2009年11月の釣果

涙・涙・波!
今日は ありがたいことに お客さん集まりましたが 海は 潮の流れと 風が ぶつかり 波がビックサンデー!
ヤリイカは 朝イチから ノリノリの バレバレ?

二枚潮は 本日なく お祭りも 少なかったね。

結果は海悪く11時に沖上がりで 1〜 竿頭は27杯直結で 1は船酔いでした。

ここに来て いい海ないね?

まぁ予防見て 遊びに来て。

本日写メは 外に 出られずブリッジ〜撮りました!
写メでは わかりずらいかも知れませんが 津軽海峡冬景色が 口ずさみたくなるような 海でした。

またね〜!

あと12月キンちゃんがだめなら クロムツ変更に なることを 了承願います。
2009.11.29[Sun]
土曜日だよ?
昨日おいらの 顔見に来て〜と 書きましたが 逢いに来た人 Tさんだけ!

3・4点かけなどあり 34杯とれました。

内2杯スルメ含みます。

ちなみに 終始直結5本針で 挑みましたよ。

さて 今夜は キンちゃん出撃して来ますが どうかな?

皆さん〜 大漁に なることを お祈りしてね!

あとで ブログにでも 結果書き込みますね。

では しばし お昼寝しますzzz…

あっ 明日も ヤリイカだよ!

只今〜海悪いから たいへんでしたね!

相変わらず キンちゃんだめで クロムツに…

8名中坊主1人でて お土産に なった? 方もいましたが パッとしませんでした。
お疲れ様でした。
2009.11.28[Sat]
残念〜!
ヤリイカ ヤリに 行きましたが 潮まだ ちょ〜速くツ抜けが やっとこさ?

まいったね。

明日も ヤリイカですよ〜!

釣れなくても あたしに 逢いたい人来てね。

ちょ〜短めですが さようなら。

写メは 本日ハイライトなく 今朝の 日の出でした。
残念〜!
(2009.11.27[Fri])
??(^.^)
本日ヤリイカで 出船しましたが なんだか 昨日までと 海の中かわり サバも ヤリイカも いまいち少ない感じ?

今日は お客さん三名でしたので 相談した後ヤリイカ〜 オニカサゴに チェ〜ンジ!

オニカサゴは 型は 本日も まぁまぁでしたが 数が…
皆さん型とれ 坊主なしでした!

本日の オマケは メダイと カツオでした。

次回出船予定は 今週金曜日27日で ヤリイカ ヤリますので よかったらどうぞ!

次回は ヤリ ぞろぞろの 写メとりますよ。

では また
(2009.11.24[Tue])
う〜ん?
しつこいね〜沖の ヘンテコリンな潮!

いろんなポイントあるけどこんな潮じぁ ポイント限られてしまいますよ。

オニカサゴは 潮が 一番肝心だからさ。

まぁ自然相手だから しょうがないね。

写メは オニカサゴ初挑戦で 良型二匹とれました。

明日は ヤリイカで 沖はサバすごいけど底に 落ちれば 乗りますから 必ず直結持って来てね!

よく直結難しいとか ばれるとか 言いますが なれてないなら 3本位で やってみて。

まずは 実釣に 来て。

では 明日こそは 大漁になりますように。

では サイナラ〜!
(2009.11.23[Mon])
本日も!
風、 うねりで まいったね。

チームWの四人組さんは 坊主なしで 頭3匹でしたが よかったね。

いつに なったら 沖の 水温下がるのか まだ22度もあるよ!

冬は 冬らしくならんとね。

さて 明日は 23日は オニカサゴ 24日は ヤリイカ 25日は 定休日だから 遊びに来てね。

ヤリイカは 11センチ×5本で いいから 直結必ず用意して!

サバ今凄いから ブランコじぁ ストレスたまりますよ。

明日は 坊主でないよう 頑張ります。

では またね。

本日 キンちゃんは 天候不安定だし 喰い イマゴだから 中止に なりました。
2009.11.22[Sun]
大波!
朝一 現場まで やっとこさで 行きました。

南西12メートル吹き海は 大荒れ!

次第に ナギて来ましたが ヤリイカは サバが 半日きれず バラシ多数でした。
結果 3〜18杯で スルメは少々混じる程度でした。

今夜久しぶりに キンちゃんでますが 潮が治ってれば…

今夜の 結果は 後程で!

では また。

て 帰って来ましたが 言い訳も 書けません!結果キンちゃん0! ムツ0〜3匹以上? お休みなさい。
2009.11.21[Sat]
乗ったよ!
ヤリイカ11〜43杯!

スルメ2割ふくみますが いい感じでしたよ◎

明日も ヤリイカで空きあります。

ただ 本日は 二枚潮と風とうねりと サバで バラシも結構ありました。

11センチの 直結も 一組位必要かもね!

サバで ストレス溜めるなら 1杯でも 直結で 捕ったほうが いいよ。

あと キンちゃん潮めたくそ苦戦中だから ムツに 変更するかもしれないから そのへんは よろしくお願いいたします。

ヤリイカ 中盤4点かけなどもあったし今後期待出来そうだから ジァンジァンバリバリ予約お待ちしてま〜す。

では また明日!

写メは地元の Yさんで 毎度あたいにも イカおかずに おいてもらい ありがとうございま〜す。
(2009.11.20[Fri])
クロムツかい?
まじ 1週間シケて 久しぶりに キンちゃん釣りに!
潮残念ながら 治っていませんでした。

キンちゃん少しやりましたが 二枚潮だし お口使わず型なし?

お口使わなければ 手でもいいのに…

粘っても イキそうもないので クロムツに チェ〜ンジ〜!

終わりまで ポツリポツリと 飽きずに 喰いました。
今後も この ヘンテコリンの 潮治らなければ クロムツに 変更しますので ご了承お願いいたします。

なにせ 漁師さんたちも キンちゃん断念して クロムツやる位ひどい潮なんで!
あと次回出船予定は 木曜日ヤリイカでますよ。

あとは 予定表見て ヤリイカ・オニカサゴ・キンちゃん予約してね。

では 昨夜の 釣果

クロムツ 26〜45cm

11〜32匹

他メダイ ・サバ・キントキで お土産には なりましたよ!

写メは 暗くてわかりずらいね?

三匹かけ 写メしましたが ピンぼけでした 。

では また 逢いましょう。
クロムツ仕掛けは お電話で!
(2009.11.17[Tue])
日本海か〜(@_@)
本日も 海は 大荒れ!

明日もダメ〜!

約1週間出たくても 出れません。

台風より たちが悪い低気圧が 入れ代わり立ち代わり来てます。

おまんま食えないから 激ヤセしますよ。

いつに なったら 出れるのか?

月曜日ヤリイカ入ってますが どうかな?

本日写メ外から 撮る元気も うせ 我が家二階から!
見ずらいけど 波凄いです。

早く沖に 出たいよ〜(>_<)
では また
2009.11.14[Sat]
毎日2!
よくシケるね〜(ToT)

明日も 無理っぽいね〜?
今年も あと1月半だね〜!
ナギしだい ヤリイカ・オニカサゴ・キンちゃん遊びに来てね。

正月の 餅買えないからさ。
シケで 釣りに 行けないないから仕掛けシコシコ作ってまもなく本格化するであろうヤリイカの為にさ!

あとキンちゃんも 12月は 多分?予約がいつもより多くなりそうなんで よろしくね。

その頃水温も下がりいくらなんでも ぶっ飛び潮も治るのでは?

本日写メは シケの為港奥に 避難した次回出船を待つ 信栄丸でした。
(2009.11.13[Fri])
楽しみ!
本日ヤリイカ出船して ポツリと乗りましたよ!

後半二枚潮に なりましたが 今までの ちょうへんてこりんの 潮は 治りつつあるのかも?

ヤリイカ最高3点かけもあり 型は 中・小です。

もう 11センチオンリーで いいかもね?

あと キンちゃんは 機嫌悪ければ クロムツに 変更しますので 了承お願いいたします。

あと今後午前船は ヤリイカ・ヤリイカ・オニカサゴで 予約よろしくね。

クロムツの アップの写真は 夕方たぶんブログに 書き込みしますね。

ではまた〜!

忘れた〜!

本日ヤリイカ8〜23杯

23のうちスルメ4杯含みます。
(2009.11.9[Mon])
誰〜だ?
この写真見て 誰かわかったら あなたは そうとううちに通ってるかた!

本日鬼カサゴも イマサン(>_<)

今夜も キンちゃん行って来ます!

こんな潮で こんな釣果じぁお客さん来て〜とは言えないよ。

が 本日キンちゃん海は 出てみないとわからないから 行くよと 嬉しいかぎりです。

ありがたやありがたや〜。
キンちゃん釣れたらブログに 書き込みしますね。

では お昼寝しますので このへんで。

あっそうだ 明日はヤリイカ狙いです。

11〜18センチまで 色々試してね。

だだいま〜!

今夜の 結果は ブログ見てね。
2009.11.8[Sun]
ヤリイカ調査隊!
昨日ヤリイカ調査誰か〜と書き込みしたら T隊長と隊員2名来て 久々なぎて 出船しました!

結果頭20いかなかったけど ヤリイカ反応バリバリあったし 型も良型混じったし 今後期待出来そうでした。

が すんごく 意地悪で 強烈な 二枚潮 最後まで 治らなかったです。

朝一は サバうるさいから直結も 必要かもね?

スルメ混じりますので ヤリイカの身で 塩辛まじ美味いしから 遊びに 来てね。

明日は 午前ヤリイカでスーパーがらがら午後キンちゃんで 満員御礼です。

日曜日キンちゃん4名で空きありますよ〜あとは 予定表見てね。

明日も なぎそうなんで 午前ヤリイカお客さん待ってます。

では またね〜!

本日の良型ヤリイカは ブログに 写メアップします。
(2009.11.6[Fri])
バックナンバーリスト