2015年05月の釣果

いい笑顔てしょ!(次回LTイサキ水曜日出船します!)

本日は 昨日からの 南西風吹きやっぱり水温下がり 潮は澄み活性低かったね!

何カ所も 何カ所もローテーションし 拾い釣りでした!

たまに ダブル トリプルもあり イカ大好きYさんパパも ニッコリと写真に

釣果は 11〜50匹 連日50オーバーで 校長続いていますよ

本日喰いイマイチだったので 型もイマイチでしたが…

午後より船上げて ペンキ塗りやら 掃除やらで 次回水曜日から 出船しますので よろしくね

ほな さいなら〜
2015.5.31[Sun]
真鯛は 要相談での 出船!
小さいのが 3!

バラしが 1!

以上!

午後LTイサキ出船するから さいなら〜


午後LTイサキは 潮澄み 潮動かないし 南西風少し吹いたし あちらこちらで 拾い釣りでしたが 何とかお土産になり お客さん満足で30分早上がりとなりました!

竿頭で 50オーバーでしたよ!

明日はありがたいことに 満員御礼 (LTイサキは 限定12名様で 予約打ち切り)


ほな さいなら〜
2015.5.30[Sat]
1091で 9時45分早上がり!(明日土曜日LTイサキまだ4名様!)

本日朝イチから 入れ喰いで パクパク バリバリでしたよ!

こんな雨陽気は 潮が澄んでようが 潮が 動かなくても イサキは オッケーだよ!


明日土曜日午後LTイサキ出船するから 早起きの苦手な方 よろしくね!

釣果は もちろん50〜50匹(何匹釣れても表記は 50匹)

あと明日は午前は 真鯛で じっと我慢汁出せる方よろしくお願いしますよ

ほな さいなら〜

※午後LTイサキは 12時集合で 間に合う方来てよ!
(2015.5.29[Fri])
ビギナー ビジターいらっしゃ〜い!(明日金曜日LTイサキまだ1名様!)
本日朝イチパクパク 後ぱらり? 後半パクパクでした!

相変わらず潮動かずだし 潮も澄んでましたが 良型混じりで お土産ばっちりになってますよ!

本日釣果は 50〜50匹 お客さん3名様でしたが…   

今 各ポイントコマセ効いてますので あちらが喰わなければ こちらで喰ってます!

明日からの予定! 

29日 金曜日 LTイサキまだ1名様れ

30日 土曜日 午前 真鯛まだ4名様 午後LTイサキまだ2
名様!

31日  日曜日 LTイサキあと1名様!

以上のように 空きいっぱいなんで 遊びに 来てよ!

ほな さいなら〜
(2015.5.28[Thu])
イサキ初体験でも 8989!(木曜日LTイサキまだ3名様 金曜日LTイサキまだ1名様)

本日8名様中 イサキ初体験の方 5名様内貸し竿(レンタルタックルは無料)3名様いましたが 朝イチから イサキ群れ濃く パクパクしましたよ!

ショートロッドが ピクピク ツンツンして 楽しんでいただけました!

釣果は 36〜50匹で 大半の方は 50匹オーバーで クーラー入らず別積みの方も(イサキ初挑戦の5名様 36 38 50 50 50匹!)

水温も20度超え イサキ今活性高いので チャ〜ンス!

明日水曜日は 定休日で 木曜日 金曜日 日曜日は ガラ空きですよ

土曜日は なぜか真鯛?(真鯛出船は 要相談!)

ほな さいなら〜

※土曜日午後LTイサキまだ2名様!
(2015.5.26[Tue])
ごめんなさい!(26日LTイサキまだ7名様!)
ヤリイカ出船しましたが まったくいいとこなしでした!

後半スルメの 4点かけありましたが…?

ヤリイカは 終了かな?

釣果は 坊主なし〜今夜のおつまみ程度でした!

まぁスルメが 来るまで LTイサキにでも 来てちょうだいな

本日ご乗船のお客さんごめんなさい!

ほな さいなら〜
2015.5.24[Sun]
イサキ群れ濃いよ!(26日火曜日LTイサキまだ 3名様!)

本日イサキ群れ濃く 何カ所かポイント回りましたが ダブル トリプルありで ショートロッドが 弓なりに!

今水温も 安定しているので チャンスだよ

棚取りしっかり出来れば 初心者の方でも お土産になってますよ

LTイサキ道具のない方 ご予約の際レンタルタックルお願いしますて言ってちょ!

本日釣果27〜50匹

明日は ヤリイカでありがたいことに 満員御礼です!

ノリノリになりますように!

ほな さいなら〜
2015.5.23[Sat]
9時過ぎから1089で 早上がり!(土曜日LTイサキ半分空きあり)

本日シケあとで 濁りはあるし水温も戻って楽勝でしょと!

ですが 朝イチ2カ所反応あってもお口使わず?

潮動かないからか 他のポイントも 喰いますが 長続きせず何カ所も!

9時過ぎに最初の喰わなかったポイントに戻ったら ダブル トリプルありで イレパクになり 10時45分に 早上がりとなりました!

釣果は 本日二億人で 47〜50匹で シマのないイサキでした!

ホームページ見て気になってるそこのあなた一度来てみてよ

ほな さいなら〜

※LTイサキは 限定12名様ですよ!
(2015.5.21[Thu])
ナギたよ!(21日木曜日イサキまだ2名様!)

昨日の南西風ナギましたよ!

明日も北よりの風だし イサキでも来ませんか?

写真は イサキの 沖干し!

イサキは 刺身はもちろん フライ ナメロウ カルパッチョ などなど白身の魚なんで 臭みはなく色んな調理法ありますので

料金は エサ コマセ 氷付で 10000円 レンタルタックル無料なんで クーラーだけ持って来れば オッケー!

仕掛け有料ですが 船に常備してありますので 量販店で買って来なくてもいいよ

あとオキアミの付けエサは ウマズラが喰って来ちゃうから 付いてません!

午前LTイサキは 一名様より出船しますのでお気軽に お問い合わせして下さいな

スルメ来るまでの 短期間の釣り物なんで 気になる方は お早めに

ほな さいなら〜

※ちなみに LTイサキ今週土曜日まだ2名様!
(2015.5.20[Wed])
写真は撮れましたが…?(明日から予約すっからかん!)

本日ヤリイカ西へ!

朝イチ6点かけなどあり写真は撮れましたが…?

後反応探しに東へ東へ!

ですが反応少なく乗りもイマサン?

結局 薬局釣果は 今夜のおつまみちょい?

明日は シケみたいだけど その後も予約すっからかんなので LTイサキでも来てちょうだい!

都会では イサキ高いらしいですね?

あと 次回ヤリイカは 日曜日予定してますので ガラ空きなんで!

スルメの支度もしてよ

ほな さいなら〜
(2015.5.18[Mon])
LTイサキ8989したよ!(18日ヤリイカまだ4名様!)

本日常連客の Sさんファミリーの仕立て船で!

昨日の南西と朝の霧で 水温低下し やばいかなと思いましたが 朝イチから良型イサキパクパクしました!

ショートロッドの軟調竿で おいらと一緒で感度よく ピクピク コンコン当たり皆さん満足していただき 11時前に 早上がりとなりました

釣果は 船酔いの方もいましたが 15〜50匹(1000000匹釣れても50表記です)

明日ヤリイカで まだ4名様で 金曜日ヤリイカやりましたが まだまだ身もしっかりとしていましたので 沖干しなんかいいのでは?

ほな さいなら〜

※Sさん達いつも片づけありがとさん!
本日バケツやザルまで綺麗洗ってあってさ
2015.5.17[Sun]
ごめんなさい土曜日ヤリイカ予報悪く中止!

なぜか本日ヤリイカご予約ぽつぽつと入り出船できました!

ゴールデンウィーク中は うちはたいして釣れてなかったから 覚悟しなよと言いましたが…

でも そんな心配は現場着すぐに 払拭でき 中盤までは流し込み出来乗り良くぽつぽつと!

中盤過ぎからは 拾い釣りでしが お土産にはなりました!

釣果は 8〜51杯で 8名様中40杯以上は 4名様で 8杯は 飲み過ぎのY君で半分以上寝てました!

まだヤリイカ中折れしていないので LTイサキと 先行予約順で 出船しますので よろしくお願い致します!

あと日曜日は LTイサキの仕立て船で満員御礼!

ほな さいなら〜

※18日月曜日ヤリイカまだ4名様!
(2015.5.15[Fri])
明日15日木曜日ヤリイカ出船します!(あと3名様!)
ゴールデンウィーク明けは台風の影響で よく風吹いてます!

明日は ヤリイカ出船出来そうなんで よかったら 来てちょうだいな

ちょいスルメ調査するかもなんで 直結ご用意して

ほな短めですが さいなら〜

16日 18日もヤリイカ出船予定てますが ガラ空きっす!
(2015.5.14[Thu])
イサキ入荷してます!

10日午前ヤリイカ乗っていたお客さん達拉致して 午後LTイサキ各ポイント調査して 来ましたよ!

シマのない良型イサキ喰いましたよ!

今週金曜日 土曜日ヤリイカ出船予定ですが あとはスルメが 来るまでLTイサキで

まぁ水温 水色なんかで喰いかた違ってきますが!

しばらくはシケみたいだからホームページトップの 動画でも見てイメトレしていてね!

ほな さいなら〜
(2015.5.12[Tue])
だけ!(明日からしばらくは休み?)

さいちいのだけ!

真鯛は 要相談での出船です!

ほな さいなら〜
(2015.5.11[Mon])
潮かな?(15 日 16日ヤリイカ空きバリバリ)

本日現着4点かけあり今日も楽勝かなと思いきや なんだか反応ありますが ばれは多いし 潮は動かなく二枚潮!

ぽつぽつ乗りましたが いつもの悪い癖が出てクルージングに!

釣果は30イカず?

来週金曜日 土曜日で 今期終了かな?

まぁうちはたいして釣れてなかったけど ゴールデンウィークは 沢山のお客さん来ていただきありがとうございました!

またスルメ来たらよろしくね!

ほな さいなら〜
2015.5.10[Sun]
汁出しスッキリ!(ヤリイカ来週金曜日 土曜日ガラ空きです!)

本日も西へ!

朝イチから浮いてる反応あり潮も良く流し込み出来ました!

写真のMさん我慢汁出し6点かけなどもありスッキリ!

釣果は16〜71杯で30杯以上は 10名様中 7名様でお土産ばっちりであたしもスッキリ!

ちなみに竿頭の方は 14センチの直結でした!

午後ヤリイカでますので また後で!

午後ヤリイカ棚合わず苦戦していた方もいたようでしたが 頭で30位はとれました!

明日もやったるけ〜!

ほな さいなら〜
2015.5.9[Sat]
早漏!(11日月曜日真鯛まだ3名様!)

本日Westへ!

昨日より潮流れていい感じ!

最高230メートルで110メートルまでヤリイカ浮いていて落としこみしながらやればピッタンコ乗りますが 何せデカチンだから グングン引くからびっくらこいて すぐ上げちゃって 単発ばかり?

我慢汁だせば 2杯 3杯と乗りそうでしたが…?

写真のお客さんこんなにヤリイカ浮いてるなんてと 驚いてましたが なんの釣りも 固定概念もっちゃダメだよ

てなもんで 釣果は 40イカず!

明日も頑張んべ!

ラーメンまもなく到着なんで

ほな さいなら〜

※真鯛は要相談での出船でコマセワークから棚とりその他あたしうるさいよ!
我慢汁出せる方来て!
(2015.5.8[Fri])
ヤリイカは いますが…?(8日金曜日ヤリイカまだ5名様)
本日は 西へ!

朝イチサバー8時頃よりぽつぽつー10時過ぎから また乗り渋り!

最後に 5〜6点かけありましたが…?

潮動かなく活性上がらず!

お触り バラし多数!

反応あちらこちらにあるので 明日も Go West !

釣果は デカチン多く混じりお土産にはなりましたが…?

ほな さいなら〜
(2015.5.7[Thu])
良型アカイカ!(明日7日から4時30分集合!)

本日は 東へ!

やっぱ濁りきつくデカチンぱらり?

後白浜沖へ行きこちらもぱらり?

良型アカイカ上がりましたが…

釣果は本日もイマサンでしたが デカチンも混ざったので ご勘弁を

明日からの 予約状況!

7日(木)ヤリイカあと1名様!

8日(金)ヤリイカまた2名様!

9日(土)午前ヤリイカあと3名様 午後ヤリイカまだ4名様

10日(日)ヤリイカまだ2名様!

11日(月)真鯛まだ2名様!(真鯛は要相談での出船)

以上予約状況で空きいっぱい

そろそろヤリイカ終了かな?

ほな さいなら〜
(2015.5.6[Wed])
Go West !(7日から 4時30分集合!)
本日仕立て船にて ヤリイカへ!

真沖へ 出船しましたが 流し込みしても たまにデカチンが…?

よりいいポイント探して西へ西へと!

ちょいと乗りありましたが こちらはポコチンでした

東風強く11時に早あがりしましたが いつもなら40分で港帰られますが80分もかかりました!

Kさんグループお疲れさんでした!

ポコチンヤリイカ丸焼き美味いから試して見て

ほな さいなら〜
(2015.5.5[Tue])
濁りました!

本日も 満員御礼で 出船出来ましたが なんだかな〜?

やはり反応少なく一回一回の旋回!

たまには デカチンあがりますが…

中盤白浜沖へ行きこちらもデカチンぱらり?

おつまみ〜お土産になった方も?

濁り入ってきたので 明日は 浅い所で バリバリあるかもよ?

ほな さいなら〜!

※7〜10日までヤリイカ空きバリバリ!
(2015.5.4[Mon])
あと続かず?(10日までヤリイカ出船しますよ)

本日潮は流れてましたが 大きな群れ当たらず一回一回反応探してやってました!

そんな訳で 流し込み出来ず やや撃沈!

竿頭で30ちょいでしたが ほとんどが アメリカンサイズでしたので 十分だと言ってくれたお客さんもいましたが…

6日までヤリイカ満員御礼ですが 7日以降は 空きありますのでよろしくお願いします

午後LTイサキ 行程5分の乙浜沖で 良型ぽつぽつ釣れてます
 
ほな さいなら〜
2015.5.3[Sun]
なんとか片手!(明日LTイサキ間だ4名様)

本日あたしが 珍しく我慢汁出しました!

朝イチからいい流し込みありましたが 数がイマイチつかなかったね?

それでも大型中心で ぽつぽつと

釣果は 6〜54杯で 二番目は50大半の方は お土産になりました!

午後オニ出ますのでまた後で!(オニカサゴは本日で終了)

ほな さいなら〜

潮また動きません!

よってオニカサゴイマイチ?

良型何匹か出ましたが…
2015.5.2[Sat]
山本リンダ!(3日午後LTイサキまだ2名様!)
本日も 潮動きません!

あちらこちら動きぱなしでどうにも止まらない

釣果は 怖くてみんなに聞けませんでしたが 30いってないかも?

午後オニやばいから止めなよと言いましたが 玉砕覚悟でとの お申し付けですので 出船しました!

ほなさいなら〜

午後オニやはり潮動きませ〜ん!

三人中一人坊主だしたいしたことなかったね! 

お疲れちゃ〜ん
(2015.5.1[Fri])
バックナンバーリスト