2014年06月の釣果

白浜沖大爆発!船宿レコード!(2日(水)スルメから空きあります)
本日当船初乗船のKさんお一人様スルメに ご案内!(午前船一名様・午後二名様より出船しています)

昨日後半乗りのあった白浜沖に!

朝イチから いい流しあり5点〜9点かけはあたり前田のクラッカー!

最高14点かけもあり11時早上がりまで バリバリでした!

釣果は 船宿ぶっちぎりのレコードで271杯で 本人もレコード記録だそうです!

明日は 仕立て船ではないけど 満員御礼で 2日(水)スルメからはがら空きですが当船10名様限定で週末は込み合う場合がありますのでお早めがいいかもよ〜?

(注)本日なぜ釣れたか?

1・おいらの勘が 冴えたから!

2・お客さんお一人様でお祭りないし 上手く落としながらスルメの触りわかってる人だから!

3・仕掛け リール 竿とパーフェクトなタックルだから!

4・※毎回釣れる訳ないし 釣れない時は あたしに 文句言わないでね

次回 レコード更新するのは 誰かな〜?

ほな 明日も バリバリになりますように さいなら〜

PS 昨日乗船のKさん本日のお客さん紹介していただき ありがとうございました!
(2014.6.30[Mon])
なんとか!(明日30日(月)スルメまだ1名様)
本日は 昨日乗りあった東に!(うちはとれませんでしたが…?)

ですが〜反応なく また西へ西へと

中盤過ぎまで たまいちで あたしも お客さんも心が 折れそうになり 白浜沖に 単独発進!

で 後半反応に上手く合わせると 数が付いて来ましたよ!

釣果は 3〜44杯 二番手37杯と なんとかお土産に

写真は 本日竿頭のYさんで スミが船つけばすぐに綺麗にしてくださるし お祭りほどきなどもしてくれるし!
他のお客さんも かたずけなども してくれるしみんな マナーよく かっこいいですよ!

断然直結ですよ!

なれない方は最初は5〜6本で 今ナギのいい時に 練習して

ほな さいなら〜
2014.6.29[Sun]
またポイント選択ミス!(来週は空きいっぱい)
本日は 昨日とれた白浜沖に!

しかし反応少なく乗りもいまいち?

中盤東で乗りあると急いで行きましたが まだすぐに終了?

5点かけなどありましたが 終わってみればたぶん20イカず?

毎回乗るポイントがちがい まいってます!

明日は東かな?

来週もスルメ大募集でナギ良さそうなんで よろしくね!

明日はおいらの 勘が冴えますように

ほな さいなら〜!
2014.6.28[Sat]
今日は白浜沖!(明日28日(土)の午後LTイサキは空きいっぱい)
本日は 同海域あたしだけで博打でしたが 白浜沖に!

反応は あちらこちらにありましたが 群れ固まってなかったけど 反応に当たると 途中で 止まった時などあり最高8点かけなどもあり少しは楽しめたかな?
後半大きな潮目が入りいまいちになりましたが
皆さんお土産にはなりました

釣果は18〜53杯で 写真の彼氏 スルメ直結初めてで 31杯とりましたよ!

O君の 指導が良かったのかな?

28日(土)・29日(日)のスルメは ありがたいことに満員御礼になりました

7月も午前はスルメ中心で 出船しますので ご予約お待ちしています

さて明日は…?

ほな さいなら〜
(2014.6.27[Fri])
やっちゃいました!(明日27日(金)スルメまだ5名様)
本日ポイント選択ミスばかり!

あちらで乗ったと行けば終わってるしこちらで乗ったと行けば終わってるし!

今期最低の竿頭でも20イカず!

本日 ご乗船のお客さんごめんなさい

明日頭冷やして頑張ります!

あと今週土曜日午後LTイサキ出船決定でまだ3名様ですので 臨月間近のイサキ良かったら 来てね!

ほな さいなら〜
(2014.6.26[Thu])
明日26日木曜日からの予定!
35・62・72・115・70・78・29・37・68・67この数今期スルメ10回出船して竿頭の釣れた数です!

50杯以下は まだ3回と今期スルメは 当たり年だよ!

26日(木)スルメあと1名様!

27日(金)スルメまだ3名様!

28日(土)午前スルメ満員御礼・午後LTイサキまだ3名様!

29日(日)スルメあと2名様!

以上今週の 予定で 木曜日・金曜日は雨なくナギみたいだよ!

写真は 量販店で売ってるらしい 沖漬けのタレで 小振りなスルメ柔らかく美味いのでお試しを!

皆さん 今好調なスルメに 来て下さいな!

ほな さいなら〜
(2014.6.25[Wed])
反応だらけ???(26日(木)スルメ空きいっぱい)
本日朝イチ白浜沖に パラパラ反応だけで いまいちで 直ぐに エミーから情報あり速攻白浜沖あきらめない一路江見沖に(行程25分)
現場着デカイ反応出てポツポツと乗りあり!
後 魚の反応やら 汚れの反応やら 入り混じり上手くスルメの反応に合わせられずいまいちに?

後半 やっとこれだ!て反応が分かり7点かけなどありましたがタイムアップとなりました!

釣果は37〜67杯と 昨日に引き続き竿頭50オーバーとなりました!
早く乗る反応を あたしが 見極めれば…

まだまだ修業が足りませんね

明日25日(水)は定休日
26日(木)スルメは 良い天気で 船上干しなど 出来そうなんで よろぴくね

写真は Oさんの沖漬けと生でなお持ち帰りのスルメで 仕事休んで お土産に なりました!

あと潮とか スルメの活性により ブランコ仕掛けが いい時もありそうなんで 一組位はご用意を!

ほな さいなら〜
(2014.6.24[Tue])
中盤二時間近く流しぱなし!(明日24日(火)スルメまだ1名様チャンス!)
本日潮動かず 朝イチ乗っても一回旋回の乗り?

後デカイ反応が出て2時間近く流しぱなしの乗りぱなし!

ですが 潮動かずのせいか一つ 二つと 多点かけあまりなかったね?

白浜沖(行程20分)水深150メーターで 70メーター前後で乗りました!

釣果は 27〜68杯 二番手67杯・三番手51杯とお土産バッチリとなりましたよ

明日もナギ良さそうで潮加減では 爆発あるかもよ〜?

あと7月の午前スルメ船予約受付中ですのでよろしくね!

ほな さいなら〜

※LTイサキは 午後船にて 二名様より出船予約受付中!
(2014.6.23[Mon])
LTイサキ午前船終了!(次回からは午後2名様より出船しますよ)
本日潮澄んでしまい おまけに 最後まで 潮流れず苦戦しました!
幸いに 雨少し降る曇り陽気でしたので あちらで ポツリ こちらで ポツリ釣れましたが…

釣果は 12〜39匹で 10匹台1名様 2番手35匹とお土産にはなりました!

例年どうり 7月からは 午前船はスルメメインの出船となりますので 他の釣り物は 午後2名様から 出船しますので よろしくお願いいたします!

明日23日(月)スルメで まだ 4名様と 空きいっぱいありますのでどうですか?

本日3匹かけの写真はトップページのLTイサキの動画にも出ている H氏でした

ほな 明日は バリバリ乗りますように!
2014.6.22[Sun]
ちょっち復調かな?(明日22日(日)LTイサキてままだ5名様)
本日も白浜沖にスルメで 出船しました!

潮はやはりあんまり動かず 乗っても単発だし 数付き間ましぇ〜ん!

潮は澄んで来たので また乗りだしそうですが…

釣果は 10〜37杯で30台が半数かなって感じ?

潮は出船してみないとなんとも言えないけどさ

明日日曜日LTイサキですので たいした雨なさそうですのでよろぴくね!

ほな 午後イサキ出船しますので このへんで

午後LTイサキ潮はいくらか澄み動きませんでしたが皆さん40〜50位釣りちょっち早く上がりました!

明日も 喰うよ〜?
2014.6.21[Sat]
旦那〜!(明日(土)午前スルメ満員御礼・午後LTイサキまだ4名様)
本日は LTイサキに!

潮濁りあり楽勝だなと思いましたが…?

いつも何ヵ所も反応出てそれなりに喰っていましたが 何故か反応少なく朝一時間はまったく ナッシィング〜?

後 何ヵ所かイレパクもあり 終わって見れば 釣果は35〜50匹オーバーにて終了しました!

明日からの予定!

21日(土)午前スルメ満員御礼・午後LTイサキがら空き!

22日(日)LTイサキまだ5名様!

23日(月)スルメまだ5名様!

潮ここに来てなんかへんですが 明日以降なおっていますように!
写真は いつものヒゲの旦那で 昨日と本日と二日間乗ったので たまにはパチリと!

ライトタックル楽だし面白いと 言ってニコニコしていました!

ほな さいなら〜

※ LTイサキ 6月にて午前船終了 7月からは 午後船にて 2名様から出船ですので お早めに
(2014.6.20[Fri])
底アレ〜?明日はLTイサキでがら空きです
本日台風崩れの大うねりがあり〜の 潮止まり〜ので まったくいいとこなしで 今期最低!

釣果は竿頭で 29杯?

ここに来て校長先生でしたが…

明日はLTイサキでがら空きで まもなく午前船のイサキ終了なんで よろしくね

ほな さいなら〜
(2014.6.19[Thu])
乗ってるよ〜ん!
本日雨のべたなぎで 3人様での出船!

白浜沖(行程20分)120〜140メーターで50メーターの所での乗りもあり7時30分前には40オーバーが2人で また後パラリ?

8時50分で竿頭52杯と 皆さんお土産バッチリです!

明日はお天気よくスルメ干せますので よろぴく

結局朝イチバリバリ中ポツリ?

後半3回やれる流しがあって 8点かけなどあり 気持ちよく 11時前に早上がりしました!

釣果は 34・70・78杯と いいんじぁな〜い

明日19日(木)スルメまだ6名様

20日(金)LTイサキまだ2名様

21日午前スルメ満員御礼・午後LTイサキがら空き!

以上3日間は雨なくナギだから お腹痛いのと仕事ざぼって来てね!

ほな 明日も バリッとやったるけ〜!

※14&18センチのミックスもいい感じでしたし 今ノリノリなんで 必ず直結持参してね!
(2014.6.18[Wed])
誰だ?(木曜日〜土曜日まで空きありチャンス!)
本日LTイサキに出船!

朝イチ潮速くやや苦戦しながらも ダブル トリプルと釣れ皆さんお土産バッチリの 11時前に 上がりました!

釣果は良型中心で24〜50匹オーバー

明日は スルメ予約入ってますが 予報微妙なんで 19時予報見てからにしましょう

あと19日(木)〜21日(土)まで 雨 風共にないみたいだから チャンスかもよ〜!

本日写真は ハマのAちゃんイカ吉ですが イサキも 楽しそうに 釣ってましたよ

ほな さいなら〜

※ LTイサキは午前船は 今月いっぱいで終了! 7月は 午後2名様から 出船しますね


※19日(木)スルメ!

20日(金)LTイサキ!

出船決定で空きいっぱいなんでよろぴく!
(2014.6.17[Tue])
朝イチ一撃50杯!(スルメもLTイサキも好調出船中)
本日皆さん新人さん集まりいざスルメに出船!

朝イチ一時間以上流せるいい反応に当たり写真のSさん 一流しで50杯!(白浜沖130〜170メーター行程20分)

これは!!!

後 乗りましぇ〜ん?

てな事であちらでポツリ こちらでポツリの乗りでした!

釣果は14〜70杯(14杯はイカ釣り初めての貸し竿の方)


スルメやりたい人は お早めに

ホームページの 予定表参考にしてね!

明日はLTイサキでまだ6名様ですよ

まもなくイサキ臨月間近かな?

ほな さいなら〜
(2014.6.16[Mon])
LTイサキ・スルメで先行予約順にて出船中!
本日は関東五目釣友会さんの イサキでの仕立て船!

いいナギで 朝イチからポツポツと良型混じりで喰いましたよ!

今週の予定!

16日(月)スルメで満員御礼!

17日(火)LTイサキでまだ3名様!

18日(水)〜20日(金)予定なし!

21日(土)スルメでまだ3名様!

22日(日)LTイサキでまだ5名様!

以上のようどの日も空きいっぱいありますので よろしくね

今週は 予報もよさそうなんで

ほな 午後LTイサキ出船しますので このへんで さいなら〜

おっと釣果は30〜50匹位とお土産バッチリでした

午後LTイサキはブログにて公開!
2014.6.15[Sun]
朝イチから中盤まで8989!(明日午後LTイサキまだ3名様)
本日水温2度下がりイサキ喰い心配しましたが 朝イチからパクパク!

いい濁りあったからかな?

後半いまいちになりましたが 皆さんお土産には なりました!

釣果は貸し竿さん(レンタルタックル無料)6本ありましたが 15〜43匹で 女性の方も20〜30匹釣れましたよ!

本日竿頭43匹の方は一時間前に 釣るのをやめ 仲間に 指導していました!

明日午前は 仕立て船で満員御礼!

午後のLTイサキは がら空きでしばらくナギみたいなんで よろしくね

ほな さいなら〜
2014.6.14[Sat]
N○Kの平○さんの予報は当たりません!
昨日19時の予報で南の赤マークで波4メーターの予報では お客さん呼べず 現地解散になると行けないので 昨夜お断りしました!

今朝4時30分現在雨は 小降りで 風は 東よりで弱く 波4メーター?ないです!

税金使って風向き位当てろって話!

こんなことはいつもありますが…

明日13日(金)は 南西強く 出船中止します!
14日(土)・15日(日)はイサキで 共に満員御礼!

16日(月)スルメで あと1名様!

17日(火)LTイサキでまだ3名様!

18日(水)以降は LTイサキ・スルメ共に空きいっぱいありますよ
両釣り物今好調にて込み合う場合が ありますので週末の ご予約はお早めに!

※まぁ予報コロコロ変わりますので 前日要現地確認してね

ほな 土曜日まで さいなら〜
(2014.6.12[Thu])
Sさん流石でした!(12日(木)13日(金)スルメ空きいっぱい)
本日爆釣続きの白浜沖へ!(行程20分)

しかしあたしが下手こいて朝イチ外してしまいました!

後最後まで 乗りがあり 多点かけなども何回もあり 10名様お土産になりました!

釣果は35〜115杯2番手81杯で 直結初挑戦の方もいましたが 50杯と 頑張りました!

木曜日・金曜日はスルメで空きいっぱいありますよ!

週末土曜日はLTイサキで満員御礼!

日曜日は イサキ仕立てにて満員御礼!

毎回書き込みしていますが イサキ・スルメは先行予約順ですので共に ご予約は お早めに!

ほな 明日は定休日ですので 木曜日また!

※Sさん釣りしながらスルメ80干しながらの沖漬けしながら竿頭流石でした!
(2014.6.10[Tue])
チャンネェにも釣れます!(明日10(火)スルメ39満員御礼になりました)
本日贅沢に7人で仕立て貸し竿4本(レンタルタックル無料貸出中)!

イサキライトタックルだから チャンネェにも楽に釣れましたよ!
本日10時30分過ぎに早あがりで釣果は ひ・み・つ

今イサキも スルメも校長先生だから 早めに予約したほうが いいかもよ?

イサキは 6月いっぱいで 午前便は終了ですが 7月に入ってからは 午後便で 出船しますね!

明日は 雨もなくスルメ干せると思いましたので よろしかったらどうぞ!

本日も大爆発したみたいですよ!

ほな 明日スルメ バリバリとやりまっせ〜

※12日(木)・13日(金)両日スルメで空きいっぱいですよ〜!

明日のスルメはソッコー満員御礼になりましたあざ〜す(スルメは限定10名様・LTイサキは12名様)
(2014.6.9[Mon])
今期のスルメは◎ですよ!(次回スルメは10日・12日空きいっぱい)
本日シケ後で 潮めちゃめちゃでしたが 白浜沖スルメだらけでしたよ!

釣果は20〜72杯で サイズは 30〜42センチと 型もいいのが混じりましたよ!

明日は仕立てですが 火曜日・木曜日のスルメは 空きいっぱいなんで 初スルメ来てね

あとシケ前みたいに朝イチだけじゃなく終始乗りがありました

本日お祭り多発しなけれは+10〜20杯は とれた感じでした

10名様中50杯以上は
4名様で ツノは本日18センチが 良かったかも?

まぁ色々仕度して来てね!

ほな さいなら〜
2014.6.8[Sun]
明日8日(日)スルメ出船オッケー!
本日土曜日でイサキ出船予定でしたが 予報悪く出船中止!

明日8日スルメは風も弱く 雨もたいしたことなく出船出来そうですよ!

イサキ船ありがたいことに仕立てなども入っていて 来週イサキやるなら 13日(金)予定ないので 良かったらどうぞ!

あとスルメは 8日(日)・10日(火)・12日(木)出船予定ですが 多数空きありますよ!

今年のスルメは 良さそうですよ

ほな 明日も バリバリとね

写真のような綺麗な朝日見れるといいけど…?
2014.6.7[Sat]
76歳頑張り竿頭!(7日(土)LTイサキ・8日(日)スルメ両日まじ空きいっぱい)
本日波 風 うねりの三拍子揃い 11時前に早上がりでした!

釣れるイサキは良型で釣果は19〜31匹で 写真のお父さん一番の年長さんでしたが 竿頭になりました!

帰りに皆さんイサキ良型でしたので 十分だし 楽しかったよと声かけてもらいました

明日もLTイサキですが 低気圧この下通り波出そうで出船中止しました!

ほな さいなら〜

※ホームページにイサキ・スルメの動画でも見てイメトレして!

あとスルメも白浜沖好調なんで 釣り物は イサキ・スルメ予約先行順にて出船します!
(2014.6.5[Thu])
本日も朝イチバリバリ!(明日はLTイサキ)
なぜか朝イチバリバリで 後乗りません?

いい人は 8時前には40以上とりましたが…

釣果は 16〜62杯でした

明日と土曜日はLTイサキで空きいっぱい!!

スルメは日曜日でこちらも空きありますのでよろしくね!

ほな 短めですがさいなら〜

※今スルメ14直結がいい感じで 乗ってます!
(2014.6.4[Wed])
結局朝イチだけ!(明日(水)もスルメで空きいっぱい)
本日今期初スルメ出船!

朝イチバリバリ後いまさん?

釣果は 21〜35杯

サイズはニセイカサイズで刺身よし干してよし煮てよしなところです!

まぁ初スルメでしたので こんなものかな?

※ホームページLTイサキの動画張り付けたので見てちょうだいな!

シマのない良型イサキで この日9時過ぎまで喰い渋り後イレパクで竿頭は46匹でした!
ほな 明日スルメお待ちしてま〜す
(2014.6.3[Tue])
今週の予定!
3日(火)スルメまだ2名様!

4日(水)スルメまだ2名様!

5日(木)LTイサキまだ2名様!

6日(金)LTイサキまだ7名様!

7日(土)スルメがら空きです!

8日(日)まだ予定なしでLTイサキかスルメで早い者勝ち!

てな ぐわいで 空きいっぱいありますのでよろぴくね!

スルメは14センチ18センチ直結&ブランコのフルラインアップで!
ナギは今週良さそうなんで皆さんご予約のお電話お待ちしていますよ

ほなさいなら〜

※写真は今月1日LTイサキで右舷6名様・左舷5名様計11名様乗った時の物で ゆったりと釣り出来るのわかるかな?(LTイサキは限定12名様)
(2014.6.2[Mon])
イサキ好調続いてます!(4日初スルメ出船)
本日朝イチから霧で 水温下がり 潮動なくイサキの喰い心配しました!

しかし朝イチから 各ポイント毎回シコシコこませてるからか 反応も 出てポツポツと喰いましたよ!

ここに来て大型の妊娠6ヶ月のイサキ釣れてますので よろしくね!

釣果は15〜50オーバーと差が出ましたが 半分以上レンタルタックルでしたので満足していただけたかな?(竿頭の方もレンタルタックルでした)

暫くナギみたいなんでLTイサキ気になってホームページ見てるあなた是非実釣に

ほな皆さん 次回出船まで さいなら〜

※昨日釣れた真鯛綺麗とイサキてんこ盛りの写真ブログにて公開!
4日スルメ予約入りました!本日白浜沖バリバリみたいでしたよ(14センチ&18センチ用意して)
2014.6.1[Sun]
バックナンバーリスト