2013年01月の釣果

サメいれぱく?
本日朝イチから サメばかり?

サメの活性は 良かったけどオニカサゴは いまいち!

明日は午前ヤリ&スルメであと2名様!午後オニカサゴでまだ3名様空きありますよ。

サバ多いから直結もご用意してね。

本日釣果は 0〜3匹ごめんなさい。

明日はシケ前で バリバリに なりますように!

ほなさいなら。
(2013.1.31[Thu])
H君かっこいい!
竿頭7匹釣ったからかっこいいんじぁないよ隣の 初挑戦の方に オニカサゴレクチャーしたり 最後には釣れたオニカサゴお裾分けしたりしてくれてありがとうさんでした!

これで また 信栄ファンが1人増えました。

本日釣果は残念ながら 坊主がでましたが 0〜7匹で 2番手5匹 で ダブりも2回ありました!

明日31日(木)も オニカサゴであと2名様です!

2月1日(金)は ヤリ&スルメでがらがら!

2日(土)は 天気怪しいね?

3日(日)はヤリ&スルメでまだ 3名様で北風に なるようで 出船出来そうですので よろしくね!

ほな明日また さいなら。
※2月からは 土日はヤリイカメインの出船となりますのでオニカサゴは要相談の出船となりますので悪しからず(平日・午後船2名様よりは可かな?)
(2013.1.30[Wed])
スルメは乗りました!
本日も海の中はサバだらけで スルメは 乗りましたよ!

釣果は 24〜59杯で本日2名様でしたので おいらも 中盤より竿出させてもらい40杯ちょいとり お仕え物に なりました!

ヤリイカも 後半乗ったみたいですが 終始お客さんの希望もありスルメしてました。

明日30日(水)はオニカサゴであと3名様! 31日(木)はオニカサゴで まだ5名様とがらがら!
2月1日(金)は ヤリ&スルメで すっからかんでだし週末予報悪いので よろしくお願いいたします。

ほなさいなら!

※まもなく2月ヤリイカメインの出船となりますのでオニカサゴは要相談の出船となりますので悪しからず!(平日・午後船2名様よりは可かな?)
(2013.1.29[Tue])
29日・30日・31日は!
29日ヤリイカ・スルメまだ2名様!

30日オニカサゴまだ 2名様!

あと31日もオニカサゴでまだ3名様!

週末予報ヤバイから 金曜日まで 遊びに来て。

本日ヤリイカ・スルメ狙いで出船しましたが 北風は強く バラシ多数でした!
馴れた方ならかなりスルメは とれたと思われますが…?

てな感じで 暇していますので 信栄丸に 愛のお問い合わせを!

ほなさいなら。

寒のスルメ肝ぱんで まいう〜ですよ!
(2013.1.28[Mon])
サバだらけ!
ん〜まいりました!

反応は ありましたか イカは ご機嫌7目?

最後まで サバいたし ごめんなさい。


明日から暇してますので 予定表見て 遊びに来て下さいな!

ほなさいなら。

釣果は 今夜の オツマミ程度と 撃沈でした!
2013.1.27[Sun]
昨日の午後オニカサゴ!
写真は 昨日のオニカサゴで Eさん6匹活でお持ち帰り!

天気予報悪く本日休みで 23〜24日は乙浜漁師会で成田山に参拝の為にお休みです!

あとまもなく2月ヤリイカが だんだんと 本格化して来ると 思われますのでご予約お待ちしています!

まだ釣果に ムラがあるのでスルメの仕掛けも忘れずに。

ほな さいなら!
(2013.1.22[Tue])
ヤリイカはどこに?
本日朝スルメやり 後昨日のヤリイカの所まで いきましたが…?

まじ乗りません!

スルメまたやりながら ヤリイカは 型見た程度で 撃沈しました。

午後オニカサゴ出ますが 潮も動かないから ヤバイかも?

あと明日からは 定休日やら 臨時休業やら しけやらで しばらく休みかな?

予報見てまた よろしくお願いいたします!

ほな さいなら。

午後オニカサゴは潮動かず坊主も出ましたが 竿頭は6匹でした!
(2013.1.21[Mon])
作戦成功!
朝8時までスルメやり 後ヤリイカに行き 多点かけなどあり お土産十分になりましたよ!

明日も 朝スルメやりながら 考えましょう。

本日釣果は 19〜65杯で 2番手は 47杯でした!

中には 45センチオーバーの アメリカンサイズのヤリイカも混じりました!

明日の午前ヤリイカあと1名様空きあります。

午後オニカサゴは まだ 5名様です。

※午後オニカサゴは 餌持参でよろしくね!

おっと本日釣果に最大スルメ4割混じりましたからね。

ほなさいなら!
2013.1.20[Sun]
明日は!
明日は バリバリかもよ?

本日10時前にスルメばっかりだったので 移動し直後に写真とれました!

ちなみに明日はまだ6名様ですよ。

本日釣果は スルメ部門の竿頭21杯。
ヤリイカ部門のの竿頭12杯。

以上となり お土産には なりました。

月曜日は 午前ヤリイカあと1名様空きあります!

午後オニカサゴで まだ5名様となってます。

皆さんよろしくお願いいたします!

ほなさいなら。

※お〜い12時回ってからヤリイカバリバリだとさ!かなりとれた船あるみたいだよ。下手こいたごめんなさい!
2013.1.19[Sat]
吹きすぎ!
本日予想以上に 北風が吹きすぎで 潮回りするのも大変でした!

朝は サバがいましたが 落ちれば 即乗りで スルメいい感じでしたが…?

撃沈で 本日ご乗船のお客さんお疲れ様&ごめんなさい!

寒かったので 風邪などひかぬように。

明日19日(土)午前ヤリイカであと3名様!午後オニカサゴがら空き!

20日(日)ヤリイカまじまだ2名様とがら空きです!

以上となってます!

20日(日)は 風弱くいいナギの 予報ですので イカ釣りには 最適な 天気になりそうですので 来てちょうだいな!

ほな さいなら。
(2013.1.18[Fri])
明日からよろしく!
シケましたよ!

昨日までは 大波でした。

明日からの予定!18日(金)ヤリイカでまだ 6名様!

19日(土)午前ヤリイカまだ4名様!午後オニカサゴでまだ2名様!

20日(日)ヤリイカで がら空き!

以上どの日も 空きいっぱいありますので よろしくね。

写真はダイワの北本さんで11月に 釣れたヤリイカでした!

ほなさいなら。
(2013.1.17[Thu])
本日最大!
潮流れないよ!

中盤に 3〜6点かけなどありましたが あと 続かずに 撃沈。

釣果は スルメ混じりで お土産に なった方もいますが…?

午後オニカサゴ釣れたらまた ブログにでも 書きますよ。

ほなさいなら!

明日は シケで 寝て曜日に なります。

喰いましたよ午後鬼カサゴ0〜5匹ブログの写真見てね。

皆さんお疲れちゃんでした!
2013.1.13[Sun]
早上がり!
本日南西15メーター吹き 10時で 上がりました!

朝は いい反応あり 最高5点かけなど ありましたが…?

明日は 一日いい凪で 午前ヤリイカ午後オニカサゴ問題なく出船出来ると思いますよ!

潮さえ 流れたら 期待出来そうですが。

明日はありがたい事に 午前ヤリイカ船・午後オニカサゴ船満員御礼になりました。

ほなさいなら!

※ 午後のオニカサゴ船は必ず 餌 持参してね!

※臨時休業は 勘違いで 24日でした!22日は 出船出来ますので ご予約 お待ちしています。
2013.1.12[Sat]
坊主なし?
て 本日2名様だから…!
しかし潮動かず10時30分まで 1匹で 大移動して あと3匹とりました!

型は写真見てのとうり良型でしたが 久しぶりに 大苦戦と なりました!

明日12日は 午前ヤリイカ 1名様空きあります!午後オニカサゴは まだ6名様!

13日(日)は 午前ヤリイカあと3名様!午後 オニカサゴあと1名様となってますので よろしくね!

ほなまた明日 さいなら。
(2013.1.11[Fri])
アメリカンサイズ!
本日デカチンサイズの ヤリイカと スルメ混じりお土産には なりましたが…!

本日釣果は写真の方が竿頭で ヤリイカ27杯スルメ6杯でした。

明日11日(金)は オニカサゴでまだ2名様!

12日(土)午前ヤリイカ1名様空きでましたよ!午後オニカサゴまだ 6名様!

13日(日)は午前ヤリイカまだ3名様!午後オニカサゴも3名様と 共にがらがら!

明日から 13日までは お天気良さそうだから よろしくね!

ほなさいなら。
(2013.1.10[Thu])
いい感じでしたよ!
本日久しぶりにヤリイカに行き お客さん少なかったので あたしも サムタイム竿出しスルメ・ヤリイカで25杯とれました!

ヤリイカ・スルメも浮いた反応もあり サバも あまり邪魔せずに いい感じでしたよ。

予定表見て 遊びに 来て下さいな!

本日釣果は あまり手慣れた方では なかったので ヒ・ミ・ツ ?

あと オニカサゴ釣れてますので 潮加減ですが!

12日・13日は 午後オニカサゴ出船予定で がら空きですのでよろしくね!

明日は定休日で 木曜日ヤリイカでも 来てよ。

ほなさいなら!

本日写真は お客さん活で ヤリイカお持ち帰り〜!
(2013.1.8[Tue])
誰〜だ?
本日シマノの N名人プライベートで オニカサゴ釣りに来てくれました!
後半中型釣り絵になり良かったよ。

本日も坊主なし(5名様だけだから)

釣果は 2〜7匹で7匹は2名様で型は 中型が 中心でした!

Nさん仲間3名様で 19匹と 校長先生でした。

明日は ヤリイカで まだ 2名様と がらがらですので よろしくね。

ほなまた明日!

ブログにも 写真1枚追加しました!
(2013.1.7[Mon])
喰い過ぎ警報てした!
本日水温2度上がり 朝はいまちちですが 9時前に 7名様同時に ヒット ダブりなどあり 坊主あと残り2名様になりました。

明日はオニカサゴでまだ 5名様火曜日は ヤリイカでまだ2名様!
さて本日はどうなることやら?

では 後程!

ヤバイよ喰い過ぎ本日10名様坊主なしダブり5発 1〜7匹 2番手6匹 3番手5匹は 2名様1匹は1名様!

型は中型中心でした!

こんなに喰うのも 珍しいね!

潮次第でまったく喰わなくなる時もあるので よろしくね。

あとダブりの写真ブログに貼りました。

ほなさいなら!
2013.1.6[Sun]
午後鬼校長!
午前ヤリイカ後半乗ったみたいだけどタイムアップで アッププ?

午前船の お客さんごめんなちゃい。

午後 現場着30分8人中7人さんオニカサゴとれ写真のYさんダブり2発計4匹とってます!!

こんなに 喰うのも 珍しいね。

明日はオニカサゴあと2名様 月曜日は オニカサゴまだ4名様火曜日まだ予定なし!

それでは後程またね。

今13時40分頭5匹2番手4匹本日まじ凄い〜!!オニカサゴいなくなりそう!

ブログにも追加で写真あります!

本日オニカサゴ初挑戦の方4名様も釣り坊主なしダブり3発もあり〜ので校長〜理事長に なりました。

詳しい釣果は ひ・み・つ?
2013.1.5[Sat]
鬼も 絶好調!
7時40分ダブり2発の計7匹!

徐々にヤリイカメインの出船に なりますので 悪しからず。

ほな 後程!

只今〜!釣果は0,4〜1,5キロの1〜6匹 2番手5匹とダブり計3発と好調でしたよ!

明日5日(土)午前ヤリイカ空き1名様でました!(必ず直結用意して)午後 オニカサゴあと2名様空きあります!

6日(日)と7日(月)はオニカサゴで 共に空きあります!

ブログまた1枚写真貼りましたので見てね。

写真の方オニカサゴ初挑戦竿頭6匹ダブり2発と ようござんしたね!

※明日午後船オニカサゴ乗船される方は 餌持参して来てね!
(2013.1.4[Fri])
初出船絶好調!
本日予報悪く8時30分出船で 15時沖上がりで ヤリイカぽつぽつ上がり 皆さんお土産バッチリになりました!

釣果は 24〜55杯で 24杯はヤリイカ初挑戦の方で 2番手は 49杯 3番手は 47杯と 白浜沖に ついにヤリイカ来ましたよ!

型は ポコチンメインの 中型も混じり スルメは 1割程度でした!

ヤリイカ やりたい方は 予定表見て ご予約お待ちしていますよ!

写真は 竿頭のおっちょこちょいのH君。

もう少し落ち着いてやればかなりとれたはずなのに バラシ多発でした!

明日はオニカサゴで 桃太郎に なれますように。

ブログにも 写真貼りましたので 良かったら ミニ行ってちょ。

ほなさいなら!
(2013.1.3[Thu])
3日出船?
本日 南西吹き出船中止しました!

明日3日は 朝風かわし北よりに なるようで 集合時間時間ずらして 出船出来そう!

あとヤリイカ最近サバ凄くブランコ仕掛けでは 対応出来ませんので 14センチ18センチの 直結でスルメ狙う場合が ありますので ご用意して下さい。

※最近天気予報外れますので 来るさいは 現地確認お願いいたします!
(2013.1.2[Wed])
2013!
明けましておめでとうございます!

今年も バリバリ 信栄丸に来てちょうだいな。

て 明日2日初出船 南西吹き 中止しましょうね。

※ ここに来て予報悪いし当たらないので 現地確認を よろしくお願いいたします。
(2013.1.1[Tue])
バックナンバーリスト