2017年03月の釣果

ヤリイカはいますよ!(ヤリイカ月曜日まだ1名様!)

本日も行程15分の乙浜前から!

朝イチから乗りありポツポツと

ただまだお潮が〜早漏!

でも着底一発の乗りもありお土産にはなりました

本日釣果は3(船酔い)〜38杯(スルメ4杯含む)二番手26杯でした

派手な乗りはなかったけど楽しめたと思います

明日土曜日は予報悪く出船中止

日曜日は雨なく北風なので良かったら遊びに来てちょうだいな!

ヤリイカもいよいよ終盤戦

今期ムラがありましたがここに来ては少しとれてますので

ほなさいなら〜
(2017.3.31[Fri])
あとは潮だけ!(ヤリイカ金曜日・日曜日まじがら空きっす!)

本日も朝イチからポツポツと!

でも潮まだ速く潮型もいまいちですね!

本日ハイライトの六点かけもありましたが…

釣果は8〜22杯でしたが昨日より多くとれた船もありましたので潮がいつ治るかわかりませんが治ればドカ〜ンと乗るかもね!!

明日も出船しますが日曜日共にがら空きなんでよろしくね

なんか土曜日は予報がいまいちだからさ

ほなさいなら〜

※スルメやデカチンヤリイカいますので14センチもご用意を!
(2017.3.30[Thu])
ちょっち復調!(明日木曜日ヤリイカまだ6名様!)

本日久しぶりの出船!

港前10分のポイントで潮は速いし二枚潮…

でも中盤まで一回一回の旋回でしたがポツポツと乗りましたよ!

広範囲にイカいますがなにせ潮が〜!

本日二名様で23と29杯とれお土産になりました

とにかく潮が治ればなんとかなりそうなんでよろしくお願いしま〜す

今週は週末までバリバリ空いてますのでデカチン釣りに来てちょうだいな!

ほな さいなら〜
(2017.3.29[Wed])
五点かけもありました!(29日水曜日ヤリイカまた2名様)

本日は西から!

ですが西は潮メチャメチャで東のほうが潮が良さそうだと

海悪く行ったり来たりでクルージングの時間が長くなってしまいましたね

移動後たまいち乗りがありなんとかオツマミ〜15杯とれました

明日もご予約いただいてますが朝から雨風みたいなんで中止させて下さい

また予報見て遊びに来てちょうだいな!

潮が治ればお土産にはなりそうなんで…

ほなさいなら〜
2017.3.25[Sat]
撃沈パート2!(午前ヤリイカ5時集合になりました)
本日もお客さんキャンセルなく集り出船できました!

ですが東は水温18度西は15、3度と潮が〜

で本日釣果は撃沈のオツマミで終了

潮が治ればまたノリノリになるかと思うけど潮は出船してみないとわかりませんので…

本日のお客さんもお疲れ様でした!

今日は猫ちゃん出しません

ほなさいなら〜
(2017.3.24[Fri])
なんでやねん?(明日から朝5時集合でお願いします)
本日シケ前に乗った西へ!

三点かけもありましたが…?

中盤まで粘りましたが我慢出来ずに東へ

やはり乗りません?

水温上昇のせいかまだ底アレが残ってるのか?

イカはお化けとよく言いますが明日また頑張りましょ

今週の予約状況!

金曜日あと2名様!

土曜日あと2名様!

日曜日まだ5名様!

以上のようにまだ空いてますので良かったらよろしくね

本日のお客さんごめんなちゃい!

また写真猫ちゃんでました〜

ほな さいなら〜
(2017.3.23[Thu])
7点かけもありました!(ヤリイカ次回出船は木曜日から)
本日は昨日午後から乗った西へ

なんだか反応小さくなかなか中盤まで上手くあたりませんでしたが後に流しっぱでポツホツとのりました!

ヤリイカは大中小混じりでしたがなんとか着低一発や多点かけもありお土産にはなりました!

釣果は9〜32杯

来週ヤリイカの予約状況!

木曜日まだ2名様

金曜日まだ4名様

土曜日あと2名様

日曜日まだ5名様

以上のように空きありますのでよろしくお願いします

なお明日火曜日は予報悪く出船中止

水曜日は定休日となってます

ほなさいなら〜

※本日案外風強く写真はなしよ!
(2017.3.20[Mon])
本日も仕立船でした!(ヤリイカ来週木曜日からがら空きです!)

本日プレミアム出船でオニカサゴ〜ヤリイカの一日便!

朝イチお土産確保のサビキでイワシ・アジ・サバを釣り後オニカサゴへ!

潮が気に入らないのかやっと型見た程度でした?

でお昼過ぎからヤリイカへ!

多点かけもあり昨日よりはとれましたよ!(正味三時間)

明日ヤリイカもありがたや〜で満員御礼となってます!
土日祝日のご希望の方はお早めに

いよいよヤリイカも終盤戦に突入かな!

まぁ毎年ゴールデンウィークまではヤりますのでよろしくお願いします

本日のお客さんたち一日便お疲れ様でした!

ほな さいなら〜
2017.3.19[Sun]
DAIWA釣りツアー!(来週木曜日から空きいっぱい)

本日はDAIWAさんの仕立でした!

全員貸し竿で心配しましたがDAIWAのスタッフが三人乗り乗船前のレクチャーなどあり無事にヤリイカも釣れオツマミ確保も出来ました!

イカ釣りの醍醐味着低一発の乗りや多点かけもなんとか見られました!

船釣りの興味あるかたはまずはDAIWA釣りツアーからでも参加してみたら!

手取り足取り教えてくれますよ!

とれたての魚は釣り師の特権ですよ

本日釣果はツ抜けが何名様で撃渋でしたがいい凪で良かったですね


ほな さいなら〜

※日曜日・月曜日はありがたいことに満員御礼となりました
2017.3.18[Sat]
ニッコリ!(連休最終日の月曜日ヤリイカあと2名様)

本日うねりはだいぶおさまりましたが東風が…

で中盤までデカチンがたまいちでパッとしませんでしたね!!

中盤過ぎからちょっち深いところからデカチンが多点かけもありお土産になりました!

本日ヤリイカ初挑戦の方もいましたがツ抜け出来ずは一名様で9〜31杯で昨日よりはよくなりました

今週土日は仕立にて満員御礼となっておりますので悪しからず

ほな さいなら〜
(2017.3.17[Fri])
本日はデカチン中心!(ヤリイカ明日金曜日あと1名様)

本日はうねりはありましたが いいお天気で暖かく春の陽気でしたね!

朝のうちはデカチン混ざりでぽつり?

で中盤からはいまいち?

昨日この沖を通過した低気圧のせいで底アレ〜かな?

チョイと潮も速めでしたしね

まぁあれだけいたヤリイカですので海が落ち着いたらまた乗るでしょ?

本日釣果は竿頭でも20マイナス2で撃沈でした

期待して来られたお客さんごめんなさい

ほな さいなら〜

※連休の最終日の月曜日のヤリイカはまだ3名様とがら空きですので良かったら遊びに来てちょうだいな!
(2017.3.16[Thu])
本日も流しっぱ!!(ヤリイカ木曜日まだ6名様・金曜日まだ2名様!)

本日もあまり予報よくありませんでしたがお客さん集り出船出来ました!

朝ちょいとまごつきましたがその後は流しっぱなしで多点かけも時々ありポコチン中心でしたが楽しめたかとともいます!

このポコチンがいるのでしばらくは白浜沖のヤリイカ安定するでしょ!

本日釣果は11〜52杯で52杯が二名様・47杯も二名様でした!
写真の方ではないですが本日ヤリイカ初挑戦で同数竿頭の方もいましたよ!

ヤリイカ初挑戦で竿頭の方うちでは初めてでびっくりドンキー!!

明日はシケそうで出船中止しますがまた木曜日からよろしくお願いします

ほな さいなら〜

※下船してからお客さんと話したら後半14センチにしたらデカチン混ざったそうで一組位は持参したほうがいいかもね?
(2017.3.14[Tue])
今日もいい感じ!(明日火曜日あど1名様)

明日も出船しまっせ〜!

朝イチから本日も乗りありました!

なぜが今日はポコチン率高めでしたが何名様か7点かけもやりましたよ!

ポコチンが多かったのでいよいよ白浜沖ヤリイカ安定するカモ〜ンね?

本日釣果は8〜40杯で30杯以上の方は半数はいましたよ

明日は雨もなく出船出来そうなんで良かったら遊びに来てちょうだいな!

ほなさいなら〜
(2017.3.13[Mon])
お土産ばっちり!(ヤリイカ月曜日満員御礼・火曜日まだ3名様!)

本日も行程15分の港前で朝イチから乗りましたよ!

ですがサムタイムバーサーの邪魔が〜!

ヤリイカは昨日より大きめがはいりましたが…

本日釣果は10〜42杯でお土産ばっちりに本日もなりました!

明日もありがたいことに満員御礼で火曜日はまだまだ空き十分ですので良かったら遊びに来てくださいね

ほな さいなら〜

※バーサー対策で直結必ず持参してちょうだいな!
2017.3.12[Sun]
バリ3!!(ヤリイカ月曜日あと3名様・火曜日がら空き!)

本日久しぶりの出船で行程15分の乙浜沖で朝イチから多点かけあり好調!!

沖上りまで三回だけの旋回でイレパクでしたよ〜ん!

あとは手返しと我満汁出して多点かけですね!!

本日釣果は24〜62杯で後半デカチン多くお土産ばっちりになりました!

久しぶりにお客さんもあたしもスッキリでした!

明日はありがたや〜で満員御礼ですが月曜日火曜日がら空きですのでよろしくお願いしますね!

水曜日は風吹きそうなんで

明日もバリバリになりますように!

ほな さいなら〜
2017.3.11[Sat]
緊急告知!!(ヤリイカ11日土曜日あと2名様・12日日曜日満員御礼!)
本日予報いまいちで出船中止しました!

ですが〜仲間からの情報で行程10分のところで本日サバいなくてヤリイカ50オーバーとれたとのこと!

明日は定休日ですが木曜日からよろしくお願いしますね

浜の明日はないと言いますがもしかしたら…?

過度な期待はしないでよ

ほなさいなら〜
(2017.3.7[Tue])
今日も一瞬バリバリ!(明日からヤリイカがらがらぽ〜ん)

本日もいいナギでの出船!

本日は西から

ですが〜?

でも一撃で20杯以上とれた時もありましたがあと続かず?

で中盤過ぎに東へ行きぽつりで終了!

終始潮速く二枚潮でしたね!

本日の釣果も引き続き20イカずでしたがみなさん楽しかった〜と帰られました!

まあ予報見て暖かくなってきたので遊びに来てね!

ほなさいなら〜
2017.3.5[Sun]
ちょいとバリバリありましたが…?(ヤリイカ月曜日からがら空き!)

本日は人生のパイセン達の仕立船!

朝イチバーサーは凄いし潮がメチャメチャで西へ

深いところから多点かけもありましたよ

ですがいいときは長く続かずまた沈黙か

後半ちょいとまた乗り終了

本日も20イカずでした!

でも上がるヤリイカデカチンなのでおつまみには十分でした
明日もいいナギみたいであと3席空いてます

潮よくノリノリになりますように!

ほなさいなら〜
2017.3.4[Sat]
7点かけ〜!!(日曜日ヤリイカあと3名様!)

本日朝イチやはりバーサー!!

で中盤過ぎまであまりよくなくあちらこちらに?

で後半多点何回かありパチリ!

ちょいと深いのでリールの糸は必ず300メートルは巻いておいてね!

本日デカチン混ざり三名様ツ抜けはしましたが中盤のクルージングがたたり20はイカずでした!

ほなさいなら〜
(2017.3.3[Fri])
いいナギでした!(ヤリイカ金曜日あと3名様・日曜日まだ6名様)

本日いいナギでしたがお一人様ヤリイカご案内!

朝イチサバいましたがすぐにいなくなりましたよ

で五点かけもあり何とか19杯とれお土産になりました

今週土曜日は仕立船ですが日曜日はまだまだ空きいっぱいなんで良かったらおいでやす!

ほな さいなら〜
(2017.3.1[Wed])
バックナンバーリスト