2012年11月の釣果

1日(土)TV見て!
明日は16時よりテレビ東京ザフィシングあちきヤリイカで出てますよ!

本日オニカサゴバラシなどもあり 4名様中1名様坊主でしたが 上がるオニカサゴは みな良型で ダブりも毎回出てますが 本日は計3発ありました!

本日釣果は 0,7〜1,6キロの0〜5匹でした。

あとブログにも また写真貼りましたので見てね!

明日土曜日オニカサゴ・日曜日ヤリイカで 空きいっぱいだからよろちく。
本日Eさん お見事ざんした!
あと北本茂照(ダイワフィールドテスター)で 検索して見てよ!南房のオニカサゴあちきの所で前に撮影したものですが 動画見れるからさ!

オニカサゴ釣りや料理 参考に なるかもよ。

ほなさいなら!
(2012.11.30[Fri])
現地確認を!
本日鬼カサゴで 出船予定でしたが 南西吹きそうなので お客さんと昨日相談して 出船中止しました!
昨日N○K風白マーク!当たりません最近とくに?

予報信じてお客さん来たら無駄足だし高速代もったいないし!

たまにこの逆もあり 予報悪くても出船出来る事もあるので 怪しい予報だったら 現地確認をしてね!

今6時現在南西14メーター吹いてますよ。

さて明日金曜日は 鬼カサゴまだ 4名様!

土曜日も 午前鬼カサゴで まだ5名様・午後真鯛めちゃ空き!

日曜日は ヤリイカで めちゃ2空いてます。

風は 北よりで 出船出来るかと思いますので よろしくお願いいたします。

ほなさいなら!

本日写真は いつかの 綺麗な朝焼けでした。
(2012.11.29[Thu])
大掃除!
本日定休日で船上架して 掃除とペンキ塗りしました!

夕方には 船降ろします。
明日木曜日から土曜日まで鬼カサゴの予定で 空きいっぱい!

日曜日は ヤリイカで こちらも空きだらけ!

ありがたい事に12月も ポツリポツリと鬼カサゴ・ヤリイカとご予約入って来てます!

空き状況は かなりまだありますので よろしくお願いいたします。

寒くなってきたので 防寒対策しっかりとして来てね!

ほなさいなら。
(2012.11.28[Wed])
な〜ぜ〜?
本日ヤリイカ中盤まで いい乗りありましたが 釣果は 1〜17敗?

深い所で サムタイム3点 4点かけありましたが…?
イカ釣りは ビギナーズラックないから 通って 馴れて下さいな。

本日竿頭の方は 船酔いして休んでた方でした。

あと明日はシケそうだし 水曜日は 定休日だし 金曜日・土曜日の オニカサゴからかな出船は?

あとまもなく12月で 竿納めの釣行オニカサゴ・ヤリイカの ご予約お待ちしていますよ。

ほなさいなら!
2012.11.25[Sun]
トラスト・ミー!
本日雨・風・うねりありで寒い中 中盤より ダブり3発ありの ポツリポツリと 喰い10名様坊主なしになりました!

本日釣果は 1〜5匹で 0,4〜1,2キロの 5匹は2名様で中型中心でした。

まもなく12月で 鍋の具材に どうですか〜?

明日は 凪よさそうでヤリイカ あと1名様空きありますよ!

本日ポツリと 乗ったようですよ。

また 月曜日シケみたいだから。

本日ダブりの写真また ブログに 貼りましたので 見てね!

今日ご乗船の お客さん達寒かったので 風邪などひかないようにお疲れ様でした。

ほなさいなら。
2012.11.24[Sat]
雷ビリビリ?
本日明け方まで 雷ごろごろ雨ザーザーで凄かったね!

ヤリイカ潮速く二枚潮で 大苦戦でした。

雷ビリビリ痺れたかな?

反応は ありましたが…?
明日は やはり雨だし北風強く吹きそうだしヤバそうなんで中止しました!
土曜日は 鬼カサゴで 満員御礼になりました!

日曜日は ヤリイカでまだ4名様。

本日写真は この時季にはめじらしい位大きなヤリイカでした。

釣果は ツ抜けやっとこさでした。

ほなさいなら!
(2012.11.22[Thu])
北風ビュービュー!
本日潮動かず 北風強く やや苦戦しました!

6名様中1名様坊主。

釣果は 0〜4匹で 0,5〜1,2キロの 4匹は 2名様でした。

本日も ダブりは 2回ありましたが 誰かさんは ばらしました!

明日は 凪よさそうで ヤリ&スルメに出船予定で まだ3名様です。

あと23日も 予報かわり 出船出来そうかな?

連休空きありますので よろしくね。

ほな さいなら!
(2012.11.21[Wed])
一撃必殺!
あたしも ビックリ!

朝イチ5分流してダブりありの6匹で 7名様中 5名様ゲッチュー!

はたして本日は…!!?

ブログも 写真二枚貼ってあるから 見てね。

ただいま〜釣果は 1〜6匹の0,5〜1,3キロで 2番手 5匹は 2名様で 7名様坊主なしでスッキリ!

貸し竿鬼カサゴ初挑戦の方も5匹とりましたよ。

潮よく底立ち取れればお姉ちゃんや ビキナーにも チャンスは ありますよ。

寒くなるこの季節に 鍋にしたら 最高だから 遊びに来てね。

明日は 南西吹き出船は 無理かな?

水曜日鬼カサゴで残りあと3名様・木曜日ヤリ&スルメまだ3名様!

鬼カサゴ・ヤリ&スルメでのご予約お待ちしていま〜す。

ほなさいなら〜!
(2012.11.19[Mon])
底アレ?
本日波・うねりあり 底荒れしていたのか ヤリ&スルメ乗りいまさん!

朝いち ヤリイカ3点かけなどあり これは!と思いましたが 潮めちゃめちゃだしまいりました。

本日ご乗船の お客さんごめんちゃい。

反応は あちら こちらに 見えたから 潮治ればまた乗るよ!

本日釣果は ツ抜けやっとこさかな?

明日は 鬼カサゴで あと3名様空きありんす。

あと今週も暇してるからよろしく!

では 明日鬼ごっこにならないように頑張ります。
2012.11.18[Sun]
ヤリ〜!
本日ヤリ&スルメ昨日にひき続きいい感じ!

ポイントは白浜沖170〜200メーターで行程20分! 釣果は19〜40杯

竿頭は スルメ18杯ヤリイカ22杯でした。

せっかく上向いてきたヤリイカですが 明日は シケみたいで どこかに 行かなければいいけどね?

来週暇してますので 初物のヤリイカ釣りに来てね!
では 日曜日は 北よりに 風かわしそうなんで 日曜日逢いましょう。

日曜日ヤリ&スルメちょっち空きあります。

では さようなら。
(2012.11.16[Fri])
ザ・フィシング〜!
本日ダイワの 北本さんと 高槻君が 来てくれて ヤリイカの 取材でした!

予想したとおりで シケあとの 二枚潮でしたが 着低一発の 乗りで いい感じでしたが お祭りや バラシ多数となりました!

でも そんな中 多点かけなどもあり 絵になりましたよ。

詳しい釣果は ひ・み・つ
ヤリイかも30センチオーバーの中型混じりのスルメ混じりでした。

明日もヤリ&スルメで まだ 6名様と 空きありますので 良かったら 来てね!
あと来週暇してますので
よろしく。

では 明日また逢いましょう。

おっといけねぇ放送は 12月1日17時30分からですので チェックしてちょ!
(2012.11.15[Thu])
15日ヤリ&スルメ!
15日ヤリ&スルメ出船 あと残り2名様!

シケあと どこかに ドカンと 群れ固まってたらいいけどね?

写真は9日の午後船での大島に沈む夕日で 雲一つない綺麗な夕日でした!

午前は 一名様から 午後は二名様から 出船してますので お問い合わせ下さいな!

金曜日もヤリ&スルメでまだ5名様!

土曜日は 鬼カサゴでまだ6名様!(予報ヤバそう!)
日曜日ヤリ&スルメ残りあと3名様!

ヤリ&スルメは11〜18センチで直結・ブランコ仕掛けをフルラインナップで用意してね。

では 木曜日また逢いましょう。
(2012.11.13[Tue])
スッキリ!
Yさんの奥さんスッキリしましたね!

スルメは パパに負けたけど ヤリイカは 勝ちましたね。

本日朝イチ スルメ9点かけなどあり バリバリで ラスト1時間 ヤリイカ狙いポツリとありました。

釣果はヤリイカ混じる程度で 12〜54杯でした!

今週前半は また南西吹きシケそうです。

次回出船は 木曜日ヤリ&スルメからかな?

金曜日も ヤリ&スルメ

土曜日は オニカサゴ

日曜日は ヤリ&スルメ

以上どの日も 空きありますので よろしくね!

ではさようなら。

本日竿頭は ブログで 公開します。

あと参考までに 写真の奥さん本日3番手で スルメ24杯ヤリイカ8杯でしたよ!
2012.11.11[Sun]
パックンチョ!
ジョーズの奴め!

頭の大きさから推定すると2キロ近くの 大型でしたが…?

本日3名様でしたので坊主は なかったけど パッとしませんでした?

潮の流れも良かったけどね。

明日は ヤリ&スルメで まだ6名様とがら空きです。

本日港前行程15分の場所でヤリ&スルメ乗りよくお土産に なったみたいだし 日中は 雨もなさそうだから よろしく!

月曜日から またシケみたいだからさ。

あと朝フラッシャーサビキで サバ釣りしてエサにしてますが 大きめのサバ今脂ノリノリで 美味いよ!
干して毎日食べてますよ。
では明日またね。
2012.11.10[Sat]
喰いました!
H君喰いましたが さいちいね!

でも さいちいの2匹放流してくれてありがとうね。

本日釣果は 2〜5匹で 中型のキロ前後ばかりでしたね?

あと午後真鯛出るから釣れるかな?

あと土日 お客さんすっからかんだから 頼むよみんなHelp me!

ただいま〜真鯛は 2キロちょい頭で 5枚で 反応ありましたが 潮動かなくいまいちに?

明日は オニカサゴ出船しますが めちゃがら空きなんで よろしく!
(2012.11.9[Fri])
シケ続き!
は〜ぁ昨日は大雨・大風・本日朝ベタ凪で あちゃ〜お客さん断り失敗したかなと?

が 今8時海は南西吹き 真っ白け!

明日もこの風 残りそう。
金曜日〜日曜日まで 北よりの風で 出船出来ますので よろしくお願いいたします!

ちなみに予約状況すっからかんです。

写真は 昨年釣れた 2キロ近くの鬼カサゴで おいらの腹みたいに でっぷりしてます。(今期最大は1,65キロ)
鍋に 唐揚げ・刺身に …etc
あと9日(金)は午前鬼カサゴまだ1名様!午後真鯛 まだ5名様となっております。
他ご予約 お待ちしてますよ!

ほいじゃ。
(2012.11.7[Wed])
ニャー!
またニャーが登場!

本日潮が コロコロかわりヤリ&スルメご機嫌7目?
竿頭でも20杯イカずに 撃沈!

サイズは ぽこちん〜アメリカンサイズで たまにあがるヤリも 中型近いのもありましたが…?

明日から次の土日まで スケジュール すっからかんですので ヤリ&スルメか鬼カサゴで ご予約お待ちしています!

本日ご乗船のお客さんお疲れちゃん&ごめんちゃい!
ほいじゃさようなら。(7日水曜日ヤリ&スルメ出船しますよ!)
2012.11.4[Sun]
良かったね!
写真のNさん 中盤まで 坊主で 後ダブり2発の計5匹とり良かったよ!

本日中盤まで 潮速くパッとしませんでしが 後に ダフり 計3発あり ポツリポツリと 喰い8名様 坊主なしになりました!

釣果は 1〜5匹で5匹は 2名様!

型は0,6〜1,4キロでした!
明日はヤリ&スルメで
あと2名様空きありますよ。

本日サバもいたみたいで 11〜18センチで ブランコと直結も用意して。

ヤリ&スルメぽこちんより大きかったみたいで 新群れ来たかもよ〜?

あとブログにも 本日のオニカサゴ貼りましたので ミニ行ってよ!

では 明日また逢いましょう。
2012.11.3[Sat]
9時過ぎの写真!
本日釣果スルメ13〜15杯

ヤリイカ4〜8杯

共にぽこちん!

明日は鬼カサゴで 1名様空き出ましたのでよろしく!(10名様限定!)明日は餌持参して下さい。

4日(日)はヤリ&スルメでまだ6名様!

5日(月)からは スケジュール真っ白け?

昨日あたりから サバ来たので ヤリ&スルメ上向くかもね?

では 明日鬼ごっこになりませんように!
(2012.11.2[Fri])
ヤリ×オニ○!
本日ヤリイカ出船しましたが 朝いち3点かけなどあり これは!と思いきや 後ばったり?

10時30分から 本日お二人さんだったので 相談して鬼カサゴに行きN氏速攻で 良型3匹釣りました!(写真のオニは参考写真)

ヤリイカどうしたのかな?
サバいたから間もなくまた来たらいいけどね?

明日(金)もヤリイカで まだ2名様!

3日(土)は 鬼カサゴで空き1名様でました!(エサ持参して!)
4日ヤリイカは まだ5名様!

以上となってますので よろしくお願いいたします!
では また明日。
(2012.11.1[Thu])
バックナンバーリスト