2016年07月の釣果

黒光しました!(1日月曜日スルメまた2名様!)

本日も白浜沖は イカだらけ!

反応もあちらこちらにありいい流しもありました

が〜なぜか数つかないね〜?

落とせばすぐに乗る流しもあるのにね〜?

スルメはムズいね

本日つり丸の取材で ダイワ北本さん来てなんとか取材にはなったかな?

しかし暑いね〜!

黒光するにはいいけどね

ほな さいなら〜!

おっとと本日釣果は6〜45杯で誰か多点かけのコツあったら教えて〜!

まだ船長になって約10年の新米だからさ
2016.7.30[Sat]
白浜沖は今スルメ釣り放題!!(来週月曜日からはスルメ空きいっぱい)

本日も大勢のお客さんが 顔射くらいに集まってくれました!

朝イチから大流し出来ましたね!

ですが 我慢汁が出ないのか多点かけ少なかったね?

潮も適度に流れていましたが…?

釣果は6〜39杯でほとんどの方は30前後でしたが

明日もありがたや〜で満タン(スルメ10名様限定)

梅雨も明け暑い日が続きますので熱中症対策万全に!

ほなさいなら〜!

※今まじ白浜沖はイカだらけなので 好きなだけ釣っていってちょ!

本日もかなりとれた船ありますよ
(2016.7.29[Fri])
Fun to fishing!(明日木曜日はごめん洗体整備の為お休み)

本日定休日で 富津の浜新丸へお客さんたちとタチウオへ!


浜新丸は高校の同期生で30年からのベテラン船長!

みんな釣り楽しんでるかな?

本日は朝イチから船の周りをイルカがぐるぐると!

釣れても釣れなくても沖に出れば気持ちいいしみんな楽しんでちょ!

明日はちょいと船体整備しなければいけないのでお休み

金曜日土曜日はありがたや〜で満タンに

来週月曜日からは空きいっぱいですのでヨロピクピク

ほなさいなら〜!

本日釣果はひ・み・つ


信栄丸同様浜新丸もよろしくね!
(2016.7.27[Wed])
本日もいい流しぱなしありましたが…?

本日もいいナギで白浜沖へ!(行程15〜20分)

本日四名様で 直結はお一人様

あちらこちらに反応見られ流しぱなしも何回かありました

いつものように数つかずでしたが…?

直結は15〜34杯でしたが それなりに満足していただけました!

流しぱなしの時は 手返し&多点かけだよ!!

明日は定休日で木曜日スルメからですが すっからかんですよ〜!

来月になればデカチンスルメになるでしょ

ほな さいなら〜!
(2016.7.26[Tue])
終始ポツリポツリ!(明日火曜日スルメまだ3名様)

本日も白浜沖へ!(行程15〜20分)

反応は浅い所か深い所までと西から東へと広範囲に 見られます!

が〜ここに来て活性低く〜!

最高五点かけで あとはワンツーワンツーでしたね?

釣果は10〜44杯でそんなに悪くはないけど多点かけがないからね〜!

そろそろ海の中をかき混ぜるのに シケが欲しいところですが…

明日もいいナギで直結練習するにはいいかもね?

明日はバリバリとやりたいね!

ほな さいなら〜!
(2016.7.25[Mon])
活性低くし!!(明日月曜日スルメあと3名様・火曜日スルメまだ3名様)

本日も白浜沖へ!

朝イチ五点かけなどもありましたが 乗りイマイチ?

中盤には反応出まくりの流しぱなしでしたがワンツーだけ?

後半バリバリ狙いで東へ行きましたが型見てジ・エンド!

ここに来て潮が動かないからなのか多点かけあまりないね…?

で釣果は8〜36杯たとでいまいちでした!

今週は火曜日木曜日は めっちゃ空きいっぱいですよ

ほな さいなら〜!
2016.7.24[Sun]
ポイントまで15〜20分だよ!(月曜日スルメまだ4名様・火曜日スルメまだ1名様!)

本日も好調続きの白浜沖へ!

朝イチあちらこちらに反応ありポツポツと!

後スルメ解散して旋回ぐるぐると?

中盤よりは反応出まくりの流しぱなしでしたが 最後まで数つかなかったね?

釣果は1〜60杯で本日海悪くバラシ多数でした!

海が悪く直結馴れてない方は ブランコでやってちょ

今サバそんなにうるさくないからさ

ほな さいなら〜!

※8月もスルメ中心での出船です!
お盆休みなく出船しますので ご予約お待ちしていますよ
2016.7.23[Sat]
白浜沖はスルメだらけ!!!(8月・スルメ熱烈ご予約受付中!)

本日あいにくの朝から雨でしたね!

朝イチは反応あまりなくタマイチ?

中盤からは反応良く見られ流しぱなしも

後半は一時間以上流しぱなしでした

本日お二人様スルメにご案内で多点かけあまりありませんでしたが それでもお土産にはなり30杯と43杯でした

うちの三倍位とれた船も!!!

まぁひとそれぞれですので

今白浜沖は撃熱で 釣りたい放題ですよ

来週月曜日からは空きいっぱいなんでよろしくね

海の明日はわからないけどさ

ほな さいなら〜!

※明日金曜日は雨がかなり降りそうで出船中止します
(2016.7.21[Thu])
今チャンス!!!!?(スルメ木曜日まだ3名様・金曜日空きいっぱい)

本日も 暑い中お客さん集まり出船出来ました!

朝イチから乗りがあり 終わりまでポツポツと!

潮が澄み水温上昇しちょいと深めの180〜190メートルでしたね

反応はかなりあり流し込みも何回も

ですがあまり数つかなかったね


で釣果は15〜50杯二番手49杯三番手47杯!

三番手の方は寝不足で後半美味しい時寝てました

まぁお土産になったんで良かったです

睡眠 水分は多めにね

白浜沖連日束越えあり 今が チャンスですよ

明日はごめんなさいで臨時休業で 木曜日 金曜日は空きいっぱい

今期のスルメはいつもと違い群れがムレムレですよ

ほな さいなら〜!

本日写真は 久しぶりに遊びに来て下さったドクター近藤氏でした!
(2016.7.19[Tue])
熱いぜ!!(明日火曜日スルメあと1名様)

本日も白浜沖へ!

昨日よりまた反応が沈みこみ乗ってもタマイチ?

中盤には何回か出来る流しありましたがこちらも多点かけすくなく…?

終始ワン ツーでしたね

後半みなさん暑さにやられバテバテでしたので ちょいと早く上がりました

熱中症対策はしっかりと!
釣果は この連休で最低でしたが また来るよと!

ありがたや〜で

ほな さいなら〜!
(2016.7.18[Mon])
白浜沖は朝イチからバリバリ!(火曜日スルメはまだ3名様)

昨日大失敗したので 白浜沖へ直行!

朝イチからデカイ反応ありバリバリ

本日は終始ポツポツと釣れました!

以上は僚船の話

うちはタマイチでした!

竿頭で30ちょいとでした!

午後イサキ出船してますのでこのへんで

ほなさいなら〜!

LTイサキは魚群襲来して1091です

潮澄んでましがみなさんお土産ばっちりになり50オーバーの方も!

※水曜日臨時休業です!
2016.7.17[Sun]
しくじり先生!!(明日日曜日午後LTイサキまだ6名様)

本日も昨日反応良く見れたエミーに!

ですが朝イチしくじりバリバリなし?

反応の出方もいまいちだし…?

本日お客さんまじごめんなさい

あたしの勘が悪かったしあたしの腕がなかったね

で 釣果はツ抜け出来ずがお一人様〜30ちょいとで満足した方もそうでない方も!

火曜日からはスルメ空きいっぱいなんでよろしくね

明日は 白浜沖か?

ほな さいなら〜!
2016.7.16[Sat]
7時30分頭30オーバー!(火曜日からは空きいっぱい)

本日仕立て船で貸し竿も三人さんいました


エミーにて反応バリバリで流し込みも出来上手な方はそれなりに そうでない方もタマイチ上がってます!

昨日ホームページに書き込みましたが 新群れ来たみたいでさいちいスルメも混ざってます

いよいよスルメもハイシーズン突入かもね?

船上干し作りに来てちょうだいな!

詳しくは後程

※17日午後LTイサキまだ4名様 イサキはこれが最終日かな?

本日も朝イチバリバリ後パラリ?

釣果は1(why)〜55杯ざんした!

午後真鯛出てますので

ほなさいなら〜!

午後真鯛速攻キロちょいが喰いましたが後バーサー地獄で撃沈!

てな感じでした
(2016.7.15[Fri])
6時30分でこんな感じ!

お陰様で明日から月曜日まで午前スルメは満員御礼です!

詳しくは後程

本日は二億人でエミーまで!

朝イチバリバリ中盤ポツポツ後半ショボンてな感じでした!

釣果は32杯と51杯でお土産久しぶりにばっちりに

さいちいスルメ多く混ざり新群れ来たかもね?

明日は午後真鯛やりますが好き者がいたらよろしくね

本日写真の方なにかスルメの引っ掛け方わかったうでスッキリ帰宅となりました!

ほなさいなら〜!
(2016.7.14[Thu])
本日も白浜沖乗りましたよ!(木曜日スルメまだ2名様)

本日期待に胸を膨らませてお客さん集まりました!

ですが昨日みたいな反応も少なく乗っても単発で流し込みも出来ませんでしたね!

バリバリの船もあったようなんで まだ白浜沖大丈夫ですよ!?

釣果は坊主なし〜昨日の半分以下でしたトホホ

明日は定休日で頭冷やして寝ます

ほな さいなら〜!
(2016.7.12[Tue])
白浜沖復活!!!?(明日火曜日スルメあと1名様)

本日は昨日後半乗りのあった白浜沖へ!

朝イチから濃霧がひどかったけど大流しも出来ポツポツと!

中弛みも空振りもありましたが中盤も7点かけなどありポツポツと!

ここに来て撃沈続いてましたが たまには潮風にあたりに行くよとか海はわからないから行くよとお客さん来て下さりまじ感謝です

本日釣果は8〜50杯で二番手42杯でした!

明日も凪よさそうなんであまり期待しないで遊びに来てね

ほな さいなら〜!
(2016.7.11[Mon])
エミーに行きましたが…?(明日月曜日スルメあと3名様)

本日朝イチ江見に直行!

ですが 偽物の反応だらけだし潮動かないし乗らないし?

しばらく我慢汁だしましたが ついに汁も出なくなり 10時回ってもツ抜け誰も出来ずにしびれをきらし 単独白浜沖へ爆走!

反応は小さめですが 空振りあまりなく多点かけも、

ちょいとサービス残業しツ抜け出来ない人は一名様ありましたが頭20ちょいととれお土産まではいきませんでしたがなんとか今夜のオツマミにはなりました!

明日はとこに出そうかな?

ほなさいなら〜!
2016.7.10[Sun]
人生のパイセン達でした!(月曜日スルメまだ2名様です!)

本日イサキ仕立てにて出船!

朝イチちょいとまごつきましたが 後に8989とダブル トリプルも見られましたね

潮は澄んでましたが梅雨イサキとはよく言ったもので どのポイントも活性高くて ほっとしました!

朝からの雨も大降りになり10時前に満足?早上りとなりました!

次回イサキは 17日午後便にて 最終日かな?
三連休なのでお暇な方来てね

スルメはここに来て撃沈してますが まだまだ始まったばかりなんで ヨロピクピク

ほな さいなら〜!

おっと釣果は片手オーバーとれた方も!
2016.7.9[Sat]
のぶちゃん国際化!(月曜日からスルメがら空きです)

本日は久しぶりに 白浜沖へ!

朝イチ型でましたが 後まったく乗らずにずっとクルージング?

東へ東へ行き 10時すぎに6点かけ8点かけもありましたが時すでに遅し

明日はイサキで仕立て船日曜日はスルメで満員御礼となってますが 月曜日からはすっからかん!

釣果は昨日とかわらず撃沈でした!

あと時々書き込みしてますが土日のご予約はお早めに!

※今月は土日ありがたいことに満員御礼となってる日がありますので!(24日日曜日は空きいっぱい)


ほな さいなら〜!
(2016.7.8[Fri])
明日は白浜沖?(明日金曜日スルメまだ3名様)

本日もエミーマイラ〜ブに!

ですが反応少ないし乗っても数つかないし 空振り多いし!

釣果は頭でも20イカずと撃沈

明日はエミーに別れを告げ白浜沖へ久しぶりに行こうかな?

明日はいい凪だけは 保証しますのでよかったら遊びに来てね

ほな さいなら〜!
(2016.7.7[Thu])
のぶちゃん動きすぎ〜!(スルメ明日木曜日まだ4名様金曜日まだ2名様)

本日写真見てわかると思いますが 朝イチの一発目で 6点かけ!

後ちょいと東に

ですが 反応少なく朝イチの所に

ちょいと乗り後また乗らなくなりまた西へ

後半朝イチの所で乗りあると連絡ありまたのぶちゃんカンバック!

よかれと思いあちらこちらに動きすぎ〜!

結局薬局朝イチの所が良かったみたいで頭30ちょいとでごめんなさいでした!

明日はご予約ナッシングなんでおやすみかな?

ほなさいなら〜!
(2016.7.6[Wed])
バリバリありました!(水曜日スルメあと2名様 木 金がらがら)

本日もエミーに!

朝イチポツポツと乗りありましたが 数いまいちつかなかったね?

空振りもありましたが中盤に浮いたデカイ反応みつかりバリバリとあり ブランコ仕掛けでも8点かけもあり スルメの醍醐味ありましたね!

エミーは場所が広くなかなかいい反応見つかりませんが 一発逆転の反応もありそうですよ

明日も凪よく出船できますので よかったら遊びに来てね

釣果は12〜51杯とちょいとスッキリでした

ほな さいなら〜!
(2016.7.5[Tue])
エミーマイラ〜ブ!(火曜日スルメまだ6名様 水曜日まだ3名様)

本日南西吹きそうだとお客さんに連絡しましたが 出船出来るなら行きますよとのことで!

ですが朝イチから風強く反応あってものらないし…?

最高7点かけなどもありましたが今夜のオツマミになったところでちょいと早めの沖上がりになりました!

今後はでかさの白浜沖か 多点かけのエミーか迷うね?

明日は貸し切りですが火曜日からはしばらくは凪ですが空きいっぱいですのでヨロピクピク!

本日写真はとれなかったのだ前の写真で

ほな さいなら〜!
2016.7.3[Sun]
潮澄んでましたがイサキ8989!(来週火曜日からスルメ空きいっぱい!)

本日久しぶりのLTイサキに貸し竿多数で 心配しましたが 雲っていたからか 各ポイント8989しました!

釣果は1?〜50匹とお土産にはなりました!

今期も午前のLTイサキは終了しましたが 午後二名様から出船しますので ご予約お待ちしています

※10日日曜日午後LTイサキ出船しますので 良かったら遊びに来てちょうだいな!

スルメは明日日曜日と月曜日は満タン御礼で火曜日からは空きいっぱいなんでヨロピクピク

今期LTイサキ沢山のお客さん来て下さりありがとうございました!

来年もゴールデンウィーク明けには出船しますのでよろしくね!

ほなさいなら〜!
2016.7.2[Sat]
潮がいまいちでしたが!(来週火曜日から空きいっぱい)

本日もお客さん集まりスルメに!

朝イチベイト反応ありポツポツと

なぜか数つかないね〜?

で潮が二枚潮でお祭り騒ぎでした

釣果6〜64杯で二番手60杯三番手54杯でちょいと差が…?

明日は LTイサキで満員御礼で 日曜日もスルメで満員御礼です

最近予報がいまいちなんで 必ず現地確認を

ほな さいなら〜!

※今舘山道夜間工事中なんでいつもよりは30分お早めに!
(2016.7.1[Fri])
バックナンバーリスト