2009年04月の釣果

ガビィ〜ン(i_i)
マイチィング〜二連チャン!

潮メタクソで 水温 行く場所によっては 2度以上違うし 乗っても単発でした!

帰りにお客さんに 大型だったから まぁいいよと 慰められました。

早く 潮混ざって 落ちつけば もう少し よいかもね?

本日ハイライトなく 船だけで 勘弁して!

明日から まじ スーパーMAX空きだらけなんで 良かったら 遊びに来てね。

天気だけは 良さそうだからね。

では また 逢いましょう。
(2009.4.29[Wed])
ハイライト?
ヤリイカ時化あと 期待しましたが 朝イチ二枚潮のぶっ飛びと サバ攻撃で マイチィング〜!

9時ごろ ポイントかえ 本日の ハイライトの 六点かけの 写メ。
二杯だけ 写メ撮らしてもらいました。

が 後また 乗り 悪かったね。

頭30位だったかな?

いかなかったかも…

木曜日から スーパーアキ〜ナんで よろちく!

あと 連休明けから オニカサゴ、イサギやるから 良かったら 来て!

明日は 爆発しますように。

じぁ!
(2009.4.28[Tue])
5月限定!
で オニカサゴと イサギ 募集中!

ゴールデン・ウィークあけから やりますよ!

オニカサゴも イサギも みな 潮しだいですが 写メの ような 大型期待できますよ。

土曜日、日曜日、明日と シケそう!

火曜日から ヤリイカ狙いで ゴールデン・ウィークで たぶん ヤリイカは 終了かな?

毎日ゴロゴロして 今まで以上に 腹が 膨らんできました。

今後の 予定表要チェックして!

書き込みない日は 早めにオニカサゴ、イサギ予約入れて下さいな!

あと 要相談で 鯛やります。

昨年は いまいちだったから 今年よくなれば いいけどね。

写メは 昨年初オニ釣り上げてから オニ吉に なったSさん!

自宅の 水槽に ペットとして オニカサゴ飼って 飼育しているそうです。

いよいよヤリイカ 最終戦 爆発しますように!

じぁまた。
2009.4.26[Sun]
全部大型!
ヤリイカ狙いで 出船

白浜沖80〜110M

水温 16,2度

水色 薄濁りヤリイカ 28〜52cm

15〜 37杯

本日は 大型が ほとんどで お土産には 十分だったようで みなさん 喜んで帰られました。
土曜日、日曜日は
シケそう!
ヤリイカは5月前半までやりますよ!

空きも 一杯なんで よろしく。

竿頭は
二連チャンの 世田谷の Kさん

ヤリイカ5杯干して 32杯で クーラー満タン!
(2009.4.24[Fri])
ガビ〜ン(i_i)
本日ヤリイカ シケあと期待しましたが 頭30いかなかったよ〜?

100〜190Mまで あちらこちら反応ありますが乗っても 単発でした。

明日 リベンジの お客さんと もう一人で まだ 二名。

明日は 土曜日雨模様なんで シケあと シケ前の 中日!

吉とでるか 凶と でるかは わかりませんが …

本日写メは ハイライトなく 載せることできませんでした。

明日は?

じぁ また!

あと5月より オニカサゴ、イサギも 受付中!
(2009.4.23[Thu])
明日!
書いたけどな〜!

昨日シケ前 ヤリイカ乗るかもと?

同級生の お隣のしまやさん 昨日 10時上がりで 50オーバーでしたよ!

明日は 風止み ヤリイカ出ますよ〜

ギガMAXスーパーメガトン 空きだらけだから 仕事さぼって 来て〜

前回シケあと 2,3日乗りましたよ。

あと 週末は 天気雨マークついてたしさ!

あと ゴールデン・ウィークも MAXスーパーがら空きなんで そこんとこよろしく!

では。

本日は 定休日 いつもナギますが 今日は 南西ビュービュー吹いてます。


写メは 前に 載せた50オーバーの ヤリ

明日ゾロゾロあがるといいけどな?
(2009.4.22[Wed])
天国と地獄(i_i)
昨日ヤリイカよかったので お客さんパラリと 集まり いざ 出船!

現場着 1,2,3と 入れ乗り!

こりゃ〜 楽勝だと思いきや その後 反応探して グ〜ルグ〜ル。

たまに乗っても 1つがやっとこさ。

結果6〜35杯と オカズ程度かな?

上がったヤリイカは 大型でしたが…

明日午前中 海もちそうなんで お客さん 入りしだい 出ましょう!

シケ前の 爆釣あるかもよ〜!

じぁ!

PS・ 6の人は 船酔いでした。 残念〜。
(2009.4.20[Mon])
大漁(((^_^;)
ヤリイカ狙いで 出船

白浜沖110〜120M

水温 16,9度

水色 薄濁りヤリイカ 28〜52cm

16〜 89杯

本日は みな大型で 大漁でした!

明日からは スーパーがら空きなんで よろしくね。

ゴールデン・ウィークの 予約も 受付中。

16は 初心者の女性の方

写メは 新宿の Tさん。
クーラー入らず沖干しして あたいにも ナマもらいました!
2009.4.19[Sun]
新群?
ヤリイカ狙いで 出船

白浜沖110〜120M

水温 16,8度

水色 薄濁りヤリイカ 25〜52cm

29〜 50杯

本日は ほとんどが 大型で お土産十分!

29杯は 貸し竿の イカ釣り初挑戦の方。

明日もヤリイカ出船で空き一杯あります!

写メは 8時に 20近くあげた 初挑戦の方と 桶の中!

わかりずらいけど…

竿頭50の人 10時30分からヤリイカ 泳がせていたため。

最後まで やってくれたら もう少し 数のびたのに〜!
2009.4.18[Sat]
肉厚!
ヤリイカ狙いで 出船

白浜沖120〜150M

水温 17,1度

水色 薄濁りヤリイカ 25〜52cm

10〜 36杯

本日は シケあと期待しましたが 潮流れず ポツリの 乗りでした。
大型多く スルメも混じりなんとか お土産になりました。週末にかけ 空き一杯!

まだまだ ヤリイカ 肉厚でしたよ。

反応は 一杯あったので 潮ぐわいで なんとかなりそうです。

写メは 10日に 来て竿頭また 本日も 竿頭に なった 鎌倉の Tさん。
あと 本日も船綺麗に使っていただき ありがとうございました。
(2009.4.16[Thu])
ヤリイカ?
本日三名のうち ヤリイカ初挑戦が 二名!

土曜日より ヤリイカ乗り悪いのに 初挑戦じぁ きつかったね。

スルメまじりでなんとかかな?

残り少ない時間でしたが オニカサゴには いい 潮流れて いたのでこちらも 初挑戦でしたが なんなく 二匹釣り ニッコリ写メに おさまりました!

今日これからシケそうだから 海の中掻き回してくれたら ヤリイカ乗るかな?

シケあと 乗らなければ 期間限定で オニカサゴやるかも?

今シーズンオニカサゴあまりやってないから爆釣すりかもよ!

今後予定表要チェックしてね。

では また。
(2009.4.14[Tue])
希望が…
本日も 最悪!

はずかしく 釣果書けません。

が 希望が…

ここ何日か ドブのように 濁った 水が 昼帰る時 澄んできました。

これでバラけていた 群れも 固まり 爆発あるかも?

が 明日から スーパーがら空きで お客さんが?

写メは あまりにも乗りが悪く 気が 狂いそうになった 同級生のA君でした。

じぁ!
2009.4.12[Sun]
しびれたね!
昨日は乗り 本日は 久々の しびれ!

午前頭で 34。

濁りが 凄すぎかな?

今午後でてますが ッ抜け やっとできるか できないか?

多分無理そう。

本日は 西〜東へ 何回行ったり来たりしたことか?

スーパーマイチィング!

まぁ ここいらへんで 漁の明日は わからないと 言いますが 明日は 釣れるかも?

あと 来週は 空きいっぱいなんで !

じぁ。
2009.4.11[Sat]
贅沢!
ヤリイカ狙いで 出船

白浜沖120〜130M

水温 17,3度

水色 濁りヤリイカ 25〜50cm

35〜 78杯

本日は 朝イチ乗り乗りで 後半大型まじりました!
今日は 四名様の 仕立てで お土産 十分になりました。

11、12日は 空きありますよ。

竿頭は 鎌倉の 田中さん!

高いから 仕立て辞めなと 言いましたが 大枚もらい ありがとうございました!
あとマナーもよく船に墨なんか着いてなく掃除もらくでした。
親方も 52杯釣り 幹事さん よかったね。
(2009.4.10[Fri])
本日のオマケ(^_^;)
ヤリイカ狙いで 出船

白浜沖〜白間津沖130〜190M

水温 17,1度

水色 濁りヤリイカ 23〜50cm

32〜 54杯

本日は 朝イチ乗り活発のち いまいちに なり 白間津沖に!

後半大型まじりで お土産になりました。

明日10日は 仕立て船

11、12日は まだまだ空きあります。

写メは 旨そうなアカイカ!

何年か前に 浅場で 乗ったけど ヤリイカの あと 乗ってくれたらな…

では また!
(2009.4.9[Thu])
定休日
本日 月二回の 定休日!

定休日に限って ナギばっか?

まぁ 明日もナギでしょ!

が 肝心の お客さんが…

ヤリイカ最終章!

ゴールデン・ウィークまで 残りわずか 今シーズン ヤリイカ ヤリ足らない遊びに来て下さいな!

今日は 溜まった用事に あちらこちらに。

では 明日また 逢いましょう!

あっ明日は がら空きで 10日は 仕立て船 11、12日は 空きあるからね。
(2009.4.8[Wed])
ニッコリ(((^_^;)
ヤリイカ狙いで 出船

白浜沖130〜190M

水温 16,1度

水色 澄み
ヤリイカ 23〜50cm

18〜 52杯

本日も 潮動きませんでしたが ポツポツ大、中、小と乗り お土産に なりました!

9日がら空き、10、 11、12日空きあります。

あと ゴールデン・ウィークの 予約は お早めに!


写メはお久しぶりの登場埼玉の Uさん。

途中 休みながらの竿頭お見事ざんした!
(2009.4.7[Tue])
休みボケかな?
本日 潮うごかず やっとこさ オカズていど!

でも心配無用千倉沖から 布良沖まで ヤリイカまだいますよ。

明日も出ますので よかったら 来て。

潮は 明日流れ 爆発してくれたら いいけどね。

本日13時9分28秒現在 明日のお客さんまだ 5人なんで!

では 明日ゾロゾロ ヤリイカ釣れた 写メ撮れますように。
(2009.4.6[Mon])
桜パート2!
本日3時41分32秒現在明日のヤリイカまだ 2名!

明日の天気わかりませんが ナギじぁないの?

なんか テポドン発射したようで 被害あった?

被害ないかた テポドン級の ヤリイカ来てくださいよ。

では 明日また 逢いましょう!

中央高速の 車中にて!

写メは 長野県 飯田市の 井原学校の 枝下桜てす。

綺麗でしたよ。
2009.4.5[Sun]
満開!
本日、明日と 実父の生家のある 長野県飯田市に ファミリー18人で!

ご覧のとうり 桜 お満開に なっております。

ヤリイカ爆発中なのに旅行しに 余裕ないのに 余裕だねと 言われそう!

月曜日から 出ますので 予約 バリバリ 入れて下さいな。

あと ゴールデン・ウィーク込み合うと いけないので 早めの釣行予定たててね。

では 今夜は 温泉入り癒して明日帰ります。
2009.4.4[Sat]
ヤリイカ万歳(まんせぃ〜)
ヤリイカ狙いで 出船

白間津沖130〜190M

水温 18,7度

水色 澄み
ヤリイカ 25〜52cm

42 〜 64杯

本日朝イチから ポツリポツリと 大型まじりで 平均50以上で お土産十分でした。

4、5日は 臨時休業します。 来週は 空きいっぱいなんでよろしくお願いします。

行程10分で 特大ヤリイカ待ってますよ!

写メは 楽勝で 50cmオーバーありましたよ。
(2009.4.3[Fri])
バックナンバーリスト