2011年04月の釣果

昨日は 130メートル前後で仕掛け降りれば ポツポツと乗り お客さんも楽チンで お土産に なりましたが…

今日は 何が気に入らないのか 反応はあるけど ヤリイカやる気0だったね!

後半深い所で パラリと乗り30分延長しましたが 時すでに遅し!

上がってくるヤリイカは大型でしたが イマサンでした。

釣果は 竿頭でも30イカでした。

明日は なんだか風吹きそうで 出船無理かも?

週末は かなり空きあるので よかったら 遊びに来て!

本日ハイライトなく写真梨。

それでは また。
2011.4.30[Sat]
9割デカチン!
ここに来てシケばかっかりで ヤリイカ出船心配しましたが 行程10分の港前にデカチンが いましたよ!
まだ身が厚く 沖干しした方も いました。

本日釣果は 33〜61杯で 本日の竿頭の方 11時前に クーラー入りきれずにかたずけしました!

半数以上が 50杯とれ皆さん満足されたと思いますよ。

ヤリイカは 5日 6日 7日は 空きありますよ!

午後オニカサゴ出ますので短いですが さようなら。
オニカサゴは 3名様で 4×3=12匹!

ブログに 写真張りました!
(2011.4.29[Fri])
深い〜ぃ!
シケで 3日連休して 久しぶりに 出船しました!

朝いち ちょい出遅れましたが 中盤から深い所で 大型混じりでポツポツ乗りましたよ!

本日釣果は 32〜62杯で 大半の方が 50オーバーとれお土産十分で 沖上がりになりました。

ゴールデンウィークのヤリイカの予約状況ですが 3日・5日・6日・7日は空きいっぱいですよ!

また濁りでも 入れば浅い所で 大型バリバリがあると思いますよ。

写真は 録る角度が 悪く大きく見えませんが50センチオーバーのヤリイカです。
本日7・8割大型でしたよ!
それでは 次回また逢いましょう。
(2011.4.26[Tue])
大型連休!
土曜日から 南西の風吹き荒れ本日日曜日も 吹き止まず 明日月曜日も ヤバいね!

ヤリイカ最終戦にむけ ありがたい事に ゴールデンウィークも ポツポツ予約入って来ました!

ホームページの釣り物予定表出来る限り予約入ると 書き換えて ますので 参考にして 下さいな。

あと 釣り座は 5時に皆さんが 集合した 時点で くじ引きしますので 集合時間まで 来ていただければいいからね!

あと グループさんは 並んで座れるようにしてますので 彼氏 彼女とカップルの方も ご安心を。

ヤリイカ最終戦になり 大型バリバリ釣れたらいいね!

それでは ゴールデンウィークの 告知でした。

PS26日火曜日 3億人ヤリイカ入りました!よかったら遊びに来て!
2011.4.24[Sun]
おみや十分!
本日も 朝からポツポツさいちいのから デカチンまで乗りましたよ!

釣果は 31〜66杯で 50前後の方がほとんどで 皆さん満足して 定時前にしまった方も何人かいました。
帰りに 次回予約入れた方や あ〜ぁ面白かったまた来ま〜すて言って帰られた方など いて そんなお客さんに 支えられ 釣り船の船長で いられ感謝です。

さて明日は 雨 風で シケで出船中止だね?

日曜日も ヤバそうだからヤリイカ ヤリ残した人ゴールデンウィークは バリバリ空いてるので よろしくね。

あと月曜日からは シケあとになるから 爆発できたら いいね?

それでは 次回またね!
(2011.4.22[Fri])
まずまず!
昨日までの 強烈二枚潮もいくらか治り 終始ポコチン〜デカチン乗りましたよ!

本日は 港前の行程10分のポイントでした。

昼からちょい用事あり簡単に!

釣果は 55〜68杯本日お客さん2億人でした。

明日もヤリイカでますが あと1人空きありますよ!
写真は 地元の後輩のW君顔も デカイが ヤリイカもデカイよ。

では また明日!
(2011.4.21[Thu])
デカチンでしたが…
本日写真の方直結使い怒涛の 9・10点かけなどヤリましたが 中盤船酔い?してしまいちょい休憩!

しかし強烈でした二枚潮。
お祭りもしたし サバダバいたしお疲れ様でした!

釣果は 頭40いきませんでた。

上がるヤリイカは デカチンで 重量たっぷりでしたが…

前にも 書きましたが 直結や14センチなどは 装備して来てよ。

潮治れば バリバリになると思いますよ!

明日も ヤリイカでますがまだ 1億人?

明日は 風も うねりもなさそうなんで 最終戦まもなく?のヤリイカ来てよ!


ほな また明日!
(2011.4.20[Wed])
終わり良ければ!
昨日〜3度も水温急上昇し本日ヤリイカ心配しましたが 始めチョロチョロ中パッバ終わりは ドカンと 5〜7点かけなど ありほぼ大型で お土産十分に なりました!

風 うねり 二枚潮と条件最悪でした。

水深は 80〜110メーターと浅く楽チンに なって来ましたよ!

本日釣果は 28〜58杯と数はたいしたことなかったけど 重量は 軽くポコチンサイズの束の重量は ありましたよ!

写真は ハマのキャプテンT君久しぶりでしたが 竿頭流石でしたね。

明日は シケみたいで 出船中止!

あとは釣り物予定表見て遊びに 来てよ。

では 次回も デカチン連射出来ますように!
(2011.4.18[Mon])
ヤバいよ!
今午後船ヤリイカ出てますが ヤバい!

午前船も 風とうねり高く大苦戦!

あちらこちらで パラリと 乗りますが…

本日他に書くこと梨で 本日乗船の お客さんお疲れ様と ごめんなさい。

明日は バリバリになるかな〜?

では さようなら!
2011.4.17[Sun]
単発?
本日朝ちょろりサバダバ!
後サバいなくなりましたが 1・2・3杯の単発でした?
上がるヤリイカは デカチン多く混じりましたが ハイライトなく終了しました。

本日釣果は 11〜54杯

デカチンみんなあるからなんとかかな…?

おかげさままで 月曜日まで 満員御礼ですが 明日はお天気ヤバそうだね!

写真は竿頭54杯のクーラーで 重量たっぷりでしたよ。

では 次回ドカンとね!

おっと17日午後ヤリイカ入り出船しまっせ!よかったら来て!
(2011.4.15[Fri])
備えあれば…?
本日は 朝〜9時過ぎまでサバ・サバ・デカチンと サバ多くたいへんでした!
そんな中直結で ポツリポツリと 拾った方も いましたよ。

備えあればでしょ!

中盤より 移動し サバアタックなしで 大型混じりで乗り始め なんとか お土産に なりました!

本日釣果は 21〜73杯。

明日も ヤリイカでありがたいことに 空きあと1名となりました!

明日は サバアタックなくバリバリ釣れますように。
PS ゴールデンウィークもヤリイカまだ 行けそうなんで ご予約お待ちしています!
(2011.4.14[Thu])
入りきれません!
本日も ハマのラッキーボーイのAちゃん竿頭!

クーラー入りきれないので あたしのクーラー貸しました。

本日も 行程10分の乙浜前に!

濁りあり 120メーター前後で 中型〜大型8割で 5名様クーラー満タンでした。

明日は 定休日で 木曜日・金曜日は 空きいっぱいですので よかったら 遊びに来てね!

ノリノリになれば いいけどね?

本日釣果は 51〜105杯で 2番手93杯で みなさんニッコリで 定刻で 終了となりました。

では 木曜日また 逢いましょう!
(2011.4.12[Tue])
いいじぁない?
ポイントまで 10分と近いし イカは 最後まで ポツポツ乗るし サイズは ポコチン〜デカチンまで 釣れたし!

おまけに 濁りあるから100〜130メーターと比較的浅いしね。

釣果は 人それぞれで満足度もですが…?

本日のお客さん6杯釣った時点で 船長〜もう6杯も釣れたよ〜て笑顔で 言う方もいましたし!

いいじぁない?

本日釣果は 30〜87杯で 70台2名と 大漁でした。

明日もヤリイカ出ますよ!
まだ 2億人とちょい寂しいな?

濁りがまだ あるから 遊びに 来てね。

あと水曜日は定休日で 木曜日金曜日は がらがら!
では 明日も 楽しく遊べますように。

あと震災から1ヵ月 普段どうり生活でき 仕事できてありがたいことです!

震災にあわれた方々のいち早い復興を 願います。
(2011.4.11[Mon])
灯台元暗し!
本日濁りが ありポイントの選択を悩みましたが シケ前に 朝いちバリバリだった 西のポイントに!

マタイチの乗りでした。

が 乙浜前の 85メーターの所で バリバリだと 無線が入りまた Uターン!

勘がわるかったし 海は悪いし 船酔い続出して 本日のお客さんお疲れ様でしたね!

今日は竿頭はYさん夫妻の奥様で41杯と 出遅れてしまいましたね?

今週は 金曜日まで 暇してますので 遊びに 来て下さいな!

ポイントは 港から10分位と ぐ〜んと近くなりましたよ。

では また。

PSありがたいことに明日3人ヤリイカ入りました!
2011.4.10[Sun]
ニャ〜!
久しぶりの 猫ちゃん登場!

南西吹き潮は 速いし イカは乗っても 単発だし…?
ヤリは 大型だったからなんとか お土産にはなりましたが 震災後最悪な釣果でしたね!

本日おこしの お客さんお疲れ様&ごめんなさいね。
いよいよヤリイカ終盤戦かな?

まだ さいちいのもいるから 何回か 爆発すると思いますよ!

金曜日 土曜日しけみたいだから しけ後に 期待して さようなら〜!

おっと 今日は 頭でも 30いかなかったです。
(2011.4.7[Thu])
重量たっぷり!
本日は 大型8割で 重量たっぷりでしたが 朝だけバリバリのちパラリ?

釣果は 9〜51杯で 最低はヤリ初挑戦の 方でした!
明日も ヤリ出ますが まだ 5名様ですので ヤリの沖干し美味いので 作りに来て下さいな!

ちょい用事が あるのでちょい短めですが また明日!
(2011.4.6[Wed])
なんだかな〜?
昨日と ほぼ釣果いっしょの18〜47杯!

みなさん風のせいか 仕掛けなかなか降りず イマサンに?

明日は 臨時休業で 6日〜8日に かけては 空きいっぱい!

明日は 休みで 作戦変更かな?

ヤリイカ西〜東まで いるしまだ サイチイのもいるから 大丈夫だよ!

ドカ〜ンと 誰か釣りに来てよ。

本日また 写真梨!

では 6日に 逢いましょう。
(2011.4.4[Mon])
本日大漁!
て昨年 一昨年前ならね!
本日釣果は 14〜50杯だからさ!

ちなみに竿頭は ヤリ3回目の人で 14は 初挑戦の方。
まぁ ヤリイカ日曜日だから 休みかな?

明日は ヤリイカ出勤してくれるかな?

明日月曜日は がらがら〜火曜日は 臨時休業で 水曜日〜もがらがら?

いよいよヤリイカも 終盤戦!

また爆発する事を願いさようなら。

本日写真は ハイライト ショートホープなく 梨!
2011.4.3[Sun]
早上がり束!
今日南西の 風早く吹き始めて 朝から 大波小波と 風で バラシも 多数でした!
が 朝から 終わりまで 乗りっぱなしで 小〜大型までとれ 皆さんまた 来ますよ〜と にこやかに 帰りました!

本日釣果は 11時前に 海悪くなり 上がりましたが 21〜100杯とれました21杯は船酔いでした。

ちなみに写真の方は 同の間で バリバリあげてました。

うちの釣り座は 常連さんも新人さんも平等にくじ引きだからね!

あと群馬からはるばる来てくれた T君 60オーバーとれて 良かったよ。

あと来週は かなり 空きあるので 良かったら デカチン釣りに来て下さい。

それでは 明日また!

PS 本日は 2流しで終了乗りっぱなし!
2011.4.2[Sat]
ヤリ船上干し!
本日も ナギよくぽかぽかと 最高の釣り日和に なりました!

朝から 大 中 小混じりで最後まで ポツポツと乗り皆さん 笑顔で 終了しました!

釣果は 35〜116杯で 大半の方は 50〜70杯と 大漁でしたね。

ヤリイカまだまだ身が厚く重量タップリでしたよ!

写真は ヤリイカの大型開いて干したものです。

あたしも Yさんに もらい今夜の つまみに食べますよ。

来週は かなり空きありますので 予定表見て 遊びに来て下さいな。

では またね!
(2011.4.1[Fri])
バックナンバーリスト