2015年04月の釣果

玉砕覚悟!
本日も 東の近場から!

反応ありますが 乗りイマイチ?

仲間の船長と玉砕覚悟で 白浜沖へ

現場着浮いた反応あり スーパージャンボ混じりで6〜8点かけなどもあり楽しめたと思います

写真は Sさんで 浮いたヤリイカ面白いねと
帰り声かけてくれました

釣果は 40ちょいかけますが 竿頭はもう一人のSさんで 75才頑張りました

明日からの予定!

1日 午後オニカサゴまだ4名様

2日 午後オニカサゴまだ5名様

3日 午後LTイサキガラ空き  

1〜6日午前ヤリイカちょいと空きありましたが ありがたいことに 満員御礼となりました!

まだヤリ足りない方6日以降も出船しまっせ!

LTイサキも 予約受付中です!

ほな さいなら〜
(2015.4.30[Thu])
撃沈!(1日 6日ヤリイカ空きあります)
ヤリイカは お化けか?

朝イチぱらり乗りその後は 反応だらけで…?

まぁ潮流れてなかったけどさ?

またまた釣果昨日の半分もイカず!

なんだかな〜?

毎日頑張ってますが…?

明日は どうなるかは あたいの勘ピューター冴えますように

ほな さいなら〜
(2015.4.29[Wed])
浮いてました!
本日いつもの近場の ポイントへ!

ちょいと中だるみありましたが 浮いた反応があり 上手く合えば数が付いてきましたよ

たまに書き込みしてますが リールのメンテナンスしっかりと!

棚合わないと 厳しいよ

釣果は 本日ヤリイカ大型で 21〜74杯で 竿頭は Nさんで 連れの方も 5本針で 頑張って50杯とれよろこんで帰られました!

※ゴールデンウィークヤリイカは 3日あと1名様 6日はまだ4名様で 他は ありがたいことに満員御礼となりました!

ほな さいなら〜

※ゴールデンウィーク明けは ヤリイカか LTイサキで 先行予約順での受付になりますのでよろしくね!
(2015.4.28[Tue])
灯台もと暗し!( 3日 4日 6日ヤリイカ空きあります)

本日昨日乗った白浜沖へ!

なんかへん?

後我慢汁出せず西へ!

現場着6点かけなどありましたが…?

中盤に行程10分のポイントで いい感じで乗ってるみたいでしたが 1時間位かかりそうで 断念しました!

釣果は 竿頭でも 30ちょっとでした!

※ここに来てありがたいことに満員御礼の日があり お客さん断ることもあります!  
キャンセルはなるべく早めにお願い致します
当日の朝のキャンセルは 勘弁して(当船限定10名様!)

明日はどこのポイントかな?

ほな さいなら〜

※釣り物予定表 予約入る度に書き換えしていますので 参考にして下さい!
ゴールデンウィークまだ空きありますので
(2015.4.27[Mon])
ポイント代えて正確?

本日思い切って白浜沖の浅い所に!

140メートルで 朝イチからぽつぽつと乗りましたが 皆さん我慢汁あまり出せずあまり数が つかなかったね?

ちょいと中だるみあり後半も 反応に合わせてぽつぽつ!

釣果は7?ー60杯で 大型多く重量タップリでした!

最低は 棚が 合わなかったのかな?

ゴールデンウィーク6日までの予約状況!

30日ヤリイカまだ5名様!

1日午後オニカサゴまだ 3名様!

2日午後オニカサゴまだ 3名様!

3日午前ヤリイカあと3名様! 午後LTイサキガラ空き!

4日午前ヤリイカ まだ4名様!

他午前ヤリイカは ありがたいことに満員御礼となりました!

ゴールデンウィーク明けは まだヤリイカ身が厚いので LTイサキ(レンタルタックル貸し出し無料)と 先行予約順での 受付になりますので よろしくお願いします!

ほなさいなら〜
2015.4.26[Sun]
娘にも乗りましたが…?(30日 4日は 空き多数!)

本日も白間津沖へ!

朝イチいい流し込みありましてが 数がつなかいね?

あと活性もよくなくバラしも多数?

中盤より深い所からも たまいち?

風も吹いてきて海も悪かったね

釣果は 昨日の半分もイカず 撃沈!

明日は ポイント変えてみようかな?

まぁ どちらにしても深い所なんで リールのラインちゃんと巻いておいてね

ほな さいなら〜
2015.4.25[Sat]
ポイント選択が?

本日も白間津沖へ 朝イチ行き現場着少し流し込み出来てまずまず!

後ぽつぽつ?

白浜沖乗ってるみたいで 移動!

移動後 6〜8点かけなどありいい流しで これは?

後またぽつぽつ?

明日は 朝イチから白浜沖かな?

釣果は 6〜76杯で 最低は ヤリイカ初挑戦で 貸し竿の方でした!

ちょいと深い所やるんで必ずリールのライン300巻いておいてね!

ほな さいなら〜
(2015.4.24[Fri])
ヤリイカ限定10名様ですよ!(27日月曜日からヤリイカ空き多数です)

本日定休日明けでヤリイカ心配しましたが 行程10分のポイントで 朝イチから8点かけなども 終始乗りましたよ!

水温高めだし 潮澄んでしまい ちょいと深い所でした!

釣果は 32〜68杯で 10名様中 7名様が 50杯以上と好調でした

写真は本日の船の上の風景ですが 隣の間隔かなりあるのが わかると思います

日曜日まで ありがたいことに満員御礼となってますが ゴールデンウィークまでは 空き多数ありますのでよろしくね!

あと 浮いてる反応もあるので リールのカウンターくるってると とれなくなる場合が ありますので メンテナンスしておいてよ!

ほなさいなら〜
(2015.4.23[Thu])
ごめんなさい出船中止!(ゴールデンウィークヤリイカ空き多数ありますよ)
本日7時集合で 出船する予定でしたが 五時に起きたまだ大島14メートル吹いていて 途中走っているだろうと思いましたが 安全第一なんで出船中止連絡させてもらいました!

本日ご予約いただいたお客さん達ごめんなさい 

昨日白浜沖のヤリイカバリバリだったみたいなんでまだまだ やれそうなんでよろしくお願いいたします!

あと今週は日曜日まで ありがたいことに満員御礼になりましたが 27日月曜日から ゴールデンウィークまで 空き多数ありますのでよろしくお願いします!

ほな さいなら〜
(2015.4.21[Tue])
いいナギでした!(明日火曜日出船微妙?)

本日潮ながれてましたが 後半二枚潮!

それでも朝イチから ポチンと乗りましたよ

後半8点かけなどもありなんとかお土産に

釣果は22〜67杯でした

明日は 朝まで風残りそうだし雨…?

ご予約の方は必ず出船確認を!

明日からの予定!

21日(火)ヤリイカあと3名様!

22日(水)定休日

23日(木)ヤリイカ満員御礼!

24日(金)ヤリイカまだ6名様!

25日(土)ヤリイカ満員御礼!

26日(日)ヤリイカ満員御礼!

以上今週の予定です

本日後半白浜沖の浅い所でバリバリみたいで まだまだ楽しめますよ!

ほな さいなら〜
(2015.4.20[Mon])
ポコチンぱらりでした!(明日月曜日ヤリイカあと3名様)
本日二枚潮はなかったけど 潮あまり動かず乗っても 1回?

たまに浮いた反応合わせれば多少数ついて来ましたが?

なんか新しく群れ来たのか ポコチン率多めでした!

本日釣果は 頭でも43杯でした

デカチンゾロゾロなく写真は なし!

明日月曜日は午前中は 雨 風もちそうなんでよろしくね!

ポコチンも丸焼きしてみ!

美味いよ

ほな さいなら〜
2015.4.19[Sun]
夫婦ヤリイカ初挑戦で二人合わせて73杯!

本日久しぶりで風もなくいい天気での出船!

が朝イチいい反応見つからずあたふた?

後ぽつぽつと乗りましたが 二枚潮きつく 流し込みあまり出来ませんでした!

釣果は17〜51杯とお土産にはなりました

ヤリイカまだまだ身が厚くゴールデンウィーク明けまでは やれますのでよろしくね!

20日 (月)ヤリイカまだ1名様!

21日 (火)ヤリイカあと3名様!

22日 (水)定休日

23日 (木)ヤリイカまだ2名様!

24日 (金)ヤリイカまだ5名様! 

25日 (土)ヤリイカ満員御礼!

26日 (日)ヤリイカあと3名様!

以上今週の予約状況で 空き多数ありますのでよろしくね!

※月曜日 火曜日予報が やばそうなんでご予約した方前日要確認を

本日午後ヤリイカ南西風強くなりそうで 中止しました

ほな さいなら〜
2015.4.18[Sat]
ツンツン飛び出ました!(土日祝日はご予約お早めに)
本日予報悪かったけどお客さん集まり出船出来ました!  

朝イチうねりなく風だけで 後ナギてきましたが 10時過ぎ大雨が!

雷危険なんで 11時前にあがりましたが ヤリイカなんとかお土産には なりましたよ

釣果は 正確ではありませんが 30〜50杯位は釣りました

桶から ヤリイカツンツン飛び出ました

ここに来て土日なんかは ありがたいことに たくさんご予約いただきましたが 大勢の方お断りしてしまいました!

ゴールデンウィークまでは ヤリイカ出船出来ると思いますので よろしくね!


ほな さいなら〜
(2015.4.17[Fri])
明日は 出船出来そう!(ゴールデンウィークヤリイカ予約受付中)
本日やはり風吹いていて出船中止しましたが 出船した船行程10分のポイントで バリバリみたいだよ!

明日もやはり風吹きそうですが 今日より弱そうなんで 出船する予定です

キャンセルでたからあと5席空きあります

ちょい海悪そうですが ご勘弁を

ほな さいなら〜
(2015.4.16[Thu])
サッチー来ました!(明日から予報が?前日出船要確認お願いします)

本日雨だけ心配しましたが 小雨ていどで 風もなくよかったよ!

朝イチサバダバでしたが 水深110〜140メートルで 最高8点かけなどもあり皆さんお土産になり ちょっち早めの11時に上がりました!

釣果は 貸し竿四名含み9名様で18〜78杯で 68以上は四名様と 校長でした!(竿頭の方朝1時間貸し竿の方面倒みていました)

明日からなんか南西風強くしばらくは出船やばいかもね?

ヤリイカゴールデンウィークまでやれますので ヨロピクね!

ゴールデンウィーク明けは LTイサキで逢いましょう(レンタルタックル無料貸し出し)

本日写真は プライベートでまた来てくれた磯辺さちよちゃんでした

ほな さいなら〜

※ゴールデンウィークもヤリイカ予約受付中!
(2015.4.14[Tue])
仕立て船!(明日は中止かな?)
本日仕立て船での出船!

朝イチからやはり流しぱなしで ノリノリしたが…?

5本針だし なかなか 仕掛けは下りないし!

それでも皆さんお土産にはなったようで よかったね

釣果は 片手位はいったようでした!

月曜日からまた予報が 微妙なんでご予約いただいてますが 前日には 要確認お願いします
 
あと午後LTイサキ木曜日 土曜日と出船予定なんで よかったらどうぞ

ほな さいなら〜
2015.4.12[Sun]
釣り堀状態でした!(13日月曜日ヤリイカがら空きです!)

本日朝イチから流しぱなしで ノリノリ〜!

2時間以上流せたこともあり 全船釣り堀状態でした!

釣果は 40〜105杯で 90杯以上も三名様で 貸し竿の方も40杯以上で二番手の方は 5本針!

他船は 200オーバー!

明日は なんかシケかな?

ナギたら仕事さぼる価値あるかもよ?

じゃんじゃんご予約お待ちしま〜す!

ほな さいなら〜
(2015.4.10[Fri])
急いだほうがいいかもよ〜?(明日金曜日ヤリイカあと2名様!)
毎回書き込みしてますが 今ポイントまで行程10分で 良型乗ってますよ!

本日水深120ー180メートルだし中盤には ノリノリタイムも!

写真のTさん3回乗りすぎ?仕掛け切れたし

本日女性の方含め釣果は45〜72杯で 60杯以上3名様と 好調でした!

西のポイントでも乗ってるみたいだから ゴールデンウィークまでは 楽しめそうなんで シケもあると思いますので ヤリイカ ヤリ足りない方ご予約はお早めに!

明日は また出船出来そうなんでヨロピクね!

ほな さいなら〜
(2015.4.9[Thu])
大波でした!(木曜日ヤリイカまだ6名様!)
本日雨 風 うねりサバで 四重苦!

ですが ヤリイカ朝イチ流しぱなしで乗りありましたが バラしも多数

釣果は 24ー45杯で デカチン混じりお土産にはなりました!

うねり高くなり11時早上がりとなりました

ヤリイカ今行程10分のポイントで 水深100〜200メートルまで 幅広くいますよ〜!

明日は定休日なんで 木曜日 金曜日がら空きなんで よろしくね!

本日雨風で いい写真撮れませんでした

ほな さいなら〜
(2015.4.7[Tue])
助平なオス来ましたよ!(明日火曜日午前ヤリイカまだ4名様!)
本日バリバリ期待しましたが 潮流れないせいか 流しぱなしの多点かけバリバリはありませんでした!

束の船もありましたが…

それでも 昨日よりデカチン率多く重量たっぷりでお土産バッチリでした

釣果は28〜68杯で大半の方は 40〜50杯でしたよ

明日は 雨模様ですが 行程10分だし 出船出来そうなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.4.6[Mon])
本日バリバリ明日は大チャンス?(月曜日ヤリイカまだ6名様!)
8時30分には 頭で50オーバー!

ちょいヤリイカ小ぶりですが 流しぱなしですよ

明日はいい天気ですので よろしくね!

ポイントは行程10分!

ほな 後で

中盤よりちょい中だるみありましたが 釣果は40〜102杯で 二番手69杯と 皆さんお土産バッチリに!

明日は まだヤリイカ6名様ですよ〜!

明日もバリバリかもよ〜?

ほな さいなら〜
2015.4.5[Sun]
明日土曜日ヤリイカ出船中止!(月曜日ヤリイカまだ1名様!)
本日金曜日も 予報悪く出船中止!

明日も朝は 出船出来そうですが日中かなり吹きそうだし…

うねりや風の中無理しても楽しくないし危ないからね

さて日曜日は?

あと来週月曜日ヤリイカからすっからかんなんで 予報見てご予約してね!

ほな さいなら〜
(2015.4.3[Fri])
本日は 海悪し晴天なり!(週末は 必ず前日出船確認を!)
本日は 北東の風強く 白間津沖は ビックウェーブで 乗りはありますが バラし多数だし 危ない

少しでも海いいと思い白浜沖へ行きましたが パッとしませんでしたが 後半ちょい乗り 竿頭で やっとこさで 30杯でした!

明日金曜日は 南西風強く出船中止かな?

土日も なんか微妙な感じですので 必ず前日現地確認してね!

ほな さいなら〜
(2015.4.2[Thu])
明日木曜日ヤリイカまだ6名様です!
本日国営放送は 風白マークでしたが 南西風吹きそうで昨日のうちに出船中止しました!

朝やはり南西風10メートル以上吹いてます

明日木曜日は風 北よりに交わしお天気も晴れみたいですので 出船しますよ!

まだ6名様と 空きありますので よろしくね!

明日も行程10分の白間津沖かな?

写真は ダイワの新しく出たツノですが なかなかいい感じで乗ってますよ!

前回午後ヤリイカ二回目の中学校が 30以上この仕掛けで取り竿頭!

大人の方が何人か乗ってましたが 20杯イカずで!

昨日二番手の方も 一組このツノ使ってましたが 途中でロスト!(でもサバがうるさい時はイマイチかも?)

※あと今週金曜日 土曜日は お天気怪しく出船微妙なんで 必ず前日現地確認して!

あと週末は 予約混み合う場合が ありますので ご予約は お早めに!(平日は がら空きです)

ほな さいなら〜
(2015.4.1[Wed])
バックナンバーリスト