2011年02月の釣果

悪夢?
本日も予報反して南西吹きだしが 早かったね!

昨日は 徐々に凪る予報で結局・薬局昼まで 凪ず撃沈だし今日は これから風増す予報なので 安全第一を 考慮し 港で 現地解散に なりました!

金曜日〜日曜日に 来て下さったお客さんごめんなさい。

このシケあと いい凪で ヤリイカ爆発しますように!
では次回出船まで さようなら〜!

PS am7時現在海は 白ウサギ 白熊飛んでます。
2011.2.27[Sun]
最悪〜!
本日東よりの強い風に潮の流れと ぶつかり 海悪く最悪!

午後オニカサゴ9人入ってましたが 釣りに なりそうもないので 中止しました!

明日は海が 凪よく ヤリイカが ご機嫌いいように。
釣果は 話に なりません?
お疲れ様でした。
2011.2.26[Sat]
強風恐怖!
本日出船しましたが 南西強く ソッコーはやあがり!

ヤリイカいましたが残念…

海悪い中今日の お客さんお疲れ様でした。

帰りに 予約また 入れてくれたり また是非来ますと暖かい言葉いただきました!
明日は 風も 北にかわすから 出船出来るでしょうよ。

明日明後日は 午前ヤリイカで満員御礼 土曜日午後 オニカサゴで ありがたいことにあと1名だけになりました!


前にも 書き込みましたが 予約入り次第なるべく早く書き替えてますので 参考にして下さいね!

写真は 昨年3月6日の テポドン連射した写真です!

まもなく来るかもね?

では 明日また!
(2011.2.25[Fri])
行程12分だよ!
今日は 朝〜ポツポツ乗り後半 テポドン混じりバリバリ乗りましたよ!

束釣りの船も 多分出たでしょう?

本日乙浜前で帰り港まで 12分と ちょ〜近場で ヤリイカ乗りました。

釣果は 20〜82杯で お土産十分に なりました!

25日 27日若干空きありますので 予約は お早めに。
では 明日テポドン連射出来ますように!
(2011.2.24[Thu])
仕立て船!
本日要相談の仕立て船での オニカサゴ!

9時過ぎまで まじ船中5匹位で びびりましたよ。
潮いまいち動かなかったけどね。

10時ごろから 潮流れだし入れ喰いになりましたよ!
2人おねんねしていて坊主に なりましたが船中30匹位?釣れました。

写真のかたは ダブったりして 4匹釣りましたよ!
さて明日は風とうねりが出て シケみたいだし 火曜日水曜日は 野暮用あり臨時休業します。

木曜日・金曜日は ヤリイカで 空きありますのでよかったら 遊びに 来てよ。
本日乙浜前行程15分の所でヤリイカ束釣りした船もあったみたいだからね!

あとWさん みなさん 今日は 雨が降り寒い中お疲れ様でした。

今夜オニカサゴ鍋で 楽しんでよ!

では 木曜日また 逢いましょう。
2011.2.20[Sun]
潮悪い!
本日久しぶりの オニカサゴ!

朝から二枚潮で 大苦戦?
お祭りも 多くたいへんでしたね。

本日ぼうすも 3人かな?出だし。


オニカサゴは今後入ってるだけにします!

午前船は ヤリイカで!

オニカサゴやりたいかたは午後船で 受付します。

本日は 頭3匹でした!

写真は ダブったオニカサゴで とりかた悪く 小さく見えますね?

ではまた。
2011.2.19[Sat]
流しぱなし〜!
朝いち〜9時ごろまで 流しぱなしで スルメ混じりで ポツポツ乗りましたよ!
が 多点かけが あまりなく数は のびませんでしたね?

ヤリイカ ポコチンだから 排水口から 逃げた〜て帰りに言われても?

よって本日釣果は24〜39杯+脱走ヤリイカ数杯いたのかな?

今日は 雨でしたが わりと 暖かくて よかったね!

明日は 低気圧この沖通りシケだね。

土曜日〜月曜日まで オニカサゴ3連投で 月曜日は空きかなりあります。

本日雨だし ハイライトなく写真はなし!

では 次回土曜日まで サヨナラ〜。

おっと今日は 乙浜沖〜白浜沖の 150〜180メーターと 浅くなったし 行程20分と 楽チンに なりましたよ!
(2011.2.17[Thu])
Aちゃ〜ん?
本日海悪かったね!

おまけに中盤まで 乗りはいまいちサバダバ凄いしさ。

入れ乗りタイムありましたが ちょいもたつきましたねAちゃん!

それでも 肝パンスルメが混じりお土産に なったよ。

本日釣果は 17〜43杯スルメ3割混じりです!

本日乗船のお二人さんお疲れ様でしたね!

明日は 乙浜港は お休み。
木曜日は ヤリイカでますが まだ 3名!

金曜日は 天気ヤバそうだから 木曜日仕事サボって来て?

あと 浮いてる反応に 合わせるのにリールのカウンターずれていては 乗らないから メンテナンスしっかりしてよ。

写真は ハマのAちゃんそんな顔しても 乗らないよ!
では 木曜日。
(2011.2.15[Tue])
ポコチンばっかり…
ポコチンばっかりでしたが 終始ポツポツ乗りましたよ!

風とうねりがありバラシも 結構ありましたが…?

本日は短く!

サイズポコチンメインの中型少々?

32〜65杯でした!

明日はヤリイカまだ2名様と空き十分ですので よろしくお願いしま〜す。

本日でかいのなかったのでこんな写真になりました!
ではまた明日。
(2011.2.14[Mon])
白浜沖に来た〜!
朝いち170メーターと比較的いつもより浅く流しぱなしもできましたよ!

朝寒かったけど 海は穏やかで ポツポツ乗り楽しめたと思います。

数は 手返しと 一回で いくつ付けて来れるかで差が出てしまいますね。

本日釣果は ポコチンサイズが メインですが 5〜54匹でした。

明日も雨は 午前中もちそうだし 凪も良さそうですね。

ヤリイカ出船しますが 空きいっぱいありますよ!

あと白浜沖まで 行程20分と近くなりましたよ。

では 明日バリバリヤリイカ乗りますように!
2011.2.13[Sun]
喰ったよ!
本日要相談の オニカサゴに出船したら 朝いちと 後半喰ったよ喰った!

しかもほとんどが キロ前後の 良型でしたよ。

本日釣果は 0,6〜1,5キロで 1〜8匹 7名様坊主無しの 船中28匹と 校長先生に なりました!

明日も オニカサゴで 満タンですが 残念ながら 予報雪降り 大荒れみたいだから 中止だね!

明後日も満タンで やはりヤバいね?

本日写真は つり丸のスタッフの Oさん プライベートで来て大型釣り写真に 収まりました!

あと前回つり丸の表紙飾ったSさん流石〜8匹釣りあたしに 1匹お裾分けあざ〜す!

あと初挑戦の方も オニカサゴ釣れたので写真ブログ載せたのでミニ行ってよ。
昨日も みんなの知っている綺麗な お姉さんも載せたのでよろしく!

では 次回日曜日のヤリイカかな?

日曜日は 空きありますよ!
(2011.2.10[Thu])
本日サバタバ!
朝〜中盤まで サバタバ!
後 深い所で ジャパニーズサイズが ポツリポツリと 乗りました。

写真のような 大型ばかりだったら いいけどね!

本日も 小型 中型中心でした。

釣果は 11〜28杯と 撃沈しました!

明日は 定休日で 木曜日はオニカサゴです。

明日休んで ヤリイカ攻略考えます!

本日乗船のお客さんお疲れ様でした。

では 木曜日!
(2011.2.8[Tue])
おみや?
今日も 朝いち 9点かけなど ありましたが 後だんだん 下降して しまいました!

乗ってる時の 手かえしと 何杯乗せられるかで 釣果の 差が 出てしまいますね。

本日3名様で 26 31 40杯と お土産にはなりましたが…

明日もヤリイカで 12時現在で まだ 5名!

水曜日は 定休日。

木曜日は 久しぶりにオニカサゴで まだ3名様と空きいっぱいです!

週末天気怪しいね?

では また明日逢いましょう!

本日写真は 梨です。
(2011.2.7[Mon])
朝7点〜9点かけなどありましたが美味しい時間に?

中盤から 乗りいまいちになり 移動したけど イマサン?

本日貸し竿の方などが 多く釣果も 伸びませんでした!

それでも 大型が 混じり お土産に なったと思います。

海悪く 船酔いして 辛かったね!

毎日目標の 片手いかず当船撃沈しました。

月曜日・火曜日ヤリイカで 空きいっぱいです!

明日は 頭冷やして頑張ります。

PS10日木曜日は オニカサゴになりました。まだ2名ですので オニカサゴファン遊びに来て下さい!
2011.2.6[Sun]
ジャパニーズバリバリ!
本日も ジャパニーズ サイズが 多かったけど 朝いちから 良い反応バリバリで 大流しでき みなさん お土産に なりましたよ!

写真のような アメリカンサイズも たまには 混じるから お楽しみは 続くと 思います!

明日も おかげさまで 満員御礼ですが 来週は 定休日など ありますが 他空きかなりありますので よろしくお願いします!

本日釣果は ジャパニーズサイズ〜アメリカンサイズで 18〜51杯40杯以上が 5名と まずまず!

ヤリイカ 今が チャンス?なんで 遊びに来て下さい!

本日午後オニカサゴ出ますので 後で ブログにでも 書きます!

ほな さいなら!
2011.2.5[Sat]
ちょい成長?
写真は 4点かけした テポドン?

本日中盤まで 中型 大型混じりで ポツポツ乗りましたが 中盤より サイズが ポコチンに なり 風も吹き当たりとれずに いまいちに?

本日釣果は20〜45杯で30杯以上が 4名40杯以上が 3名と お土産に なりましたよ!

あと ヤリイカ来週は 空きかなりありますので 信栄丸に ラブ注入しに 来て下さいね。

では 明日も ヤリイカお土産に なりますように!

PS シカゴ帰りの Tさん1年ぶりの ヤリイカ40オーバーとれ まだ 腕は 錆てませんねあちらに行く前にまた来てよ!
(2011.2.4[Fri])
ポコチン!
今日は サバがいたり 乗りがいまいちだったりと ポイント3カ所も 移動してしまいました!

サイズは ポコチンが中心でしたね。

テポドンまもなく発射するかと 思いますが…

あと 中盤〜後半にかけ潮速く 1回1回の投入でしたが 5点〜7点かけなどあってポコチンですが お土産には なりました。

本日釣果は 小型・中型で 21〜62杯でした!

金曜日〜 日曜日は おかげさまで満員御礼になりました!

当船人数限定で 広く間をとってありますので 平日は ともかく 土日の 予約は お早めに。

では 明日テポドン連射できますように!

あと 家の予定表の人数予約入るたびに できるだけ書きかえてますので 参考にして 下さい。

PS本日写真は 釣りを している風景に なりました!かなり間があるでしょ!
あと10名中40杯台が 7名でした。
(2011.2.3[Thu])
まずまず!
昨日のお客さんごめんなさい!

今日は 昨日大反省してポイントかえました。

朝から 小型 中型 中心でポツポツと とれましたよ!

釣果は 31〜66杯とれました。

明日もヤリイカでありがたいことに満員御礼になりました!

金曜日は 9割空き!

あと 白浜沖も 良型混じり本日は 乗ったみたいですので よろしくお願いします。

H君〜 途中1時間寝てた Iちゃんに負けるなんて信じる者は 救われるでしょ!
あと昨日の リベンジに来たMさん 2日間お疲れ様&ありがとうございました。
では 明日も 勘が 冴えますように!
(2011.2.2[Wed])
ヤリイカ売り切れ?
ヤリイカ29日入荷しましたが 売り切れしたのか サバダバは凄いし乗りは イマサンでした!

本日乗船の お客さんお祭りほどきなど していだだき ありがとうございました。

帰りも また来ますよと優しい言葉かけて くれてなによりです。

そんな お客さん達が 来てくれるから シコシコ船掃除していたので 書き込みちょい 遅れました!

本日釣果は 昨日の 半分以下だと思います。

金曜日まで ヤリイカ空きありますので よろしくお願いします!


写真は 久しぶりに ごめんなちゃいの 猫に なりました!

明日は ない頭フルスロットルして 頑張ります。

PSサバダバ対策!サバダバ余計なとき今乗ってる所深いし直結が苦手な人は ブランコ仕掛けで 3〜4本ツノで やったら いかがかな? 本日ツノ数減らして やっていた人が ポツリポツリ上げてましたので!
(2011.2.1[Tue])
バックナンバーリスト