2014年10月の釣果

7点掛けもありました!(日曜日ヤリイカ1名様空き!)
本日も 朝イチから 2〜5点掛けなどありまずまず!

後半イマイチになり 白浜沖へ移動し 7点掛けなどありお土産バッチリに なりました!

明日土曜日午前鬼カサゴ満員御礼 午後真鯛で 午後は空きいっぱいです!

本日釣果は 38〜50杯で 今期ヤリイカは 当たり年ですよ!

前期ヤリイカで 痛い目にあった方リベンジ出来そうなんで よろしくね!

あと鬼カサゴやりたい方 要相談での出船ですので 悪しからず

ほな さいなら〜

※11月からは 5時30分集合になります!
(2014.10.31[Fri])
焦りましたが なんとか!(明日金曜日ヤリイカまだ二名様)
昨日バリバリだったポイントに!  

なんかへん?

しばらくやっても型たまいちで 8時過ぎに いつもの短気が出て白浜沖へ!

サバ時々邪魔しましたが 単発なく2〜5点掛けばかりで ほっとしましたよ!

比較的水深も浅く手返し勝負でした

釣果は 24〜68杯と 終わってみれば校長先生でした!

明日も ナギよくヤリイカ釣り出来そうなんで よろしくね!

明日も あたしの勘が 冴えますように!


ほな さいなら〜

※お客さんから 電話ありポコチンヤリイカ身が厚く最高に 美味いよと! 

これがまだ 干しても 美味いんだよね〜!
(2014.10.30[Thu])
乗りましたよ〜ん!(明日木曜日ヤリイカまだ3人!金曜日も空きいっぱい)
本日いい釣り日和で 朝イチからヤリイカ 流しぱなしで 多点掛けもあり校長先生ですよ〜ん!

明日もいいお天気ですよ〜ん!

ご予約お待ちしてますよ〜ん!

詳しくは お昼過ぎに

中盤過ぎから また確変突入し イレパクに!

釣果は 38〜74杯! 二番手66杯で 校長先生でした!

仕事さぼって来てよ

て 海は 毎日ちがうけどね!

写真は 本日初乗船の Tさんのクーラーで 多点掛け連発で 竿頭お見事ざんした

ほな さいなら〜

※深い所も攻めるので150号もご用意してきてね!
(2014.10.29[Wed])
明日は いい釣り日和!(明日水曜日ヤリイカまだ二名様)
本日朝イチから2〜4点掛けありましてが 何せ北風強いのなんの!

反応探すのも 釣るのも 一苦労! 

広範囲に 反応探せれば もう少し釣れたかも?

釣果は 3〜32杯で バラし多数でしたね!

明日は 風弱くいい釣り日和になると 思いますよ

平日は がら空き貸切状態ですよ

深い所も 攻めるので 150号も 持参して

ほな さいなら〜
(2014.10.28[Tue])
いい感じでした!
明日(火)ヤリイカまだ6名様!

本日ダイワさんに 頼まれヤリイカに

詳しくは ひ・み・つ

ヤリイカの新しく出るツノで 多点掛け何回もありましたよ!

明日みんな待ってる〜

今週空きいっぱいあるからさ

ほな さいなら〜
(2014.10.27[Mon])
ヤリイカ校長!(今週空きいっぱい)
本日は 昨日バーサーが うるさかったポイントスルーして ちょい西に!

朝イチからポコチン〜中型が ぽつぽつと乗りましたよ!  

釣果は 10〜49杯で 40杯以上が 4名様で 30杯以下は 2名様で お土産バッチリでした!(女性で 39杯とった方も! )

写真ば 竿頭のTさんで 終始直結使いお見事ざんした!

サバと 共にヤリイカまた来たみたいなんで よろしくね!

平日は 空きいっぱいあるからさ

てな事で さいなら〜

※サバうるさい時が ありますので 直結用意してよ!
2014.10.26[Sun]
サバが〜!(28日火曜日からヤリイカ空きいっぱいです)
本日朝イチやはりバーサーが 凄く直結で スルメやり後ヤリイカ!

バーサーのヤツ中盤過ぎまで 大暴れ!

下まで落ちればヤリイカ スルメいますが…

釣果は 12〜35杯で スルメ最大三割含みます

明日日曜日は ありがたいことに満タンに なりました!

平日は マーヒーしてますので 都合のつく方は よろしくね!

ほな さいなら〜 

※サバ今いるから必ず直結用意してよ!
2014.10.25[Sat]
ヤリ&スルメ!(明日土曜日ヤリイカまだ5名様!)
本日朝イチバーサーうるさくスルメ反応あったので 直結使い バーサー大人しくなるまでやり 後ヤリイカに!

本日二名様で 釣果は 35〜46杯で スルメは ちょうど五割含みます!

スルメの肝でヤリイカの塩辛美味いよ〜!

※明日も サバうるさかったら 朝イチスルメしますので 直結用意してよ


あと明日は風弱くいいナギなのに まだ二名様と 空きいっぱいあるから よろしくね!

ほな さいなら〜
(2014.10.24[Fri])
24日金曜日ヤリイカ出船まだ一名様!
本日定休日で 明日は鬼カサゴ(要相談での出船!)出船予定でしたが 予報悪く中止しました!

金曜日から週末にかけ予報よさそうですが ヤリイカがら空きなんでよろしくね!

反応は あちらこちらにありますので 潮しだいかな?

今期ヤリイカは 例年より早々と釣れていますので!

お電話お待ちしてますよ〜!

ほな さいなら〜
(2014.10.22[Wed])
乗りません?
本日もやはり潮動かずで 10時頃まで
あっちこっちに クルージングでしたね!

後半3点4点掛けありましてが あと続かずで 結果イマサン!

釣果は 坊主なし〜20イカずでした!

明日は ちょい風吹きそうだし水曜日は定休日だし 頭冷やします


23日木曜日鬼カサゴで 24日からまたヤリイカやりますので よければ来て〜!

本日久しぶりのネコちゃん出ました

ほな さいなら〜!
(2014.10.20[Mon])
ヤリイカいますよ〜!(明日ヤリイカまだ5名様だよ〜!)
本日も お客さん集まり出船出来ました!

ヤリイカ広範囲にいますが 本日も潮動かずで乗りもイマイチ?

多点掛けなどありましたが…?

釣果は 5〜33杯とやや撃沈かと思われますが 前期のヤリイカと思えば好調です!(Yさんママ竿頭頑張れ男性陣!)

写真は いつもご夫婦で 来て下さるYさんで 本日ママさんに二杯負けましたが ポコチン4点掛けニッコリ笑顔パチリと!

今週水曜日は 定休日で 明日はいいお天気ですよ!

あと要相談での鬼カサゴ木曜日出船しますので よろしくね!

ほな さいなら〜 

※23日木曜日要相談の鬼カサゴ出船で がら空きです!
2014.10.19[Sun]
お兄ちゃん混じりました!(20日月曜日からヤリイカがら空き)
本日は 潮動かずでしたが 上手く反応に当たると ヤリイカぽつりと 乗りましたよ!

今期ヤリイカ広範囲で 乗りますよ!

釣果は 22〜46杯で 少し大きめなのも 混じりお土産には なりました

潮さえよければバクバクあるかもね?

明日日曜日は ありがたいことに 満タンになりました

来週ヤリイカはがら空きなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
2014.10.18[Sat]
一撃必殺40杯!(土ヤリイカまだ5名様・日ヤリイカあと3名様)
本日久しぶりヤリイカ出船で 朝イチから
乗りましたが 後反応あっても乗りませ〜ん?

すぐに白浜沖へ 移動!

反応少なめでしたが 後半(水深160メーター)一時間位流せて その一流しで 40杯近くとれた方も! 
釣果は16〜65杯で 7名様中5名様が 30杯以上と まだ10月なので 今期ヤリイカよさそうだよ!

土日も ナギよく出船オッケーなんで よろしくね!  

サバ今うるさくないけど 直結も何組かは 持参して

ほな 明日もバリバリと  さいなら〜
(2014.10.17[Fri])
今週ヤリイカ出船オッケー!
今期ヤリイカ早々と 釣れてますよ〜!

サイズは まださいちいけど これがまた美味いよ

週末に かけお天気もよさそうなんで よろしくね!

ほな さいなら〜

17日(金)ヤリイカあと3名様!

18日(土)ヤリイカまだ4名様!

19日(日)ヤリイカがら空き!
(2014.10.15[Wed])
いいじゃ〜ないの〜!(シケ後ヤリイカ中心で出船!)
スーパー台風の 影響なくヤリイカで出船出来ました!

明日は 雨だし港奥に 船は 台風通過までSMプレー!

さて 本日は潮速くて 中盤からは 一回一回の旋回でしたが 6点掛けなどあり乗りは まずまずでしたよ

水深は 110〜140メーターで 釣果は 15〜44杯で 30以上は 三名様と いいじゃ〜ないの〜!

シケ後ナギしだい仕事さぼって来てね!

ほな 次回出船まで さいなら〜

※鬼カサゴ 資源枯渇しているみたいだし 予約状況もいまいちなので 要相談での 出船とします!12月は 鍋の季節なんで出船回数は 増えると想いますが…
2014.10.12[Sun]
明日日曜日ヤリイカ出船オッケー!
本日は 朝イチから ヤリイカに!

ポコチンサイズ終始ポツリと乗りましたよ

釣果は21〜33杯でした!

明日は まだ台風の影響弱くヤリイカ出船オッケーですので 初ヤリイカ来て〜!

ちなみに予約状況は あと2名様!

シケ前の バリバリかもよ〜?

ほな さいなら〜
2014.10.11[Sat]
ヤリイカ99%(明日土曜日ヤリイカ中心で出船!)
朝イチ昨日後半スルメ乗った所に まっしぐらに!

ですが〜反応は どこに?

7時近くまでクルージングして ヤリイカに!

ヤリイカ110メーター前後で 反応マメに見られ最高6点掛けなどあり 何とかなったかな?

釣果は10〜30杯で6名様中20杯以上は 三名様でした

サイズは 小学生〜おいらサイズ(さいちい)

初ヤリイカ食べたい方明日来て!


ほな さいなら〜


※明日11センチご用意してね!12時40分現状明日は まだ三名様!
(2014.10.10[Fri])
だめよ〜んだめだめ!(明日金曜日ヤリ&スルメまだ六名様)
本日台風明け久しぶりの出船!

海の中なんかへん?

反応少ないし潮は速いし!
 
後半まで クルージングと空振りの連続?

東へ東へと行き後半やっとデカい反応見つかり3〜5点掛け何回かあり本日二名様で 24と25杯とれ何とかお土産になりましたよ

明日 お天気よく風も弱い予報ですので よろしくね!

あと状況見ながらヤリイカやりますので11センチもご用意してね

ほな さいなら〜
(2014.10.9[Thu])
チャンス?(9日木曜日ヤリ&スルメまだ1億人!)
台風マジ凄かったね!

本日定休日で 明日からのヤリ&スルメ・鬼カサゴ出船オッケー!

また台風来てるし 貸切状態なんで よろしくね!

ほな さいなら〜

10日(金)ヤリ&スルメまだ三名様!

11日(土)ヤリ&スルメまだ二名様!

12日(日)ヤリ&スルメまだ二名様!(台風やばいかも?)
(2014.10.8[Wed])
91ma1000!(次回出船は9日木曜日から)
本日今期初の鬼カサゴに!

潮動きましぇ〜ん

4名様で 1名様坊主出たし?

上がる鬼カサゴは 良型混ざりましたが…

ノドグロカサゴ・沖メバルなど多数上がり 写真の方なぜか 6キロ位のワラサ釣りお土産にはなりましたよ! 

明日から台風の 影響でまた暫くは休みで ナギ次第ヤリ&スルメ・鬼カサゴ出船しますので よろしくね!


ほな さいなら〜
2014.10.4[Sat]
ヤリ&スルメ!(明日鬼カサゴで まだ三名様)
本日ちょ〜久しぶりの出船!

スルメは 朝イチから ぽつぽつと乗り竿頭で 30杯ちょいとれヤリイカ調査に!

ヤリイカは 反応がいまいちさいちくて なかなか上手く反応に当たらずで サイズも ポコチンサイズでした
本日釣果は 32〜47杯(ヤリイカ最大で 3割含む)  

明日は 今期初の鬼カサゴで まだがら空きです!

朝イチ サバ釣りしてからなんで よろしくね!

ほな さいなら〜

※ イカ釣りは 朝イチ スルメで 状況見ながらヤリイカやりますので 11センチも ご用意してちょ!
 
(2014.10.3[Fri])
バックナンバーリスト