2009年12月の釣果

Thank you!
今日は 大晦日。

外は 西風ビュービュー吹いてます!

今年も 沢山の お客さんや先輩船長さん達に 色々とお世話になりながら なんとかかんとか ここまで やってこれました。

今年は 高水温が 12月なかばまで続き イマイチでしたね?

週末の シケも 続いたし ね…

ここに来て水温も 下がり安定してきましたので 潮さえ いいぐわいに 流れたら ヤリイカ・オニカサゴと 爆釣できるかと 思いますが…

昨日ヤリイカは ポイントの選択ミスと 潮が動かなかったのと おいらの 腕のせいで 酒のつまみ程度の釣果でした。

昨日来て下さったお客さんごめんなさい。
さて 年明けは 2日ヤリイカで あと 2名空きあり!

3日は ヤリイカで すんごく 空きあり!

4日は ヤリイカ・オニカサゴで 満員御礼!

5日は オニカサゴで 空きいっぱい!

となってますので 天気予報見て 都合つけ 遊びに 来て下さい。

海は 毎日違いますが 安全に 快適に 釣りができるように 来年も 頑張っていきますので 今後も 信栄丸を よろしくお願いいたします。

では 来年皆さんが いい釣りできますように…

じぁ〜ね。
(2009.12.31[Thu])
ねばったけど…
久々オニカサゴ出船しましたが 喰いいまいちでしたね?

納豆なみにねばりましたがこれが 海か〜!

明日はヤリイカと キンちゃんですが キンちゃん出船するころは 南西吹きそうです。

年明け 2日,4日は満員御礼です。

2日キンちゃん 3日ヤリイカは 空きいっぱいです。

写真のオニカサゴは 1,4キロで もう少しあると思いましたが 残念〜!

でも 本人今まで一番大きいと いい 三匹釣り ボウズの 人に 一匹お裾分けまで してくれました。

さて 今夜キンちゃん久々なんで どうなるかな?

では また 後程!

ただいま〜って キンちゃんの 話は 電話で お問い合わせ下さい。
(2009.12.29[Tue])
ありぁまぁ!
ありぁまぁ ありまぁが 当たりました。

ありぁまぁ 朝はなぎ〜。
が 冷たい雨が!

キンちゃん昨晩も 出船した船あり 型でたそうですよ。

明日は 午前オニカサゴ午後キンちゃん出船予定ですが 空きいっぱい!

オニカサゴ・キンちゃん家族団らん鍋でも つつきながら いいんじぁない?

写真の ヤリイカダブルは昨日貸し竿ヤリイカ初挑戦の方。

船酔いしながら なんとか 釣りました。

明日は 天気も よくナギそうだから 年末大掃除バックレて 来てね。

では 明日大漁に なりますように。

ありまぁは ガチガチだから 当たりました。

たまには いいよね!
(2009.12.28[Mon])
チャンスはあと2日!
年内あと 29日と 30日だけかな出船できるのは?

29日は オニカサゴ 30日はヤリイカで 共に空きありますよ!

明日は 南西吹きそうだしさ休みでも 仕事でも 都合つけてさ。

あと 昨夜キンメ出船した船あり 型でたそうですよ!

29,30日キンメ出船予定してますので 予約お待ちしてます。クロムツ変更するかも知れないから ご了承下さいな。

本日釣果は4〜24杯!

貸し竿ヤリイカ初挑戦の女性の方 15杯取りました。
男性陣頑張って〜!

帰りに リベンジ誓った人も いました。

では またね〜!
2009.12.27[Sun]
西へ 東へ!
本日は 朝イチ西の ポイントへ 中盤より 乙浜前が 乗ってると 連絡あり 東へ大移動!

ヤリイカ最高五点かけなどあり スルメも 混じりなんとか お土産に なりました。

今年も 残り5日 ヤリイカ ・オニカサゴ空きあるから遊びに来て〜!

ちなみに明日は空きまだ あるし 月曜日からは 空きいっぱいです。

では 明日また 釣れますように!

また釣果書くの忘れた。

18〜45杯の 中型中心でしたよ!
2009.12.26[Sat]
チン客?
本日 ヤリイカ ・ オニカサゴリレーで 出船しました。

朝イチ ヤリイカ 5,3,2とかけた人も いて こりゃいいわいと 思いましたが 後に パタンキュウ!

8時30分より オニカサゴイキましたが 潮が 気にいらないのか なんも喰わずで 10時より また ヤリイカに。

うまいこと いきませんな〜。

まぁ こんな日も ありますよ。

明日は ヤリイカで 空きいっぱいで 日曜日は あと2名空きありますよ。

竿納めに 来てちょうだいな。

写真は オニカサゴの 仕掛けで 釣れた コオイカ?です。

では 明日!

おっといけねぇ釣果は 頭で 20位でした。
(2009.12.25[Fri])
アメリカン〜!
本日久々ナギて ヤリイカ出船しました!

朝イチ サバで 直結馴れない方も いましたが なんとか アメリカンサイズ混じりポツリと乗りましたよ。
本日は 仕事に 都合つけ来て下さった方も いました。

誠に ありがたいことです。

もう今年も 残り10日きりあと 何回出船できるやら?

ナギしだい 遊びに来てね。

本日ヤリイカ22〜45cm

4〜23杯でした。

お昼〜オニカサゴでますので サイナラ

おっと 金曜日 ヤリイカとオニカサゴのリレー釣り空きいっぱいだから ヨロチクビ

只今〜オニカサゴは 0〜5匹で 詳しくは ブログ見て!
(2009.12.22[Tue])
またシケかも?
本日 オニカサゴで 出船

オニカサゴ1〜2匹
0,5〜1,1キロ

カンコ0〜2匹
1,8〜2,4キロ

本日二枚潮で いいポイントに 入れず苦戦しましたが 他に ノドグロカサゴ・キントキなど 釣れて お土産には なりました!ヤリイカ白浜沖復調してきたので ご予約お待ちしています。

また 2,3日南西吹きシケかも?

今年もあと 2週間ナギたら すべて キャンセルして遊び来てね。

では さようなら
(2009.12.16[Wed])
やりましたね隊員!
A隊員 本日はT隊長より ヤリイカとり メダイの おまけまで!

本日は サバは 少々 スルメ混じらずで 前半は7,6,5,4かけなど あり 中盤まで良かったよ。

釣果は 釣果! 海は 日々違うので まずは 実釣しにきて。

明日は オニカサゴです。
本日結果は 31〜36杯型は 小〜中で 小小は あまりなかったよ。

では 明日も オニカサゴ釣れますように。

PS ヤリイカ泳がせは 状況におおじてだから やれない時も あるので あしからず。
(2009.12.15[Tue])
およよ!
およよって 古すぎ〜!

本日ヤリイカ ヤリましたが サバで 苦戦し 皆さんと 相談し 10時から オニカサゴに 変更!

一流し目から 当たり 写真方は 初挑戦で 良型2匹とりました。

お連れの 方も やはり初挑戦で 同じく 2匹とれ ヤリイカの 敵は とれたかな?

もう少し早めに オニカサゴへ チェン〜ジしたら 良かったかもと 悔やまれます。

結果は ヤリイカ 数杯 オニカサゴは 0〜3匹でした。

ここに 来て 週末シケが 多く参りますので ナギたら 仕事さぼって 遊びに来て下さい。

では 次回また 笑顔の 写真撮れますように!
2009.12.13[Sun]
流石でした!
本日ヤリイカ出船し 朝イチ〜中盤に かけノリノリでしたよ!

写真の Aさん 6,5,4,3かけなど ヤリました。

ちょい 逆潮速かったけど楽しんでいただけたかな?
あと 来週は かなり暇してますので 遊びに来てね!
本日釣果は 15〜44杯と まずまずで 白浜沖そろそろドカ〜ンと ヤリイカ来るかもね。

では また。

PS 本日も サバたいして邪魔しませんでした。
(2009.12.10[Thu])
ジャパニーズ?
本日久々のナギ?の予報でヤリイカ出船しました!

が 案外風強く ヤリイカも小ぶりが 多く バラシ多発。

サバは終い間際少し邪魔した程度でした。

次回ヤリイカ出船予定は 木曜日・土曜日・日曜日で土曜日は 満員御礼。

あとひつこかった 流れは 変わり 今後キンちゃん期待できるかもね?

本日ハイライトなく 写真いまいちでした。

あっ ヤリイカは 6〜24杯でした。


PS 青い 桶は うちのじぁなく お客さんが 持って来た 特大の 桶です。
(2009.12.8[Tue])
どんなもんじぁい!
3本針で オニカサゴダブルと カンコと 一度に3匹!

て 本日のじぁないし?

今日も シケで 午前 午後共に 昨日のうちに 出船中止!

明日も 風吹きそうで ヤリイカ出船予定ですが 多分無理?

月曜日・火曜日は ナギそう?なんで 仕事休みの方休みじぁない方 遊びに来て〜!

水曜日は 定休日だからさ。

しかし こんなにシケも 珍しいね。

自然相手の 商売だから しかたないけど…
次回の 釣行に備えて 仕掛けシコシコと 作って待っててね。

では また〜!
2009.12.5[Sat]
ヤリに来て〜!
昨日は 常連さんたちの ニーズ船で 出船!

沖釣り〜浅場に来て コマセ釣りでした。

クーラー満タンに なり 皆さんニッコリ。

釣れた魚は マル秘で…?
写メは 前回のものですが 釣果はいまいちでしたがこの笑顔!

釣師は こうじぁないとね。

また 週末にかけ雨マークついてますね。

明日?土曜日は オニカサゴでなんとか出船できそうなんで 遊びに来て〜!

年末〜年始の 予約もお待ちしてます。

では 次回も クーラー満タンになりますように!
(2009.12.3[Thu])
バックナンバーリスト