2010年01月の釣果

???
本日は 昨日と違い いいお天気で 暖かく 釣り日和でした。

が シケた 昨日みたいな 浮いた反応なく 底にへばりついているような 反応でした。

数は下は3で頭は 30?いったかどうだか?

相変わらず 写真のような サイチイ ヤリイカでしたね。

スルメ混じりで お土産になったかたもいましたが…
明日も ナギそうですが 臨時休業ですので 残念です。

お断りした お客さんすいませんね。

ここに 来て 週末ナギで お客さん集中していますので 週末来たい方は お早めに!

ヤリイカ中心で 出船していますので よろしくお願いいたします。

では 次回 どか〜んとね。
PS 二日間 Oさん達4人組さん お疲れ様でした。

春ヤリイカ大型釣れだしたら またのおこしを!
2010.1.30[Sat]
ビッグフライデー?
本日朝は うねりは ありましたが 風はなく 出船しましたが…

現場着 一投目から 多点かけあり 本日は良さげでしたが 悪天候には 勝てず10時半に 早上がりに なってしまいました。

今日は 底反応では なく 中層に 反応出ていて その反応に 合わせたら ポツポツありましたが バラシもあり 数のびませんでした。

本日釣果は 1〜26杯で 頭は 地元の Yさんでした。
海悪く ヤリイカ写真とれませんでした!

明日は ヤリイカ満員御礼で 日曜日は 野暮用で ハマに?

来週から スケジュールスーパーホワイトなんで 信栄丸に 愛の手を!

では また 明日。
(2010.1.29[Fri])
ロリータ?
本日 お一人様ヤリイカご案内!

朝から 反応見つけ 風とうねりの 中ぐるぐる周り やっとこさで 釣りました。
写真の Tさん 今期初ヤリイカに 来て 海の悪い中4点かけ2回やり お見事ざんしたね。

写真イマサンで すいません!

あと 明日は 定休日 木曜日は シケみたいだから 次回は 金曜日からかな?

散らばったヤリイカシケあと まとまれば 爆発ありそうだけど いまいち ロリータと スルメが…

本日釣果は スルメ4割混じりで 28杯でした。

あと 本日みたいに お一人様でも 出船してますので ご遠慮なく ご予約お待ちしてま〜す。

では 次回また…
(2010.1.26[Tue])
小学生でした?
本日 ぽかぽか陽気で 最高の 釣り日和。

ヤリイカのほうですが 朝スルメバリバリ ヤリイカたまいち?

型も小学生〜高校生でしたね!

あと 潮が あまり 動かなかったから 常連の Kさんおいたして オニカサゴ5匹釣りました。

あと 昭島市の Aさんスルメの船上干し たくさんくださり ありがとうござんした。

ヤリイカも サイチイの追いかけ まもなく テポドン級が 来るかもね?

本日釣果は 3〜37杯だとさ。

次回は 月曜日は南西吹くし火曜日は 北よりに風かわし出船出来るでしょう。
水曜日は 定休日だから 火曜日に 来て〜!

写真よく見て〜!

当船この日満員御礼で これだけ ゆったり釣り出来ますよ!

一度来てみなはれ。

て 言うことで サイナラ〜!
2010.1.24[Sun]
夏じぁねぇよ!
本日は 潮朝流れ いい反応も ありましたよ!

が 肝心の ヤリイカは イマサンで スルメ多かったね。

個人的ですが 今スルメ旨い〜!

肝パンだし 臭みないし 虫いないしね。

言い訳がましいから ぐだぐた書きません!

本日釣果は みんなに聞いてないので 貸し竿 イカ釣り 初挑戦の方の 釣果を 参考にして下さい。

赤いイカ 12杯 白いイカ 5杯で 満足して 帰りました。

初挑戦で これなら 上出来なのでは?

明日も ヤリイカ出船予定で 半分空きあるからね。
天気も よさそうなんで 癒しに 来てちょうだいな。
では また 明日

PS 今パソコンが ちょ〜調子悪く 書き込みが なかなか思うように 書けなくアップが 遅くなるかも?

じゃんじゃん 遊びに来て〜パソコン買い代えたいので?
2010.1.23[Sat]
ナギだったのに〜!
昨日うちは 釣果悪かったけど お客さんほぼ満員になり ありがとうござんした。

おかげで 昼間〆サバつまみビール呑めました。

さて 本日は 朝は スルメ混じりで 少し 9時ごろ移動し イレポンタイムあり最高5点かけあり が その 一流しだけ?

その後は 反応見つけ パラリだけで 終了しました。

結果は スルメ混じりで 5〜25杯と 低調でしたね?

いつになったら 潮動くのか?

明日も ヤリイカ出船予定ですが 風吹くかも?

明後日は 臨時休業で 週末は ヤリイカで 空きは すんごくあります。

次回こそは ぞろぞろと!
では また。
(2010.1.19[Tue])
復調!
本日 お一人様ヤリイカご案内!

ヤリイカ ジァパニーズ〜アメリカンサイズで 最高5点かけ ありりましたよ。

あたいも サムタイム 竿だし 15杯とり 酒のつまみになりました。

お客さんは 28杯だとさ。
いつも書いてるけどタックルの メンテナンスしておいてよ。

本日も 浮いた反応あり 最初は なかなか 棚あわずにいたみたいだからさ!

最後は やっと 棚あい190mで 150mの 反応にあわせて 写真に なりましたよ。

明日19日,明後日20日もヤリイカ出船しますよ。

共に空きあるし 木曜日は臨時休業だからさ。

本日なぎよく 50杯前後ヤリイカとれた 船いたみたいだからね。

では 明日アメリカンサイズ〜テポドンサイズ釣れますように。

サイナラ〜!
(2010.1.18[Mon])
ジァパニーズ?
本日西〜東まで ヤリイカ ジァパニーズサイズでしたね?

潮も いまいち動かんし!

乗っても ばれ多いしさ。
まぁ言い訳しても しょうがないね。

本日釣果は 5〜17杯。

メス追いかけ オスの 群れ来ることを お祈りしましょう。

明日も ヤリイカ空きいっぱいですが ヤリイカ ヤリたい人この 指 止まってちょ。

本日ハイライトなく ヤリイカ写真は ナッシング〜!

PS久々ブログも 書いたので よかったは 見にいってちょうだいな。
2010.1.17[Sun]
イタリア〜ン?
本日 海案外悪かったね!
あれじぁ バレルし 乗りわからんよ。

写真の方 10時過ぎから カサゴの 餌ぶら下げて 遊びながら 38杯とり お見事ざんした。

真面目にやったら 片手イキそうでしたが それはそれで 楽しく釣ればいいさ。

あとヤリイカ初挑戦の 方も 16杯とり 海の悪い中頑張りました。

あと ヤリイカは イタリア〜ンサイズ?で テポドンあまり 混じらなかったですが スルメ少しあったから よしと しましょう!

明日も ヤリイカですが 約半分空きあるので 遊びに来てちょうだいな。

Xディーも まもなく来そうですよ?

では また 明日。
2010.1.16[Sat]
ヤリイカ出船中!
本日ヤリイカ 灯台前160メーター!

朝イチ外し移動後ポツポツと。

明日・明後日と ヤリイカ出船しますよ〜!

本日午後より オニカサゴに 出るので 船上にて。

あとでまた書き込みますが遅くなるかも?

あと お一人様から 出てるので 遠慮なく お問い合わせ下さい。

では 後程。

が〜ん!オニカサゴ喰わないよ〜!

潮も 動かないし うねりもあるし 南西も 10メーター前後1日中吹いていたよ。

オニカサゴは 型見ただけ〜!

土曜日,日曜日ヤリイカスーパーがら空きだよ?

本日は 港から 20分かからないよ。

あと ヤリイカわからない人朝出る前に 言ってね!
知ってることは 教えますから。

聞くのは 一時のハジ 聞かざるは 一生のハジって言うじゃない!

せっかく来たんだから せめても 晩酌の つまみ位釣らないと。

なんか ビールが 効いてきて まとまり つかなくなりそうなんで このへんで!
明日は やったるけ〜。
(2010.1.15[Fri])
吹いてるぞ〜!
本日南西20メーター以上吹いてます!

寒いし…

今週金曜日〜日曜日までヤリイカ出船予定!

金曜日は 午後オニカサゴにも出ます。

1日遊びたいひと 金曜日いかが?

金曜日あたりからは 等圧線も 拡がり ナギそうですよ…

人数限定で 釣り座は 朝出船前に くじ引きで 仲間と来た人達は 並んで座れるようにしていますよ。

ビギナー・ビジター・常連さんも 釣り座は 朝のくじ引き運しだい!

シケ後 散らばっている ヤリイカ大きな群れに なっていると いいけどね?

では ナギたら また 来てね!

あと 出船したさいは ホームページ遅くても 15時には アップしてますので 見に来てね。

本日写真は 魚探に 映ったヤリイカの 反応でした。
(2010.1.13[Wed])
テポドン単発?
乙浜沖〜布良沖までヤリイカいますが いまいち 群れが 締まってませんね?

よくて 三回出来て その後反応見つけては 投入しました。

いいときで 5,4,3点かけありました。

本日は ほとんどの方が 20杯以上とり ヤリイカ初挑戦の方も 11杯とれました。

ヤリイカ アメリカンサイズや テポドンサイズ混じり重量かなりあったので お土産には なりました。
あと リールや 竿のメンテナンスは ちゃんとしておいてよ。

写真は 同級生の Y君で 今の竿に 行き着くまでに 何本目だか?

ヤリイカの竿は 感度の いい竿が いいですよ。

ヤリイカは 白浜沖は 半年間やれるから いい竿買って遊びに来てよ。

では またね。

本日釣果は 5〜32杯でした。

あと昨日釣果は 10杯越えた人は 何人かだけ?
(2010.1.11[Mon])
???
テポドン不発!

以上他に 書くことなし。
明日は やったるぞ〜!
2010.1.10[Sun]
深い〜いい話!
本日も ヤリイカ深いよ!
200〜230メーター?

朝イチ外し その後2時間流しぱなし〜!

ほとんど40センチオーバー。

明日は満員御礼で 月曜日は 空きあるよ!

その後は たっぷり空きだらけ〜!

本日べたなぎの 最高の釣り日和。

しかし海は 毎日ちがうものですね!

本日ヤリイカは ほとんどが 40センチオーバーで 50センチオーバーも 多数混じりましたよ。

明日も テポドン級が 釣れますように。

本日釣果は 10〜31杯でした。

写真は 移動後 一発目の 四点かけの うちの 三杯。
PS 参考ですが40センチのヤリイカ2杯うち5人家族ですが お刺身に すると 食べきれませ〜ん!
2010.1.9[Sat]
深い〜い!
本日 海の中サバだらけ〜?

ヤリイカは 200メーター前後と かなり深い〜かな!
こんな時は じっと 我慢して ヤリイカいっぱい着けて上げないとね!

本日お客さん少なくあたしも 少し竿だし 5点かけなどあり 15杯とり 終了しました。

お客さんの釣果は?〜?杯で 今晩のつまみには なりましたよ!

明日9日は 6名 10日 9名11日は 4名と 空きあるから 遊びに来てね。

珍しく 週末ナギみたいだからね。

では 明日アメリカンサイズ バリバリ乗りますように。

さいなら〜!
(2010.1.8[Fri])
イカった?
本日も 風赤マークの 波3メーター?

たしかに 中盤まで 風 うねりもあり あたりもとりずらかったね。

帰る頃には ナギよく 港まで 15分 かからずに 帰って来ましたよ。

明日8日〜11日まで ヤリイカ出船予定です。

空きありますので ナギも良さそうなんで 遊びに来てね。

本日スルメ混じりで8〜28杯で 大型混じったので イカったかな?

スルメも 肝パンで ヤリイカの身で 塩辛なんて 最高っすよ。

では 明日!

ちなみに まだ2名と 寂しいよ〜!
(2010.1.7[Thu])
お疲れ様でした
本日仕立てで 3時に 帰って来ました。

ヤリイカと オニカサゴのリレー釣りで ともに イマイチでしたね。

釣れた魚で 宴会だそうで つまみには なりましたが…

ヤリイカは アメリカンサイズ混じりましたよ。

明日また 南西吹き出船は1,2日また 無理かな?

次回連休は ヤリイカで 出船予定で 空きありますよ。
本日書き込み遅くなりました。

では また 逢いましょう!
(2010.1.4[Mon])
N○Kさんよ〜!
前日赤マークで べたなぎ!

本日黄色マークで 20メーター!

高いお金出してるんでしょ予報に かけるお金。

夜中の 1時に 風の音で 目覚め お客さんに 出船中止を 連絡しましたよ。

2名の お客さんは 乙浜港まで 来ていて 他のお客さんは まだ 自宅でした。

こちらまで 来ていた お客さんごめんなさい。

今日乗れなかったお客さんまた いいときに 来てね。
明日は 風北に かわし 出船できるでしょ!

明日も ありがたいことに 満員御礼ですが 5日〜ず〜と空きありますので ヤリイカ・ヤリイカ・オニカサゴ予約お待ちしています。

では 皆さんがいい初釣りできますように。

またね。
2010.1.3[Sun]
初出船!
ヤリイカ初出船してきました!

現場着第一投目 5点かけあり,ん,ん,んと 思いましたが 二枚潮と 流れイマイチでしたね!

写真は 5点かけのうちの 3杯。

ごくたまに 3,4点かけありましたが ほぼ単発の 確変なしでした。

ヤリイカは 中〜大と肉厚で 重量は ありましたが いい人で 20が やっとこさてところです。

昨夜の 天気予報は 西の 赤マークでしたが 本日は 風なく ぽかぽかと 釣り日和でしたよ。

3,4日と 満員御礼ですが 5日オニカサゴその後も 空きたっぷりですので 予約お待ちしています。

では 明日また ナギよく ヤリイカ釣れますように!
では またね。
2010.1.2[Sat]
2010!
明けましておめでとうございます!

昨年は 皆さんに 色々お世話に なりました。

今年も 信栄丸を よろしくお願いいたします。

昨日より こちらは 強烈な西風ですよ。

寒いしね。明日は 日中は風も ナギそうで 出船できるかと 思います。

2,3日ヤリイカで ありがたいことに 予約入って来ました。

2,3日少し空きありますので 良かったら 初釣りに 来て下さい。

明日 ナギよく ヤリイカが乗りますように。

ホームページにて 新年の挨拶に 代えさせてもらいます。

写真は 信栄丸船上にて 撮り保存していたものです…
では また明日。
(2010.1.1[Fri])
バックナンバーリスト