2010年12月の釣果

竿納め!
本日予報に 反して うねりと 風あり 当たりとりずらく 大苦戦してしまいました!

風吹き 寒い中お疲れ様でした。

今年竿納めの今日が オニカサゴ一番最悪に なってしまいましたね。

来年もオニカサゴと ヤリイカで 出船しますので よろしくお願いいたします。

今年も 色々とありましたが 信栄丸に 来て下さったお客さん ありがとうございました!

年明け2日からの営業で2日は ヤリイカ狙いで まだ空きありますよ!

出船前に 海上安全を祈願し 盛大に みかん投げをしますので よかったら 遊びに来て下さいね!

来年も 安全に 楽しく より快適に 釣行できるよう つとめて行くことを 誓いこのへんで。

写真は 今日いちのオニカサゴで 写真まで いまいちに なってしまいました?
では すべての人が 来年よい年に なりますように!
(2010.12.30[Thu])
ゲロッパ続出!
本日8名で オニカサゴ出船し 現場着すぐに ゲロッパ?

8時30分には 半数が ギブアップで 帰りたいとのことで 撤収しました!

写真の彼は 船釣り初挑戦しかも短時間で良型混じりで3匹あげましたよ。

本日釣果は 0〜3匹0,5〜1,3Kでした!

しかしあきれるほどシケます。

30日はオニカサゴで満員御礼になり出船できるかな?

年明け2日〜出船するからバリバリ来てね。

3日は お陰様で 満員御礼になりました!

他は まだまだ 目一杯空きあるから 頼むね!

では またね。
(2010.12.28[Tue])
寒波〜!
寒波の影響で 外は20メーター位の南西の 凄い風!
当然出船は中止!

明日もまだ風残り無理そう?!?!

シケ続きで 家の中も寒波が〜!

凪たらみんな うちにカンパしに来てよ。

竿納めしてない方凪たら速攻で 予約して!

今日は 動きがとれないから みんな 大掃除しておきましょう。

本日写真は今日来るはずだった Nさん Sさん コンビ。

写真のように なるはずでしたが 残念でした。

年明け 敵うちましょう!
ではあと今年も6日大事に過ごして下さいね。

風邪などひかないように!
出られたら また 書き込みます。

最後に メリークリスマス!
2010.12.25[Sat]
バラシがな〜?
久しぶりの登場Sさん最後のほうに なんとか 型物釣れ4匹とれたけど 船降りてから バラシけっこうあったと 反省してました!
今日は 潮の流れが 各ポイントでちがい どこに行ったらいいか難しかったです。

それでも 朝はトリプルヒットや ダブルで釣れたりと6人ソッコーで 坊主無しになりました!

本日釣果は0,4〜1,5キロで1〜5匹です。

5匹1人 4匹2人とお土産にはなりましたが 今日は小型 中型が よけいだったね。

あと いつも思いますが うちに来るお客さん達マナーがよく たま取りや ゴミのかたずけや 掃除までして下さりまじ ありがたいっす!感謝・感謝ですよ。

あと年末に かけ28日と30日は オニカサゴで 満員御礼になりました。

他は 31日まで 空きいっぱいだからね。

あと正月は 2日〜の出船で がらがらだから みんな 頼むね。

では 次回も 坊主出さずに釣れますように!

Iちゃん次は H君に 負けないように。

あとうちの釣り座は 朝くじ引きで 決めてるから集合時間まで 来ればいいからね!

常連さんも 新人さんもみんな 一緒だよ。
(2010.12.23[Thu])
ラスト10日!
早いね〜!今年もあと10日だよ。

今日は オニカサゴ3名で出船。

潮いまいちで うねりも あったし 当たりけっこうあったけどね。

が…?

結果1〜5匹で0,5〜1,4キロでした。

3人で 11匹でした!

1匹は 船酔いしてしまい撃沈でしたね。

写真は いつも イカしかやらなかったAちゃんオニカサゴやりなよと 誘い初挑戦で 5匹とり 今夜の鍋で食べてよ!

あと ダイワの テスターのKさん 海の悪い中お疲れ様でしたね!

次回潮良かったら 大鬼退治しましようね。

今週は23日〜26日までオニカサゴで 空きあります!
X'masにはサンタの代わりにオニカサゴだよ?

では またね〜!
(2010.12.21[Tue])
ビギナーズラック?
本日イカと カサゴのリレー釣りで 出船しました!
が 潮は 速いは 二枚潮だはで お祭り多発?

最初に イカやりましたが初心者多く 直結は 難しかったね。

イカは 型程度しかとれず9時よりオニカサゴに行きやはりお祭りしましたが ポツリと 喰いました!

結果オニカサゴ0〜5匹

0,5〜1,8Kと 大型も混じりで まずまず?

オニカサゴ1本なら 良かったかもね?

リレーは…?

写真は 貸し竿船釣り初挑戦の方でした!

年末にかけオニカサゴ入ってますが 空きあるので 鍋に 最高だから 釣りに来て!

次回出船予定は 火曜日オニカサゴまだ3名。

では 次回も 大鬼退治出来ますように。
2010.12.19[Sun]
深い〜い!
本日久しぶりに イカ出船しましたが いい反応見つけられず ヤリイカ・スルメ撃沈!

最後は 210Mと 深かったよ。

写真は 最後に ヤリイカダブりなんとか…

しかしここに 来てよくシケますね?

明日も 前半は 南西吹き出船危うし!

あと お陰様で オニカサゴ・スルメ&ヤリイカと 年末に かけ予約入って来ました。

ありがとうございます!

ちなみに 28日のオニカサゴだけ 満員御礼で 他は 空きありますので 凪良さそうなら 竿納めに 仕事サボって来て下さいな!

なんてね?

あと寒さ対策して来て下さいね!寝正月にならないように。

日曜日は 午前 イカとオニカサゴのリレー釣りで 7名!

午後 夜ムツで まだ3名!
良かったらどうぞ。

では また!
(2010.12.17[Fri])
あと17日!
お〜い!今年もあと17日で終わりだよ〜!

写真は昨日朝お客さんが 港で たまですくった ヘンテコリンな 魚?

おいらは産まれて初めて見ましたが 昨夜忘年会があり 内房じぁポピュラーな魚みたい?で名前聞きましたが 忘れました!

さて今やっと水温も 18度台に 落ち着きましたが いまだにいるだろうヤリイカは サバに邪魔され 泣く泣く直結で スルメ狙いになってしまうような 状態が続いてます!

サバとイカは 同居してますが 異常だよあのサバダバはさ。

がそんなスルメは 今肝パンで 身も厚く刺身はもちろん塩辛最高なんで直結使い釣りに来てよ!

それと 年末・年始の鍋の友にオニカサゴもよろしく。
本日はシケ明日も 南西吹きそう?

木曜日は スルメ&ヤリイカ出船予定ですがどうかな?
ちなみに 空きは9割?

近々ビックチャンスあるかもよ?

本日ちょい二日酔いなんで家に引きこもりブログみたいな事書き込みました!

では 次回ドカ〜ンとね。
(2010.12.14[Tue])
横浜最狂トリオ!
本日スルメ&ヤリイカで 出船して 9時まで バリバリその後潮変わり たま1に?

サバダバ大量でヤリイカは 混じる程度でした。

あのまま行ってたらな〜!
とにかく今海は おかしくいまだに スルメがいますので 14センチ 18センチの直結も 必要だからね!

あと本日は 後半いまいちだったし 3人トリオ満足して11時にはやあがりしました。

写真は 大型スルメだったから クーラー満タンに なりました。

クーラー小さいけどね!

では スルメ&ヤリイカとオニカサゴの予約待ってるよ。

おっと釣果は スルメ18〜40杯

ヤリイカ少々含みます。
(2010.12.13[Mon])
1900g!
潮が〜!

イマサンで 大型上がり5名様坊主梨でしたが パッとしなかったね。

久しぶりの登場Yさん 大型釣り写真に 収まりました!

あとKさんも大型釣りブログにアップしてありますよ。

潮さえ合えば オニカサゴ釣れてますので よろしくお願いします。

あと明日は ヤリイカ&スルメで 空きいっぱい!

本日乗りよかったみたいだよ。

本日釣果は 1〜3匹

0,6〜1,9キロでした。

では 明日バリバリやりまっせ!
2010.12.12[Sun]
スルメ〜?
ヤリイカ狙いでしたが サバダバ多発で 肝パンスルメが ポツリと乗りました!

心配していた 風も強くなく最後まで できましたが 釣果に差が だいぶ出てしまいました?

本日スルメ1〜35杯ヤリイカ型見ただけ!

明日日曜日は オニカサゴで ガラガラ〜!

明後日月曜日は ヤリイカ&スルメで ガラガラ〜!
その後もガラガラ〜?

頼むよみんな正月のお餅が 買えないよ〜?

写真は ヤリイカ&スルメでした。

では また明日!
2010.12.11[Sat]
8時前撤収!
風吹くのはわかってましたが 7時過ぎには もう10M以上吹きだし まだまだ吹く予報なんで 早々あがりました!

サイチイカサゴ2匹とサバアジと 撃沈。

今後の予定は 土曜日ヤリイカ 日曜日オニカサゴ 月曜日 ヤリイカで 3日間空きいっぱいです。

あと 年末は 31日まで 年始は 2日からの 営業になりますので 竿納め 初釣りに よろしくお願いします!

では また。
(2010.12.9[Thu])
明日がチャンス!
なにチャンスかって?

明日は お客さんないから1人でも 乗り合い料金で 船貸し切りできるからさ!

ヤリイカでも オニカサゴでも釣り放題だよ。

火曜日シケみたいだし 水曜日は 定休日だからさ!

しかし今日はひどかったね。

ヤリイカ オニカサゴも 型強烈二枚潮で程度?

オニカサゴ2匹水面まで来てさようなら〜もあったしさ!

写真は 現場着ソッコーで 上がったオニカサゴで 本日初挑戦の 方でした。

潮は 沖に出てみないとわからないからそのへんは 勘弁してよ。

あと良型のヤリイカ本日上がったので ブログに写真アップしてあるから ミニ行って。

では 次回逢いましょう!
2010.12.5[Sun]
テポドン発車?
嘘だよ〜!

こんなヤリイカ釣れないよ!

本日サバダバで 大苦戦し後に オニカサゴに行きましたが 潮動かずこちらも大苦戦!

両者ともに 型程度?

ヤリイカは深い所で 漁船頑張ってたし 反応はそこそこあったから いないわけじぁないからね!

いい時必ずあるから マーヒーな 方遊びに来てよ!
では 次回ちゃんと写真とり載せますね。
(2010.12.1[Wed])
バックナンバーリスト