2012年12月の釣果

本年度終了!
明日は南西強くシケみたいで 本日をもって本年度終了!

今年も 事故なく 無事に 操業出来ました。

信栄丸に 来て下さった沢山のお客さんありがとうございました!

また来年も よろしくお願いいたします。

本日予報に反して 雨も風もなく サバだらけでしたので スルメになりましたが 朝からポツリポツリと乗り皆さんお土産になりました。

終わり良ければなんとやらで 良かったですよ。

あと年始は 2日からの営業で 空きは若干ありますので ヤリイカ・スルメ・オニカサゴのご予約お待ちしてます。

釣果ヤリイカ型は型のみでスルメが 5〜46杯最高7点かけなどありました!

では 皆さんよいお年を。
※ここに来て予報外れますので 必ず来るさいは 電話して現地確認して下さい!
2012.12.30[Sun]
2日分だよ!
本日風と潮ぶつかり大波で当たりとりずらく いまいちに!

0〜3匹で ダブりもありましたが 5名様中 1名様船酔いでした!(型は中型中心)

明日は ヤリイカ・スルメでまだ6名様!

必ず直結持参してねサバいるから。

31日オニカサゴは 南西吹きヤバそう?

ほな さいなら!

旦那 Sさん 2日間お疲れちゃんでした。
2012.12.29[Sat]
3流しで終了!(本日1日便)
本日サバ多く スルメが 大半になりましたが 11時までで 3流しだけで お土産になりましたよ!

釣果は ヤリイカ混じる程度の 13〜44杯 2番手41杯でした。(10時50分終了)

明日はオニカサゴでまだ5名様で割り当てがいいかもね?

30日ヤリイカ・スルメで満タン御礼!

31日オニカサゴで あと3名様!

年始は 3日・5日以外は空きあるのでよろしくね!

では 引き続きオニカサゴ頑張ります!

11時よりオニカサゴ開始後1時間30分で 10名様で0〜4匹2番手3匹坊主あと2名!

好調ですよ!後程また。ブログに2枚はりました!

結果は 0〜8匹坊主は10名中1名様。船中の総数は ひ・み・つ

型は0,5〜1,5キロで良型多数混じりました!

1日便皆さんお疲れちゃん来年も こんな企画たてましょう!

ほな さいなら!
(2012.12.28[Fri])
いい感じでしたが?
本日いいなぎのはずでしたが 風と潮が ぶつかりバラシ多数!

スルメがほとんどで ヤリイカ混ざる程度でしたがいい感じの乗りもありました。

釣果は なぜか直結2回目のSさんが 20杯こえただけ?で 他みなさんは ツ抜けやっとこさて感じでした?

明日は1日便でヤリイカ〜オニカサゴ16時沖上がりであと空き1名様ありますので よろしくね。

では 明日こそ バリバリと!

ほなさいなら。
(2012.12.27[Thu])
明日はいいなぎ!
明日は 天気もよく 風も弱く ヤリイカ やりに 来てよ〜!

釣れるかは…?だけどサバいるから14センチ直結使いやっちゃって。

まだ明日(木)は あと3名様!

金曜日は 1日とうしで ヤリイカ〜オニカサゴ 16時沖上がりで あと残り2名様!

本日写真は トップページのT君が オニカサゴ初挑戦で 釣りクーラーお満タン!
イカは習うよりなれろで ビギナーズラックないけど オニカサゴは 底取れ潮良ければ チャンスありますよ!

みんな年末・年始よろしく!

ほなさいなら。
(2012.12.26[Wed])
8時上がり坊主なし!
本日4名様1組のお客さんで 南西吹くから早上がりになるよと言いましたが それでも言いと出船しました!

現場着30分で 坊主なくなり 1〜3匹で 3匹は 本日オニカサゴ初挑戦の方で船中8匹でした。

型は中型中心でしたが お土産になり良かったよ。

明日水曜日は 定休日でお休み。

27日(木)は ヤリイカでまだ2名様!

28日(金)は 1日とうし(5時30分集合〜沖上がり16時)ヤリイカ・オニカサゴであと残り3名様です。28日は 風弱くいい釣り日よりになりそうなんでよろしく!

29日オニカサゴで 4名様!

30日ヤリイカ満員御礼!

31日オニカサゴで3名様!
以上となっております!

ほなさいなら。
(2012.12.25[Tue])
校長!
本日も朝イチTさんの ダブりから 始まり8名様坊主なしになり 昨日に引き続き好調でしたよ!

釣果は 0,4〜1,3キロの 2〜6匹 2番手4匹4名様で 船中29匹でした。

皆さん満足していたようでちょい早上がりしました。
オニカサゴ根魚なんでとってしまえばいなくなってしまうからさ!

そこのところよろしくね。
明日は 南西吹きそうですがオニカサゴでまだ4名様!

27日ヤリイカまだ2名様!
28日は1日便ヤリイカ〜オニカサゴで まだ 4名様!
あと29日からは予報が…?

年始は 2日からで空きいっぱいなんでよろしくね!
ほなさいなら。
(2012.12.24[Mon])
バリバリでしたね!
オニカサゴ久しぶりに 喰ったよ!

本日10名様で1名様坊主出てしまいましたが 竿頭は群馬からお越しの Tさんで オニカサゴ初挑戦で 7匹とりニッコリ写真に 納まりました!(釣り座は同の間でおいらが指導しました!)

2番手は Sさんで 6匹とり我が家に オカズもらいありがとうさんでした!


本日釣果は 0〜7匹の船中32匹 で0,5〜1,7キロで後半は みんなキロオーバーの大型揃いでした。

明日もオニカサゴでまだ6名様で 明日も釣れたらいいけどね?

ほなさいなら!

あとブログにも写真貼りましたので 見てよ。
2012.12.23[Sun]
いいなぎでした!
本日も スルメ混じりでヤリイカ乗りましたよ!

風弱く波も無く 直結やるには いい海でした。

釣果は 18〜43杯で ヤリイカ40センチオーバーも あがり 写真のYさん ヤリイカも 干してましたよ。

あたしも お客さん少なかったので 中盤まで 竿だしヤリイカスルメで20杯たらず釣り お正月のつまみになりました!

明日は朝から雨・風で出船中止しましょうよ。

あとは年末 年始予定表見て遊びに来てね。

空きいっぱいだからよろしく!

ほな さいなら。
(2012.12.21[Fri])
久々スッキリ!
本日ヤリイカに出船し 前半スルメの 後半ヤリイカ狙いました!

前半潮は流れずでしたが 流しぱなしで スルメ・サムタイム・ヤリイカ乗りました。

釣果は 7〜41杯で 40センチ位の大型ヤリイカも釣れました!

ヤリイカよりスルメが多くなりましたが 寒のスルメまじ美味いからよろしく!
明日もヤリイカで すっからかんの空きいっぱい。

本日スルメ混じったので 14センチの直結が 良さそうでした。

あと深い所も攻めますので リールは 必ず300メーター糸巻いてよ!

サバもいっぱいだから 直結も!

写真は 最後にヤリイカ 4点かけし竿頭になった Nさんでした。

本日残念ながら ツ抜け出来なかった方は7名様中 1名様でした。

明日午後からサバ釣りのニーズ船今の所3名様入りよかったらよろしく!

ほな さいなら。
(2012.12.20[Thu])
貴重なオニカサゴ!
まいりました!

本日も潮動かず貴重なオニカサゴとなりました。

ごめんなさい!

明日は ヤリイカで あと2名様空きあり金曜日もヤリイカで がらがら!

土曜日から 天気予報ヤバイから 金曜日ヤリイカ来てよ!

問題は潮加減と あたしの 勘が 冴えればかな?

ここに来て撃沈続きで スッキリしたいね!

ほな さいなら。

PS 22日からの出船は 現地確認して下さい!24日・25日は 出船出来そうですが…?
(2012.12.19[Wed])
ヤリイカ撃沈!
本日は 波・風で うねり高く バラシ多数だし サバダバだし ヤリイカとスルメで ツ抜けやっとこさ!

乗りはいい感じの時もありましたが…?

明日は 南西吹きそうで 出船中止かな?

水曜日は 鬼カサゴで めちゃ空き!

あと 予定表見て 遊びに来てちょうだいな。

ほな さいなら!
(2012.12.17[Mon])
潮が…?
本日仕立て船でのオニカサゴ!

潮動かず 型はでましたが釣果いまさん?

お疲れ様でした。

モデルになるグラマラスなオニカサゴもなく写真もなしでした。

明日からの予定!

17日(月)ヤリイカ

18日(火)ヤリイカ

19日(水)鬼カサゴ

20日(木)ヤリイカ

21日(金)ヤリイカ

22日(土)〜24日(月)鬼カサゴ

釣り物は以上となっており23日(日)だけ満員御礼で他は 空きいっぱいですので よろしくお願いいたします。

ほなさいなら!
2012.12.16[Sun]
誰だ!
ダイワの 北本氏 鬼カサゴ釣りに来ました!

プロに 何度も指名されて 嬉しいかぎりですよ。

本日6名様で 坊主1名様出てしまいましたが ユメカサゴ・メダイ・沖メバルなどなどまじり お土産には なりました!

本日釣果は 0〜4匹の3匹3名様で 型は 中型でした。

明日はシケで中止します日曜日は 仕立て船で 来週は まじ暇してますので 上向いて来た ヤリイカでも 来てよ。

昨日は あたし 下手こきましたが…?

ありがたいことに年内の予定鬼カサゴ・ヤリイカでほぼ埋まりましたが どの日も 空きありますのでよろしくお願いいたします!
年明けは 2日からの出船となりますので こちらもご予約お待ちしています。
ほな さいなら!
(2012.12.14[Fri])
乗ってるか〜い?
乗ってません!

まいったよ潮は 動かないし中盤まで サバダバダだし。

後半入れ乗りあり 最高5点かけなども ありましたが 時すでに 遅しで 竿頭 でも 20イカず 撃沈しました。

明日は 鬼カサゴで まだ6名様で 土曜日は また南西吹きシケみたいだし…。

ぼやいてもはじまらないので このへんで!

本日ご乗船のお客さん期待外れて ごめんなさいね。
リベンジお待ちしてますよ!
ほなさようなら。

ビックリ他船50オーバーの船多数!下手くそ船長ですいませんでした。
(2012.12.13[Thu])
ヤリイカが 白浜沖に
来た〜!

朝イチから8時30分まで 流しぱなし。

最高6点かけなどもありましたが 中盤より潮流れずポツリポツリになりましたが 皆さんお土産バッチリに!

本日釣果は 4名様平均に釣れ37・40・43・46杯で大きさは 24〜40センチと 中型中心でした。

水深は150〜190メーター!
行程20分の白浜沖でした!
明日は 定休日で 木曜日ヤリイカまだ6名様!

※ サバが 多いので 11・14センチの直結は 必ず用意して下さい!

ほなさようなら。
(2012.12.11[Tue])
火曜日から!
昨日地震大丈夫でしたか?
長かったね!

地震のあと新潟有間川のさとみ丸さんから 早速心配してくれて 電話して来てくれました。(来年みんなで行きますのでよろしく!)

ありがたい事に他たくさんの方々もメールや 電話を心配してくださりこちらはなにもなく無事ですよ。

しかしまぁここに来てよくシケますね!

火曜日のヤリイカから出船出来そうでまだ4名様ですのでよろしくお願いいたします!

本日写真は 前回釣れたオニカサゴで 玉網の直径60センチあり 大型な魚でした。

可愛い顔でしょ!

この土日シケていて釣りに行けないと思いますので オニカサゴや ヤリイカの仕掛け色々工夫して 次回釣行に 備えておいてくださいな。

あと前にも書きましたがオニカサゴの動画ザ・フィシィングで放送されたものが北本茂照(ダイワフィールドテスター)で 検索すると 見れますので 釣りのヒントや 料理も紹介してますので 参考までに見てよ。

ほな 次回出船まで さいなら!
2012.12.8[Sat]
なぜ?
本日潮動来かなかったけど流れる方向は いい感じでしたが…?

本日竿頭の方は貸し竿だったし オニカサゴも初挑戦だし写真見てのとおりで 大型でしたよ!

5名様中 いつもの旦那が1人だけ坊主?

しかし本日サバが 凄かったね!

ひどい時は 3本針にパーフェクトにサバが 着いて仕掛けもなかなか落ちなかったね!

本日釣果は0〜3匹 0,6〜1,5キロで 良型混じりましたよ。

さてこの土日は 南西吹きシケで またお休みですよ!

来週水曜日は 定休日だし 予報見て 仕事さぼり来てよみんな。

あと31日までの予定ボツりボツりとうまって来ましたが ヤリファンの予定が いまいちですね?

予定の空いてる日もまだありますので よろしく!

あと年始は 2日からの営業ですので 初釣は信栄でお願いいたします。

ほな さいなら!
(2012.12.7[Fri])
粒ぞろいでしたよ!
本日潮よく 普段やらない所で 朝イチから ポツリポツリと喰いましたよ!

釣果は 0〜6匹で 2番手4匹は 2名様!

型は 0,6〜1,4キロで キロ前後の 良型ぞろいでした。

また明日は 南西でシケで 今週は 金曜日だけ出船出来るのかな?

金曜日は オニカサゴでまだ 4名様と 空きあります。
本日写真の方 潮下で 竿頭の6匹お見事ざんした!

あとブログにも 1枚写真貼りましたので見てね。

ほなさいなら!
(2012.12.5[Wed])
大波!
本日風白マークでしたが 北よりの風15メーター近く吹き 潮の流れと ぶつかり 大波で 身動きとれません!

3名様仲良く 2〜2匹で 最大は 1,4キロと あと メダイ・カイワリなど。

明日は 南西風吹き シケそうですが5日(水)は風かわしオニカサゴ出船出来そうであと残り2名様となってます。

もう12月に 入りまいりましたよ。
年内思い残すことなく釣りに来てよ!

では さようなら。
(2012.12.3[Mon])
火曜日からヤバイ?
また火曜日南西吹きシケみたい?

今年の 竿納めはナギしだい仕事さぼり 来て!

本日久しぶりのヤリイカでサバの 邪魔入りましたが 最高7点かけなどもあり ポツリポツリと乗り お土産に なりました。

釣果は 12〜31杯 で 型はポコチン〜デカチンまででした。(スルメは型見た程度でした)

明日は オニカサゴで まだ3名様です。

潮加減ですが 釣れてますので よろしくね。

ほなさいなら!

写真は 久しぶりの登場ハマのAちゃん5点かけでした。
2012.12.2[Sun]
12月だぞ!
鬼カサゴ来てよ(潮しだいおいらしだい?)!

本日も ダブり4発6名様朝いち 喰いよく 坊主なしだよ。

写真のような 良型も 混じり お土産になりましたよ!

本日釣果は 1〜6匹 2番手5匹 の 0,5〜1,5キロでした!

おまけの魚あまり書きませんが 多種混じりましたので ご紹介を。

オニカサゴ・ユメカサゴ・沖メバル・ホウボウ・カイワリ・メダイ・カンパチ・サバなどなど!

あと今年も 残り1ヶ月オニカサゴ鍋にして 家族団欒してよ。

あとヤリイカも イカが?
明日は ヤリイカめちゃめちゃ空きで 月曜日のオニカサゴも空きだらけ!

昨日書き込みしましたが 動画や TV見て参考に なるかは?だけどさ。

じゃんじゃんご予約お待ちしてますよ!

ほなさいなら〜ブログにも 写真貼りましたので見てね。
2012.12.1[Sat]
バックナンバーリスト