2009年01月の釣果

二週連続(i_i)
おい・おい・おい(i_i)

二週連続 大シケ!

しかも 週末にかけて!

釣り師も ストレス溜まってるのでは?

こうならりぁ 仕事さぼって 平日来て〜!

なんて無理か。

来週は 月曜日、 水曜日ヤリイカ出船予定で空き一杯ありますよ。

予報見て遊びに来て〜。

明日は うねり残りそうで無理でしょうから。

今白浜沖熱いですよ。
シケでヤリイカ溜まってるかもよ。

では また 逢いましょう。
2009.1.31[Sat]
いいじぁん!
オニカサゴ狙いで 出船!

乙浜沖150〜180M

水温 15,4度

水色 澄み

オニカサゴ1〜4匹

0,7 〜 1,7 K

本日は 数こそ少なかったけど良型が ほとんどで六名で 坊主なしで よかったのでは。

写メは 習志野市の 須川さん。

1,5と 1,7Kとりお見事でした。

あとブログにも 写メのせました。よかったら 見て!
(2009.1.27[Tue])
シケ!シケ!シケ!
まいったな〜!

シケばっかり。

本日は 朝なんか 白マークだったのに〜!

10時現在 大島14M吹いてるじぁんか!

お客さん朝来て 解散してしまい すいませんでした。

明日もヤバそうで また中止かな?

火曜日オニカサゴたまには やりたいね。

水曜日、木曜日は 船体整備で 休みますのて あとは 予定表見て遊びに来てください。
では また!
2009.1.24[Sat]
成田山
本日 乙浜漁師会で 成田山へ 御参りに!

あいにく 小雨降っていますが 海上安全 大漁祈願して 来ました。

明日は 久々でオニカサゴ出船ですが 空き一杯!

あと日曜日のヤリイカも空きありますので予報見て遊びに来てください。

昨日ヤリイカでましたが 釣果いまいちでした。

年末、年始に 釣れたジャンボサイズ 来るといいですね。

では 今から 横浜中華街で 昼飯食べに行って来ま〜す。
(2009.1.22[Thu])
どうですか?
ヤリイカ 布良沖〜白浜沖〜千倉沖まで いますよ!

ポイント選択むずかしく 日曜日は 失敗しましたが…

明日も ナギ良さそうだし 予約入りしだい 出ますよ。

木曜日は 成田山へ 御参りに 行くので 休みですよ。

あと 週末にかけ 予報と 予定表見て 空きありますので よろしくお願いします。

では 明日出たら アメリカンサイズ 写メします。
(2009.1.20[Tue])
終了!
今シーズン 夜キンメ昨日で 終了します。

今シーズン キンメ来てくださった お客さんありがとうございました。

まだ不慣れな 夜キンメに 出船でき 各船長さん達にも お世話になりました。

さて 今後は ヤリイカ中心の 釣り物に なるかと思いますが 時々は オニカサゴ入って来るかと思いますので予定表チェック お願いします!

ヤリイカは 群れかわり 小型 中型が ここ何日か 釣れてます。

先週混じった大型もまもなく乗り出すのでは?

では また!!

本日のヤリイカは ブログに 書き込みます。
2009.1.18[Sun]
マルイカ。
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖130〜160M

水温 15,4度

水色 澄み

ヤリイカ 22〜42cm

12〜 20杯

本日は 終始ポツリの乗り! マルイカ 混じりました。

来週は オニカサゴ金曜日やりますよ。

あと 予定表見て 予約入れてね。
2009.1.17[Sat]
近くなりましたよ!
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖140〜190M

水温 14,8度

水色 澄み

ヤリイカ 22〜46cm

20〜 53杯

本日は 白浜沖で 乗りだしましたよ!港からポイントまで約20分と 近いです。日曜日ヤリイカ空き一杯ありますよ。

本日空いていたので イカ泳がせ 5,1キロのメダイあがりました。
写メ忘れてすいませんでした。
(2009.1.16[Fri])
寒っ(i_i)
ヤリイカ狙いで 出船!

布良沖〜白浜沖140〜190M

水温 15,4度

水色 澄み

ヤリイカ 20〜48cm

7 〜 25杯

本日朝イチ北風強く潮も速く苦戦!中盤から 場所移動するも パッとしませんでした。

明日,日曜日まで ヤリイカ空きありますよ。

今日は 朝寒かったよ。

防寒対策しっかりとね。
(2009.1.15[Thu])
期待はずれ(i_i)
ヤリイカ狙いで 出船!

布良沖140〜190M

水温 17,0度

水色 澄み

ヤリイカ 21〜50cm

2 〜 36 杯

本日朝はまぁまぁでしたが あと続かず 後半ポツリに!

竿頭は 市川市の手塚さん!

シケの前と 違う流れになったからか 期待はずれでした。

なにが悪かったか わかりましぇ〜ん
2009.1.11[Sun]
オマケ?
ヤリイカ狙いで 出船!

布良沖140〜200M

水温 17,0度

水色 澄み

ヤリイカ 23〜48cm

31 〜 77 杯

本日中だるみありましたが 竿納め間際入れ乗り!港から 30分なんで 遊びに来てください!10日、11日はヤリイカ。12日 オニカサゴ空き一杯ですよ。

キンメは 12日で 終了するかも?

今日は 空いていたので ヤリイカ泳がせで 5キロと 2,7キロのメダイも あがりました!

泳がせは 状況に おおじて 可能ですよ。

昭島の Aさん 最後爆乗り凄かったね。
(2009.1.8[Thu])
イカったね(((^^;)
ヤリイカ狙いで 出船!

布良沖150〜200M

水温 17,6度

水色 澄み

ヤリイカ 23〜48cm

25 〜 64 杯

朝イチ サバじぁましましたが その後パラソル級混じりで 入れ乗りタイムあり ました!二番手は 57杯とりました。
連休予報見て 遊びに来てください。

書き込み遅くなってすいませんでした。

6日キンメは 史上最悪で 型見た程度!

反応バリバリありますが 喰いません。

漁船も早々に あきらめて 帰りました。

連休で キンメ船やめるかも?
(2009.1.6[Tue])
よかった2!
4日 夜キンメ

布良沖150〜300M

水温 17,6度

水色 澄み

キンメ 9〜42匹
25cm〜 45cm

他 2,5kの黒ムツと メダイ2匹混じる

群れ濃く まだ いけそうです。次回は 6日がら空き! 連休も 空き一杯。

今日 初釣り うちに来てよかったと言われ疲れ とれました。

みんな ニッコリ 帰宅されました。
(2009.1.5[Mon])
やったね!
オニカサゴ狙いで 出船!

乙浜沖150〜180M

水温 18,4度

水色 澄み

オニカサゴ0〜3匹

0,6 〜 1,8 K

本日は ボウズでちゃいましたが キロ以下一匹だけで 大鬼でました!

明日は 臨時休業!
その後は がら空きで 連休の キンメ大募集

前回ボウズだったしオニューの竿は折りさんざんでしたがやりましたね戸波さん。
2009.1.4[Sun]
吹いたよ〜(i_i)
ヤリイカで出船!

布良沖〜 白浜沖150〜200M

水温 18,6度

水色 澄み

ヤリイカ 23〜45cm

3〜23杯
本日北風10M以上吹き 釣りづらく バラシも 多かった。

後半 スルメ混じりでなんとか なったかな?
3杯は船酔い
明日オニカサゴ大募集中!

潮しだいですが ここにきて 型でてますよ。

5日は 臨時休業します
2009.1.3[Sat]
初出船
ヤリイカ狙いで 出船!

布良沖150〜190M

水温 18,6度

水色 澄み

ヤリイカ 23〜48cm

10 〜 28 杯

本日 終始パラソル級まじりで ポツポツと乗りました。

型が いいので お土産に なりました!

4日のオニカサゴ大募集!

サバは
朝イチだけで 最高5点かけありました!

今キンメから 帰ってきました。

本日は 大型まじり ほとんどのかたが お土産に なりました!

5日は 臨時休業!
(2009.1.2[Fri])
バックナンバーリスト