2014年09月の釣果

ナギました!
台風のうねりとれ ナギましたよ〜!

また18号ありますが 今週は 出船出来ると思いますので ご予約お待ちしてますよ

スルメ来る時は 11センチも タックルケースに 何組か ご用意してね!

ほな さいなら〜

※3日ヤリ&スルメ・4日土曜日鬼カサゴで 両日空きいっぱいありんす!
(2014.9.30[Tue])
次回出船は 週末かな?
本日お客さん集まって下さり スルメ出船出来ました!

中盤から 深いとこらから たまに多点掛けあり なんとかお土産になったかな?

ここに 来て小振りなスルメ混じりまだまだいけそうですよ!

10月からは 鬼カサゴ開始しますが ヤリイカ&スルメも!

先行予約順で 出船しますので よろしくね!

本日釣果は 10〜34杯でした

明日は 定休日で 木曜日からは 台風の影響で シケかもね?

鬼カサゴや ヤリイカ仕掛けでも作って 次回の釣行に 備えておいて 

ほな 次回出船まで さいなら〜
(2014.9.23[Tue])
流れはよかったよ!(明日火曜日スルメ6名様!)
本日朝イチから 潮の流れよく 終始スルメ乗りましたよ!

ですが〜多点掛けあまりなかったし 後半 ちょい深かったね!

明日は 休日だし いい天気で 釣り日和ですが 夕方まで予約0でしたが ありがたい事で明日も出船出来ます!

どうしようか 迷ってる方 来てね!

釣果は 3〜40杯で ヤリイカ1含みます

ほな さいなら〜
(2014.9.22[Mon])
10月より鬼カサゴ・ヤリ&スルメ先行予約受付開始!
本日も 昨日からの 用事がまだ終わらずに お休み中!

明日月曜日は スルメ出船します!

ちなみに まだ4名様!

10月から鬼カサゴ開始しますが イカ船も出船しますよ!

ヤリイカは まだ白浜沖ちょっと早そうですが 11センチも用意して来てね

リレー釣りは しないので 先行予約順で!

鬼カサゴは 朝イチサビキで サバ釣りしてから

シコシコ仕掛け作って準備してね!

ほな さいなら〜
2014.9.21[Sun]
いまいち!(明日は臨時休業)
本日も 潮速くて いまいちでした!

反応は そこそこありましたが…

釣果は 坊主なし〜30杯ぴったり! 

写真見てわかるかな?

5点掛けの写真ですが さいちいスルメも混ざり 14と18のミックスがよさそうでしたよ!

台風16号気になりますが 予報見てお暇なら来てね!

ほな さいなら〜
(2014.9.19[Fri])
反応バリバリ!(20日からスルメ船まじすっからかん!)
本日朝イチから サバ混じりで デカイ反応ありましたよ!

潮ちょい速く風と ぶつかりばらしもかなりありましたが…

釣果は 悲惨な結果で 今夜のおつまみ〜お土産?になった方も!

土曜日からまじすっからかんで 貸切状態なんで よろしくお願いいたしますよ!
 
明日金曜日お天気もよさそうですが 空いてます

いい反応あったので もしかしたらかも?

ほな さいなら〜

写真は我が家の定番メニューの スルメの 肝炒めで ニンニクをオリーブオイルで!
(2014.9.18[Thu])
新群れ入荷!(20日からの連休がら空きだよ〜!)
本日も 潮の流れまぁまぁだし デカイ反応も出ましたが 単発ばかり?

ニセイカサイズの スルメが 後半乗り14センチが いい感じでしたよ!

釣果は6〜43杯でした!

写真は地元の Yさんで最後に6点掛けやりなんとかパチリと

明日は 予約なくお休みかな?

スルメから ヤリイカ上手くシフト出来ればいいけど…

ほな さいなら〜

※スルメいよいよ後半戦かも?なんで ご予約お待ちしてますよ!
(2014.9.16[Tue])
本日は 潮素直でした!(明日月曜日スルメまだ5名様!!)
本日出船したら まだ27度の潮で 心配しましたが 朝イチから 中盤までいい感じで 乗りありましたよ!

釣果は 5〜46杯と 個人差が 出ましたが…

潮は 出船しないとわからないからね! 

流れさえよければ反応広範囲にあり お土産に なりますよ!

明日から ずっと貸切状態のがら空きなんでよろしくね!

本日写真は 二週連続で 来たSさんで 6点掛け二回やり〜ので 竿頭でした

明日も ナギみたいだし マーヒーな方来て

ほな さいなら〜
(2014.9.15[Mon])
また潮か〜!(明日ひとつ空いてます)
先週の 日曜日と同様潮めたくそ!

やりようがないよ〜?

坊主は 出たし竿頭でも大したことないし!

午後真鯛も どうなることやら?

本日乗船の お客さんごめんなさい&お疲れさまでした!

ほな さいなら〜

午後真鯛0〜2匹で 潮は やはり速くちょい早めに上がりました!
2014.9.14[Sun]
潮ゆるく!(明日午後真鯛まだ3名様!)
本日朝イチ現場着一時間以上流しぱなしで 乗りありましたが 潮ゆるいせいか多点掛けなかったね?

反応は いいやつありましたが…

釣果は 30イカずで やや撃沈!

何の釣りも 潮しだいだから

本日写真は 迷コンビの常連さんで いつもかたづけや お祭りほどき あざ〜す!

あと活性低い時や 直結なれてない方は ブランコで やったほうがいいよ

バリバリの時は 直結で!


あと火曜日からの スルメは がら空きなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
2014.9.13[Sat]
深い〜!(14午後真鯛はがら空き!)
シケ後スルメ心配しましたが 流れは緩くお祭りは しませんでしたが?

しかし潮が あたしの心の様に 澄み渡りスルメ深いとこに移動!

※リールの糸は必ず300メーター巻いておいてよ!

釣果は 16〜37杯で お土産には なりましたよ

写真の方独特の スタイルで スルメぽつぽつとり 竿頭!

あとこの連休スルメ船は ありがたいことに15日あと1席となりました!

この連休来れなかった方は 次回連休がら空きなので よろしくね!

ほな さいなら〜

15日(月)スルメあと1名様!

16日(火)スルメまだ1名様!

18日(木)スルメまだ2名様!

19日(金)スルメまだ3名様!

20日(土)〜23日(火)までがら空きです!
(2014.9.12[Fri])
今週のスルメ予約状況!
12日(金)スルメまだ2名様!

13日(土)スルメあと2名様!

14日(日)午前スルメ満員御礼!午後 真鯛まだ2名様!

15日(月)スルメあと2名様!


しばらくは ナギみたいだし潮さえよければ バリバリもあるかもよ〜!

ほな みなさん さいなら〜
(2014.9.10[Wed])
本日乗りました わからないね〜!(11日(木)〜13日(土)スルメがら空き!)
まずは 止めたほうがいいかも?とOさんごめんなさい!

本日まだ水温高くやや二枚潮ですが 朝イチから 派手な乗りはありませんが ぽつぽつと乗ってますよ〜!

一流し20杯位とれました!

明日は シケで 水曜日は定休日なんでよろしくね!

詳しくは 後程!

釣果は本日三億人で31 34 64杯で 最高8点掛けありました!

白浜沖スルメいつもなら後半戦で しょぼくなって来ますが まだまだ潮さえよければバリバリありそうですよ!

ほな さいなら〜

※15日祝日(月)すっからかんなんで よろしくね!
(2014.9.8[Mon])
最悪!(明日スルメまだ三名様)
本日ここに来て 最悪な潮!

中盤からは ほんのちょい乗りありましたが貸し竿の方やなれてない方で 厳しいスルメ釣りと なりましたね

潮は 毎日違うので 明日に 期待しましょう!

釣果は 今期最低!

ほな さいなら〜
2014.9.7[Sun]
男は 黙って直結?(来週からはスルメ船貸切状態!)
本日水温下がって潮いいかなと思いましたがそうはイカのキンタマ?

上潮速く 一回一回の旋回では 数伸びませ〜ん!

中盤からは乗りありましたが…

釣果は2〜41杯で 昨日の竿頭と 同数でした

明日日曜日あと 三名様空きありますのでよかったら どうぞ! 

写真の Sくん終始直結で 後半の追い上げは なかなかでしたが 竿頭に 届かずでした!

ほな さいなら〜
2014.9.6[Sat]
終始乗りましたが?(土曜日日曜日スルメあと三名様!)
昨日みたいなめちゃめちゃな潮は ありませんでしたが やや二枚潮残りました!

デカイ反応は あちらこちらで見れ何回か出来る流しも ありましたが  最高4点掛けで あまり数つきませんでしたね?

釣果は 7〜41杯とフラストレーションが 残る結果となりましたね!

明日土曜日雨もなさそうだし この南西風で 水温下がってくると思います!

潮さえよければ 何とかなりそうですので よろしくね!

ほな さいなら〜
(2014.9.5[Fri])
ヤリ〜!(土曜日がら空きだよ〜ん!)
本日潮速いし 二枚潮だし 乗ってもバレるみたい?

釣果は 四名様坊主なし〜20敗イカずで ここに来て最低でした!

あと今水温高く潮真っ青なんで スルメ深いとこに いるんで必ずリールの糸は300メーター巻いておいて 下さい!

明日からの スルメ船の予約状況!

5日(金)スルメまだ6名様!

6日(土)スルメまだ3名様!

7日(日)スルメ 満員御礼!

8日(月)スルメまだ2名様!

以上と 空きありますのでよろしくね!

ほな さいなら〜
(2014.9.4[Thu])
深い〜!(土曜日までスルメがら空き!)
本日潮が澄み おまけに水温28度!

スルメ200メーター以上に じっと底にへばりついていて 最高は5点掛けでした?

釣果は3〜51杯で 大分差が?

たまに書き込みますが イカ釣りビギナーズラックありませんから 通って通ってなれしかありませんから!

今週は 土曜日までスルメがら空きですので よろしくね!

スルメ後半戦で 10月からは 鬼カサゴも出船する予定だしね!

冷蔵庫見てスルメ在庫少なくなったら お早めに!

ほな さいなら〜
(2014.9.3[Wed])
なし?
本日要相談の真鯛へ!

釣果3ヒット3ラン!

詳しい事は 書きません!

今週のスルメ船の予定!

3日(水)スルメまだ4名様!

4日(木)スルメまだ2名様!

6日(土)スルメがら空き!

7日(日)スルメあと1名様! 

8日(月)スルメまだ2名様!

以上の ように空きありますのでよろしくね!

ほな さいなら〜!
(2014.9.1[Mon])
バックナンバーリスト