2009年06月の釣果

風ビュウと!
久々登場Tさん!

予報良くなかったけど 鯛釣り好きだから 頑張って出ましたが 南西風17メートル吹き 8時に 竿納めになりました。

本日は 結果、写メの 綺麗な 2,2kの食べ頃サイズなんとかとれましたよ!


ここに来ては 船中0がなく 型とれてますので 良かったら 遊びに 来てね。

明日も 鯛ですが まだ 2名と がら空きだからね。

では また明日も写メできますように!
(2009.6.30[Tue])
ホッ(^_-)
鯛狙いで出船

鯛 6,0キロ

1匹

水温20,3度

水色 濁り

場所 乙浜沖〜白浜沖

水深 30〜50m

他 イサギ カイワリ イナダ

本日喰い渋りの中なんとか粘り大鯛 釣れました。

久々型物とれホッとしました。

来週は スケジュールスーパーホワイトなんで ご予約お待ちしています〜!

あと 青物も そろそろコマセの 味覚え 喰いだすかもね?

写メは 2連チャンで 鯛乗ってくれた Y君。

ありがとうございました!
2009.6.28[Sun]
どうしたんだよ〜!?
鯛釣れますよ?

なんてね。

でるたびに 型見てますがさいちいね?

イサギは 最悪だしな〜?
爆発してるのは キントキだけ。

スケジュールスーパーホワイトなんで イサギ キントキリレーか 鯛で 今後やりますので 老若男女 特に 若い女性の方大募集します。

釣り道具は いらないよ?

クーラーボックスと長靴だけでね。

釣れる物やらないと!

もちろん ボウズ覚悟の鯛マニアの 方も 募集中ですから!

鯛の方は 写メのような総額 22万両の竿 リールはいりませんが せめて 波 うねりで 跳ねない 竿を お持ち下さいな。

では たまたま?
2009.6.27[Sat]
う〜ん?
濁りバリバリ!

潮流れイマサン?

魚反応入りましたが お口いまいち使わず キロちょい一枚と 撃沈!

明日は 潮流れ代わり 大鯛釣れますように!

写メは 暑いので 帽子かぶりながら 釣りするように!

あと水分は お豆に。

では たま
(2009.6.26[Fri])
定休日
月曜日、火曜日と南西吹き本日水曜日風かわし 朝から 雨、雨降れ降れもっと降れ 私の大鯛連れてこい〜〜〜?

これで 濁り入り潮流れかわれば ドカ〜ンとさ!

金曜日、土曜日と 鯛一本勝負するかた 大募集でした。

写メは 雨に煙る我が信栄丸でした。
(2009.6.24[Wed])
誰か〜?
誰か 教えてよ!

イサギ昨日午後からでて 潮澄み 流れなかたけど釣れました。

本日は 潮流れてましたが全然でした。

風 波ありましたが なんでかな〜?

本日巻き網船団も いなかったのに…

誰か 釣れない原因わかるひと 遊びに 来て教えて。
では また

ちなみに 本日は 7名さんで ボウズなし!

なんて イサギ オカズ程度でした
2009.6.21[Sun]
乙浜沖復活?
午前鯛さいちいの二枚と花鯛パラリ?

最後 痛恨の すっぽぬけ。残念でした!

午前イサギ爆発していたみたいで ソッコー 午後イサキへ 気合い入れ行きましたが 潮は澄み 一時間なんも喰わず焦りましたが その後 イレパクタイムありなんとか 頭53匹と お土産に なりました。

ここ約二週間 コマセ釣り絶不調でしたが 今日はまぁまぁでしたよ。

これから よくならないと暇で 酒飲み過ぎて この腹が ますます膨らんでしまいますよ。

さて明日は お陰様で まだ空きありますが お客さん少しはいり イサギ釣りでくますよ。

それと 来週は 月曜日と火曜日鯛の予定ですが まだ両日とも 1名と さみしい限りですので 鯛釣り来てくださいな!

あと予定表が 空欄の日は鯛か イサギ先いれた釣り物になりますので 遠慮なくどうぞ!

あと写メいまいち迫力にかけますが クーラー大型なんでよろしくね。

では明日またイサギ喰いますように。
2009.6.20[Sat]
つわりか〜(-_-;)
本日2名 貸し竿 船釣り初挑戦!

イサギ喰わないね〜?

つわりかな〜?

型は 大型で 旨そうなんだけどな。

台風でも来て 海の中シェイクしてくれないと この先ヤバイかもね?

あと この夏 午後船は なんでもありで うけるから電話で 相談しましょうよ。

たとえば サンセットクルーズとか アジサビキ釣りとか 彼女と チャーターとか いろんなことで 使って下さい!


あと 明日から 金曜日まで予定入ってないから 鯛でも イサギでも 早い者勝ちで!

前にも 書きましたが ゆったりできるのだけは 保証しますからね。

では またね〜(^_-)

あっ写メの人の 釣果 イサギ10 ウマズラ 2 キントキ3でした。

本人は 満足してましたが おいら いまいちでした。
(2009.6.16[Tue])
光が見えたかな?
今月に 入り 1日に あたいが 船長に なって イサギ初の 1束ごえ!

その後 潮ぶっ飛びだったり 潮真っ青に なったり 水温安定しなかったりで 悲惨な 釣果!

昨日書きましたが 今日はいいかもと 思いましたが中盤まで パッとせず 喰っても 単発でした。

その後ない知恵絞り コマセワークや 餌の選択を変えたら 後半 大型中心で ポツリポツリと くいだしました。

写メは 竿頭さんの イサギの一部!

その他アジ、ウマズラなどあり なんとか お土産になり 帰りに 二番手の方からイサギオカズにと いただきました。

いよいよイサギも 臨月間近?

予報、予定、財布の中見て遊び来て下さい!

あと鯛マニアの方もね。
ドカ〜ンと 近々出るかもよ?

まぁ 出たさいは 頑張りましょう。

では 長くなったので このへんで。
2009.6.14[Sun]
う〜ん?
南西が〜?

わかりますよね?

底潮あり&潮澄みすぎかな?

相変わらす 反応は バリバリあり 時々 2,3点かけありましたが 連チャンに ならず 単発!

途中 お土産の ジャンボあじ釣りに行きました。

明日は 風かわし 本日よりは 魚も 喰うでしょう?

が お客さんまだ 3名。

都合のつく方 来て下さ〜い。

つうことで また明日!
2009.6.13[Sat]
定休日!
本日定休日!

南西少し吹いてます。

ここに来て水温22度前後と異常?に近いほどの 温かさ?

この南西で 20度近く下がって 安定したら イサギ鯛ともに よくなるのでは?

あと濁り入れば また 爆発するかもね?

おっと 今予報見たら明日も南西じぁん。

狙い目は 風かわせば 週末かな?

土曜日は イサギで 少し空きあり。

日曜日は まだ予約が…

鯛か イサギで 予約誰か入れて〜。

他は 要相談で!

老若男女お待ちしてま〜す。
(2009.6.10[Wed])
やや復調?
イサギ狙いで 出船

乙浜沖〜白浜沖30〜40M

水温 22,2度

水色 澄み

イサギ 25〜36cm

11〜35匹

本日潮澄みすぎかな〜?
速い潮は
なおりましたが…

イサギ大型で なんとかお土産には なりました。


明日もイサギですが まだ 1名。10日は 定休日ですよ。
本日 久しぶりに お姉さんが!

ダブルでも 釣りあげていましたよ。

当船女人禁制じぁないから
女性の 方も いらっしゃい〜!

洋式トイレも あるし 割引も ありますよ。

あと 仕立て船も 遠慮なくご相談を。

では また。
(2009.6.8[Mon])
ハワイか!
潮は 速すぎドピュンこ!
港前〜根本前まで 22度以上に。

おかげで 肝心の 鯛は サイチイの 型見ただけだしあとは 花鯛4枚と イサギキントキ少々!

明日は イサギで 今ところ5名で 撃沈まぬがれたいけどね。

出てみないとわからないしな〜?

それと 水曜日は 定休日だからね。

あとは 予定表見て 鯛か イサギで お待ちしてま〜す!

では
サイナラ
2009.6.7[Sun]
どうしたんだ?
どうしたんだベィベェ〜?
イサギなんでやねん!

本日鯛五目で 出船しましたが 鯛は サイチイの一枚、いつもなら 大型のイサギ混じりますが…

明日は 午前は鯛狙い 午後イサギ狙い 。

月曜日は イサギ狙いで 両日とも 空き一杯ですので頑張りましょう!

写メは ソナーに 写った イサギ?の反応!

あちらこちらに 反応でるけどな〜?

明日は 鯛の 写メとるぞ!
では
では
2009.6.6[Sat]
ご機嫌ナナメ45度
本日イサギ釣りお一人様ご案内!

お一人様だから 棚ボケないから 気合いいれ 出船しましたが…

イサギは どこに行っても反応バリバリありますが お口使いませんでした。

結果報告

イサギ 12匹

アジ 8匹

ウマズラ 6匹

計 26匹で 撃沈!

ちなみに 本日お客さんイサギ釣りコマセ釣り初挑戦の方でした。

あれやこれや 考え 指導しましたが あたいの 指導不足で お疲れ様でした。

あと週末に かけ 空き一杯ですので 遊びに 来て下さいな。

では また 会いましょう!
(2009.6.4[Thu])
お〜い!
明日誰か イサギ釣り来てくんないかな〜?

まだ 一名だけだよ(>_<)

釣れる?釣れない?は わかりませんが すんごくゆったり竿だせるのは 保証しますよ!

ちなみに 今日は 最悪でしたが…

予報も 良さそうだから!
お待ちしてま〜す。
(2009.6.3[Wed])
マイッタ〜(*_*)
朝イチ 現場着すぐ イサギ三匹かけ!

しかも イサギ初挑戦の方が。

が あとは 続かないし潮は 動かないし 上げ潮あと一時間辛抱できず 動いてしまい 失敗!

大型イサギは ポツリと 喰いましたが 昨日の ようには いかず バタンキュー。

まぁ 色々ありますが 今後も よろしくお願いします!

ポイント選択も ミス! 写メも イマサンでした。


明日もイサギ出船予定で まだ 二人。

では また
(2009.6.2[Tue])
大型新人あらわる!
イサギ狙いで 出船

乙浜沖〜白浜沖30〜40M

水温 20,5度

水色 薄濁り

イサギ25〜36cm

イサギ21〜108匹

本日の大漁は 船長の腕じぁなく お客さんの腕が よかったから!

明日もイサギで 空きあります。

竿頭は 横須賀の 佐々木さん!

ちなみに クーラーは55Lの物

色々イサギ釣りの話聞き勉強になりました!
過去に 2束釣ったこともあるそうです。

二番手さんも60匹釣りましたよ!
(2009.6.1[Mon])
バックナンバーリスト