2010年07月の釣果

乗ったけど…
白浜沖〜白間津沖潮ぶっ飛び!

後和田沖に 行き3,4点かけなど ありましたが 雨 風で 10時半には 撤収しました。

反応は バリバリあったので やはり中層で 糸を止めることもありましたよ!

さて明日は 風吹きそうで出船無理そうです?

明後日は 地元のお祭りで浜止めです。

日曜日は 天気良さそうなんで スルメ沖干しできますよ!ちなみにガラ空き。

潮あえばバリバリ爆発あるかもよ?

写真は 本日スルメ初挑戦貸し竿で 3点かけしたものです。

雨に 濡れ風邪ひかないように。

では 皆さん日曜日逢いましょう!
(2010.7.29[Thu])
チン事!
昨日昼間見ましたか?

太陽の周りに 丸い虹が!
不吉な前兆?それとも?

30年?生まれて初めて見ましたよ。

本日定休日で 機械点検や船の手すり磨きなどなどしていました。

スルメ今日も 白浜沖まぁまぁ乗ったみたいだよ!

明日は ドカ〜ンと 乗るといいですね。

金曜日は 午前 スルメ午後真鯛お客さんはいりました。
共に空きいっぱいだよ。

明日は 午後〜雨みたいだけど 午前は もちそうだからね。

では では!
(2010.7.28[Wed])
言ったでしょ!
昨日潮治れば?てさ!

今日港前行程15分のポイントで 中盤より 乗り海苔でしたよ!

反応も けっこうあちらこちらに あり 中層で 糸を止めることも しばしばありましたよ!

次回スルメは 29日 30日と8月1日で 空きいっぱいです。

潮は出てみないとわからないけど潮さえあえば次回も…

では はなはだ簡単では ごさいますが スルメの募集の挨拶に かえさせてもらいます!

ではまたね。

あっまたやってしまいました!

スルメ15〜43杯でした。
(2010.7.27[Tue])
潮治れば?
本日通称ガンコ山まで 行きました。

途中いい反応ありましたが潮二枚潮で 糸は あっちこっちに!

3点かけなど ありましたが 本日も撃沈?

スルメ沖干しや 沖漬けなど できましたが オカズ程度だけでした。

明日もスルメで がらがらっす。

近いうちに 爆発してもらわないと 家が 撃沈ですよ。
あと29日(木)も 釣れてないよ〜と 言いましたが スルメはいりました。

ありがたいことです。

明日も 頑張って行くのでよかったら来てよ。

では また
(2010.7.26[Mon])
2日連続撃沈!
本日は 朝パラリパラリと 乗り ん〜ん昨日よりは いいかなと 思いきや その後は バッタリと!

どうしたんだ スルメは?
あと 水温安定してなくて二枚潮で お祭りも 多かったね。

本日も走り周りで終了。

明日は ちょいと 用事ありで 休みます。

あと 来週は 暇してますので 誰か来てよ!

鯛希望でも いいよ。

誰かたまには スッキリさせて〜!

写真は 最後に 千倉沖に 行きましたが 霧深く 撃沈!

では また。
2010.7.24[Sat]
苦戦中!
本日スルメ苦戦中ですが ハイライトの 5点かけのうちの 3点を 写真に!

午後スルメ3人さん入り 出ますので あとの 書き込み遅れるかも?

あと 明日も スルメで まだ5人!

ではまたあとで。

てまいりました!

11時すぎから ポツリと乗り3点かけなど ありましたが 時すでに 遅し!

結果は 頭20イキませんでした。

午後からどうなるか心配ですが 頑張ります!

頑張っても頑張っても午後最悪〜!

ブログで お得な 情報が…?
(2010.7.23[Fri])
湖みたいだよ!
ここに来て毎日ベタ凪で湖みたいな海ですよ!

船に 弱い方や 直結馴れてない方 今がチャンスかも?
本日は 朝のうちポツポツで その後は 反応に 当て1回パラリと乗り 潮周りばっかりでしたね。

よって数は 8〜46杯で お土産に なった方やそうでもない人と でてしまいました。

明日金曜日と 土曜日も スルメで 出船します。

共に空きかなりありますので 遊びに 来てよ。

写真は 地元の Yさん 毎回トップで いつも オカズくださり ありがとう ござんす。

明日は スルメ爆発しますように!
(2010.7.22[Thu])
なんとか?
スルメで お二人さん ご案内!

中盤まで ポツポツ乗りましたよ。

やはり直結が 良さそうっすよ。

あとポイントは 港前で 行程15ほどの 近場ですよ。
スルメも ここに来て お土産には なってますよ!

明日22日〜24日土曜日までスルメ出船しますので ご予約お待ちしています。

ちなみに 空きいっぱい?
では 次回も 笑顔の 写メ撮れますように。

おっといけねぇスルメは 17〜52杯でした。
(2010.7.21[Wed])
お疲れ様!
書き込み遅くなり すいませんでした。

結果から 午前スルメは 5〜29杯で いい反応見つけられず撃沈?

午後鯛狙いは 昨日ともに 型見ず?

鯛は どす黒い潮だし 底潮も 低いし しばらくは 無理かな?

スルメは 港〜15分程度のポイントだからね。

こちらは潮ぐわい良ければ爆発ありそうですよ?

あと 明日は 急な用事でき 出船中止に。

火曜日は 船体整備で 休みます。

水曜日スルメ出船で空きあります。
本日スルメ 鯛と 乗船の お客さん暑い中お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします。

では 次回
2010.7.18[Sun]
初スルメ!
今期初のスルメに和田沖まで!

朝霧で 視界不良。

潮濁りきついは 潮動かずで 苦戦中!

午後から 鯛五目出船しますので 詳しくは 夕方に なるかも?

スルメは 結局 薬局 郵便局灯台もと暗しで 帰りに 乙浜沖で ポツポツ乗り7人さん 28〜34杯の平均の30杯です。

明日もスルメで若干空きありで 午後 真鯛で がらがら!

明後日の スルメは めちゃくちゃ空きあります。

とにかく暑いので 水分とって帽子もかぶってね。


本日乗船の お客さんあっちこっち駆け回りすいませんでした。

ではまた
2010.7.17[Sat]
大型連休中?
週初めは 南西吹き出船出来ず!

水曜日は 定休日で 後夏風邪ひき 鼻水だらだら。

やっと明日からは 出船出来ます!

明日17日(土)午前スルメ 午後 鯛五目で 空きあります。

明後日 18日(日)午前 スルメ 午後 真鯛で 日曜日は 午前 午後ともに がらがらっす!

梅雨も 明け?スルメ船上干し作りに 遊びに 来てね。

スルメは 直結が 良さそうだからね。

では スルメバリバリ乗りますように。
(2010.7.16[Fri])
渋いぜ!
渋いのは おいらと 鯛!

どんなことをしても 餌鳥が…

結果 サイチイのが 数枚。
マイチングっすね。

明日は仕立て船でしたが 南西吹くみたいだから 出船中止!

泣きっ面に 蜂です。

鯛は どうしたのかな〜?
ぼやいても しょうがないから またね。
2010.7.11[Sun]
釣れません!
本日予報悪くやはり南西吹きました。

昨日は 潮速く本日は 潮流れずで毎日毎日海は ちがうね!

明日も 鯛で 半分以上空き。

風は 今日よりも 吹かないと 思いますが…

釣果は サイチイの1以上!
あと17日今期初の スルメ出船予定です。

直結バリバリやりに 来てね。

では 明日は 写真撮れますように。
2010.7.10[Sat]
不思議?
本日お一人様ご案内で朝イチイサギバリバリ〜!

7時前には 20匹オーバー釣れましたが その後急ブレーキかかり まったく梨?
後アジ釣り行き 美味そうな マアジが ポツポツと釣れ イサギ大型でしたので クーラーほぼ満タンに なり 10時30分に 本人満足して 早上がりに なりました。

イサギは 24匹 アジ17匹タカベ1匹でした。

明日は真鯛 明後日も真鯛で 空きありんす!

海は 毎日変化します。わからないから 面白いのかもね?

では 明日!
(2010.7.9[Fri])
船酔い大量発生?
本日朝から船酔い者続出?
最高5人中4人が オネンネ!

イサギは 潮速いし 潮真っ青に なり 喰い悪かったね。

釣果は イサギ1〜32匹他 タカベ・アジ・ウマズラ・メジナ・ムロアジで なんとか なった 方も います。

明日も イサギで まだ9割秋?

まじ イサギ最終戦ですよ。
明日また 濁り入ればイレポンかもよ?

浜の明日は わからんよ!
では また明日。

来るさいは 十分な睡眠と暑さ対策してきてね。
(2010.7.8[Thu])
イサギ大量発生!
本日イサギ朝一から パクンチョ!

これじぁすぐ クーラー一杯に なってしまいそうなので 途中遊びに行き 中盤から また もどり パクンチョパクンチョで 11時早上がりしました。

イサギ 産卵してるヤツも いるから 今月半ばまでかな?

写真の Tさん イサギ3回目かな?で 72匹良かったね。

クーラー上底なしで 偶然船降りてから 知り合いに会い お裾分けしたあとの写真です。

条件 いい時はそんなに ないけど 当れば こんなものだよ!

次回は 誰が 当たるかな?
本日釣果37〜72匹で 4人中3人が 50オーバーでした。

では また
(2010.7.6[Tue])
忍!
鯛釣りは 忍の 一文字だよねIのじぃちゃん!

毎回来るたびに 2枚とりまじ 頭下がるよ。

反応あったけど 本日は あたいが 忍耐なく 駆け回りすぎでしたね。

サイチイのは 他何枚か上がりましたが でかいの 来ないとな〜?

まぁそのうちに 上がるでしょ!

明日は イサギで まだ4人だから 産気間近のイサギ来てよ。

あと 水曜日〜金曜日まで 予定梨?

忍耐の あるかた 鯛勝負なんかいかが?

あたいも 我慢汁だして 我慢しますから。

では 明日。
(2010.7.5[Mon])
まいりました!
サイチイの1だけ〜!

明日も鯛で めちゃ3空きあり。

本日へっぽこ(へたくそ)船長の 指示まもり 粛々と みなさん棚とり コマセワークして 下さりお疲れ様でした。

Sさんつり丸でたあとでしたが 残念でした。後片付けありがとね。

半日潮速かったし 餌鳥一杯とんでたし 潮はとうとう 半日止まらなかったよ。

潮なおれば 反応入ってたから 喰うよ!

あと スルメは よくでる霧が 出なくなったら 行きましょう。

では 明日。(19時予報悪く出船中止決定)月曜日は 鯛出るよ!ナギみたいだから 勝負しに来てよ。火曜日は イサギで まだ3人!
2010.7.3[Sat]
産後の鯛!
産後で 俺らの腹みたいに ペッチャンコ!

よかったよつり丸でたあとに 良型とれてさ。

釣れても 釣れなくても 毎回シコシコ コマセたかいが 出てきたかな?

海の水は しょっぱいからね!

鯛は 川にはいませんから。

信じるものは 救われる?
本日3人さんで 0,7と4,6と5,2キロの 三枚だけ!

明日土曜日は あと 2人日曜日は めちゃ2空きあります。

4,6キロの 鯛は ブログにて。

では 明日。
(2010.7.2[Fri])
無し!
キロ以下1! 以上!
(2010.7.1[Thu])
バックナンバーリスト