2013年08月の釣果

2日スルメ出船しますよ!(9月より港5時集合)
お騒がせ台風も 南西風だけで 月曜日には 風も弱まり天気は良さそうで出船出来そうですよ!

まだ2日(月)スルメは がら空きですので シケあとどうなるかは 出船しないとわかりませんが よかったら遊びに来てちょ。

ほな 月曜日に 逢いましょう。

写真は 港奥に避難した 信栄丸でした!
2013.8.31[Sat]
明日から台風の影響で日曜日までシケ!(9月より5時集合・シケあとは?)
本日朝イチ反応出ずに焦りましたが 後広範囲に 反応見られ 終始ポツポツと乗り皆さん お土産にはなりました!

明日から台風の 影響で南西風強く残念ですが 暫くは休みですね。


本日釣果は18〜45杯で 二番手44杯でした。

もう少し流し込みが出来ればよかったけどね?

本日写真はYさんで 前回奥さんに 負けましたが 本日大差をつけて勝ちスッキリかな?

ほなシケあとのバリバリジャンジャンを 期待して さいなら〜!

※9月より5時港集合になりますので よろしくお願いいたします!
(2013.8.29[Thu])
今日は◎でした!(29日(木)スルメまだ5名様・台風15号接近で週末出船は?)
本日心配していた雨は 直ぐに止みましたが 風強くうねりもあり バラシ多数ありましたが 朝イチから7点かけなどもあり 校長でしたよ!

白浜沖は 潮今安定していい流れで スルメも広範囲に反応見られ 今がチャンスかもよ〜?

釣果は13〜76杯で2番で59杯と 釣果に差が出ますがそれがイカ釣りですから!

明日(水)は 定休日!

29日(木)スルメはまだ5名様!

30日(金)は予定なし!

31日(土)スルメはあと2名様!

1日(日)は仕立て船!

以上今週の予定となってます。

本日写真は 右のスルメは当船初乗船のNさん3人組の若手の方!

左は ハマのAちゃんのスルメで 中盤から体力もたずに 減速しました。

本日海凪で バラシなかったらかなりとれてましたが…?

ほな 木曜日も ノリノリになりますように。

※週末ご予約の方は現地確認してね!
(2013.8.27[Tue])
お土産ばっちり!(明日火曜日まだ1名様)
本日も白浜沖(行程20分)で昨日のような デカイ反応は 出ませんが 終始ポツポツと乗りましたよ!

潮も素直ないい流れでしたよ。

この潮なら明日もお土産になるかな?

本日釣果は12(スルメ初挑戦でブランコの方)〜55杯

水曜日は 定休日なんで 明日暇な方いませんか〜?

よろしくお願いいたしますよ。

写真奥は あたしが朝ちょっち竿出させてもらい お仕え物に なりました!

ほな 明日また逢いましょう。

※当ホームページ書き込み早いでしょ!遅くても13時までは 釣れても 釣れなくても 書き込みしていますので 見てちょ。
(2013.8.26[Mon])
白浜沖はスルメだらけ!(昨日までのお客さんごめんなさい明日スルメまだ2名様)
本日作戦変更して 今まで潮メチャクチャだった白浜沖に!

朝イチ二枚潮でしたが デカイ反応出て 中盤までバリバリで 最後まで 落とせばノリノリで 6名様お土産バチッリクーラー満タンになりました。

釣果は 17〜73杯で 6名様中4名様60杯オーバーになりました!

10時ごろより雨降って来たので 半分は 生でお持ち帰りとなりました。

写真は マグロハンターのSさんで クーラー入らず20杯以上あたしに プレゼントあ〜ざ〜す。

今週は まだ月曜日・火曜日・土曜日しか スルメ予約入っていないので よろしくお願いいたします!

白浜沖潮さえよければ乗りそうですが 出船してみないとね…?

ほな 皆さん待ってるよ〜ん!
2013.8.25[Sun]
悪夢続く!(明日スルメまだ6名様)
本日南西の風残り海は悪いは 反応少ないはで 苦戦続き!

上手く反応に合うと3点4点かけなども 何度か ありましたが…!

釣果は オツマミ〜20敗行きませんでした。

明日は 作戦変更して 白浜やろうかな?

でも 潮が ぶっ飛びみたいだし。

明日は スルメまだ6名様で 海は なぎていることだけは 保障しますが スルメの機嫌は 保障出来ませんね。

写真は 昨日の朝日で綺麗でしょ。

ほな明日は ドカンと やりたいね!

※ブランコ仕掛けがいい時もありますので ご用意してね。
2013.8.24[Sat]
7名様坊主なし!(明日は満員御礼日曜日スルメまだ2名様)
本日反応外しまくり?

昨日乗った反応みたいなの やっても乗りましぇ〜ん?

最高6点かけなどもありましたが 撃沈・あたしが悪かったね捕れた船もあるからスルメいますよ!

明日スルメは満員御礼!

日曜日スルメはまだ2名様!

来週スルメは すっからかん!

本日ハイライトなく昨日の10点かけ載せました。

写真の地元のOさん スルメまだ2年目で来るたびに 竿頭で なかなかのセンス!

本日ハマのT君いつもバリバリやりますが 朝から飲んでは釣れません!

次回は レッドブル飲んで頑張ってよ。

ほな明日またね!

※明日の午後真鯛は 中止しますので 悪しからず。
(2013.8.23[Fri])
スルメいますよ!(日曜日スルメ空きいっぱい)
本日朝イチから 女性の方直結!使い6点かけありました!(速攻5名様坊主なし)!

スルメいますよ。

今度の日曜日スルメは 空きいっぱいありますので 船干し作りに 来てよ。

詳しくはお昼頃またね!

速報7時52分10点かけやり竿頭で計28杯海は出船しないとわからないね!

じぇじぇじぇ〜じぇじぇじぇ〜まじで 8時以降まったくいいとこなしで モーニングサービスだけでした?

後半パラリで 終了!

釣果は 7〜33敗?

最低はスルメ初めての貸し竿の女性でブランコ仕掛けでした。

最近のスルメと女心は わかりません!

明日(金)スルメは あと2席空きありますよ!
(2013.8.22[Thu])
好調です!(明日(木)スルメまだ5名様で空きいっぱい)
好調?他船は 50杯以上とれ うちは 今期最低?

どんな反応やっても乗りません?

今仕掛けは 直結でスルメ引っ掻けるように 釣らないと釣れません!

まぁあたしが かなり悪かったのでしょうが…。

明日からの予定!

22日(木)スルメまだ5名様!

23日(金)スルメあと 3名様!

24日(土)午前スルメ満員御礼!午後真鯛まだ 1名様!

25日(日)スルメめっちゃがら空き!

以上となっておりますのでよろしくお願いいたします!
ほな 明日は!!!とね。
(2013.8.21[Wed])
乗りはいい感じ!(次回スルメ出船は21日水曜日で空きいっぱい!)
本日も白浜沖は潮悪そうでパス!

東に行きましたが反応小さく1回しか 投入出来ませんが 上手く当たると多点かけ出来 最高7点かけもありました!

中盤まで空振りあまりなく乗りましたが 後半はいまいちに?

釣果は本日4名様1組で 24〜31杯と 平均に 釣れてお土産になりました。

火曜日予定ないので お休みかな?
21日(水)スルメまだ4名様!
22日(木)スルメまだ2名様!

23日(金)スルメあと3名様!

24日(土)午前スルメ満員御礼!午後真鯛まだ1名様なんで誰か連れになってよ!
25日(日)スルメはめっちゃがら空き!

以上今週の予定になっておりますので よろしくお願いいたします。

乗るか乗らないかは 潮次第 あたしの勘次第と あなたのスキル次第で?

ほな 水曜日出船まで さいなら〜!
(2013.8.19[Mon])
朝イチ9点かけ!(明日からのスルメ空きいっぱい)
本日は 潮めちゃめちゃな白浜沖をパスして 東に!

写真のYさんパパ前回のリベンジしに来て9点かけしリール燃えました。

他5点かけなどもあり本日は…?

詳しくはお昼過ぎに。

じぇじぇじぇ〜?

その後いい反応なかなか見つからず 結局 南極 たいした事なかったね。

釣果は3〜30杯。(9名様中残念ながらツ抜け2名様出来ず)

撃沈続きでしたが 本日はちょっちお土産に なりました!

明日もスルメでまだ4名様と空きだらけ!

ほな 明日またね。
2013.8.18[Sun]
ブランコで5点かけ!(来週スルメは空きだらけ)
本日白浜沖は 強烈二枚潮で 後東へ東へ!

たま〜に乗ってもバレや単発ばかり?

スルメ活性低く 後半ブランコ仕掛けに 皆さん交換して 4点 5点かけなどありましたが タイムアップで アップップ!

潮は出船しないとわかりませんが…。

釣果は ツマミ〜お土産?とにかく低調でしたが 明日も ご予約入りスルメ18日(日)あと2名様となりました。

来週は 24日土曜日満員御礼となっておりますが 他の日は めっちゃ空いてますので 日焼けしに来て下さいな。

ほな明日も いい写真撮れますように!

※18センチブランコ仕掛けもご用意して来てね。
2013.8.17[Sat]
連日大苦戦!(土日はスルメまだ空きあります)
本日前半は潮の流れはやや速いものの さほど悪くなく 濁った潮も治りましたが スルメは ご機嫌7目?

今週50オーバーは1日だけで他は 撃沈続いています!

明日(土)スルメはあと2名様!

(日)スルメはまだ 6名様!

明日こそはと思い毎回出船してますが…。

釣果は後半二枚潮になり 昨日に 引き続きオツマミ程度でした!

暑い中皆さんお疲れ様でした。

ほな明日こそは?
(2013.8.16[Fri])
寒い!(土日は空きあります)
最近は毎回寒い釣果で ごめんなさい!

本日白浜沖で玉一の乗りで暑い中お疲れ様でした。

二枚潮もあり時々お祭りワッショイだったし 濁りもきつかったからかな?

明日スルメ満員御礼で 土日は 空きあります。

常連のSさん なんとかダブり写真撮れました!

釣れなくても笑顔で 助かりますよ。

ほな明日!

釣果はイマサンで 今夜のツマミ程度でした。
(2013.8.15[Thu])
今期最悪!(週末空きいっぱい)
本日期待を胸に昨日バリバリだった 白浜沖に行きましたが 反応はありますが 潮めちゃめちゃで治るのを しばらく我慢しましたが ついには我慢が限界に!

東に型出てるとの情報で東に来ましたが 時すでに遅しで まったくいいとこなしで

本日乗船のお客さんごめんなさい!

このままでは 終わらないと思いますので またのリベンジを。

写真は 昨日のAちゃんのお仲間のKさんで ひさしぶりに来ましたが ちょ〜撃沈!

明日は定休日で 週末土日のスルメは 空きだらけ。
ほなさいなら!

※本日釣果は7名様中ツ抜けした方は 1名様だけ。
(2013.8.13[Tue])
39救世主Aちゃん!(明日13日スルメ3席空いてますよ)
本日も中盤まで 霧と潮流れずで 大苦戦し また撃沈かと思いましたが…?

9時過ぎに 霧が 段々晴Aちゃん7点かけを 皮切りに 多点かけラッシュになりましたよ!

本日のポイントは白浜沖(行程15分)で お客さん2億人でしたので お祭りなく 潮回りも クルクル回れました!

釣果は9?〜55杯と ひさしぶりに 50オーバーとれスッキリしました。

明日13日(火)スルメあと3席空いてますよ!

写真のAちゃんニュービーストマスターで 仕掛けはスルメさいちいの混ざってたので14と18センチのミックスで頑張ってました!

明日も 霧と潮加減と おいらの勘かな?

ほな 明日。

※ 週末の17日(土)と18日(日)空きいっぱいですよ〜!
(2013.8.12[Mon])
苦戦続く!(12日まだ2名様・13日あと3名様)
本日は 言い訳させて!

朝イチから中盤まで 濃霧で 反応も 探し難いし 潮は二枚潮で 毎回お祭りワッショイでしたね。

極たまに 3点かけなどありましたが 最後まで 潮治らずで 本日も頭20にちょっち足らずでした!

明日12日(月)スルメは まだ3名様!

13日(火)スルメは あと3名様!

14日(水)定休日ですので。
本日 スルメ初挑戦のお姉さん ダブったので パチリと写真撮りました!

ほな明日は 苦戦しませんように。
2013.8.11[Sun]
乗りません!(明日は満員御礼月曜日はがら空き)
本日もいいとこなし!

5点かけなどもありましたが…?

頭でも20杯もイカずで撃沈!
午後もスルメ出ますので。
暑い中お疲れ様でした。

午後はどうなるのかな?

午後現場着3〜5点かけなどありポツリと乗りましたが 後潮代わりまたイマサンに?

釣果は 午前よりはちょいとれましたが。

明日は潮かな〜反応はいい感じありましたので!

ほなさいなら。
2013.8.10[Sat]
灯台もと暗し作戦偏向!(明日スルメ午前満員御礼・午後スルメまだ5名様)
本日は 我慢しようと昨日後半バリバリだったエミーに!

ですが 反応少ないし乗りイマサン?

後半終わり間際に 多点かけなどもありましたが 皆さんお疲れみたいだし タイムアップも間近に迫りあえなく撃沈の頭30もイカずでした!

スルメ初挑戦の方は18杯と頑張りましたが…。

明日は午後もスルメ入りまだ5名様で12時集合ですのでよかったら来てね!

ここ2・3日は 後半乗り出しますので 午後もしかしたら?

あと来週水曜日は 定休日ですが お盆は 休まずに営業しておりますので ご予約お待ちしております。

明日は 本日行程10分の所で乗りが あったそうで 作戦偏向します。

ほな明日は やったるけ〜!
(2013.8.9[Fri])
ビビりました!(金曜日スルメ・土曜日午前午後スルメ空きいっぱい)
本日作戦かえ 白浜沖に!
底反応はあちらこちらに見れましたが 8時位まで船中ツ抜け出来ず 短気なあたしは エミーまで。

が こちらは思うような反応少なく 乗りもイマサンで 頭痛が してきました!
ですが 我慢汁だしてたら後半に デカイ反応出て何回も出来最高6点かけなどもあり1時間ノリノリで竿頭の方移動後36杯とりお土産に なりました!

白浜沖も中盤過ぎに乗って来たみたいで 明日はどうしましょ?

明日9日(金)スルメまだ3名様!

10日(土)午前スルメまだ4名様 午後もスルメでまだ2名様です!

11日(日)は 満員御礼となりました。

あとスルメさいちいから14センチ直結も用意してね!
ほな 明日は 朝イチ乗りますように。
(2013.8.8[Thu])
撃沈???(金曜日・土曜日空きいっぱい14直結もご用意してね)
本日も東に!

昨日いい反応ありかなりとれた船もあり 期待しましたが…?

昨日浮いていたいい反応も本日は 潮は動かずでしたが 沈みがちでした。

5点かけや 8点かけなどもありましたが あとは続かずで?

てな訳で お土産になった方もいましたが 今夜のつまみ程度の方も出てしまいました。

浜の明日はわからないから明日また期待しましょ!

明日8日(木)と 11日(日)は満員御礼となりました。

9日(金)スルメはまだ3名様!

10日(土)スルメは まだ4名様!

以上となっておりますのでよろしくお願いいたします。
本日乗船のお客さん暑い中お疲れ様でした。

またのリベンジを!

ほな 明日また。
(2013.8.7[Wed])
ポツリと乗りました!(金曜日・土曜日は空きいっぱい)
本日も東に(行程30分ちょい)行き朝イチから浮いた反応ありポツリと乗りましたよ!

時々3〜4点かけなどもあり スルメ独特の引き楽しめたのでは?

サバも沢山いますので 14・18センチの直結を必ずご用意して来てね。

明日水曜日はあと2席空きありますので よかったら遊びに来てちょ!

あと木曜日・日曜日は ありがたいことに満員御礼となっておりますが 金曜日・土曜日は がら空きですのでよろしくね。

明日も頑張りましょう!

ほな さいなら。

おっと本日釣果は10〜37杯でした。
(2013.8.6[Tue])
綺麗な朝焼けでしょ!(9日・10日特にがら空きです)
本日も 東に!

5点かけなど 何回かありましたが 後続かずに 中盤から 西に。

反応バリバリ乗りイマサン?

竿頭で31杯と やや撃沈しました。

午後真鯛出船しましたので 釣れたらアップします。
午後真鯛我慢汁出しましたが エサ鳥の猛攻にあい キロアップが 1枚と撃沈しました。

6日〜10日までスルメ空きありますよ!

ナギよく綺麗な朝焼け見れるかな?

昨日沖上がり後行程10分の所で乗り出したみたいだよ!

ほな 火曜日。
2013.8.4[Sun]
まずまず!(明日午前スルメ午後真鯛空きあります)
本日も東に(行程30分)!

終始ポツリポツリ乗りお土産にはなりました。

釣果は 17〜49杯で14センチ直結が よかったので ご用意して来てね。

来週も スルメ空きいっぱいありますので よろぴくお願いいたします。

ほな また明日!

※明日午前スルメあと2名様・午後真鯛まだ5名様!
2013.8.3[Sat]
土日チャンス?本日2日もバリバリだったみたいだよ(14センチ直結も用意して)
本日出船してませんが土日チャンスって 空いてますよ!(東のポイントで爆発したみたい!)

3日(土)スルメまだ5名様!

4日(日)午前スルメまだ6名様・午後真鯛まだ2名様。

乗るか乗らないかはあたしの勘と あなたのスキルで!

頼むよみんな 遊びに来て。

ほなさいなら!
(2013.8.2[Fri])
今期最高でした!(明日から日曜日まで空きあります)
本日1億人で東に!

ポツリポツリあり後7点かけも。

週末にかけ空きありますありんす!

ほなあとでまた。

釣果は 今期最高82杯でした!!

本日のスルメちょいさいちいの混ざり 14センチが校長でしたよ。

明日は予定なしで 土日も空きいっぱいありんすよ!
あと日曜日午後は真鯛出船しますのでじっと我慢出来る方来て下さいな。

ほなお待ちしてます!

写真は地元の名手のYさんで 時々小雨で 干せなくて残念でした。
(2013.8.1[Thu])
バックナンバーリスト