2017年08月の釣果

しばらくは時化!(次回出船は来週月曜日からかな?)
昨日信栄丸は港奥へ!

この下に出来た台風で本日は雨風が!

金曜日〜土曜日は大時化で出船は中止します!

日曜日もまだ無理かも?

月曜日からは出船出来そうなんでよろしくお願いします

この時化でスルメの活性上がればいいけどね

ほなさいなら〜
(2017.8.31[Thu])
ちょいと上向き!(9月より5時集合!)
本日も東へ!

反応は小さかったけど朝イチから乗りました!

スルメの抱きは昨日よりはいい感じでしたが最高四点かけでしたね?

本日釣果は13〜42杯でした!

なんかこの下の台風が週末悪さしそうですよ!

※金曜日・土曜日ご予約のお客さん前日現地確認を!!

日曜日からは出船出来そうなんでよろしくね!

ほなさいなら〜
(2017.8.29[Tue])
スルメはいます!(明日火曜日スルメまだ2名様)

本日いいお天気で出船!

朝イチから乗りますがいつものペースでした!

ですが船中空振り少くたまに二三回出来る流しもありましたが…

釣果は12〜30杯でバラシも多数でした!

明日は曇りの南風で乗りそうな予感が…

まぁお暇な方よろしかったらどうぞ!

ほなさいなら〜
(2017.8.28[Mon])
修行か?(スルメ明日月曜日まだ2名様・火曜日もまだ1名様)

本日は東の風が強くて白浜沖へ!

反応まったくナッシング〜で海の悪い中千倉沖へ行きたま〜にポチン?

で後半浮いた反応がありそこでまたポチン?

釣果は坊主なし〜20イカずで二日連続撃沈!

明日明後日は風弱そうなんでお暇な方いらっしゃ〜い!

明日は東へ!


後半反応よく見られたので!


ほなさいなら〜
2017.8.27[Sun]
撃沈!(スルメ来週月曜日まだ1名様です!)
本日南西風案外強く海悪かったね!

朝イチから反応だけはバリバリありましたが…

何故かたま〜にポチンとで終了!

潮も動かなかったけど…

明日は明るい日と書きますので明日に期待しましょ!

本日釣果は頭でも20だったかな?

ほなさいなら〜

本日写真は近所のネコちゃんのトラ君!

最近おいらになついて可愛い子です!
2017.8.26[Sat]
いい反応ありましたよ!(スルメ日曜日あと3名様・月曜日から空きいっぱい!)

本日もあざ〜すで満タンで出船出来ました!

朝イチから反応あるし乗りましたが…

いつもの通りで数付かず?

いいお天気でスルメ黒光りしましたよ!

釣果は5〜35杯で途中浮いた反応あったけどな〜!

バラシも多数ありました

明日金曜日は南西が強そうで出船中止します!

今週土曜日は満員御礼で日曜日あと三名様となってます!

※引き続き9月もスルメ中心の出船となりますのでデカチン釣りによろしくね!

ほなさいなら〜
(2017.8.24[Thu])
ウッキー!!(スルメ木曜日満員御礼・金曜日がらがら!)

本日も東へ!

朝イチから乗りますがいつもの通り数が〜?

二三回は出来ますが!

で中盤からは浮いた反応出まくりでしたが活性が低いんだかいいんだか?

でも棚に合わせれば空振り無しで乗りました!

釣果は6(人生のパイセン)〜77杯二番手53杯と校長キープです!

明日は定休日で木曜日・金曜日は空きいっぱいですので良かったら遊びに来てちょ!

本日写真は沖イカハンターのIさんでお見事竿頭でした!

ほなさいなら〜
(2017.8.22[Tue])
連日校長!(スルメ木曜日まだ2名様・金曜日がらがら!)

本日も東へ向かい前半一人旅!

ですが反応あってもタマイチでさらにまた東へ!

いい反応ありポツポツと

本日派手な乗りはなく終始ポツポツでしたね

明日はあざ〜すの満タンで木曜日・金曜日はまじすっからかん!


釣果は11〜54杯でお土産になったしちょ〜暑いし遠いし本日もちょいと早めに上がりました!

しばらくは凪みたいなんでよろしくね!

はなさいなら〜
(2017.8.21[Mon])
乗り3!!!(スルメ明日月曜日あと3名様・火曜日あと3名様)

本日はいつもよりもっと東のエミ〜マイラブ〜まで!

朝イチから浮いた反応出まくり乗りまくり!

前半戦で50杯とった方もいましたよ!

ですが中盤からは乗りますが一回旋回が多くなりへっぽこ船長でした!

釣果は10〜91杯で二番手50ちょっとでぶっちぎりでYさんお見事ざんした!

同海域で束の船も出たでしょ?

ちょっと遠くなんでちょっと早めに上がりました!

でも皆さん満足していただけたと思います!

明日明後日と予報は良さそうなんでよろしくね!

本日写真はYさんAさんベアで次回もご予約入れて帰られましたあざ〜す!

ほなさいなら〜
2017.8.20[Sun]
おみやバッチリ!(スルメ明日日曜日あと1名様・月曜日また6名様)

本日も東へ!

朝イチからポチン?

どこでもポチン?

で迷走もありましたがまた後半二・三回やれるまぁまぁの反応がありポツポツと!

今期初ヤりも顔見ましたよ!

釣果は16〜47杯で9名様中30杯以上が五名様でお土産バッチリになりました!

写真の方後半4点6点かけして潮吹きました!

ほなさいなら〜
2017.8.19[Sat]
ほっ!(スルメ明日土曜日あと1名様・日曜日あと1名様)

本日は東へ直行!

なんだかニセ物反応ばかりでムズかったね!

でもちょっと流し込み出来ポツンと!

あとは後半まで迷走…

後半港近くしていい反応見つけなんとか3つ四つとありパチリと出来ました!

土日は雨ないと思いますのでよろしくね!

釣果は13〜43杯でした!

ほなさいなら〜
(2017.8.18[Fri])
デカチン!!(スルメ明日金曜日まだ4名様・土曜日あと1名様)

本日も沢山のお客さんが集まって頂き出船出来ました!

朝イチから反応もあり乗りますが…

バラシもあったようですが単発単発でしたね?

後半もまじでいい反応でましたがやれて三回で数も付かずに終了!

明日はいい凪でお天気も良さそうだしチャレンジャー大募集!!

もしかしたらやる気スイッチ入るかもね?

ほなさいなら〜

※おっと釣果は坊主なし〜24杯でお土産になった方やおつまみ程度の方でした
(2017.8.17[Thu])
大苦戦!!!(スルメ明日木曜日あと1名様・金曜日まだ2名様)
本日予報が悪かったけどみなさん集まって頂き満タン御礼で!

大きな雨はなかったけどあんがい風があり海悪かったね!

それでもって反応少なく中盤までクルージング!

中盤からポチンと乗って釣果はおつまみ程度かな?

明日からはしばらくは凪でしょうからまた暇みて来てね

本日のお客さんお疲れちゃん&ごめんなさい

ほなさいなら〜
(2017.8.16[Wed])
一撃ツ抜け!(スルメ金曜日から空きいっぱい)

本日朝イチまごつき乗りますが単発?

ちょっと大移動と頭よぎりましたが我慢汁だしました!

後何回か出来るし数もそこそこで 10点かけもありました!!

ですが中盤にはまたいつものペースで最後はまたポチンと乗り終了

釣果は4(途中心が折れた方)〜61杯二番手59杯で10名様中四名様が50杯以上でおいらスッキリ!!

雨もなく干せたしね!

ここに来てスルメ上向いて来てるのでよろしくお願いします!

ほなさいなら〜
(2017.8.15[Tue])
ワン・ツー!(スルメ木曜日あと3名様・金曜日から日曜日まで空きいっぱい)

本日はちょいと手前から!

朝イチから型はでますが…?

中盤まで盛り上がらずでまた港近くしてやっと7点かけてパチリ!

スルメもお盆休みかな?

釣果は3〜46杯でツ抜け出来なかったのは1名様?だったかな?

明日もあざ〜すで満タン!

あとは予定見てね!

ほなさいなら〜!
(2017.8.14[Mon])
8点かけました!(スルメ火曜日あと1名様・水曜日・木曜日あと三名様づつ空きあり!)

本日もGo Eastへ!

朝イチからポツポツいい感じで流し込みも!

でも長い中弛みが…?

後半ちょいと港近くしてまたボチっと!

釣果は1〜62杯二番手44杯と釣果に差がだいぶ出ました!

まぁ通ってちょうだいな!

明日もおかげさまで満タン御礼であざ〜す!

週末の土日はかなり空いてますよ!

明日も多点かけ連発できますように

ほなさいなら〜
2017.8.13[Sun]
Go East! (来週スルメ金曜日〜日曜日は空きいっぱい)
本日も白浜沖へ!

ですがいつもの反応だし乗っても数付かないし…?

でお客さんに博打だけど東へ走ると告げ東へ!

で現場着まごつきやってしまったと思いきやいい反応出て何回か出来るし派手な乗りはないけど二つ三つと乗りホッとしました!

本日雨予報でしたがさほど降らずに出来ました

釣果は21〜44杯でちょいとスッキリしました!

明日はあざ〜すの満タンで月曜日から木曜日は多少空きあり金曜日〜日曜日はがら空きですのでよろしくお願いしますね!

本日お客さんの多点かけの写真とりましたが間違って削除してしまい本日東へ行った時の反応になりました!

明日もいい反応あるといいけどね…

ほなさいなら〜
2017.8.12[Sat]
乗りはまぁまぁかな〜?(スルメ明日土曜日まだ四名様)

本日は朝イチいい反応ありちょいと流し込みも出来ました!

後はまたいつものパターンで反応小さくなり一回旋回で数付かずって感じ…

着底一発もありましたがなんだかな〜??

釣果は5?(スソは聞き忘れました!)〜33杯

スルメ来週月曜日からの予定!

14日月曜日あと3名様!

15日火曜日まだ6名様!

16日水曜日あと3名様!

17日木曜日あと3名様!

あと週末は空きいっぱいです!

なんかここに来て反応が底ばってるからブランコ仕掛けでネチネチやっても数とれそうなんでブランコ仕掛けも用意したほうがいあかもね?

ほなさいなら〜
(2017.8.11[Fri])
乗りはありましたよ!(スルメ今週金曜日あと1名様・土曜日まだ4名様!)

本日時化後で期待し白浜沖へ!

東風強く案外海も悪くてバレもあったようです!

反応に当てると着底一発の乗りも何回もありましたよ

ですが〜数付かずでいまいち釣果も伸びませんでしたね?

竿頭でも30イカずとやや苦戦かな〜?

多点かけ連発した船もあったようですが…

まぁスルメ大きくなってきたのでご勘弁を

明日また頑張りましょ


ほなさいなら〜
(2017.8.10[Thu])
お土産ばっちり!(スルメ今週土曜日空きいっぱいです!!)
本日時化前で期待して白浜沖へ!

朝イチから小振りなスルメが五点かけなどありバリバリか〜?(新群れ入荷?)

でも反応小さくいつもの一回旋回が〜!!

それでも中盤までポツポツ乗りお土産にはなりましたよ

釣果は23〜43杯でここに来てはいいほうでした!

今週は定休日明け時化後に期待して!!!?

10日木曜日スルメあと1名様!

11日金曜日スルメあと3名様!

12日土曜日スルメまだ2名様!

13日日曜日スルメ満員御礼!

以上のように金曜日・土曜日のスルメは空きいっぱいですのでよろしくお願いします

ほなさいなら〜

※本日写真は一回旋回で忙しく参考写真です!

こんな黒光りしたスルメは釣り師の特権!!

美味しいよ!
(2017.8.7[Mon])
今日はポチンと!(明日月曜日スルメまだ3名様!)

本日は昨日乗ったちょいと東へ!

やはり朝イチから乗りますが一回旋回ばかりでした

で中盤より白浜沖へ移動しましたがこちらは時すでに遅しでたまいちで終了!

明日白浜沖へ!

もしかしたらバリバリあるかも!!!?

本日釣果は2〜30杯でお土産になった方もいましたよ!

ほなさいなら〜
2017.8.6[Sun]
後半ノリノリでした!(スルメ来週月曜日からがら空きです)

本日台風のうねりで底荒れしたのかたま〜に乗っても単発で 後半までうろうろと!

ですが後半ディープなところから一回旋回でしたが多点かけが何回もありなんとかお土産になりました!

釣果は5〜32杯で後半20杯ちょいととった方もいました!(ツ抜け出来なかった方は2名様で残念でした)

スルメ来るさいはリールの糸300メートル必ず巻いておいてね!

来週は火曜日ちょいと予報が悪そうですが他は出船出来そうでまだまだ空きいっぱいあります

※お盆も休まず営業しますのでお墓詣りしたら遊びに来てね

ほなさいなら〜
2017.8.5[Sat]
ごめなちゃい!(日曜日スルメ一名様空いてます)
本日も沢山のお客さん集り出船できました!

ですが〜水温上昇反応少なく大苦戦!

潮はいい流れでしたが…

大苦戦で終了!

他いい訳はなしで

海は毎日変化しますので!

ほなさいなら〜
(2017.8.4[Fri])
白浜沖潮治り乗りました!(スルメ来週月曜日・火曜日空きいっぱい)

本日白浜沖へ!

潮治り朝イチから乗りましたよ!

着底一発などあり船中空振りもあまりありませんでしたが…

ですが〜数いまいち付きませんでしたね?

同海域でかなりとれた船もありましたが…

本日釣果は頭でも20杯ちょいとでいまさんな結果となりました!

気になる台風ですが西へ西へと進んでるので来週水曜日の定休日まで出船できそうなんでよろしくね!

ありがたいことに土日は満員御礼に!

明日金曜日は残り1名様です

明日はバリバリやりたいけどね

ほなさいなら〜

※ホームページの釣り物予定表の予約の人数は予約入るたびになるべく早く書き換えしていますので参考にして下さい!

お盆も休まず営業してます!!
(2017.8.3[Thu])
いいとこナッシング!(週末は出船オッケー!?)
本日は迷わず東へ!

中盤までポツポツ後半まったく?

バリバリ反応も見つけられずごめんなさい

本日雨なく最後までやれましたが…

明日は雨一日見たいだしちょいと用事ありお休みします!

3日木曜日あと3名様!

4日金曜日あと2名様!

5日土曜日満タンになりました!

6日日曜日39!満員御礼!

台風気になる方現地確認を

おっと本日釣果は頭でも40杯マイナス4杯とややフラストレーションが〜!

ほなさいなら〜
(2017.8.1[Tue])
バックナンバーリスト