2015年03月の釣果

2時間流しぱなし!(今週ご予約のお客様前日出船確認して!)

本日も行程10分の白間津沖へ!

中盤過ぎから 流しぱなしで乗りありましたが 多点かけ少なく平凡な釣果に

まぁスルメも ちょっち混ざりデカチンも ありお土産にはなりました

釣果は 16〜52杯でした!

※今週なんか風吹きそうだし 必ず前日出船確認を!

木曜日ヤリイカは すっからかんで 予報もよさそうなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.3.31[Tue])
美味しそう!(明日火曜日ヤリイカあと3名様!)

本日も行程10分の白間津沖に!

水深120ー140メートルで 色んなサイズで 最高8点かけなどもあり皆さんお土産バッチリに

釣果は31〜73杯でした!

大型ヤリイカ沖干し 美味しそうでしょ!

明日も お天気よく干せますよ

※あと集合時間は 5時集合になりましたので よろしくね!

西のポイントから東のポイントまで ヤリイカいるから 群れ固まればドカンと 来そうな予感!

明日もバリバリになりますように!

ほな さいなら〜
(2015.3.30[Mon])
ポイントまで10分の所でした!(月曜日ヤリイカまだ4名様!)
本日いつもの白浜沖の真ん中へ!

ですが〜?

後東のポイントが乗りがあるとの情報あり直行し 現場着乗りがありいい流しもありました!

本日釣果は 11〜50杯で 竿頭は 二回連続Yさんママでした!

明日は いいナギみたいだからよかったら遊びに来て〜!

ヤリイカ産卵間近だよ!

ほな さいなら〜
2015.3.29[Sun]
仕立て船!(月曜日ヤリイカまだ2名様!火曜日ヤリイカまだ2名様!)
本日仕立て船にて出船!

朝イチから ヤリイカ乗りありますが 潮動かないのが いけないのか 乗っても 単発ばかり?  

後半も 流しぱなしでしたが あちらで単発こちらで単発?

広範囲にヤリイカいますので また群れ固まればドカンと乗るでしょ!

明日も ヤリイカ満員御礼ですが まじ月曜日ヤリイカからすっからかんなんでよろしくね!

本日午後LTイサキの予定でしたが 南西風吹きそうだし中止しました!

4月は LTイサキは 午後二名様より出船しますので ご予約を!(レンタルタックル一式貸し出し無料)

本日仕立て船でしたので 数は聞きませんでしたが いっても昨日の半分ちょいだったのでは?

ほな さいなら〜
2015.3.28[Sat]
お土産になってますよ!(月曜日からすっからかん!)
本日朝イチ期待しましたが なかなかいい反応もなくあっちこっちへ!

中盤よりちょい乗りが出てきて 7点かけなどありぽつりぽつりって感じ

釣果は16〜47杯で 色んなサイズが 混じり お土産にはなりました!

ありがたいことに土日満員御礼となっていますが 月曜日ヤリイカからすっからかんなんで よろしくね!

暖かくなってきからさ!

ご予約お待ちしています

ほな さいなら〜
(2015.3.27[Fri])
朝イチ一撃50杯!(土曜日午後ライトイサキがら空き!)
朝イチから 8時30分まで 一流しで 写真のY君50杯とりました!

ですが〜?

中盤より潮速くあまり流しこみ出来ないし 後半は 二枚潮になりちょっち失速しました!

釣果は11〜77杯で 60杯以上は 4名様と 大漁でしたよ

11杯の方は朝からキャビンで おねんねしていました

Y君釣れてる時イカ干してないで!

まぁ漁じゃないしこれだけ釣れたら満足だね!

明日から日曜日までヤリイカ船 ありがたいことに 満員御礼となりました!

ですが 月曜日から 12月31日まで 予約すっからかんなんで よろしくね!

写真は 8時30分過ぎとったもので 他沖付けや 沖干しも!

ほな さいなら〜
(2015.3.26[Thu])
祝冨浦共栄丸(只今冨浦沖真鯛乗っこみ中!)

今月23日より 新造船にて出船した 冨浦共栄丸!

冨浦インター下り港まで3分でアクセスもいいので 遊びに行ってみて

共栄丸とは あたいが 船頭始めてすぐからの お付き合いで たまにあたいも 真鯛釣りに 行かせてもらっています

今は真鯛で シイラ カワハギ アオリイカ LTジギングなど 季節によって色んな釣りしていくみたいですので!

ひろくんお互いの船の名前どうりお客さんと自分を信じ共に栄るように 頑張って行こうね!

冨浦共栄丸予約専用電話090 7244 0460

信栄丸は ヤリイカ終盤戦突入で パラソル級乗ってますよ

本日信栄丸は 定休日で 明日木曜日ヤリイカあと1名様です!

ほな さいなら〜
(2015.3.25[Wed])
デカチン9割!(4月もヤリイカ中心での出船だよ)

本日も 好調続きの白浜沖へ!(行程20分) 

朝イチサバちょっち邪魔しましたが 後ブランコ仕掛けで!

昨日みたいなイレパクは ありませんが 乗れば多点かけあり みんな外人サイズで お土産バッチリでした!

本日お客さん集まり釣果は 29〜47杯で 8名様中6名様が 30以上とれました 

明日は 定休日

26日木曜日ヤリイカまだ3名様!


27日金曜日ヤリイカまだ6名様!

28日午前ヤリイカ仕立て船満員御礼! 午後ライトタックルイサキまだ2名様!

29日日曜日ヤリイカ満員御礼!

以上今週の予定です

ヤリイカ例年どうりゴールデンウィークまでやれそうなんで ご予約お待ちしています

ライトタックルイサキは 午後二名様より出船しますので こちらもよろしくね

ほな さいなら〜

※LTイサキトップページの 動画見てイメトレして!
(2015.3.24[Tue])
中盤爆乗り!(明日ヤリイカあと2名様)

本日も白浜沖へ(行程20分)

漁船いっぱいで 遠慮しながら ぽつり?

しびれを 切らし中盤また単独発進!

現場着ゾロゾロと3回位やれる流しもあり グ〜ンと釣果伸びました!

早く見つけていたら 束楽勝でした

本日お客さん三名様で 60 61 73杯で パーフェクトも何回もありました!

まだまだ白浜沖ヤリイカいますので よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.3.23[Mon])
白浜沖は イカだらけ!(明日月曜日ヤリイカまだ2名様!)

本日人生の先輩方ばかりの出船でした!

白浜沖朝イチから多点かけありましたが…

もう少し我慢汁出せば ゾロゾロ連発出来たはず!

釣果は 平均の30〜40杯で 満足はしてもらいましたが

中盤過ぎからは 流しぱなしもありましたよ!

明日大チャンスかも?

あとちょっとサバもいたので 直結も!

ほな 明日バリバリになりますように

さいなら〜
2015.3.22[Sun]
スッキリ!(4月もヤリイカ中心の出船です!)

ここに来てしくじってばかりでしたが 本日白浜沖深い所から ぽつぽつと!

後半は1時間以上流せて 多点かけなどあり 皆さんお土産に!

釣果は7〜66杯で 大半の方が30以上とれちょっとスッキリしましたよ

午後ヤリイカ出ますので 簡単ですが さいなら〜

午後ヤリイカは ヤリイカ二回目の 中学生のKくんが 竿頭で30杯以上とりました!  

他の大人はやっとツ抜けで 大型だったので 満足してましたが…
2015.3.21[Sat]
ゾロゾロ〜!(明日土曜日午後ヤリイカ空きありますよ)

本日朝イチ白浜沖へ!

やっぱサバだし直結使い入れ乗りちょっとありましたが なれてないのか バラしが…?

中盤よりちょい西に行き 旦那が 10杯かけゾロゾロと!

ですが 水深深いし 上手く反応合わせられずに パッとせずに 終了

釣果は おつまみ〜お土産に?てわかりずらいね?

あとありがたいことに 土曜日 日曜日共に午前ヤリイカは 満員御礼になりました!

明日土曜日午後ヤリイカは まだ4名様と空きありますのでよろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.3.20[Fri])
4月より午後LTイサキ開始します!(レンタルタックル無料貸し出し!)
昨年より南房初LTイサキ始めて好評につき 4月より午後二名様より受付開始します!

もちろん竿 キーパー ビシ ロッドは レンタル無料で!

ライトタックルで イサキの小気味よい引き味たのしんで

ヤリイカも 終盤戦突入で 外人サイズ上がってますので ご予約よろしくね!

ほな さいなら〜

明日金曜日ヤリイカあと3名様!
(2015.3.19[Thu])
出船しないと!(金曜日ヤリイカと土曜日午後ヤリイカ空きいっぱい!)

本日も水温上昇してましたが 潮案外おとなしかったしサバアタックも前半だけでやっぱ出船しないと 海わかりませんね?

ヤリイカですが 上手く反応に合うと 数付きましたが なかなか乗る反応と乗らない反応との区別が 難しかったね

釣果は 本日二万人で 20と34杯で 後半ちょ〜深い所から外人サイズのゾロゾロあったから なんとかお土産にはなりましたよ

明日はなんか南西風吹きそうだしあんまり予報よくないみたいだね?

金曜日ヤリイカから 出船予定ですが まだまだ空きありますので よろしくね!

ばらけてるヤリイカが固まれば!!?

ほな さいなら〜
(2015.3.18[Wed])
水温上昇!(明日ヤリイカ出船でまだ一億人)
本日白浜沖(行程20分)ヤリイカちょ〜期待し出船しましたが 水温2度以上上昇したし 濁りもなくなり おや〜?

潮速くなり深い所から1回づつの旋回で 反応上手く合えばゾロゾロありましたが…?

ここに来て撃沈続きですが お客さん集まり出船出来てます

釣果は 30ちょい足らずでしたが 外人サイズも混じりなんとかお土産にはなりましたが

あとサバアタック凄いから絶対直結有利なんで 必ず忘れずにご用意を!

明日もいいナギなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.3.17[Tue])
なにもかもバリバリ!(水曜日ヤリイカまだ1名様!!)

本日朝イチサババリバリで 直結使い入れ乗りバリバリ〜バラしもバリバリ?

直結7点かけなどありましたが…?

今白浜沖ヤリイカうじゃうじゃいますが サバもかなりいますので 必ず直結ご用意を!

釣果は 竿頭でも30ちょいで バラしや 上げてる途中でのサバアタックなければ3〜5割増では なかったのかな?(かなり取れた船もありへぼ船長でした!)

明日も いいナギみたいだから 直結の練習には いいと思いますよ

直結の達人も 遊びに来てよ

ほな さいなら〜

※水曜日ヤリイカいいナギみたいだけど すっからかんなんで よろしくお願いしますよ!
(2015.3.16[Mon])
男性陣ガンバレ!(明日月曜日ヤリイカまだ6名様 火曜日ヤリイカまだ2名様!)

本日朝イチ1時間以上流せて ノリノリありましたが…?

そこで手返しよく 多点かけしなきゃでしょ!

釣果15〜47杯で 竿頭は Yさんママで いいときに頑張ってました

あと男性陣 後半お祭りばかりしては 乗らないよ

ヤリイカいよいよ後半戦まだまだいいときありますので よろしくね!

ほな さいなら〜
2015.3.15[Sun]
バリバリ!(来週空きもバリバリ!)

本日中盤過ぎまで サババリバリ!

後半 5〜7点かけなどありバリバリ!

釣果は 竿頭でも30杯ちょっとで イマイチでしたが 外人サイズ多数混ざりお土産にはなりました!

来週もヤリイカ出船予定ですが 空きバリバリなんで よろしくね!

ほな 午後ヤリイカ出船しますので さいなら〜

※サババリバリなんで 必ず直結ご用意して!

午後ヤリイカも 午前に引き続き二枚潮だしサバもまだいたしで パッとしなく今夜のおつまみ〜お土産程度?

来週土曜日午後ヤリイカ二名様入り出船決定で 早起き苦手な方どうでっか?
2015.3.14[Sat]
明日土曜日からの予定!(土曜日午後ヤリイカ出船しまっせ!)
14日土曜日午前ヤリイカあと1名様!午後ヤリイカあと1名様!

15日日曜日ヤリイカ満員御礼!

16日月曜日ヤリイカまだ5名様!

よく風吹きましたよ!

やっと本日風ナギましたが お客さんなく自宅待機しています!

ヤリイカもいよいよ後半戦来週も暇してますので よろしくね!

ほな さいなら〜

※急げ!本日白浜沖ヤリイカ ぽつぽつ乗ってるみたいだよ!
明日は わからんけど…?

 
(2015.3.13[Fri])
乗り出し遅すぎ!(週末のご予約はお早めに)

まずは 本日予報よくないよとホームページ書き込みましたが 満員御礼となり ありがとうございました!

雨は 朝のうち止みましたが 北風強く海わるかったね

ヤリイカ10時ごろまで たまいちの乗りだし最悪だったしね!

10時過ぎから 潮代わり女性の方も 5点かけ 7点かけなどあり 1時間位流せて 皆さん10時過ぎから 20杯前後とれなんとかお土産になり ほっとしました! 

ヤリイカも 時合いがあることを 痛感しましたよ

毎日潮が違うので 出船してみないとわからんね!

なんか今週も予報イマイチですが ナギたら また遊びに来てちょうだいな

本日ご乗船の お客さんお疲れ様でした

ほな さいなら〜
2015.3.8[Sun]
白浜沖乗りましたよ!(明日日曜日ヤリイカあと1名様!)
本日白間津沖に出しましたが 乗らないし海悪いし 短気をおこし白浜沖へ!

現場着デカチンが5点かけなどあり〜の 流しぱなしで何とかお土産になりましたよ

朝イチから白浜沖へ行ってたら?

釣果は 31〜54杯でした

明日も 北風強く海悪そうですが 出船予定ですので よかったら来てちょうだいな

ほな さいなら〜
2015.3.7[Sat]
海悪過ぎちゃん!(土日ヤリイカ空きあます)
本日東風強く海悪くバラしが 多数!

反応探すのもやっとこさ?

5回位やれる流しもありましたが 多点かけあまりなかったね

釣果は 5〜36杯でした

明日は 雨も朝のうちに止みそうで 風も今日よりは弱そうなんでよろしくね!

明日は群れ固まってバリバリあるといいんだけど

ほな さいなら〜

※当船ご予約入るたびに人数書き換えてますので 参考にして(ヤリイカ限定10名様で締め切り)
(2015.3.6[Fri])
今週の予約状況!
本日風強く信栄丸は港奥に 避難しています!

6日金曜日ヤリイカあと1名様!
 
7日土曜日ヤリイカまだ4名様!

8日日曜日ヤリイカまた5名様!

以上のように空きいっぱいありますので よろしくね!

南房のヤリイカ例年だとゴールデンウィークまで楽しめますので潮ぐわいで まだまだバリバリあると思いますので 遊びに 来てちょ

ほな さいなら〜
(2015.3.4[Wed])
ちょっち復調!(今週土日も空きいっぱい)
本日可愛いチャンネェ来る予定でしたが 残念ながらキャンセルで そのチャンネェ目当てに仕事さぼって お客さん集まりましたが 残念!

白浜沖ヤリイカポコチン多数でしたが 時々多点かけなどありちょいと復調してきたかな?

ただ  海悪く身切れやバラしが…

釣果は 19〜50杯とお土産にはなりましたよ!

明日はまた風強く出船中止ですね!

今週は 週末にかけ空きいっぱいなんでよろしくね!

ほな さいなら〜

写真は ポコチン〜デカチンの7点かけでした
(2015.3.3[Tue])
バックナンバーリスト