2010年02月の釣果

津波?
出たよ今日!

雨 風 うぬり 津波?で 7時出船 10時30分 入港!

正味2時間で 頭スルメ混じりで 15杯でした!

今日来ていただいた お客さん寒い中 お疲れ様でした。

来週も 天気悪そうなんで ナギ見て 遊びに来て下さい。

津波来るかも知れないから 港で 船の 番人しますので このへんで さようなら〜!

その後 やはり夕方異常な潮位の変化が ありましたが 船は 無事でした!

各関係者の 皆さんから 電話や メールで 心配していただき ありがとうございました。ナギしだい またよろしくお願いいたします。

あと3日に 久々オニカサゴ出船します。ちなみに 空きいっぱい?
2010.2.28[Sun]
明日だけ!
お〜い! 明日だけナギだぞ!

船底ペンキ塗り終わり 明日出ますよ〜?

て お客さんいましぇ〜ん?

が 金曜日、土曜日シケそうだから 一人でも 出船するから 遠慮しないでね。

身体ガタガタに なったので 短めですが さようなら〜!
(2010.2.24[Wed])
なんだかな〜?
本日は 朝いち いいながしあり 今日は なんとかなりそうと 思いましたが その後は…

浮いた反応 底反応 広範囲に ありましたが 中盤より 二枚潮で 本日も 残念な結果に!

釣果は 11〜25杯でした。
明日は 船上架して ペンキ塗りで 早く終われば 木曜日〜の 出船に なります。
潮治りしだい ドカ〜ンと来るかもね。

あ〜ぁ テポドン連射いつに なるのかな?

では また
(2010.2.22[Mon])
肉〜!
本日釣果は 2〜肉杯で ツ抜けできなかった人は 残念ながら7人中 1人だけ!

多分棚が くるって いたかもね?

本日中盤に 200メーターの所で 150メーター〜170メーターに 反応が バリバリと ありましたよ!


が サイズは ポコチン〜イタリアサイズでした?

でも 反応浮いていたわりには 乗りも イマニでしたよ。

明日も ヤリイカで 空きおっぱいです。

あと 火曜日は 船体整備と水曜日は 定休日で 次回は木曜日からかな?

本日も ハイライトも ショートホープもなく ヤリイカの 反応でした。

では 明日
2010.2.21[Sun]
まいった!
て お客さんの ほうが まいったね!

潮は イマサン ヤリイカ イマゴだしね?

昨日釣れないよ〜て 言いましたが 海はわかんないからさて 言って来てくれたかたや ノブさんの 顔見に行くから いいよて 言ってくれたかたが 集まり また ビールが 美味しく飲めますよ!

本日は 最後に ポコチンサイズが パラリと 乗っただけで ハイライトなく 写真も ナッシング!

釣果は たしか 3〜19杯だったかな?

ツ抜けやっとこさでした。
明日も いいナギみたいだから 癒しに 来てよ!

明日は ゆったりと 釣りできることは 保証します。

なんとか したいね明日は!

では 明日。
2010.2.20[Sat]
見っけ!
本日 水温18度で 朝いち 潮速く 大苦戦!

中盤より いくらか 潮緩みましたが たまに 上がるのは サイチイおいら サイズのヤリイカでした。

後半 これじぁ いかんと 場所かえ なんとか 写真とれました。

しかし今日は おいら位渋かったね?

釣果は 4〜21杯で ほとんどのかたツ抜けが やっとこさでした!

明日も いいナギで 暖かそうだから よかったら 遊びに来てよ。

この水温も昨日からだから ヤリイカも なれたでしょうし 本日帰りに 中型〜大型パラリと 乗ったしさ。
海は 毎日ちがうから 明日はなんとも 言えないけどね。

では 明日こそ ぞろぞろと!

ちなみに 5割以上空きあり〜!

では またね〜。
(2010.2.19[Fri])
出んぞ〜!
明日は 久しぶりにナギそうだから 船でますよ〜!
釣りに来れなかったかたストレス溜まってるんじぁないの?

あたいも シケばっかりで オカズが 買えないよ〜!
なんてね。

都合が つくかた 仕事さぼって来てね。

ちなみに まだ 7割空いてます。

では 明日の大漁を 願いさようなら〜!
(2010.2.18[Thu])
お〜い!
ヤリイカの 群れかわったよ!

本日も 中盤からイレポンに なり いつもと ちがうヤリイカで 中型より上でしたよ。

が ちょっち 深かったね。
多点かけも 3,4,5点かけもあり 楽しめたと 思います。

明日はシケみたいだし火曜日は 臨時休業だから ナギしだい 遊びに来てよ。
爆発ありそうだからね!

本日釣果は 0〜36杯

0は 現場着 撃沈したかたで ほとんどのかたは 20以上釣れました。

昼からは オニカサゴでした。

オニカサゴは 全員型とれましたが 数は いまいちで頭3匹でした。

まぁ良型でしたので 皆さんよろこんで いただけましたよ。

では また逢いましょう!
2010.2.14[Sun]
拷問か?
今日も 寒いし海悪かったね!


まるで 拷問に あってるようでしたね。

中盤 1時間以上流せて ポツポツ乗りましたよ。

明日もヤリイカで 半分空きあるし 午後は オニカサゴで こちらも 空きあります!

本日写真は 五点かけたうちの 2杯でした。

ちょい 小ぶりが 余計でしたが スルメ少々混じり なんとか お土産に なりました?

明日は ナギは 少しいいみたいだよ。

では またね。

またまた忘れた〜!釣果は11〜35杯で 二番手は 32杯ざんした!
2010.2.13[Sat]
可愛い顔でしょ!
本日 海悪いよ〜と 言いましたが お客さん来ていただき 出船しました!

が〜んやはり 風 うねり 寒さ 雨で 10時30分に 撃沈。

明日は 本日より 風吹きそうだから 出船中止で ハマに。

13,14日は ヤリイカで 空きありますよ。

あと14日午後は オニカサゴですよ。

本日ハイライトなく 写真は オニカサゴの 可愛い顔で!

では またね

おっと いけねぇ また釣果忘れた!

本日スルメ混じりで 4〜24杯で テポドン無しでした。
(2010.2.11[Thu])
吹いてんぞ〜!
今日は 南西吹き昨日のうちに 出船中止!

しかし 暖かいね今日は。
明日は寒くなるのかな?

明日は 定休日で 木曜日,金曜日は 雨みたいだね?
ちゃんとナギるのは 土,日曜日〜かもね?

さて ホームページご覧のかた 14日日曜日午後オニカサゴやるから よかったら挑戦しに 来てよ。

昨日のように 潮あえば ドカ〜ンと 釣れるかもね?
あと 餌は 午後時間短いから 持参して来てね。

午前は ヤリイカで 連休中空きありますので こちらも よろしくお願いいたします。

あと ステッカーできたから 遊びに来た方 赤いのか紺のか 一枚 もれなく プレゼントしますよ。

来た時 ステッカーちょうだいなと 言ってね!

では シケのうちに ヤリイカなんかの 仕掛けシコシコ作り 次回釣行に 備えて待ってて 下さいね。

では また〜!
(2010.2.9[Tue])
やり過ぎ?
本日要相談の オニカサゴに お客さん2人と 出船しました。

朝から 潮の流れバッチリで 一発めから 喰い あたいは 10匹とり お客さん 2人は ○〜○匹とりました!

もちろん釣った オニカサゴは お客さんに お裾分けしましたよ。

今ヤリイカ 中心で 出船してますので オニカサゴは 相談してですので よろしくお願いいたします。

写真では わかりずらいけど 0,8〜1,6キロと みな 良型でした。

今日は ヤリイカも よかったみたいで 連休 空きありますので 予約お待ちしています。

でも前半は シケかもね?
では また!
(2010.2.8[Mon])
風〜!
風やっぱり吹きました!

おかげで バラシは多数でしたし 潮周りも 思うように イキませんでしたね!
帰るころは 風も ナギましたが 時すでに 遅し…

本日は 極小は いなかったけど パッとしませんでした。

釣果は 頭本日も 30は いかないと 思います。

明日は ナギみたいだけどお客さんいましぇ〜ん!
火曜日は 二人入ってますが 南西吹きそうだしね。
ドカ〜ンと 一発やりたいね。

では また。

PS明日は 久しぶりに オニカサゴ入りました!まだまだ 沢山空きありますよ。
2010.2.7[Sun]
ちょい上向きかな?
本日 仕事都合つけ 四名さん 来てくれて ありがとうござんした!

朝一パラリ 後半 3,4点かけなどあり バリバリタイムもありましたよ!

あと 後半は テポドンサイズは ありませんでしたが アメリカンサイズ混じりでなんとか お土産に なりました。

ヤリイカも じあいが あるから 最後まで あきらめずに ねばらないとね。

さて 今週も 土,日曜日ともに ヤリイカ出船しますので よかったら 遊びに来てね。

ちなみに 両日とも 空きおっぱい?

最近写真ちょー へたくそで ごめんなさい!

では また 次回。

おっと いけねぇ 本日釣果は 15〜44杯でした。

スルメは ちょっち 混じっただけです。
(2010.2.4[Thu])
ヤリイカ大大募集!
本日当船出てませんが ヤリイカ 白浜沖今季一番爆発しているみたいだよ!

明日もナギそうなんで 仕事さぼり 遊びに来てちょうだいな!

お電話お待ちしてます。

PS早速お昼に ヤリイカ仕事さぼり来てくださるかたから予約入りました。出船決定ですので ジャンジャン有休使い来て〜!
(2010.2.3[Wed])
バックナンバーリスト