2015年10月の釣果

ヤリは入れ乗りで3流しで終了でしたが…?

本日もスルメ5点かけなどありましたが やはり潮流れずで ツ抜けちょいとでヤリイカに!

ヤリイカは 浮いた反応あり8時過ぎから3流しで いれぽんで終了でした!

いれぽんですが 数あまりつかずバラしも多数でさほどとれませんでしたが 釣果は 23〜51杯で 6名様中 5名様が 30オーバーとれました!

相変わらずヤリイカポコチンで 朝イチスルメは しばらくは やりますので スルメの支度忘れずに!

ヤリイカの竿は感度のいい竿持って来てね!

あと 明日は仕立て船にて満員御礼ですが 月曜日からは また空きいっぱいなんで よろしくね

ほな さいなら〜
2015.10.31[Sat]
安心して下さい明日もナギです!(明日土曜日まだ5名様!)

本日も朝イチスルメで なんだかな〜潮また動きません!

ちょいと型見てヤリイカへ!

いい流しもありましたが バラし多数で あんよだけとか墨だけとか?

巻き上げスピード速いのかな?

てなぐわいで 釣果は本日4名様で 竿頭でも 30にちょいと届かず!

いい反応も見れましたが…?

明日もいいナギで 土曜日なのに まだ秋一杯?

ヤリイカ ポコチンですが 美味しいから 初ヤリ来てちょ!

ほな さいなら〜

※11月4日から 5時30分集合になります!
(2015.10.30[Fri])
最後にパチリ!(今週土曜日安心して下さい まだ4名様です!)

本日も朝イチスルメから!

サバ反応などもかなりあり乗りそうな反応もありましたが 潮が動かないからか 型見た程度で 早めにヤリイカに!

こちらも潮動かず 反応あるもいまいちでしたね!

釣果は 皆さんに聞いていませんが30イカずだと思います

写真のような良型ばかりだといいですが…?

ヤリ スルメともに潮しだいで バリバリありそうですが こればかりは 沖に出てみないとね

あと今週土曜日なぜか がら空きなんでよろしくね!

ほな さいなら〜

※11月4日から 5時30分集合になります!
(2015.10.29[Thu])
ヤリイカ初で お姉ちゃんダブり!(木曜日あと3名様で 土曜日までがら空き!)

本日風なく いい釣り日和!

朝一スルメからやりましたが サバいっぱいいましたが パッとせず8時過ぎから ヤリイカへ!

現場着から 流し込み出来ぽつぽつと乗り イカ釣り初挑戦の お姉ちゃんもポコチンヤリイカ一発目から ダブりましたよ

釣果は 13〜62杯(竿頭の方スルメ14 ヤリイカ48杯)ざんした

明日は南西風強そうで 出船中止で 水曜日は 定休日でお休みです

木曜日から 出船オッケーなんで ヤリ&スルメ来てちょうだいな

ほな さいなら〜

29日(木)ヤリ&スルメまだ4名様!

30日(金)午前ヤリ&スルメまだ5名様!午後真鯛まだ3名様!

31日(土)ヤリ&スルメまだ1名様!

1日(日)ヤリ&スルメ満員御礼!

じゃんじゃん予約入れてちょ!
(2015.10.26[Mon])
吹きました!(明日いいナギです あと2名様!)

本日北風吹く予報でしたが朝一はさほど風もなく操業出来ましたが 明るくなって来たら風もピューッと!

サバいっぱいで スルメいそうな感じでしたが バラしも多数で楽しくないので 皆さんと相談して8時過ぎに 撤収しました!

船酔いの方も 多数でしたね

また 海のいいときに いらしゃい〜!

まだヤリイカはじまっばかりだしね

ほな さいなら〜
2015.10.25[Sun]
ヤリ後半いれぽんでしたが…?(月曜日から空きいっぱい)

本日も スルメからスタート!

写真のようなシーンもありましたが…?

バリバリの船ありへっぽこ船長でしたね!

そんな訳で ちょい早めにヤリイカ求め西へ

現場着から乗りあり後半は 30分以上流せいれぽんでした

釣果は 前半のスルメが 釣らられず昨日の釣果マイナス10?

明日もありがたいことに 満タン御礼ですが 月曜日からは 秋一杯!

ほな さいなら〜
2015.10.24[Sat]
しばらくは朝一スルメから!

本日も白浜沖のスルメからやり朝一バリバリのちぱらりになり 久しぶりに 西へヤリイカに!

スルメは デカチンでしたが ヤリイカは まだポコチンでしたね!  

どちらも反応ありヤリイカは流し込み出来ましたよ!

釣果は 本日も お客さん2億人で 32〜54杯(竿頭さんスルメ32ヤリイカ22)ざんした!

明日土曜日あと一名様!

日曜日は 満タン御礼!

月曜日は まだ3名様!

※ヤリイカさいちいから 感度のいい竿で!
スルメは サバいっぱいなんで 必ず直結ご用意してね!

ほな さいなら〜
(2015.10.23[Fri])
仲良く38!(明日金曜日まだ2名様!)

本日白浜沖のスルメ!

ポツリポツリの乗りで たまに多点ありましたが…?

ここに来て朝一スルメからで スルメの様子見ながらヤリイカにて感じで出船してますが スルメが 乗りよくヤリイカの出番が?

いつも書き込みしてますが 仕掛けや竿はいろんな場面に対応出来るように!

竿合わなかった方がいましたが!

スルメとヤリイカ竿代える位じゃないとね!

本日釣果は 二億人様で 同数38杯でした!

明日は すっからかん!

土曜日まだ半分空き!

日曜日はあと一名様です!

月曜日まだ三名様です!

ほな さいなら〜
(2015.10.22[Thu])
スルメ校長〜!(木曜日ヤリ&スルメまだ1名様!)

本日スルメ中心がいいとことで 白浜沖へ!

朝一からスルメ多点かけありました

中盤より潮止まりいまいちになりましたが 皆さんお土産ばっちりになりましたよ!

釣果は 22〜54杯で ヤリイカちょっちふくみます

ヤリ&スルメは 今ヤリイカさいちいので いいんじぁないの〜?

明日は 風強そうだし ちょっち用事あり休みます
 
木曜日からまた出船オッケーですので よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.10.20[Tue])
朝一バリバリのちぱらり?(明日火曜日ヤリ&スルメまだ4名様!)

昨日白浜沖サバいっぱいいたので スルメがよさそうと書き込みしたら スルメやりにお客さんたい来ました!

朝一スルメバリバリで こりゃ〜楽勝かと!

ですが のちぱらりでしたね?

釣果は 11〜40杯で 二番手34杯とお土産にはなりました!

明日も朝一スルメで のちヤリイカの予定です

ここに来て東風強くて 釣り辛い日が 続いていましたが 明日は風も弱そうだし 台風のうねりもたいしてなさそうなんで よかったらどうぞ!

ほな さいなら〜

※ヤリイカも 本日調子よさそうでしたよ〜!
(2015.10.19[Mon])
バラしまくり!(ヤリ&スルメ月曜日まだ2名様 火曜日まだ2名様)

本日抜けた低気圧のせいかうねり高くまじバラし多数でしたね!

白浜沖で朝一スルメやりましたが 直結の方あまりいなくサバだらけでしたので すぐヤリイカに!

スルメ反応バリバリでしたが…?

ヤリイカも中盤過ぎには あちらこちらでやはり反応バリバリ!

ですが バラし多数で釣果は 3〜40杯で 海よければ 5割増し位?(二番手38杯)

う〜んあたしもお客さんも ストレスが 溜まる海でしたね!

次回こそは!

ほな さいなら〜
2015.10.18[Sun]
綺麗になりまんした!(日曜日ヤリ&スルメまだ5名様!)
マーヒーで 船の中ペンキ塗りしてました!

土曜日ヤリ&スルメまだ4名様!(予報悪く中止になりました)

日曜日ヤリ&スルメまだ5名様!

来週も台風ありますが かなり沖通る予定ですので 出船オッケーでしょ!

よかったら おいらの顔でも見に来てちょ!

ほな さいなら〜
(2015.10.15[Thu])
みんなあたしが悪かった!
昨日は 雨予報で出船中止したけど 案外海はナギていてヤリイカ乗ったみたいでした!

本日は南西風吹きそうでしたが 何とかもつかなと思いましたが 9時過ぎにはかなり吹いて早上がりとなってしまいました!

みんなあたしの読み違い!

釣果は バラし多数で頭でもツ抜けやっとこさ!

明日もご予約入ってますが この風残りそうで 中止かな?

水曜日は定休日だし…

まだ安定してませんが よかったらどうぞ!

ほな さいなら〜
(2015.10.12[Mon])
まじ乗り出し遅すぎ!!(月曜日ヤリ&スルメまだ6名様)

本日も後半まで スルメ ヤリイカぱらりで  乗りイマサン?

後半まもなく沖上がりって時に乗り出しました!

流石に乗り出したので 定刻では〜い上がりますてな訳にいかず 一時間無料サービスで 延長しましたよ!

そんでもっても釣果は 5〜33杯でしたが…?

明日は朝から雨だし 風も微妙なんで出船中止かな?

月曜日は 予報よさそうなんで よかったらどうぞ

次回は 朝から乗ってちょ!

ほな さいなら〜
2015.10.10[Sat]
乗り出しは後半!(日曜日 月曜日ヤリ&スルメ共にまだ3名様!)

本日国営放送は 波6メートル予報でしたね!

何か事故あってはいけないけどあまりにもオーバー過ぎですよ

風 ウネリなくここに来ては一番の釣り日和でした

さて肝心のイカですが 広範囲に反応ありますが 乗りは イマサン?

後半遅くに 多点かけ何回かありパチリと!

本日竿頭で ヤリイカ スルメで 30ちょいとでした!

明日はまだ 予報よくて 釣り日和になりそうなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.10.9[Fri])
金曜日から出船オッケー!まだ2名様!

本日やはりウネリと風が!

金曜日から 出船オッケーでしょ!

9日(金)ヤリ&スルメまだ2名様!

10日(土)ヤリ&スルメまだ3名様!

11日(日)ヤリ&スルメまだ4名様!(予報が怪しいね!)

12日(月)ヤリ&スルメまだ3名様!

以上のように空きおっぱい?

ポコチンヤリイカ甘くて美味しいよ〜ん!

本日も写真は朝焼けで 最近気に入ってます!

ほな さいなら〜
(2015.10.7[Wed])
西へ東へ!(出船オッケーは現地確認してね!)
本日もスルメからスタートしましたが おや〜?

乗りません!

すぐに西へヤリイカ求め生きましたが タマイチの乗り?

少し我慢しましたが 乙浜沖で 型出てるとのことでまた東へ! 

ぽつりと乗りましたが 風吹きバラし多数で?

なんかいいとこなしでしたね

釣果は 頭でスルメ ヤリイカ込みで20ちょいでした!

明日は台風のうねりが来ていますので 中止しますよ!

金曜日から出船オッケー?で連休も がら空きなんで よろしくね!

ほな さいなら〜
(2015.10.6[Tue])
後半1089でした!(火曜日ヤリ&スルメまだ4名様!連休もがら空きっすよ!)

本日も朝イチスルメからやりましたが 偽物の反応ばかりで まったくいいとこなし?

7時過ぎには しびれを切らしヤリイカ求め西へ!

現場着ポコチンヤリイカがぽつりと!

中盤から潮代わり写真方 釣り堀みたいだと!

そんでもって釣果は 3?〜51杯(ヤリイカ率90%以上)

今週台風で木曜日と金曜日はやばいかもで 10日からの連休は出船オッケーですが まじ がら空きなんでヨロピク!

あと次回火曜日ヤリ&スルメ出船してますが がら空きっすよ〜!

その日によってヤリイカ率多くなったりスルメ率多くなったりなんで 仕掛けは多めにね!

ほな さいなら〜

※本日竿頭の方 ダイワのスッテックミラーでノリノリだったとさ!
2015.10.4[Sun]
ポツンとでした!(月曜日からヤリ&スルメがら空きっす!)

朝イチから何回か空振り?

後ポツンと?

中盤から南西少し吹き 潮もちょっち二枚潮!

本日は流し込みあまり出来ずの単発ばかりでしてね

釣果は 14〜38杯(竿頭の方スルメ25 ポコチンヤリイカ13)でした

ちょいお兄ちゃんのヤリイカも何杯か 見れましたが…

明日は ありがたいことに満タンになりましたが 月曜日からはがら空きっす!

また台風来てるから水曜日位までは 出船出来そうなんで ヨロピク

ほな さいなら〜
2015.10.3[Sat]
ナギたよ!明日土曜日から出船オッケー!

爆弾低気圧凄かったけどお昼前には風止みナギて来ましたよ!

明日も風弱く天気もよさそうなんで ヨロピク!

ちなみに土曜日ヤリ&スルメまだ4名様!

日曜日ヤリ&スルメまだ6名様!

月曜日からはすっからかん?

シケ後活性上がりデカチンスルメと ポコチンヤリイカが あなたをお待ちしてるかもよ〜?

ほな さいなら〜

※本日写真は2日17時30分のsunset!

ビューティフルワンダフル!
(2015.10.2[Fri])
バックナンバーリスト