三連休も 空きありますよ

海の明日は わかりませんが 新群れ来たようですので よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.1.7[Wed])
明日水曜日ナギみたいだよ!

明日水曜日ヤリイカ出船出来そうですが まだ五名様と空きいっぱい!

木曜日 金曜日のヤリイカは すっからかん!

朝イチ サバうるさい事がありますので スルメやる場合がありますのでご用意を!

寒のスルメ肝パンで ヤリイカの 塩辛に最適ですよ

ほな ご予約お待ちし さいなら〜

※ヤリイカサバ対策に ブランコツノ4〜5本も ご用意を!

 
(2015.1.6[Tue])
海悪し!(今週暇してます)

本日早めに 南西風吹きドンブラコ!

サバの 邪魔も時々入りバラし多数

で 写真のT夫人3本針で サバ対策しスルメ2杯と ヤリイカ9杯!

ヤリイカのブランコ仕掛けサバ対策に 4〜5本にしたら いい感じなんで 持参して来てよ!

手返しもいいから 海悪い時はバラしも軽減出来ますので!

釣果は 竿頭でもスルメ込みで 30イカずで やや撃沈?

良型もあったので お土産に?

ほな さいなら〜
2015.1.4[Sun]
喰いまへん!(明日日曜日ヤリイカあと三名様!)

オニカサゴ潮動かず 喰いまへん!

たまに喰っても あまり大きくないし 数もイマイチ?

今期は 出船回数かなり減らしてセーブして来ましたが…?

今後は ヤリイカ中心出船になりますので オニカサゴは 要相談で!

月曜日からは 予約すっからかんなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
2015.1.3[Sat]
アメリカンサイズも 多数混じりましたよ!

本日初出船で ヤリイカに!

やはりサバが〜でも落ちれば乗りあり ヤリイカ最高8点かけなどもあり 良型でしたのて お土産にはなりましたよ!

途中二枚潮になり 東に東にずれても 乗りはあり広範囲に いますので 潮次第では !!?

※あと 来る際はサバうるさいから かならず直結ご用意して!

直結なれてなければ ツノ数へらしてやってみて

本日写真の方は 5本針ブランコ仕方で 25杯とれたしさ!

あと明日は鬼カサゴですが キャンセル出てましたが ありがたい事に満員御礼になりました!

今後ヤリイカ中心の出船となり 鬼カサゴは 要相談での出船になりますので

あと4日ヤリイカは まだ6名様です!

ほな さいなら〜

て 本日釣果は スルメ含め竿頭30杯でやんした!
 
(2015.1.2[Fri])
今年も Fun to fishing!

明けましておめでとうございま〜す!

今年も 楽しんでいただけるよう 頑張っていきますので よろしくお願いしますね!

写真は 31日大晦日でのO君の多点かけ!

彼は 今期ヤリイカ始めたばかりで 昨日は 竿頭になり スッキリと竿収めとなりました

初出船の2日無事出船出来そうですよ!(ヤリイカあと一名様!)

3日 鬼カサゴ まだ5名様!

4日 ヤリイカすっからかん!

ここに来てシケ多く困ったものですよ

来る際は 必ず現地確認を

初釣りバリバリ来てよ

ほな さいなら〜
(2015.1.1[Thu])
バックナンバーリスト