2017年06月の釣果

白浜沖潮治りました!(明日土曜日空き2名様でました!)

本日も東へ!

ですが反応あってもイマサン?

で白浜沖で潮が緩くなったとの情報で一路白浜沖へ!

時々へんな潮目が来ましたがぽつりと乗り何とかお土産にはなりました!

釣果は3〜36杯で白浜沖完全復活になるかもね…

午後イサキ出船しますのでこのへんで

ほなさいなら〜

※本日ブランコ仕掛けでも30ちょいととった方も直結習うのもいいですがなれていないならブランコ仕掛けでもオッケーですので!!
(2017.6.30[Fri])
いつ潮が治るやら?(明日金曜日スルメまだ6名様・午後イサキまだ2名様)
本日朝イチ白浜沖見に行きましたが潮速くすぐ東へ!

反応はあちらこちらに見られますが忘れたころにタマイチでしたね!

ヘンテコな潮もどんどん迫って来て潮がごちゃごちゃに

釣りが成立しなくなったのでちょいと早めにごめんなちゃいでした!

釣果は今夜のオツマミ程度と撃沈ざんした
潮は出て見ないとわからんから!

治ればドカンドカンと乗るでしょ

明日こそ治ってることを祈り

ほなさいなら〜
(2017.6.29[Thu])
潮が治れば!!!(スルメ木曜日まだ5名様・金曜日まだ6名様!)

本日もエミ〜へ!!

だけども潮がめちゃめちゃ!

反応あっても乗りません?

で中盤にしびれを切らし一か八かで白浜沖へ

一発ツモで乗りありましたがやはりお潮が速くて一回一回の旋回でしたね!

本日釣果は怖くて聞けません

まぁツ抜けはしたと思いますが…

潮さえなおればスルメはバリバリになるでしょ!

本日写真はエミ〜で釣れたアカイカざんした!


ほなさいなら〜
(2017.6.27[Tue])
お潮が〜!!(今週スルメは木曜日・金曜日はがら空きっす、)

本日もお潮の速い白浜沖をパスしてエミ〜まで!

朝イチから乗りはありますが二枚潮だし流し込みが効かず…

それでも中盤過ぎから一回旋回でしたが7点かけや8点かけなどもありなんとかお土産になりました!

いつになったら白浜沖でやれるやら?

釣果は11〜61杯でした!

ツノは14センチが良かったような

明日もエミ〜に走ります

ほなさいなら〜
(2017.6.26[Mon])
チャンネェ10点かけ〜!(月曜日スルメまだ6名様!)

本日も東へ!

朝イチニセ物反応ばかりで迷走?

また中盤に軽く一撃かましてホッと

後また迷走?

でも本日も10点かけなどありました!

明日は雨 風が〜!!

平日スルメはがら空きいっぱいだからよろしくね

ほな さいなら〜

おっと本日釣果は10〜80杯でチャンネェ二番手75杯で50杯以上は6名様でおいら的には満足ざんした!
2017.6.24[Sat]
一撃ありました!(日曜日午後LTイサキまだ3名様!)

本日は白浜沖へ出船しましたがお潮が速くて江見沖へ!

ニセの反応だらけだし二枚潮だし九時ごろまで???

でちょっち西で乗りがあるとの情報で!

現場着デカイ反応に当り一撃で50杯近くとれた方もいてぽっとしましたよ!

釣果前半の迷走がたたり17〜63杯でしたが10点かけなどあり楽しめたかと思いますよ!

あと時々書込みますが土日祝日は込み合う場合がありますのでご予約はお早めに!

明日はまたエミ〜マイラ〜ブ〜!かな?

ほなさいなら〜
(2017.6.23[Fri])
本日白浜沖120メートル行程15分!!(金曜日スルメあと1名様!)

朝イチこんな感じ!

流しぱっす

6時30分50オーバーに!!

後はパラバラで9時早上りに

本日4名様で10・47・62・81杯でトップは14センチで二番手は18センチ・三番手はブランコ・10は女性の方ざんした!

明日は風が残りそうで出船中止!

金曜日は雨も風もないから待ってるよ〜!!

ほなさいなら〜

※江見も乙浜の船も束こえた方もいました!

今期のスルメはいいですよ〜ん!
(2017.6.21[Wed])
後半1089!(スルメ明日水曜日まだ3名様・金曜日がら空きっす!)

本日LTイサキ午前船最終日でした!(今後は午後二名様からの出船!)

中盤まで久しぶりにお潮が速かったね!

で中盤過ぎからバリバリとなり皆さん定量行ったと思います!

まだまだイサキ産卵してないしいい感じに釣れていますので早起きの苦手な方二名様から出船しますのでよろしくね!

今後は午前船はスルメ中心で出船しますので!

今期スルメは今のところ好調で白浜沖も本日上向いて来た様子ですよ

明日は午前中はなんとか出船できそうで雨が降りますが沖漬けでも作って下さいな

ほなさいなら〜
(2017.6.20[Tue])
チーム高槻!(20日火曜日LTイサキまだ6名様・21日水曜日スルメまだ2名様!)

本日はダイワの高槻君が仲間連れて遊びに来てくれました!

なんだか底潮が冷たいのか思うようにはいきませんでしたが 皆さん手慣れた感じで大 中 小とダフりやトリプルとなんとかなりました!

31〜50匹で10名様は定量いきました!

火曜日は午前LTイサキ最終日で水曜日はスルメで共に明きありますよ!

ほな さいなら〜

※今後はスルメ中心での出船となります!

土日祝日はご予約が込み合う場合がありますので休日のご予約はお早めに
2017.6.18[Sun]
水温下がったけどお土産に!(来週月曜日スルメあと3名様・火曜日LTイサキまだ6名様)

本日は昨日午後からの南西の風で水温二度マイナス!

でも濁りあるから朝イチは8989!

でもすべてのポイントが喰ったわけでわなく後は拾い釣りでした!

それでも誘いがはまった人はお土産ばっちりに!

釣果は10〜50匹半数の方は40匹以上でした!

明日もあざ〜すで満タン御礼!

今後はスルメ中心での出船となりますのでよろしくね!

LTイサキは午後二名様からの出船となりますのでよろしくお願いします!

ほなさいなら〜
2017.6.17[Sat]
今日も○でした!(来週月曜日からスルメ中心で!)

本日はあざ〜すの満タンでの出船!

朝イチ昨日乗った所へ行きましたが…?

反応少くいまさんでちょいと東で乗りありと連絡もらい現場着いい流しもありいいとき出来てありがたや〜!

またおいらの癖か後半いまいちで終了

でも皆さん多点かけしスルメの引き楽しめたと思います!

本日釣果は18〜56杯(二番手54で大半の方は40前後)でお土産にはなりました!

あと土日はLTイサキでこちらもあざ〜すの満タンに!

LTイサキですが午前船はご予約いただいてる20日で終了で午後は二名様から出船しますのでよろしくね!

イサキ午後でも条件さえよければ十分お土産になりますよ!

ほなさいなら〜
(2017.6.16[Fri])
エミーバリバリでした!(明日金曜日スルメ39満員御礼!)

本日も江見沖へおじゃましに!

朝イチから乗りありいい流しもありましたよ!

写真は9時のもので70オーバー!!!

港についてから詳しい釣果は

束はこえました!

ただいま〜釣果は20〜121杯二番手60ちょいでこれがスルメ釣り!

明日仕事誰がさぼって来るやら?

過度な期待はしないでよ

ほなさいなら〜

※本日は14センチが断然良かったよ!
(2017.6.15[Thu])
エミーへ!(スルメ・木曜日まだ5名様・金曜日まだ4名様)

本日も江見沖へ!

朝イチから中盤までぽつりぽつりと乗りましたよ!

後半は昨日同様ちょいといまいちに!

釣果は21〜54杯とまずまずざんした!

明日は定休日で木曜日・金曜日スルメ空いてます!

写真のS君みたいに仕事さぼって来てね!

ほなさいなら〜

※スルメ浮いてます!

リールのカウンター合ってないと乗らないよ〜!!

あと断然直結有利です
(2017.6.13[Tue])
明日は?!!?(明日火曜日スルメ午前三名様・午後二名様)

本日白浜沖へ出船しましが 潮早く東へ!

江見沖は潮緩く中盤までいい感じでの乗りもあり7〜10点かけも!!

スルメは小ぶり〜通常サイズで皆さんお土産に!

釣果は22〜55杯(二番手47杯)

明日どっちに出船しましょうか出たとこ勝負

ちょいと用事ありこのへんで

ほなさいなら〜
(2017.6.12[Mon])
水温激変!(明日月曜日スルメまだ3名様・火曜日午前午後スルメまだ2名様)

本日は貸し竿9本のLTイサキの仕立船!

昨日の南西のせいで水温が〜〜!

朝イチはそれでもぽつりぽつり喰いましたが後は…

手なれた方は喰わせてましたが貸し竿さんの初心者には厳しかったね!

釣果は5〜43匹で小型〜中盤でした!

来週は強い風や雨もなさそうなんで妊娠中のイサキまたはスルメのご予約お待ちしてま〜す!

ほなさいなら〜
2017.6.11[Sun]
本日お姉ちゃんがトップ!(来週月曜日・火曜日スルメ空きいっぱい!)

本日はしくじり船長にならないように魚探とにらめっこ!

ですがなんだかニセ物反応があったし乗っても一回だし…?

ですが中盤すぎにまぁまぁの反応見つかり何回か出来ました!

後半には多点かけも何回かあってスッキリし方そうでもない方もいましたがなんとかお土産に!

釣果は12〜52杯(二番手は47杯)釣果に差が出ましたがこれがイカ釣りなんで!

スルメやりたい方 イサキやりたい方ご予約はお早めに!

ほな さいなら〜

※本日トップと二番手は18センチざんした!

いろいろ持って来てね
2017.6.10[Sat]
イサキ妊娠中!(来週月曜日・火曜日午前午後スルメ空きいっぱい)

本日は濁りは多少ありましたが 水温は下がってるしなんだかへんでしたね!

良型ポイントはたまいちだったし…?

でも釣果は20〜50匹(7名様中4名様は40オーバー)

ちょいと喰い悪く小型〜中型が多くなりましたがこのサイズは脂がのってますよ!

土曜日・日曜日はありがたいことに満員御礼となってます

イサキは妊娠中・スルメはバリバリ(おいらは外してますが…)どちらもいい感じですので先行予約順の出船となってますのでご予約はお早めに

ほなさいなら〜

※クーラー満タンですが旦那さんと二人分ですよ〜!!
(2017.6.9[Fri])
なんとかお土産!(金曜日LTイサキまだ7名様・土曜日スルメあと1名様)

本日は朝イチ8989後はたまいち?

潮が澄んだからか反応バリバリでもなかなか喰ってはくれませんでしたね!

それでもたまに良型混じりでなんとか皆さんお土産にはなりました!

本日釣果は32〜47匹でした

明日は雨 風で出船中止します!

来週からはイサキ スルメ先行予約順での出船としますのでよろしくお願いします!

イサキ今妊娠中〜!!

ほな さいなら〜
(2017.6.7[Wed])
バラシが〜!(LTイサキ明日水曜日まだ3名様・金曜日まだ3名様)
本日は昨日のしくじりを反省して どんな小さな反応も見逃さないようにしましたが…

反応もスルメもさいちいね!

で本日4名様ブランコ仕掛けで頑張りましたがなんかだいぶバラシあつまたようで

釣果は24〜28杯で平均にはとれました!

次回スルメは土曜日で空きあと3名様です

ヤリイカタックルでもいいかもね

ほな さいなら〜
(2017.6.6[Tue])
イカは怖いね!(明日火曜日スルメまだ4名様・水曜日LTイサキまだ2名様!)

本日は前日白浜沖乗ったようでお客さん期待して集まって出船出来ました!

ですが〜反応少なくあってもすぐにドロンしてしまい9000しました!

風と潮がぶつかり海も悪かったね

明日も懲りずにスルメ待ってますよ〜

本日釣果は竿頭でも20杯にちょっと足らずでした!

写真は前半の五点かけ

ほな さいなら〜

※スルメさいちいのがいますので14センチもご用意を!

本日浅いところでバリバリだったみたいでちょ〜下手くそ船長でしたね!!

ごめんなさい
(2017.6.5[Mon])
仕立船でした!(明日月曜日スルメあと1名様・火曜日まだ2名様!)

本日は貸し竿さん大半の仕立船でした!

終始良型混じりでパクパクとました!

釣果は4〜50匹(最低は船酔い?二日酔?)

暑くなって来ましたので体調整えて乗船してください!

まぁ他の方はお土産にはなりました

幹事さんご苦労様でした!

今週は木曜日予報が悪いけど イサキ・スルメ共にチャンスかもよ〜ん!!!

ほな さいなら〜
2017.6.4[Sun]
心配しましたが8989!(来週月曜日土曜日スルメ出船決定で空きいっぱい)

本日昨日の南西で水温やはり二度下り朝イチは喰い渋りで すぐにポイントかえたら8989しましたよ!

水温も徐々に上り後半は1091になりました!

釣果は20〜50匹で良型多くお土産にはなりました!

午後もLTイサキ出船しますのでこのへんで!

午後現場着しばらく喰わずあせりましたが後半にかげやはり8989して定量オーバー数名出て午後もお土産ばっちりでした!

ほなさいなら〜
2017.6.3[Sat]
写真は9時現在!(土曜日LTイサキ午前あと2名様・午後まだ4名様)

本日良型バクバク〜!

もちろん旦那さんのイサキも入ってますが桶の中にも!!!


詳しくは後でまた!

釣果は28〜50匹で5名様中4名様は定量楽々クリアーでした!

明日は風が心配ですがスルメに出船でまだ4名様です

二日前から白浜沖スルメ入荷したみたいですよ〜!

イサキも抱卵中でこちらも引き続き募集!!!

ほなさいなら〜

※明日のスルメはやはり風が心配で安全第一で出船中止しました

5日月曜日スルメ出船予定でまだ2名様です
(2017.6.1[Thu])
バックナンバーリスト