2009年02月の釣果

群れかわったかな?
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖140〜200M

水温 17,4度

水色 澄み

ヤリイカ 23〜48cm

23 〜 51 杯

本日は 中盤より大型まじり 乗り活発!

1日、2日ヤリイカで 空きいっぱい!予報も良さそうなんで 遊びに来てください。

写メ大きさわかりずらいね!

いい人は 8点がけもありましたよ。
2009.2.28[Sat]
えぇじぁろ!
本日は 要相談の オニカサゴ!

いい型でしょ。

ヤリイカが 好調の為オニカサゴファンにはたいへん ご迷惑を かけてます。

あと 釣果は ご想像にまかせます。

土曜日は お客さんまぁまぁ入ってますが 日曜日ヤリイカは がらがらですので 予報見てよかったら遊びに来てね。

では また
(2009.2.26[Thu])
休み!
シケましたね〜!

まだ波高いですよ。

週末になると シケでまいりますね。

本日は 風止み 手すり スリスリ磨きました。
日曜日、月曜日は 野暮用で 休みます。

ヤリイカ 近年に なく安定して乗ってますよ。
初心者や 初挑戦するには 絶好のチャンスですよ。

あと 女性の方も 割引もあるし 洋式トイレや キャビンも あるので よかったら 来てね。
例年だと5月ゴールデン・ウィークまで ヤリイカやりますよ。

暖かくもなってきたしさ。

白浜は 春の花も 綺麗な時期に なってきたし。

予定表見て 予約おまちしています。

では また 逢いましょう。
2009.2.21[Sat]
あ〜ぁ(i_i)
また愚痴?

すいませんでした。

ポイント選択ミス!

と おいらの 粘りがなく いつもの 釣果に!
最近の ヤリイカの傾向ですが 中層に 浮いていて 落としこみ乗ります!

スプール指で 押さえて 指示だなから 3〜5Mづつ 落としてさそい 落としてさそいで!

あとなれてない人は 5本ツノで てがえしよくしたほうが いいですね。

紅白の浮きスッテ真ん中に いれて。

あと 誘いは ゆっくり大きくがいいかな?

それと 感度の いい竿で。

ヤリイカはヤリイカの竿!

鯛は 鯛の竿!

よろしくお願いしま〜す。

明日は シケみたいだから もう お昼寝します。

それと 日曜日、月曜日は 野暮用で 休むので 予報見て 予約してね。

では また。
(2009.2.19[Thu])
型よくなりましたが…
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖〜布良沖140〜190M

水温 14,1度

水色 澄み

ヤリイカ 22〜48cm

16〜 43杯本日は 中盤まで サバじぁまでぽっりの 乗り。
中盤より ポイント移動し 大型まじり 乗り活発で 7点かけもありました。 明日 明後日もヤリイカで 空き一杯あります。

写メは 7点かけたうちの 3杯!

明日は お昼の時点で まだ 三名だけ!よかったら 来て来て!
(2009.2.18[Wed])
さぶっ〓
本日は 風赤マーク波3Mの予報で 昨夜出船中止しました。

今朝は 風やはり10M位吹き 東京では 20M吹いてるそうで 春から 真冬に 逆もどりしました。

体調管理しっかりしましょうね!

???大臣みたいにならないように!

明日は まだ寒いようですが 風、波もなく 釣りできそうですよ。

金曜日まで がら空きなんで 好調続きの 白浜沖へ ヤリイカ来てください!

写メは 港に 寂しげに停泊している 第七 信栄丸でした!
(2009.2.17[Tue])
つり丸取材!
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖140〜160M

水温 14,4度

水色 澄み

ヤリイカ 22〜45cm

28〜 82杯

本日は 10人中 70オーバーが 4人と 白浜沖絶好調!
明日は休みで 火曜日、水曜日とヤリイカですが 空き一杯!

本日つり丸取材で 少ない小遣いなのに同級生二人呼んで助けてもらいました。

なんとか かたついて ほっとしましたよ。
2009.2.15[Sun]
国際フィシングショー
昨日前から 計画していた 横浜国際フィシングショーに 行って来ました!

シケていたため先輩船長さん達に 付き合ってもらいました。

各ブース見てまわり つり丸さんと マルキューさんの ブースに 名刺置かせてもらいました。

よかったら 名刺もらって下さいな。

春一番吹きましたね。
だんだんと 暖かくなっていくでしょう。

明日は なんとかヤリイカ 出れるかな?

来週も 引き続きヤリイカですが 空き一杯なんで よかったら 遊びに来てください!

ではまた。
2009.2.14[Sat]
やはりこの人!
オニカサゴ狙いで 出船!

水色 澄み

オニカサゴ 1,4〜1,8k

0〜 2匹

朝〜最後まで 潮動かず苦戦しましたが あがった オニカサゴはみんな良型でしたよ。
オニカサゴは要相談!
今後も釣り物はヤリイカ中心で出船。
白浜沖爆釣中!

写メ千葉市の K氏流石〜!
(2009.2.11[Wed])
明日オニカサゴ!
明日は久々の オニカサゴ!

が まだ 釣り人5名。
午後は ヤリイカで まだ空き一杯!

本日は ヤリイカ緊急募集しましたが
夕方遅くまで予約の電話なく 溜まっていた用事入れちゃいました!

が 後にポツポツと 電話あり 5名ほど お断りしてしまい すいませんでした。

出船したさいは 遅くても 午後3時には ホームページ アップしてますので 見に来てください。

後は 予定表 天気 見て 予約は お早めに!

昨日書き込みましたが今日釣れたからといって 明日はわかりませんよ。

それが 釣りだからね。

では また 逢いましょう。

本日の写メは 掃除したてのキャビンでした。
床は 大理石調の マットになって なかなか エロくなってます。
(2009.2.10[Tue])
また失敗!
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖140〜300M

水温 16,1度

水色 澄み

ヤリイカ 22〜48cm

0〜 87杯

今日は いつもいつも頭30ちょいだから 乙浜前に でて調査。
その後西に!

がことごとく勘がハズレ いつものポイントに。

浮いてる!浮いてる!

100M〜120m反応バリ3!
中盤から 入れ乗りの多点かけ 連発。

あ〜ぁ朝からやっていれば 楽勝で 1束ごえだったな!

あたしのポイント選択ミス!

ごめんなさい。

0は 訳聞かないで。

こんな爆釣なのに 明日は お客さんいません。

予約誰か〜入れて!

明日乗るとはわからないけどさ。

まぁ明日でたら また書き込みますよ。では

写メは
謎のマスクマンのN君でした。
(2009.2.9[Mon])
なんだかな〜!
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖140〜180M

水温 16,1度

水色 澄み

ヤリイカ 22〜45cm

0〜 36杯

本日は 朝のうち潮動かずのちパラリとあり中盤苦戦し 後半場所移動して またパラリと。0は 船酔い。
明日はまだヤリイカ四名。すくなければ ヤリイカ泳がせ可!

なんだかな〜!毎回頭30ちょい。でもヤリイカだんだん型はよくなって来ました。

あと昨日午後テポドンあがりましたが その後 燃料切れ!

11日は 午前オニカサゴやりますよ。オキキチさん遊びに来てね。
午後はヤリイカ出船予定。

本日は ハイライトなく写メはなし。

では 明日。
2009.2.8[Sun]
テポドン発射!
只今 午後船出船中!

午前は 朝の1流しは ポツポツ乗り 大流しできましたが その後 撃沈。

頭で 30ちょいと 毎度おなじみの 釣果。

型は 中 小です。

久しぶりに テポドン級あがり 船上より 書き込み中。

明日は 満員御礼で 月曜日、火曜日のヤリイカは がら空きです。

あと11日は 午前オニカサゴ 午後は ヤリイカで 出船予定で こちらも 空き一杯!

よかったら来て、下さいな。

では また
2009.2.7[Sat]
顏射!
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖130〜160M

水温 16,6度

水色 澄み

ヤリイカ 22〜42cm

12〜 38杯

本日は 二枚潮で お祭り多発!
スルメ混じりでなんとかお土産に。

9日、10日ヤリイカ空き一杯です。

人数限定で 釣り座はくじ引きで 決めてます。

ヤリイカに顏射され墨ついたけどニッコリと。

ヤリイカ初挑戦の波乗りの後輩館山市の たかちゃんでした。
(2009.2.6[Fri])
瀬田爆釣会!
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖130〜150M

水温 17度

水色 澄み

ヤリイカ ノドン〜スカッド〜テポドンcm
?〜?匹
本日瀬田爆釣会の 仕立てで 出船!

初め爆釣会の 帽子見て びびりましたが 他船が爆釣に 〜!

爆釣会の 9割が ヤリイカ初挑戦だと 途中で 聞き なるほどな〜と…

が、初めてにしては 皆さん オニューの 道具持って来たり マナーもよく そこそこお土産に なり ニッコリ帰り楽しんでいたたけたのでは?

あと マーライオンなみに げろった人もいましたが 頑張っていましたよ!

あと 明日は まだがら空きで 土曜日午後船ヤリイカも ありますので よかったら来て、ちょうだいな!

では 明日また逢いましょう。
(2009.2.5[Thu])
大波!
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖130〜150M

水温 16,4度

水色 澄み

ヤリイカ 22〜45cm

0〜 28杯

本日は7点かけなどありましたが うねり高くバラシ多数。0は船酔い。
明日5日から 8日までヤリイカ出船予定。
6日、8日は 空き一杯ありますよ。

本日は 潮と風が 反対で 山のような波が 来ていて 潮周りも たいへんでした。

海の悪い中 お疲れ様でした。

今日写メ忘れ ごめんなさい。
(2009.2.4[Wed])
不発!
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖130〜160M

水温 16,4度

水色 澄み

ヤリイカ 20〜42cm

17〜 34杯

本日は 潮速かったが 終終始ポツポツと乗りました。

4日、6日ヤリイカ空き一杯あります!

写メは 二番手の 初乗船の南さん!31杯とり 満足?かな?

明日はまだ 二名だから 誰か〜 来て!
(2009.2.3[Tue])
まぁまぁ?
ヤリイカ狙いで 出船!

白浜沖140〜180M

水温 17,1度

水色 澄み

ヤリイカ 20〜42cm

26〜 30杯

本日は 二名様で出船。

朝のうち サバ邪魔で苦戦しましたが 中盤入れ乗りあって なんとかなりました。

3日、4日ヤリイカ出船予定ですが 空き一杯あります!

反応そこらかしこに ありましたよ。

流れよくなれば 期待大です!
(2009.2.2[Mon])
バックナンバーリスト