2011年08月の釣果

お見事!
写真は 今年からイカ釣り始めここに来てうちに通ってるルアーマンのS君!
本日お見事さんの竿頭でした。

今日は 今年初のプチ遠征で 江見沖まで(行程30分)
5点かけなどあり ポツポツあげる人も そうでない人も?

釣果は1?〜41杯前も書きましたが 今マジ難しいよスルメは!

攻略するのは 実釣あるのみ!

現場で いろんな仕掛け誘いetc…?

よかったらしけ後どうなるかわからないけど 遊びに来て下さいな。

では 次回までさようなら!

PS 本日スルメさいちいの混ざってましたので ちょい楽しみかも?
2011.8.28[Sun]
Y君3枚!
本日しけ前で 喰いそうだったけど いつものお二人さんだけ?

かなり真鯛うるさく言うからかな〜わかってくれたら幸いかな?

本日釣果は 0,8〜4,0キロで 2人で キロ以下一枚計五枚とまずまずでした。

本日うねりも出て来て来週マジヤバいかもね?

あと真鯛は 来月10日と18日入ってますので よかったらどうぞ!

真鯛は 要相談の出船となってますので 悪しからず。

では 明日スルメバリバリになるかな〜?
2011.8.27[Sat]
マジかい?
昨日まぁまぁ乗りましたが本日は???

釣果は 0〜23杯で 0は船酔い?

うちは 撃沈しましたが 他船50杯釣り9時早上がりした船もありましたが…?

マジ今年のスルメは 難しいよ!

あと反応は あちらこちらにあったからね。

明日は真鯛で まだ2名様。
日曜日は スルメで あと1名様で 来週は 台風ヤバいかもね?

では また明日!しけ前にドカンと出来るかな?
(2011.8.26[Fri])
大チャンス?
只今午後出船中で今月に入り大苦戦していたスルメ本日午前も まぁまぁとれたみたいで 午後も 2・3・4かけしています!

午後便でも30位はとれそう明日と日曜日スルメ出ますので よかったら来てよ。
結果は あ・と・で!

本日白間津沖行程15分訳あってお一人様で出船(ドタキャン!電話でません?)

釣果は 途中リールや仕掛けのトラブルありましたが35杯と 午後便の短い時間での釣果ですので ◎なのでは?

明日はまだ今のところスルメ5名様です!

明日も 潮おとなしくバリバリ乗りますように。

ほなさようなら!
(2011.8.25[Thu])
チャンス!
今週は チャンスですよ!
日曜日まで がらがらだから 船貸切状態ですよ。

本日真鯛4名様全員坊主!
餌鳥ビュンビュン飛んでました。

冗談は さておき ここに来て鯛も スルメも 撃沈続きですね。

まだまだこれでは 終わらないと思いますが よかったら遊び来て下さいね。

本日暑い中お疲れ様でした!

では次回また逢いましょう。
(2011.8.23[Tue])
ムズいね!
写真のT君中盤までいいペースで釣り 久しぶりの50オーバーかなと思いましたが 中盤より急ブレーキ?
当宿お馴染みの ハマのAちゃんも大苦戦の ツ抜けがやっとこさ?

本日釣果は 10〜28杯で スルメは ちょい小ぶりでした。

最近のスルメの傾向ですが派手な誘いには乗らず じっくり待って 触りに来たヤツを 引っ掛けるようにしてやると いいみたいですよ。

さて明日は 真鯛でまだ4名 水曜日は定休日!

木曜日からは かなり暇してますので よかったら遊びに来てよ!

本日は終わりまで雨なく干せました。
では 明日宣伝用の真鯛が釣れますように!
(2011.8.22[Mon])
なぜなんだ!
速い潮は治りましたが スルメは???

写真の Sさん2〜4点かけなど やりましたが あたしが いまいちで 皆さん撃沈!

明日も スルメですが まだ2名様とがらがらです。

明日は なんとかならないかな?

ここに来てお客さんもがっかりな 釣果続いてます。
毎回頑張ってますが スルメ言うこと聞いてくれませんね?

ぼやいても 始まらないので このへんで さようなら!
2011.8.21[Sun]
結局?
木曜日・金曜日と南西吹き本日土曜日本当に久しぶりに 潮はおとなしく流れも東から西へ流れ 貸し竿の女性の方にも スルメ釣れましたが?

こんなに静かな優しい潮は今月初めてかな?

結局・薬局潮は 最後まで おとなしく スルメも おとなしくなりました?

途中いい反応もありましたが スルメは足1本でぶら下がってましたね?

よって本日も 頭20イカずで撃沈!

午後真鯛 出ますので釣れたらまた 後で。

明日は スルメで がらがら〜です!

PS午後真鯛さいちいのが3枚最後に来た〜と思ったら青でした?
2011.8.20[Sat]
朝だけ?
なんなんだよスルメは?

朝だけノリノリ後反応もなかなか見つからなくまじでわからんヤツだね!

後半いい反応見つかりましたが 乗ってはバレるし気がなかったね本日のスルメは!

本日釣果は 頭20行かずに撃沈でした。

明日から金曜日要相談の真鯛まで 予定なし!

沖の潮は本日いくらか落ち着きました。

では 次回出船まで さようなら!
(2011.8.16[Tue])
差が…?
本日しつこい潮まだ治らず1回1回の投入で 釣果もいまいちでしたね!

写真のMさんも 10杯取れたらいいよと予約いただき23杯とり 満足して帰りましたよ!

本日釣果は ?〜28杯で 竿頭の Sさん次の日曜日も予約入れてくれました。

うちの釣り座は 朝集り次第のくじ引きだから集合時間まで来て下さればみなさん平等ですからね。


明日もスルメでまだ 6億人。

潮さえ 治れば爆発すると思いますが…

では 明日も 頑張って行きましょう!
(2011.8.15[Mon])
東へ西へ!
本日も 潮ぶっ飛び〜!

東へ西へ 潮のゆるい所を探しひたすら走りました。
通称 ガンコ山でなんとか 後半にかけ 3・4点かけなどありお土産に なった方もいましたが 半数は 撃沈しました。

午後は ニーズ船で ルアーに出船してます!

まだ シイラが 遊びに来ただけです。

なにかいい物釣れたらまた後で書き込みますね!

本日スルメは 頭25?位で まじごめんなさいでした。
2011.8.14[Sun]
だけ!
午後も 真鯛!

型とれるかな?

真鯛は 要相談での出船です。
午後は キロ位の一枚だけ。

暑い中本日乗船のお客さんお疲れちゃ〜んでした!
2011.8.13[Sat]
やはり二枚潮!
本日は 心棒おれないように 頭冷やして頑張りました!

が やはり二枚潮は治らず後半は 潮も 速くなり 釣果もいまいちに?

写真のUさん このヘンテコな潮で五点かけなどもやりお見事ざんした。

が釣果は 2〜26杯といまいちでした!

明日は 午前・午後真鯛 日曜日は スルメ満員御礼に
15日・16日は スルメ空きいっぱいありますので よかったら遊びに来てよ。

では明日ドカンと鯛やりタイっすね!
(2011.8.12[Fri])
過去最悪!
潮が 3マイル位出ていてまじマイル?

仕掛け降ろしても 底とれず スルメ型見た程度!

お客さんと相談して 9時過ぎに 撤収しました。

明日もスルメですが 潮は出てみないとわからないので 治っていれば いいですが…

まじ今日来たお客さんごめんなさい&お疲れ様でした。
PS後半千倉沖で他船がスルメ40オーバー乗った見たいであたいの心棒たりなかったね!
明日は頭冷やして頑張ります。
(2011.8.11[Thu])
熱い・暑い!
本日も 中盤いまいちで 後半30分入れ乗りの流しぱなし!(と言っても1〜3点かけ?)

まじ今の スルメの気持ちわからん?

同じような反応なのに 乗ったり 乗らなかったり今日の終わりは 潮動かないのにイレポン?

釣るのも釣らせるのも答えがないよ。

本日釣果は 9〜39杯

トップは 見慣れた顔だから 本日はバックショットに!

まじ今熱いから必ず麦わら帽子など かぶり水分補給しっかりとって下さい!

次回スルメは 11日・12日・14日・15日・16日で空きありますよ!

13日は 真鯛で こちらも 空きあります。

では 木曜日まで さようなら!

PS昨夜館山花火大会に船で行きました!ブログに写真アップしてるのでよかったらミニ行って。
(2011.8.9[Tue])
澄みすぎ!
潮澄みすぎで どこに 行っても 餌鳥飛んで来ました!

濁りが 入れば各ポイントコマセが 効いてるから 爆発しそうですが…?

本日釣果は キロアップ1枚 キロ以下3枚内放流2枚と いまいちに!

明日はスルメ 明後日は定休日 木曜日もスルメです!

他の日も かなり空きありますので よろしくね。

では 明日また!
(2011.8.8[Mon])
あせんなよ!
本日は 朝と後半乗りましたが 中盤さっぱりでしたね!

最近は反応の 見分けが 難しく上手く行きませんが なんとか お土産に なってますよ?

本日釣果は 6〜35杯でした。

写真H君 最後入れ乗りなのに 焦って仕掛けごちゃごちゃ!

美味しい時間残念でした。
明日は 真鯛で まだ 3名
火曜日はスルメでまだ 2名!

あと お盆は 休まず営業してますので ご予約お待ちしています!

では 明日大鯛釣れますように さようなら。
2011.8.7[Sun]
なんとか?
本日は中盤より 乗り活発になり 5点かけなどもありました!

潮も 最後まで 速くて やや苦戦?

仕掛けは 断然直結が有利ですよ!

本日初めて直結やった方も25杯とりお土産十分になりました。

明日もスルメで 空きあります。

午後真鯛出ますので 釣れたら後で 追加書き込みします!

本日釣果は 4〜38杯で 天気良くよく乾きました。

午後真鯛は さいちいの3だけ!

本日も上に来てハリス持って走られさようなら!

注意してるのに…?
2011.8.6[Sat]
潮が…?
本日は 二枚潮最後まで治らず 苦戦!

浮いた反応などありましたが スルメのやる気が 見えず いまいちの釣果になりました。

釣果は 4〜30杯2番手27杯で お土産に なった方もならなかった方も?

この土曜日・ 日曜日スルメで 潮しだいかな?

では 土曜日に。

あっ土曜日午後真鯛入りましたがまだ1億人!誰か他の人連れになってよ〜!
(2011.8.4[Thu])
せがれの勝ち!
本日5名様で 坊主1?

写真は 親子で せがれ0,2キロ勝ち!

で 釣果は 0,85〜3,0キロ 0〜2枚で 船中5枚のキロ以下1枚と まずまず?
4〜7日は スルメ 8日は真鯛で 空きいっぱいっす!
土日は スルメがメインになるから 真鯛は 平日か 午後に よろしく。

では 明日はスルメバリバリに なりますように!
(2011.8.3[Wed])
ショック!
本日真鯛2人ともバラシ!
お一人様は 上に来ても走るから気をつけてて 言いましたが ハリス持ってあとちょいなのに 走られさようなら!

まじピンク色した 太った綺麗な 4キロ位の 美人さんでした。

もうお一人様も まぁまぁのかけたけど上手に さようならしました?

てことで 本日 船中0!

では 次回出船まで さようなら。
(2011.8.2[Tue])
バックナンバーリスト