2016年08月の釣果

次回スルメ出船は2日金曜日からでまだ6名様です!
本日大型台風10号は 今東北に上陸しさらに北へ!

吹き替えしの南西の風強く吹いていますがこちらは無事でした

明日水曜日もまだこの風が残りそうですので次回出船は金曜日からかな?

ありがたいことに今週土日は満員御礼となりました

この時化で なにか変化がありバリバリとなればよいですが……

ご予約お待ちしていま〜す

ヤリイカもちょいと混じるかもなんで11センチもご用意を!

ほな さいなら〜

※9月より集合時間は5時となります!!
(2016.8.30[Tue])
台風通過後!!!(次回出船は木曜日からかな?)

まずは釣果情報遅れてすいません!

大型台風にそなえ船SMプレーしていたもので!

本日中盤までは反応小さめながらポツリと

ですが中盤よりは風も強くなってきたし反応もイマサンに

サイチイスルメも混ざり新群れも混ざりましたが

釣果は本日も竿頭でも30イカずでしたね!

この大型台風でまた海の中かきまざり活性もあがるとおもいますが

まぁ予報見てご予約ちょうだいな

ほな さいなら〜
2016.8.27[Sat]
中盤からはバリバリ反応出まくり!!

本日朝イチから中盤までたまいちでしたね!

ですが中盤にはデカイ反応出まくりでしたよ

こんなとき手返しと多点かけ出来る人はグ〜ンと釣果伸ばせますが……!!

ですが本日のお客さんはマイペース?

まぁ漁じゃないから楽しめれば幸いですが

で本日竿頭でも30イカずでした

うちの釣果の軽く倍は取れたて船もありそうですよ

ほな さいなら〜

※大型台風接近中で明日出船して日曜日からは避難ししばらくはまたお休みです!
(2016.8.26[Fri])
ヤリ&スルメでした!(明日金曜日ヤリ&スルメまだ5名様)

本日時化後で朝イチから潮がめちゃくちゃでした!

ですが反応に合えば乗りがありポツリと!

釣果は12〜40杯(竿頭の方スルメ23ヤリイカ17)でした

途中リールトラブルがなければもう少しイク〜とこでしたが……

なんかまた大型台風が接近していますのでやばいね〜!

ほな さいなら〜

※写真のお父さん終始14センチブランコ仕掛けでした!

14センチいいかもよ〜
(2016.8.25[Thu])
避難中!(25日木曜日スルメまだ1名様!)

本日台風午後に館山上陸し雨 風共に凄かった〜!

今はさほどでもなく無事にすごしています

明日火曜日もまだ海悪そうなので 出船は中止

この時化でイカの活性アゲアゲになればいいのですが……

今週は木曜日お客さんナッシィング

金曜日スルメまだ5名様!

土曜日スルメあと2名様!

日曜日スルメまだ4名様

以上のように空きいっぱいですよ

ヤリイカも顔出して来たので11〜18センチをフルラインナップで!

ご予約お待ちをしていま〜す

※写真は土曜日に避難した信栄丸でした

ほな さいなら〜!
(2016.8.22[Mon])
次回から11〜18センチフルでご用意を!(日曜日スルメまだ2名様)

本日時化後でちょいと期待し出船しました!

朝イチはベイト反応もいっぱいありポツリと乗りありましたが……

後はいつものペースに?

たまにいい反応もありましたがイカのヤル気スイッチどこにあるのか乗りませんでしたね

今期初のヤリイカも少しですが混ざってましたよ

釣果は竿頭の方でもツ抜けちょいとだったのでは?

なんか明日は予報悪く出船中止かな〜?

日曜日のほうが予報良さそうなんでポコチンヤリイカ食べたい方は来てちょうだいな!

ほな さいなら〜!
(2016.8.19[Fri])
リベンジならず!!(スルメ・19日金曜日まだ5名様・21日日曜日まだ2名様!)
本日も激チン続いてますがキャンセルなくお客さん集まり出船できました!

で本日もいいとこナッシング〜!!

釣果はツ抜けちょいとが何名様かで終了
明日から台風が……?

なので次回出船は週末か
本日のお客さんまたまたごめんなさい


ほなさいなら〜!
(2016.8.15[Mon])
いいとこまったくナッシング!(次回スルメ出船は17日から)
本日満タン御礼でしたが…

朝イチから潮悪くお祭り多発だし乗らないし?

結局 薬局デカイ反応も最後まで見つからず激チンチン!

釣果は今夜のおつまみてとこ!

明日はちょっち空きありまんす

ドMな方良かったら来てね

本日乗船のお客さんごめんなさいでした

ほなさいなら〜!

※明日はリベンジ居残りさんご予約頂き満タン御礼になりました!
2016.8.14[Sun]
潮吹きました!!(月曜日スルメあと3名様)

本日も白浜沖からでタマイチ?

反応もオヤオヤって感じ?

ですが久しぶりに潮の流れ代わり中盤より東へ移動!

デカイ反応出まくりで5〜7点かけもあり ピュッピュッと潮吹きましたね

釣果は14〜39杯で他にも30杯台の方も!

ここに来てはいいはほうですよ〜!

明日もバリバリやりたいけど海はわからんからね!(明日日曜日は39満タン御礼)

ほな さいなら〜!
2016.8.13[Sat]
本日は反応見れましたよ!(明日土曜日スルメあと3名様!)

本日は反応探すのにさほど苦労は しませんでしたがいつものように数つかないし流し込みも出来ませんでしたね!

あちらこちらに反応出て少しはいい感じに…?

本日風が少しありばらしもあったかな?

釣果は竿頭でも20杯にちょっと足らずでした!

昨日も書き込みましたがブランコ仕掛けもご用意を

ほな さいなら〜!
(2016.8.12[Fri])
山の日!!(明日金曜日スルメあと3名様)
本日時化あとで期待しましたか…?

止まって型は出ましたが反応少ないし 乗っても数つかないし流し込みも出来ないし!

曇っていたのでさほど暑くはなかったねど

で釣果は寒かったね!

竿頭でも23杯(ブランコ仕掛けの方)

活性が低くい時などはブランコ仕掛けがいいかもね?

本日は山の日で撃沈てことで写真もなし

ほな さいなら〜!
(2016.8.11[Thu])
中盤までタマイチ!(スルメ・12日金曜日あと3名様・13日土曜日まだ5名様)

本日も連日撃沈続いてますが お客さん集まり出船できありがたや〜!

朝イチから反応探しのクルージングばかりでしたが 反応見つけて上手く合うと3〜5点かけも!

ですが反応小さくなかなかね〜?

昨日のめちゃくちゃな潮は幾分治って来たのでこの時化あと11日からは 何かがおきそう?

釣果は坊主なし〜22杯二番手同数二名様で19杯で ちょっちお土産かな?

13日からの予約状況は ひじょうに寂しくなってますのでよろしくね!

ほな さいなら〜!
2016.8.7[Sun]
なんも言えねぇ〜!(お盆も休まず営業しています!)
本日朝イチから潮めちゃくちゃでお祭りばかり!

反応もでますか偽者ばかり!

やってもやっても空振りばかり!

で釣果は今夜のオツマミ程度で苦戦続いてます

月曜日からは台風の影響で出船中止で水曜日は定休日なので三日連休かな?

時化あと好転すればいいけどね

ほなさいなら〜!

※今釣果は寒いけど船の上は暑いので熱中症対策しっかりと!
2016.8.6[Sat]
本日も9000!!(お盆も休まず営業しています!)

本日も朝イチから反応少なくタマイチ?

中盤より反応出ましたがこちらは偽者反応多くダメ〜?

ついにスルメも夏バテか?

で釣果は坊主なし〜あと聞けましぇ〜ん!

ここに来て連日撃沈で苦戦続いてますが お客さん来ていただきありがたや〜です

毎日明日こそは 今日こそはと頑張っているつもりですが 空回りばかりですね!

明日は好転してくれたらいいけどね?

ほな さいなら〜!
(2016.8.5[Fri])
乗りま1000!?(スルメ金曜日あと1名様・土曜日もあと1名様)
本日も中盤までいい反応ないし赤潮?みたいなへんな潮も!

で後半はちょいといい反応ありましたが…?

水温も27度に上昇し白浜沖イカが 煮えて来そうです

釣果は坊主なしから30ちょいと手前!

まじ今暑いから熱中症対策しっかりと!

ほなさいなら〜!

本日ハイライトともショートホープもなく写真はなし

※今バーサー少ないので直結であまりとれなかったらブランコ仕掛けでやってちょ!

スルメ13日土曜日・14日日曜日すっからかんですよ〜!
(2016.8.4[Thu])
反応は?(明日木曜日スルメあと2名様)

本日もなんだか 反応が…?

浅いところから深いところ 東から西へクルージングばかり?

昨日の後半のバリバリ反応期待しましたが 発見出来ずに終了!

釣果は本日一番の人生のパイセンが6本針のブランコ仕掛けで竿頭!

まじ20杯もイカずでした!
海は毎日変化しますので明日に期待しましょ

ほなさいなら〜!

※当船お盆も休まず営業していますのでよろしくお願いします!
(2016.8.3[Wed])
後半二時間で50杯!!(明日水曜日スルメまだ4名様)

本日は昨日より反応が出るのが遅く 10時ごろまではクルージングばかりの空振りの連続?

やっと10時ごろから ドデカッチャンな反応あり流しぱなしの1089でした!

釣果は25〜68杯で中盤までのクルージングがなければ軽く束でしたが…

スルメの気持ちはわかりましぇ〜ん?

本日写真は半年ぶりに来たハマのAちゃん!

後半の1089でかなりバテてましたね

明日は早く反応でればいいねどね?

ほなさいなら〜!

※後半サイチイのも混ざり14センチが調子良さそうでしたよ!
(2016.8.2[Tue])
雨なく干せました!(明日火曜日スルメあと2名様・水曜日スルメまだ4名様)

本日は朝イチ反応なくうろうろと!

後反応があちらこちらに出てポツリと

流し込みも出来ましたね

釣果13〜42杯でおみやになりました

明日も雨大丈夫だと思いますが

よかったら遊びに来てちょ

ほな さいなら〜!
(2016.8.1[Mon])
バックナンバーリスト