2015年11月の釣果

ママだぶりました!(明日からすっからかんで 火曜日まだ5名様!)

本日シケやら定休日やらで久しぶりの出船!

ぶっ飛びの潮はありませんでしたが やはり二枚潮でしたね

朝イチスルメは たまいちですぐにヤリイカやりました!

中盤まではさほど空振りなかったけど 後半は 潮型悪くなりイマサンに?

釣果は 竿頭でも 20−5杯でした!(ヤリイカちょいとお兄ちゃんになりました)

明日から水曜日位まではナギいいみたいなんでよかったら遊びに来て!

あと今年も残すとこ一ヶ月シケもあるでしょうから ご予約お待ちしてますよ

あ〜いつになったら潮治るやら?

ほな さいなら〜
2015.11.29[Sun]
予報が悪かった!(次回鬼カサゴは 12/5土曜日)

本日要相談の鬼カサゴへ久しぶりの出船予定でしたが 予報悪く出船中止しました!

ですが 案外風なく出船出来たね!

でも 現地解散は辛いし 安全第一なんで!

写真のようなのが 釣れるといいけどね

※明日日曜日 ヤリ&スルメあと1名様と空きありますので よかったらよろしく

あと今年も残すとこ一ヶ月ちょいなんで ご予約お待ちしてまんすよ!

ほな さいなら〜
2015.11.28[Sat]
潮なおりました!

本日も朝イチスルメは元気よく乗りましたが 海悪くばらしも多数!

あとへんてこりんな潮はなおりましたが すぐに乗りイマサンに?

上がるスルメは デカチンで面白いけどね

明日は本日みたいな予報だし雨みたいなんで 中止かな

次回出船は 予報しだいでご予約ちょうだいな

釣果撃沈の20敗イカずでした

なんとか多点かけ写真はとれましたが

まぁこのままでは 終わらないしヤリイカ始まったばかりなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
2015.11.22[Sun]
しびれたね!(今だ月曜日ガラガラポン)

本日も朝イチスルメで 4点 5点かけありまんした!

ですが〜8時頃から潮めちゃくちゃ!

それでもってヤリイカ求め西へ!

潮おとなしくヤリイカもおとなしく撃沈!

後半ちょっち乗りましたが タイアップで あっぷっぷ

いつになったら潮治るのかな?

本日ご乗船のお客さんお疲れさま&ごめんなさい

釣果は 怖くて聞けませんでしたが ヤリイカ スルメで20いってないのでは?

ほな さいなら〜
2015.11.21[Sat]
ちきしょ〜また潮が!(月曜日はすっからかん)

本日は 朝イチ潮良く たまに4点 5点かけなどもあり久しぶりに スッキリかと!

ですが中盤に またへんてこりんな潮が 来て乗りはイマサンに?

デカチンスルメの肝パンパンですが〜

竿頭でも20杯ちょいでした!

潮さえよければ乗りそうですが

あと明日は満員御礼になりましたが 月曜日はすっからかんですよ

よかったら 来てちょ

ほな さいなら〜
(2015.11.20[Fri])
三連休の予定!(明日金曜日いいナギですがまだ4名様!)
本日は 予報悪く出船してません!

21日(土)ヤリ&スルメあざ〜す満員御礼になりました!

22日(日)ヤリ&スルメあと1名様!

23日(月)ヤリ&スルメガラガラポン!

ここに来て潮めちゃくちゃですが 反応バリバリなんで  潮治れば爆発しそうですが…?

朝イチスルメで ヤリイカの状況考えて切り替えするかもなんで 仕掛けは 11〜18センチで色々持参して来てね!

ほな さいなら〜
(2015.11.19[Thu])
潮が〜!(明日からガラガラポンです)

本日もスルメ狙いでの出船でしたが 潮めちゃくちゃ〜!

広範囲に 反応バリバリありますが…?

後半潮ちょっち治りちょっち乗りましたが

釣果は 頭で25杯で 最高6点かけ!(6名様中20杯以上は3名様)

いつかは潮治ると思いますが 出船してみないと

デカチンスルメだから 乗れば楽しいけどね

明日は なんか予報イマイチなんで 金曜日から 空きいっぱいだし遊びに来てちょんまげ

本日雨なくナギでした!

ほな さいなら〜
(2015.11.18[Wed])
みんな大瓶サイズでしたよ!(三連休空きいっぱいです!)

本日もスルメ狙いでの出船!

朝イチと後半は イマイチでしたが あとは反応バリバリでしたよ!

上がるスルメはほとんどが 40センチオーバーのデカチンスルメで 竿が折れそうな位曲がっていました!

釣果は 12〜40杯で 最高9点かけなどもありお土産十分になりまんした

明日は 雨みたいですが 風弱く海上は ナギみたいなんで スルメの強烈な引きを 楽しんでちょ!

ヤリイカの仕掛けも万が一の為にご用意してね

本日二枚潮でしたので この潮良くなれば…!!!

あとまじ三連休空きいっぱいなんで 頼むよ

明日は まだ二億人ですよ

ほな さいなら〜
(2015.11.17[Tue])
デカチンスルメ入荷?(明日火曜日まだ3名様)

本日朝イチスルメからで お二人様ご案内!

朝イチから乗りありましたが 数あまりつかずでばらしも多数!

ヤリイカ切り替えようと思いましたがなんな良くないみたいで スルメで終了しました!

20ちょいとはいったみたいで デカチンなんで満足していただけました!

たまに書き込みしていますが 仕掛けはいろんな場面に対応出来るようにご用意してね!

明日もイカ沖干し出来そうなんでヨロチンコ

ほな さいなら〜
(2015.11.16[Mon])
今年もラスト46日!(明日月曜日まだ2名様 火曜日まだ1名様)
本日予報悪く出船中止しました!

今6時現在 風はありませんが 大雨です

今週は予報があまりいい日がなかったし 定休日もあったりで大型連休に  なってしまいました

今年も残りわすかで みなさん釣りしましょうよ

本日写真は 富津の浜新丸に タチウオ釣りに定休日を利用し 遊びに行ってきました!

浜新丸の浜名船長とは 高校の同級生で 彼は30年以上のベテラン船長なんでよろしくね!

来月は 真鯛に行こうかな〜と考えています

そこのあなたヤリイカ釣り来ていないのでは?

ご予約お待ちしてますよ

ほな さいなら〜
2015.11.15[Sun]
貸し竿イカ初挑戦!(明日日曜日予報悪く中止!月曜日ヤリイカはまだ2名様!)

本日予報悪かったけど 出船出来るなら行きますとのことで 出船しました!

やはり海悪くばらしもありましたね!

後反応も少なめでしたが 貸し竿の方もなんとかダフり写真とれました!

釣果は イマサンで今夜のおつまみかな?

明日日曜日はあと3名様!

月曜日ヤリイカは まだ2名様です

ほな さいなら〜
2015.11.14[Sat]
撃沈!
本日も白浜沖へ出船しましたが やはりバーサーが!

西へすぐに移動しましたが 反応が?

また白浜沖に小さな反応に上手く合えばたまに上がりますが 後続かず?

最後まで いいとこなしで 終了!

明日は シケそうだし 水曜日は 定休日だし 木曜日空きいっぱいなんで よかったら 遊びに来てちょうだいな

本日 ご乗船のお客さん ごめんなさい!

ほな さいなら〜
2015.11.8[Sun]
白浜沖ちょいとお兄ちゃんに!(明日日曜日まだ6名様)

本日も期待して白浜沖へ!

ですが 朝イチから終わりまで バーサーが ゴイスーで 苦戦しました!

バーサーの下には 反応ありましたが まいったね

で 釣果は 竿頭でも30イカずでした!

白浜沖のヤリイカ昨日もそうでしたが ちょいとお兄ちゃん混じって来ましたので よろしくね!

本日ヤリイカは サバに泣かされた一日でしたね

ほな さいなら〜
2015.11.7[Sat]
Aちゃんもってますな〜!(日曜日半分空いてます!)

本日いいナギなのに お客さん1億人!

昨日釣果悪かったからか おいらの人気がないのか?

で ハマのAちゃん一億人で 出船!

朝イチサバだらけで 直結使ってもあがりません?

あちらこちら探しましたが10時前まで ツ抜け出来ず やばいな〜と思い一発勝負の反応見つけに!

170メートルで 浮いたでかい反応見つかり一時間以上流せ3〜8点かけ連発して 53杯とれました!

いつもこんないい反応あれば 苦労しませんが 出船してみないとね!

てな ことで明日も 頑張りましょう

ほな さいなら〜
(2015.11.6[Fri])
まったくいいとこナッシング〜?(明日金曜日まだ1名様)

本日新人さん 常連さん 久しぶりの方など集まり期待して出船しましが…?

朝イチは サバいっぱいだし 後反応にぶつけても乗らないし…?

後半もでかい反応ありましたが これもぱらりで 終了

適度に 潮も流れていましたが

釣果は 今期最低の 20イカずでした!

まぁ反応もあったので またご機嫌になると思いますよ

明日金曜日まだ 1名様 土曜日あと2名様!

日曜日は あと5名様なんで よかったら 来てちょ!

ほな さいなら〜
(2015.11.5[Thu])
Tさん直結使いぶっちぎりの80杯!(明日木曜日あと3名様)

本日スルメ白浜沖でちょっとやりましたが いませ〜ん!

てことで7時前には ヤリイカに!

本日は わりと浅い140〜150メートルで 反応少なめでしたが 潮流れぽつぽつと!

中盤に 写真のTさん 4〜6点かけ連発して ぶっちぎりの竿頭でした!

釣果は 15〜80杯ざんした

明日もいいナギですが 空きいっぱいなんで よろしくね!

ヤリイカまだポコチンなんで 覚悟して

ほな さいなら〜

※今5時30分集合になりました!
(2015.11.4[Wed])
しばらくナギですよ!(11/4から5時30分集合)

本日も朝イチスルメからですが 乗りません!

8時前には ヤリイカ求め西へ!

現場着すぐに反応あり1時間以上流せましたよ!

後半は乗りいまいちになりましたが 女性の方7点かけあり30杯以上とりましたよ!

釣果は22〜46杯で ここに来て安定してきたかな?

今週は ナギみたいですが 日曜日まで空きいっぱいありますので よろしくね

ポコチンヤリイカの写真も飽きて来たので 本日は 釣りしている風景にしました!

Max片舷5名様の計10名様で締め切りなんで ストレスなく釣り出来ると思いますよ

ほなさいなら〜
(2015.11.3[Tue])
仕立て船でした!(3日(火)あと3名様 4日(水)まだ3名様 5日(木)まだ3名様)

本日仕立て船で ヤリイカ白浜沖スタート!

サバいっぱいで ヤリイカいまいちで すぐに西へ

現場着反応バリバリで5点かけなどもあり これはこれはと思いましたが やっぱバラし多数だし数あまり付かなかったけどかなりとれた船もいたんじゃないのかな?

それでも空振りなく誰かしら 電動のスイッチ入り楽しめたのでは?

釣果はお土産になった方やそうでもなかった方と

明日はシケ模様なんで 火曜日からの出船かな?

まじ 今反応バリバリなんで よろしくお願いしますね

ほな さいなら〜
2015.11.1[Sun]
バックナンバーリスト