2015年02月の釣果

ポコチン〜デカチンでした!(3日水曜日ヤリイカ空きいっぱい!)
本日ヤリイカ浅いとこにいましたが 群れ固まってなく あちらでポツリ こちらでポツリの乗り?

釣果は頭でも30イカず!

午後ヤリイカ出ますので はなはだ簡単ですが さいなら〜

写真もナッシング!

午後ヤリイカも  いいときナッシング〜!

今夜のおつまみ程度?

明日は予報が 微妙ですが 空きあと2席!

ほな さいなら〜

予報悪く明日は 出船中止しました!
2015.2.28[Sat]
朝から冷たい雨が…(28日午後ヤリイカまだ6名様!)
本日出船中止しましたが 朝から冷たい雨が降ってます!

明日は雨はなさそうですが 南西風強く出船やばいかも?

土曜日午後ヤリイカ出船予定ですが まだ6名様ですので 早起き苦手な方どうでっか?

12時過ぎまで乙浜港に 来て!

ほな さいなら〜!

※ここに来てサバかなりいますの11 18センチ直結ご用意して!

写真は満員御礼(10名様限定)の信栄丸で となりの間隔かなりあるのでストレスなく釣りできますよ!
(2015.2.26[Thu])
潮が 悪すぎ!(土曜日午後ヤリイカがら空きです!)
本日要相談のオニカサゴに久しぶりに出船しましたが!

潮のいいところがあまりなく 場所限定での釣りになってしまいました!

よって坊主も出たしたいしたことなく終了!

今期のオニカサゴも終了かな?

土曜日午後ヤリイカ空きいっぱいありますので よかったら来て!

日曜日の予報イマイチかもなんで?

ほな さいなら〜
(2015.2.24[Tue])
本日出船中止 今週の予定!(明日はナギですよ!)

24日火曜日オニカサゴまだ5名様!(オニカサゴは要相談での出船)

25日水曜日定休日

27日金曜日ヤリイカまだ5名様!

28日土曜日午前ヤリイカ満員御礼!午後ヤリイカがら空きです!

1日日曜日ヤリイカまだ6名様! 

以上のように空きいっぱいありますのでよろしくね!

ここに来てヤリイカいまいちですが 潮代わればまたバリバリあると思いますよ

本日写真は つい最近白浜沖で見た ゴンドウクジラ?でした!

ほな さいなら〜
(2015.2.23[Mon])
乗らないよ〜×3日!(24日オニカサゴまだ4名様!)
本日も白浜沖へ!

昨日午後ヤリイカ出て乗りがあったので

しかし二枚潮だし?
 
後白間津に

乗れば外人サイズでしたがタマイチ?

風 雨が来て11時に上がりました


毎日今日こそは今日こそはと出船してますが 上手いこといかないね!

よって釣果は おつまみ〜お土産?

潮代われば乗りそうですが

明日は風強く出船中止しますので 頭冷やして寝ますよ

本日用事ありちょっと書き込み遅くなりました!

出船した際は 遅くても14時まで書き込みしてますので!

ほな さいなら〜
2015.2.22[Sun]
午前ヤリイカ撃沈!
午前ヤリイカやはり濁りとうねりのせい?かななかなか乗りません?

いろんなポイント探しましたがいいとこナッシング!

お疲れ様でした&ごめんなさい!

写真は午後ヤリイカで 西のポイントで一発目から 5点かけ!

ここに来て難しいね!

詳しくは後ほど

午後ヤリイカたいしたことなかったけど 外人サイズ多くお土産になった方もいました!

釣果は 午前よりちょいと!

昨日も書き込みしましたが 濁り潮には 蛍光の浮きスッテが いいよ!

午前午後ともにスッテ付けてた方がお土産になりました!

※次回午後ヤリイカは28日土曜日予定してますので 早起き苦手な方どうでっか?

ほな さいなら〜
2015.2.21[Sat]
底アレ〜?(明日土曜日午後ヤリイカまだ6名様!)

本日抜けた低気圧が 発達したのか 昨日よりうねり高くヤリイカ底アレか 反応あっても乗りましぇ〜ん?

それでも写真の方みたいにポツリポツリと上げる方もいましたが?

釣果は 竿頭でも30ジャスト!

反応あったから明日は?

あと濁りあったので 蛍光の浮きスッテ乗ってましたよ!(水中ライトは禁止ですよ)

明日は ヤリイカの機嫌が 治ってますように

ほな さいなら〜
(2015.2.20[Fri])
前回の11倍!(土曜日午後ヤリイカまだ二名様!)
本日予報悪すぎ国営放送さんよ!

出船してみたらうねりは あるけど風なく 暖かくいい釣り日和!

ちょっと濁りあり 朝イチポイント選択悩みたが! 

白浜沖ポコチンいっぱいでした!

そのうちおいらと同じスケベなデカチンのオスも来るでしょう?

本日写真は プライベートで来た関爆五代目リーダーみらいちゃん!

7本針に7点かけなどやりヤリイカ2回目にして 47杯で 前回の11倍+3杯で本日は もってましたね

釣果は 40〜71杯と 校長でした!

予報は 自分と国営放送で 判断しないで 現地確認を

ほな さいなら〜

ブログの写真も アップしたので ミニいって!
(2015.2.19[Thu])
デカチン混ざりました!(今週木曜日 土曜日ヤリイカ空きありんす!)

本日白間津沖に 行きましたが サバは凄いし乗ってもポコチンがタマイチ?

西へ西へと迷走しながら 結局薬局 白浜沖で 9時頃から時々5点 6点かけなどありなんとかお土産に!

釣果は25〜38杯で 45センチオーバーも多数混ざりました!

本日風 うねり 雨と寒い中お疲れちゃんでした

あと明日は 予報悪く出船中止します!

19日木曜日ヤリイカあと3名様!

20日金曜日ヤリイカ満員御礼!

21日土曜日ヤリイカあと1名様!

22日日曜日ヤリイカ満員御礼!

以上のように空きありますので よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.2.17[Tue])
明日火曜日ヤリイカまだ二名様!
本日地元の 弁天様の祭典がありお休みしてます!

明日ヤリイカ出船しますよ!

本日行程10分の白間津沖で 乗ったみたいです!

明日も乗るは限りませんが…?(昨日は撃沈しました)

ご予約お待ちしています!

ほな さいなら〜
(2015.2.16[Mon])
乗りません!
本日も 好調続く白浜沖へ!

現場着なんかへん?

乗っても単発だし?

しびれを切らし 白間津沖へ!(行程10分)

しかし こちらも 外人サイズとポコチンがたまに?

後半パラリ乗り出しちょいと残業しましたがたいしたことなく 終了!

頭でも30イカずでした!

本日写真は 背中から哀愁漂うKさんでした!

港についてから 誰も愚痴らずに 皆さんかたづけしてくれて ありがとさんです!

明日は 乙浜の弁天様のお祝いでお休みで 火曜日水曜日ヤリイカがら空きですが 予報が怪しいかもね?

ほな さいなら〜
2015.2.15[Sun]
お土産になってます!

本日も白浜沖へ!

前半と後半大 中 小とまじり乗りよかったですよ!

午前は 仕立て船でしたので 詳しい釣果は聞いてませんが 皆さんお土産にはなりました!

今広範囲にヤリイカいて 水深もそれほど深くなく 手返し勝負かな?

午後ヤリイカ出てますので またあとで

午後ヤリイカは 現場着三流し位はノリノリで後パラリ?

30前後はとれお土産に!

明日は バリバリやりまっせ〜

ほなさいなら〜

写真は 午後ヤリイカでした
2015.2.14[Sat]
最近のトレンド?(土曜日午後ヤリイカまだ6名様!)
本日も 予報悪く出船前日に中止しました!

写真わかりずらいかな?

最近うちに来るお客さんで 量販店に売っている20リッターのポリタンクに
ヤリイカ活かして帰ってます!

ポリタンクの 蓋にエアーポンプのホースの穴をあけて!

だいたい2〜4日は 活きてるそうですよ

責任は もてませんが 気になる方は やってみて!

ほな さいなら〜

※黒いポリタンク忘れた方うちで預かってますので ご連絡を!
(2015.2.13[Fri])
今期最高ちょっち早上がり!(平日ヤリイカ空きいっぱい)

本日風心配しましたが 朝ベタナギでした!

現場着流しぱなしの ノリノリ〜!(ポイントは白浜沖行程20分)

後半も 多点かけ連発の2時間位流せ今期最高の釣果になり ちょっち早くあがりました!(通常11時30分〜12時には 沖上がりします!)

本日釣果は 3〜125杯で 二番手120杯の スルメとサバは型見た程度でした!

型は 大 中 小でした!

最低は 船酔いで残念ざんしたね

本日写真右側の Nさんヤリイカ始めて3回目で 79杯とれました!

明日は 定休日で 平日ヤリイカ空きいっぱいありますので よろしくね!

土日祝日は 混み合う場合が あるのでお早めに

ほな さいなら〜

※今週土曜日午後ヤリイカ出船予定ですが がら空きですよ〜!
(2015.2.11[Wed])
Mr 271 (11日水曜日ヤリイカ風が〜?要現地確認して)

本日も予報が 悪く出船中止!

写真は 昨日の竿頭の Mr 271(2014 6 30の釣果)を見て!

なんか明日も 風かも?

11日水曜日ヤリイカ 満員御礼!

12日木曜日は 定休日!

13日金曜日ヤリイカ まだ3名様です!

14日土曜日午前ヤリイカ 満員御礼!午後ヤリイカ がら空きです!

15日日曜日ヤリイカあと2名様!

以上のように 空きありますので よろしくね

ほな さいなら〜

※17日午前オニカサゴ出船しますが この日をもって 午前オニカサゴは 終了します! あと午後オニカサゴは 要相談での 出船とします
(2015.2.10[Tue])
激熱!(最高12点かけ)

本日白浜沖激熱でしたよ!(行程20分水深130〜150メートル)

入れれば乗るし 入れなければ乗らない?

釣果は 三名様で 49 102 109杯で 109杯の竿頭は スルメ10杯含みます!

中盤は イレパクでした

明日は 風吹きそうで 出船中止かな?

まぁ予報現地確認して 遊びに 来て!

本日の写真ハマのAちゃんで 二番手で 奥に見えるは Mr271のお兄さん!

お兄さんの写真は 次回に載せます


本日雪混じりで 寒かったけど みなさん頑張りました


ほな さいなら〜
(2015.2.9[Mon])
予報が〜!(明日9日月曜日ヤリイカがら空きです)
本日朝イチから雨 風つよそうで 昨夜中止の連絡しました!

ですが〜 今9時30分現在雨も 風もなくベタナギです!

あたしの予報が 見事に 大ハズレ

年に何回かハズしますが 朝来て港解散は お互い辛いからさ

あと本日も浅い所か 外人サイズポツポツ乗ってるみたいで 明日暇してる方よろしくね!

明日風北寄りになるので 出船オッケーだからさ

ほな さいなら〜


※10時30分風吹いてきて真っ白!出船しないで よかったのか? 悪かったのか?
2015.2.8[Sun]
浅くなりました!(9日月曜日ヤリイカまだ一名様!)

本日朝イチサバがたくさんで スルメちょっとやり後ヤリイカ!

スルメはいい人で ツ抜けちょい!

ヤリイカ潮濁り120〜150メートルで 後半多点かけありお土産に?

港着いたら後半4回で 18杯とれた方もいました

午後ヤリイカ出ますので

ほな さいなら〜

午後ヤリイカもあまり数はつきませんでしたが 外人サイズまざり小学6年生頑張ってツ抜けしました!

※土日祝日などは混み合う場合がありますので ご予約はお早めに!

平日ヤリイカは ガラガラポン!
2015.2.7[Sat]
残念無念!(平日ヤリイカ空きいっぱい!)
本日期待に胸膨らませ仕事さぼって来た方など集まってくれました!

ですが〜朝イチサバだし 後ヤリイカ乗ってもポコチンだし数つかないし?

よって釣果は 昨日の半分イカずでした

明日は 予報悪く出船中止します!

白浜沖このままじゃないからね

スケベなオスが まもなく来ますから

リベンジよろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.2.4[Wed])
アタックチャ〜ンス!

本日も 校長な白浜沖へ!

朝イチスルメ狙うも反応バリバリ乗りイマサン?

速攻ヤリイカに 切り替え流しぱなしで 中盤までノリノリ!

ちょい中だるみありましたが 後半も多点かけあり気持ちよく 定刻に上がりました

釣果は 44〜95杯で 本日五名様中四名様が 50杯以上とお土産ばっちりになりました!(スルメちょっと含みます)

ホームページ見ているあなた白浜沖(行程20分)今チャンスですよ!

車から船まで 徒歩10歩 車から当宿まで徒歩30秒ですよ

ほな さいなら〜

※7日土曜日 午後ヤリイカ まだ4名様!と空きあります
(2015.2.3[Tue])
白浜沖ヤリイカもスルメもいっぱい!(火曜日 水曜日ヤリイカ共に空きありまっせ!)
朝イチスルメの注文入り1時間位流しぱなしで 速攻お土産に!

後ヤリイカポツポツと乗りましたよ!

後半良型も混じり楽しめたかな?

釣果は 25〜72杯で スルメ3〜5割混じりました!

朝イチからヤリイカ同海域でやってた船は 束いったみたいですので 明日はお腹痛くなったと 仕事さぼって来てちょ!

ポイントは白浜沖ですので行程20分位なんで

ほな さいなら〜

※火曜日ヤリイカまだ五名様 水曜日ヤリイカまだ二名様!
(2015.2.2[Mon])
白浜沖校長!(今週空きいっぱいチャンス!)
本日も 北風ピューピューで 白浜沖へ!

中盤過ぎからは 流しぱなしの イレパクでしたが やはりばらしも 多数!

釣果は 15〜68杯で 竿頭の方スルメ15含みます!(竿頭の方満足?30分前にに終了)

ナギのいい海なら かなりとれたかもね?

明日は 要相談でスルメ中心での出船ですが スルメイマイチなら ヤリイカですので!

あと火曜日も ヤリイカ出船しますが がら空きです!

ヤリイカ本日小振りが多く 新群れ来たみたいなんで チャンスかもよ〜?

ほな さいなら〜

※チームハマBSの K君 T君そろそろ来てよ!

みんな引き連れてさ、

写真は 海悪かったので 本日も下手くそでした
2015.2.1[Sun]
バックナンバーリスト