2011年05月の釣果

良型ポチポチ!
本日朝から 良型イサギポチポチ喰いました!

速い潮も 落ち着きイサギ喰うのに明日から雨模様ですね?

おまけに 台風来てるし…
まぁイサギは 始まったばかりだから 天気見て予約して!

6月〜7月に かけ仕立ても3日ばかり入りました。
仕立ては 要相談ですが よかったら どうぞ!

平日は スケジュールがら空きで 貸し切り状態だから こちらも よろしくね。
本日イサギ初挑戦の方も30オーバー釣りました!

では 次回出船まで さようなら。

で 釣果忘れた!21〜50匹でした。
(2011.5.26[Thu])
9時早上がり!
クーラー満タンなら いいけどね?

朝から雨で 潮と風が ぶつかりビッグウェーブ!

あと寒さ 船酔いで 9時に撤収しました。

お土産に なった方 朝からおねんねの方いました。
お疲れ様でした。

次回イサギは 木曜日出船予定です。

週末は 台風が…?

あと月末〜来月に かけスケジュール真っ白なんで よろしくお願いいたします。

午前は 1名様から 午後は2名様から 出船しますので!

明日は 定休日で 釣りにでも 行ってこようかな?

では 木曜日また逢いましょう!
(2011.5.24[Tue])
予想的中!
昨日お客さん達から電話もらい 潮速いし風吹ヤリイカ乗りませんよっていいましたが 皆さんありがたいことに 行きますと!

やはり予想的中してまいましたね。

竿頭の方でも ツ抜けがやっとと 悲惨な釣果になりました。

本日をもってヤリイカ終了します!

これからは イサギメインの鯛要相談で 出船しますので よろしくお願いいたします。

今期たくさんのお客さんヤリイカ来てくださりありがとうございました。

スルメが 出て来たらまた遊びに来てくだいな!

イサギは 乙浜沖で 好調みたいだからね。

あと他の釣り物もお気軽に相談しましょう。

では また逢う日まで さようなら!

本日写真は おいらが 作ったイサギのカルパッチョ!
美味いよ〜!
2011.5.22[Sun]
ポツポツ!
本日も 南西吹き潮も速く 潮周りたいへんでしたが 終始 ポツポツ乗りました!

写真のYさん3〜5点かけなどあり お見事ざんした。

本日釣果は 8〜42杯でした。

ちなみに 14センチが◎でしたよ!

明日もヤリイカで あと空き2名となりました。

あと乙浜沖のイサギも 好調みたいなんで ご予約お待ちしています。

それでは 明日会いましょう!
2011.5.21[Sat]
ラスト2日?
ヤリイカ土・日で 多分止めます!

本日朝やはり速い潮があり大苦戦!

後潮緩みましたが ヤリイカご機嫌7目?

あと強烈な 濁りは なくなりましたよ!

本日ハイライトの5点かけありましたが 単発ばかりで 頭20ちょいかな?

明日は まだ4名 日曜日はまだ6名です。

玉砕覚悟で 遊びに来て下さい!

あっ最後も 4点かけありましたので少しは 上向くことを 願いこのへんで!
本日のお客さんお疲れ様&ごめんなさいでした。
(2011.5.20[Fri])
喰いました!
どうよ?デカイしょ?

朝パラパラ 中イマサン 終わりいれぽん!

写真のイサギアベレージサイズだよ!

本日釣果は 21〜50匹!

いいんじぁないの?

今マジ美味いから遊びに来てよ!

ヤリイカもしかしたら 日曜日で 終了するかも?

明日は ヤリイカ4億人

土曜日ヤリイカ2億人

日曜日ヤリイカ6億人

潮がな〜?良くなってることを 願い このへんで。
(2011.5.19[Thu])
今期最悪!
昨日は 本日と同じ位潮濁っていて 乗ったのに〜!
本日マジ乗りません?

ラーキーボーイのAちゃん来ましたが 撃沈!

あとは 予定表見て イサギ・真鯛・ヤリイカ?入れてちょうだいな。

釣果は 話しになりませんでした!

次回は 木曜日イサギかな?

明日は 頭冷やします!

ヤリイカは 金曜日・土曜日予約はいりましたのでよかったら勝負しに 来て。
あと今月午後限定の オニカサゴ金曜日出ますっせ!
(2011.5.17[Tue])
ほっ!
昨日 反応探し駆け回り結果撃沈したので 本日我慢汁だして じっくり攻めました!

が 朝いちパッとせず 焦りましたが 中盤から ポツポツ乗りほっとしましたよ。
写真のSさん 今期から ヤリイカ釣り初めて 40オーバーとりました。

あと残念ながら ツ抜け出来ない人が 1名出てしまいごめんなさいでした。

本日釣果は 2〜61杯とまずまず?かな?

明日も明後日もヤリイカ出ますがめちゃ2空いてますので よかったら 来てよ!

あっ明後日以降も がらがらでした。

ヤリイカまだ 中折れしない カチカチのヤリイカだから ヤり残した人来てね。

それでは 明日も…
(2011.5.16[Mon])
ごめんなさい!
午前のヤリイカ朝パラリ後乗らなくなり いつもの悪い癖が出て あちらこちらに 反応求め 駆け回り過ぎ!

ごめんなさい結局薬局 イマサンに!

午後イサギも けっして誉められる 釣果では なかったけど 写真の方船釣り初挑戦ですが ダブル トリプルと釣り 旦那さんに 大差つけましたね。

しかしこんな ヘタレの船長ですが 帰りに 皆さんまた来ま〜すとか リベンジ来ま〜すとか 楽しかったよ〜とか マジ感謝感激っす!

明日も ヤリイカ出船しますよ〜!

18時現在7名様入りました。

あと集合時間は 4時30分に なりましたからね。

では 明日は 気を取り直して やったるけ〜!
2011.5.15[Sun]
梨!
本日真鯛1本勝負で 梨でした!

元気なのは お馬さんだけ。

明日は ヤリイカ出船予定で 南西強く無理そうだし水曜日は 定休日だしその後も 天候怪しいね?

日曜日ヤリイカは 満員御礼になりました!

あとは 天気予報見て ご予約お待ちしています。
(2011.5.9[Mon])
水族館か?
本日前半潮速くまいったね!

でも イサギ・ウマズラ・タカベ・アジ・メジナ・マダイ・ムロアジ・キントキと魚種多彩でお土産になったかな?

昨日ヤリイカ予報ハズレ出船中止してしまい断ったお客さんごめんなさいね!

昨日・今日ヤリイカ束釣りだったとさ!

明日は 真鯛1本勝負で まだ4名。

火曜日は ヤリイカで めっちゃ2空きありますのでよかったら どうぞ。

あっイサギは 写真のような良型ばかりでしたよ!

では 明日大鯛写真撮りますせ!
2011.5.8[Sun]
もってるね!
毎度竿頭のAちゃん なにかもってるね?

今期束釣り3回やってるし!
本日も あとちょいなのにサバ凄いし タイムアップになり 残念でした。

本日釣果は 16〜89杯

午後より ヤリイカまたでるからはなはだ 簡単ですが このへんで!

写真は 見飽きた顔なんで 炎で 消しました。

午後ヤリイカ20〜50位?
おみや十分でした。

明日は予報悪く出船中止で次回ヤリイカは 火曜日でまじ来週がら空きだから来てよ!

ほなまた。
(2011.5.6[Fri])
上等?
まずは 釣果25〜58杯!

本日もヤリイカ初挑戦の方や1回2回しかやったことがない方達も 35杯前後とり みな大型で 喜んでいただけました!

しかし本日な・な・なんと束釣りの船出たみたい!

手がえし 多点かけの差かやっぱおいらの 腕の差かな?

まぁ本日大型9割位だったし 150メートル前後の比較的浅かったし 行程10分の近くだったし 上等なのでは?

明日もヤリイカで ありがたいことに 満員御礼となりました。

まだまだ身が厚く沖干しされた方もいて 旨そうでした。

明日もヤリイカ乗ったら いいね!

では このへんで さいなら!おっと明日午後ヤリイカまだ4名なんで 午後も大募集!
(2011.5.5[Thu])
初挑戦だよ!
本日 ヤリイカ初挑戦の方 何回か 5点かけやり36杯とりましたよ!

他の方の釣果は 名誉を傷つけるから 内緒?

各船片手以上は 行ったと思いますよ!

あとまだまだ 大・中・小とヤリイカいますので ゴールデンウィークあけも しばらくは 楽しめるからヤリやり残した人予約待ってます!

午後オニカサゴ出船しますが 釣れるかな?

では また。

オニカサゴは 6名様で16匹とまずまずざんした!
ブログに写真張りました。
(2011.5.4[Wed])
2連続撃沈!
昨日のイサギ始まり 本日ヤリイカも 撃沈!

中盤5〜7点かけなど ありましたが…

午後オニカサゴに出ますのでさようなら!

釣果は 頭30前後?

オニカサゴも最悪〜!

流れはよかったけど緩かったのが いけないのか?あたしが いけないのでしょうが…

まじごめんなさいね。

明日はどうなるかな?
(2011.5.3[Tue])
2ちも3ちも!
どうにもなりません!

今期初のイサギに 出船しましたが 連日の風で 水温低下してしまい 喰うのは馬面ばかり?

昨日天皇賞外したのに〜!
イサギは 型見た程度で 他大アジ・馬面だけで 撃沈しました!

撃沈覚悟してもいいなら 8日イサギ 9日真鯛で 出船しますよ〜!


ヤリイカは6日と7日空いてます。

本日 乗船された お客さんごめんなさいね。

写真は 多分イサギて魚?
まいりました!
(2011.5.2[Mon])
バックナンバーリスト