2015年06月の釣果

仕立て船成功!

今日は 潮が早漏でしたが 濁りもあり水温安定したのか 朝から8989!

貸し竿さんが ほとんどでしたが なんとか竿ピクピクしたので 楽しめたかな?

後半なんかは 潮速く1回旋回でしたが ダフりやトリプルもありました!

釣果は頭で40匹ちょいでしたが 初心者貸し竿でしたので◎でした!

明日は予定なしで 産卵間近のイサキでも どうでっか?

ほな さいなら〜
(2015.6.29[Mon])
激渋!(火曜日から空きいっぱい)

昨日からの南西で 水温下がり喰いませ〜ん!

朝イチ一瞬だけバリバリで なんとか写真とりましたが
…?

どこを攻めても パラリ喰ってあとはなし?

釣果は 今期最低で頭ても30匹ちょいと ごめんなさい!

明日は 仕立て船で 満員御礼ですが 火曜日からは 空きいっぱいなんで お産間近の イサキ釣りに来てよ

水温安定すれば まだまだバリバリあるからさ

ほな さいなら〜
2015.6.28[Sun]
初スルメ!(日曜日LTイサキあと3名様空きあります!)

初スルメエミーで!

明日は予報悪く中止 ご予約の方現地確認を!

ほなまた後で

う〜ん?こんなもんかな?

乗る反応と乗らない反応が 入り混じり乗れば直結で3〜6点かけなどありましたが 後続かずでしたね!

釣果は2〜35杯で ちょい小降りも!

(注)スルメ断然直結有利

角は14センチ 18センチで!11センチは ダメダメ

リールは パワーのあるものを!本日6点かけでブレーカー落ちてました!

以上気をつけてほうがいいですよ!

日曜日LTイサキあと2名様空いてます!

ほな さいなら〜

午後真鯛潮真っ青で 青物(鯖)しか喰いませんでした!
真鯛午後要相談での 出船です
(2015.6.26[Fri])
また出た40センチ!(明日金曜日スルメあと3名様!)

本日も 朝イチからイサキ各ポイント喰いがありましたよ!

釣果は28〜50匹で 7名様中20匹代はお一人様だけでした

後半ちょいと喰い落ちて来ましたが 皆さんお土産になっていたので ちょい早上がりしました

明日は 今期初のスルメで 空きあと3席!

おいらの勘が 冴えますように!

あと7月中旬位までは イサキとスルメの予約先行予約順での出船となりますのでヨロピクね!

イサキ後半戦突入していて 我慢汁出していましたよ

ほな さいなら〜

※土曜日スルメちょいと予報が〜?
ご予約のお客さん現地確認してちょうだいな
(2015.6.25[Thu])
LTイサキ後半戦突入!(木曜日LTイサキまだ5名様!金曜日初スルメまだ2名様!)

本日いいナギですが 定休日!

明日からの出船予定! 

25日(木)LTイサキまだ5名様!

26日(金)午前スルメまだ2名様!午後真鯛まだ4名様!

27日(土)午前スルメ満員御礼!午後LTイサキガラ空きです!

28日(日)LTイサキあと2名様!

本日写真は 日曜日パパと来た小学2年生のK君で パパに時々手伝ってもらって トリプル!

もちろんお子様 女性割引ありますしイサキ レンタルタックル無料なんで 船釣りデビューには もってこいですよ!

ほな さいなら〜
(2015.6.24[Wed])
なんとかお土産!(木曜日LTイサキまだ5名様!)

本日も お客さん集まりライトイサキで出船出来ました!

潮速く真っ青で 喰いイマイチ?

で いつものパターンで あちらこちらの拾い釣り!

時々良型混じりで なんとかお土産になりました!

釣果は 25〜46匹で 20匹代は お一人様だけで 平均に釣れました!

7月中旬まではLTイサキとスルメの先行予約順での出船になりますので ヨロピク!

あと金曜日初スルメまだ 2名様だよ!

ほな さいなら〜
(2015.6.23[Tue])
LTイサキ連日校長先生!(明日火曜日LTイサキまだ5名様!)

本日も潮真っ青でしたが 各ポイント8989 8989しました!

イサキも おいらの腹みたいに大分膨らんで来てますよ〜!

貸し竿さんもクーラー満タンになってますよ

釣果は 18〜50匹で 半数の方が50匹でした!

明日もいいナギで どうでっか〜?

ほな さいなら〜
(2015.6.22[Mon])
TEAM DAIWA!(明日月曜日LTイサキまだ5 名様!)

本日も ほぼ満タンで 出船出来ありがたや〜!(LTイサキ12名様限定)

やっぱ潮真っ青でしたが ちょいと流れあり 朝イチからどのポイントも ぽつぽつと 喰いましたよ

喰いがいいときは 良型やはり多く混じりましたね!

本日写真は ザ フィッシングのヤリイカの取材以来久しぶりに仲間連れて遊びに来た フレッシュアングラーの 高槻君!

皆さんほぼクーラー満タンでした!

釣果は 30〜50匹で 小学2年生の釣果は 含みません!

明日〜木曜日までLTイサキご予約いただいてますが どの日も 空きいっぱいですよ

ショーロッドでの引きあじピクピクして 面白く リピーター続出中でっせ!

イサキうちはやってもあと一ヶ月かな? 

ホームページ見てるあ・な・た一度お試しを

ほな さいなら〜
2015.6.21[Sun]
美味しいゲスト!(月曜日 火曜日LTイサキガラ空きだよ〜!)

昨日のシケと 雨で濁り出たかと期待して出船しましたが?

潮は澄んだし 動かないし…?

反応は出ますが イサキ浮いて来なかったので いつもよりちょいと小降りが混じってしまいました!

釣果は 10〜50匹と 定量は行きましたが

本日今期三回目の方や LTイサキ初めての方や 新人さん集まってくださり出船出来ありがたや〜!

明日は 空きあと1名様だけになりましたが 来週は ガラガラぽ〜んなんでよろしくお願いしますよ

本日写真は キンチャンで 久しぶりにこんな大型見ましたので パチリと

ほな さいなら〜
2015.6.20[Sat]
some time1091!(日曜日LTイサキあと3名様!!)

本日も朝イチ潮速く二枚潮!

後止まり気味になり 時々イレパクに

釣果は 21〜50匹で 塩焼きサイズ少なく良型中心でした!

本日午後LTイサキ出船しますので 

土曜日LTイサキあと1名様!

日曜日LTイサキあと3名様!

月曜日LTイサキまだ2名様!

火曜日LTイサキまだ2名様!

以上のように空きいっぱいですので 臨月間近のイサキ来てよ

ほなさいなら〜

午後LTイサキ6名様一組で 帰りに聞いたら竿頭で 50近くいったみたいで 満足していました!

※午後LTイサキ2名様よりの出船ですが ご予約は お早めにして下さると助かります!
(2015.6.18[Thu])
目が回りました!(明日木曜日午前LTイサキまだ2名様 午後LTイサキまだ6名様!)

本日朝は潮速く 後止まりました!

反応は バリバリですが 喰いイマイチだし 長続きはしませんでしたね!

それでも良型混じりで お土産にはなりました

釣果は 23〜47匹 本日皆さん貸し竿!

明日もLTイサキ出船しますが 午前まじガラガラですので 暇な方 LTイサキ気になってる方来てよ!

ほな さいなら〜

※スルメ予約受付開始してますので ヨロピク!
(2015.6.17[Wed])
明日(水)LTイサキまだ2名様!(スルメ予約受付開始!)

本日中盤まで 各ポイントぽつぽつ喰いましたよ!

ですが〜後半にかけ タマイチに?

潮濁り入り なんとか皆さんお土産には なりました!

釣果は 31〜50匹

あと スルメファンお待たせしました!

千倉〜江見沖で 乗ってるみたいだよ!

来週から LTイサキ スルメの 先行予約順で 出船しますのでよろしくお願いします

14 18センチで 直結が よさそうだよ!

あとLTイサキ日曜日まで ガラ空きですので 頼むよみんな!

白子の 天ぷらまじまいう〜だよ

ほな さいなら〜                 
(2015.6.16[Tue])
今週の予定!(明日火曜日いいナギでっせ!)
16日(火)LTイサキまだ3名様!

17日(水)LTイサキまだ2名様!

18日(木)午前LTイサキまだ1名様!午後LTイサキまだ6名様!

19日(金)LTイサキガラ空きです!

20日(土)LTイサキガラ空きです!

21日(日)LTイサキまだ2名様!

以上のように 空きいっぱいですのでよろしくね!
 
LTイサキ船釣りデビューには 最適な釣りですよ!

興味のある方是非ともお問い合わせを

レンタルタックルすべて無料だし クーラーだけで オッケーだよ!

本日写真は 搭載した 探見丸スマート用アンテナからの 信栄丸の映像ですよ

イサキ今妊娠8ヶ月? お早めに

ほな さいなら〜
(2015.6.15[Mon])
A君頑張りました!(月曜日から空きいっぱい!)

本日朝風あり後ナギました!

小雨降りイサキ釣れそうな感じでしたが…?

各ポイント反応あっても 喰いませんでした?

釣果は  本日も 40センチも混ざりましたが 竿頭でも40いかずでした!

写真のA君 お父さんに時々手伝ってもらってましたが なんとか船酔いもせず ツ抜けちょい頑張って釣りました!

よかったら 臨月間近のイサキ釣りに来てよ!

7月からは スルメ中心の出船になるかも?

本日ご乗船の お客さんお疲れちゃん&ごめんなさい!

ほな さいなら〜
2015.6.14[Sun]
やっとこ定量!(明日日曜日あと二名様空いてますよ)

毎回潮動かないけど 各ポイントぽつぽつと喰いお土産になってましてが本日は?

まじ喰っても30分ももたないし 頭悩ませました!

それでも良型混じりでしたので ご勘弁を

釣果は 16〜50匹で 写真の Zさん食べ切れないからと うちにもおすそ分けあざ〜してた!

来週空きいっぱいなんで よろしくね!

雨降ってるくらいが イサキ喰うよ!

ほな さいなら〜

※探見丸スマート用アンテナ設置しましたよ!

本日早速お客さん見てましたよ
2015.6.13[Sat]
満足9時過ぎに 早上がりでした!(来週空きいっぱいだよ)

本日貸し竿6本 10名様の仕立て船!

雨は少しだし 風うねりなく湖状態でしたが 朝から マーライオンみたいにゲロゲロの方も!

イサキは 各ポイント良型で ぽつぽつ喰いましたよ

9時過ぎに 幹事さんから 船酔いした人の分も釣れたから 上がりましょうと!

釣果は 50は いってないと思うけどね!

明日は 満員御礼で 日曜日は あと2名様空いてますよ

ほな さいなら〜

※探見丸スマート用アンテナ設置しましたよ!

スマートフォンアプリで 探見丸見れますよ!
(2015.6.12[Fri])
日曜日 LTイサキあと3席空いてます!

ここに来て 潮動かないよね〜?

でも 猿の千づりのように 毎回毎回何カ所もコマセまきしてるから 朝か ぽつぽつと! 

長続きは しないけど…?

本日釣果は 29〜50匹

写真の Kさん イサキ初挑戦で 夫婦二人で クーラー満タンになりました!

ありがたいことに 金曜日 土曜日満員御礼になりました!

来週は 空きいっぱいですので よろしくね!

イサキだいぶ お腹膨らんできましたので

ほな さいなら〜
(2015.6.11[Thu])
目指せ4代目!(明日火曜日中止 木曜日LTイサキまだ6名様!)

本日いいナギでした!

ですが〜潮澄み潮動かずで やっぱ朝イチだけの 白浜沖です!

後ぽつぽつで 目標50匹は 皆さんいきましたって 本日二億人

で 写真のY君16才で イサキ釣り初めてでしたがなんなく目標数達成しダイワのフレッシュアングラー4代目決定かな?

明日は なんか雨 風で シケみたい!

で 水曜日は定休日なんで また木曜日からヨロピクね!

ほな さいなら〜

※木曜日 LTイサキまだ 6名様!

金曜日 LTイサキ仕立て船!

土曜日 LTイサキ速攻満員御礼に あざ〜す!

日曜日 LTイサキあと3名様!

以上のように空きありますので ヨロピク!
(2015.6.8[Mon])
朝は8989!(明日月曜日LTイサキまだ2名様)

本日貸し竿の方半分いましたが 朝は入れパク!

後またポツリ?

入れパクの時は手返しよくガンガン釣らないと!

だけど幾らか入れパクでも あたしいつまでも そこだけはやりません!

喰わない時の保険に 何カ所も コマセまきに行きますので 悪しからず

釣果は14〜50匹で 写真の方貸し竿で 竿頭でした!

明日からも 空きいっぱいなんでよろしくお願いします

LTイサキ 柔らかいショーロッドで ダイレクトに伝わる イサキの引き楽しんで!

ほな さいなら〜
2015.6.7[Sun]
水温下がり中盤まで 9000!

本日朝出船したら 前回出た時より3度以上水温さがり やばいな〜と思ったら
やっぱ反応あっても 喰いません?

あっちこっち行ってぱらりだけ?

10時過ぎからやっとお口使って来て何とかお土産に なりました!

釣果は 30〜46匹で 2番手43で 7名様平均に釣れてよかったよ

明日は 満員御礼ですが また月曜日から 空きいっぱいですよ〜!

6月は イサキ ハイシーズンなんで来てよ!

今妊娠5ヶ月だよ!

ほな さいなら〜
2015.6.6[Sat]
大雨で 溶けました!(土曜日 LTイサキまだ4名様!)
本日珍しく沢山の お客さん集まり出船出来ました!

雨は 朝からどしゃ降りで 問題は風がいつまでもつか?

案外海はナギていて イサキも各ポイント長続きはしませんが ぽつぽつと喰いましたよ

釣果は 7〜50匹で 二番手41匹で 一桁は 1名様でした!

9時半過ぎにまた大雨で 風吹いて来そうで 早上がりとなりましたが 皆さん楽しかったと言っていただけました!

今週は 日曜日は 満員御礼となりましたが 土曜日まで 空きいっぱいあるので よろしくね!

ほな さいなら〜

※ホームページのトップのLTイサキ釣りの動画見て!
釣れてるイサキ良型だよ〜ん
(2015.6.3[Wed])
和風カッルパッチヨ!(木曜日〜土曜日までLTイサキガラ空きですよ)

明日火曜日まで 船体整備で ペンキ塗りやら掃除で お休み!

本日写真は あたしが作った和風?カッルパッチヨ!

レシピは 簡単なんでやってみて!

1 イサキを薄切りにして皿に並べて

2 大葉 ミョウガをみじん切りしてオリーブオイルにまぜまぜして(醤油も入れてもオッケー)

3 イサキ薄切りに 塩 ブラックペッパーを 適量振りかけて

2で混ぜたオリーブオイルを 回しかけしたらハイ出来上がり!

好みで パルメザンチーズか マヨネーズをかけても 美味しいよ

イサキは白身の魚で クセなく色んな調理方法あるんで 試してちょ

あと真子や 白子もだんだん大きくなってきてますので 釣りに来て!

ほな さいなら〜

※水曜日LTイサキあと 3名様!
(2015.6.1[Mon])
バックナンバーリスト