2015年12月の釣果

みんなありがとうさんでした!(初出船は2日から)

本日も朝イチサバだらけで すき間がありません!

のち デカチンヤリイカも、上がりましたが…?

釣果はツ抜け出来ずに 撃沈です!

今年もたくさんのお客さん達が 遊びに来てもらいたいへんありがたく思います

撃沈続きのヤリイカですが 西のポイントでは乗ってるみたいなんで間もなく来ると思いますので また来年も よろしくお願いします!

みなさん来年爆釣が 出来ますように!

ほな さいなら〜

本日写真は 14センチ直結使いデカチン上げたハマのAちゃんでした
(2015.12.31[Thu])
本日はオニカサゴから!(明日31日ヤリイカ必ず直結で!)

昨日ヤリイカいまいちだったので オニカサゴから!

8時前にはダブル3発ありあと坊主2名様に!

昼過ぎにヤリイカの予定です!

※オニカサゴ次回は1月10日の プレミアム出船です!(残りあと3名様)

追伸8時30分現在オニカサゴ初挑戦4名様いますが 坊主なしの1〜5匹になりまんした

中間報告 オニカサゴは2〜7匹で校長先生で 総数はひみつ今からヤリイカに!

ヤリイカは白浜沖はサバだらけみたいで 西へ行きましたが 反応ないし乗らないしで 時間もったいないからオニカサゴまたやりました!

上がるオニカサゴは 良型多く写真のTさんこのサイズ二匹追加して スッキリでした!

他のお客さん達も何匹か追加して竿頭で8匹で 総数は!!!

明日は 今年最後の出船で はたしてスッキリ出来るやら?

ほな さいなら〜
(2015.12.30[Wed])
作戦変更!(31日ヤリイカあと5名様)

朝イチヤリイカやりましたが全然乗らず オニカサゴにすぐに変更!

二流し目ですが 中型ぽつぽつで  ダブルも二回あります

昼からヤリイカに!

明日もオニカサゴからかな?

詳しくは17時以降に

中間報告

オニカサゴ写真が最大で4匹二名様で 坊主2名様!

12時からヤリイカですが 乗るかな〜?

ヤリイカに切り替え一発目から4点かけありムムム〜?

ですが なんかまた潮がイマイチで 竿頭でも14だとさ!

本日ご乗船のお客さんお疲れ様でした!

明日は潮よく オニカサゴとヤリイカバリバリになりますように

ほな さいなら〜
(2015.12.29[Tue])
本日のファーストヤリイカ!(31日ヤリイカまだ5名様)明日1つ空きでました

なんだかな〜?

昨日は潮動かずだし 本日はぶっ飛び〜!

朝イチぽつんと乗りましたが 後マタイチ?

まじイカは います!

ですが 潮が安定してなく困ったもんだ!

それでもって本日もおつまみ程度でした!

嘘じゃないよイカいますから

湖で釣りしてる訳じゃないし 反応だってあちらこちらに見られた

なんか愚痴ぽくなったので このへんで!

ほな さいなら〜

本日写真は みらいちゃんでした!

次回は春先に来てよ
(2015.12.28[Mon])
ポコチンと格闘中!(31日ヤリイカ空きいっぱい)

本日予報悪く出船9時に変更しました!

やはり現場着は海悪くバラし多数!

今12時前風ナギてやっとポコチンがぽつぽつと乗って来ました

年内はありがたや〜でほぼ満タンですが 31日は空きいっぱいですので ヨロピクね!

釣果は 15時以降に!

ちなみに潮動かずの バーサーの邪魔はほとんどありません!

ほな またあ・と・で

12時周りあちらこちらで反応出まくりで流しぱなしの乗りでイレポンでしたよ!

ですが〜数は着かないは バラしも多数で 今夜のつまみかな?

ポコチンヤリイカの新群れ来ましたよ!

ほな さいなら〜
2015.12.27[Sun]
明日のプレミアム出船中止!9時集合でヤリイカまだ5名様

31日と3日からはがら空きっす!

朝イチパチリと写真撮れましたが 後は‥‥?

なんだかな〜?

後半良いとこいた船はぽつぽつとあたしは外れてしまい終了!

本日竿頭でも20イカずで 撃沈

明日は南西の風が残りそうで中止になりました

まぁご予約の方は必ずご連絡しますので 夕方までまちましょ!

月曜日からは 出船オッケーですので よろしくね!

ほな 簡単ではございますが さいなら〜
2015.12.26[Sat]
朝イチの4点かけ!(明日土曜日ヤリイカまだ6名様)

明日は午前中いいナギだよ〜!

朝イチ風吹き海悪かったけど乗りはまずまずでした!

後風は止みましたが 潮止まり乗りもイマイチに‥

上がるヤリイカ デカチンで48センチ位のも混じりましたよ

釣果は 本日二名様で 12 と 26杯でしたがボリュームはありお土産にはなりました

明日は午前中いいナギみたいなんで よろしくね!

ほな さいなら〜

※プレミアム出船30日だけ あと1名様空きあります
(2015.12.25[Fri])
年末は31日まで 年始は2日より出船!(2日ちょいとしたイベントあり)

メリークリスマス!

本日は 定休日で明日からの予定!

25日 ヤリイカ まだ2名様!

26日 ヤリイカ まだ2名様!

27日 プレミアム出船 満員御礼!

28日 ヤリイカあと3名様!

29日 プレミアム出船あと1名様!

30日 プレミアム出船あと1名様!

31日 ヤリイカ出船がら空きです!

今年も残りあと8日竿納め潮しだいですが スッキリ来年迎えてよ!

本日写真は 昨日上がった良型のオニカサゴでした!

ほな さいなら〜

※1月9日プレミアム出船決定!まだ3名様 
(2015.12.24[Thu])
絶滅危惧種に指定?(金曜日ヤリイカまだ2名様)

本日今期初の鬼退治に!

朝イチから潮イマイチで お祭りするし喰わないし?

なんだかな〜?

それでも中盤過ぎに潮代わり時合いが来て 良型混じりでぽつぽつと!

若干名様坊主が出て竿頭で3匹で終了

良型カイワリも何匹か上がりました!

明日は 振替の定休日で 金曜日ヤリイカから出船しますよ!

ヤリイカ今水深深くなって来たのでリールの糸は必ず300メートル巻いておいてね!

ほな さいなら〜
(2015.12.23[Wed])
白浜沖ポコチン〜デカチン乗りました!(あとヤリイカは25日 28日 31日!)

本日朝イチからデカチンヤリイカ乗りましたよ!

9時前に 二枚潮になりましたが ちょいとポイントずれたら 今度は ポコチンヤリイカが ぽつぽつと乗り何回か出来るし 数も最高7点かけもあり 皆さんお土産バッチリに!

釣果は 22〜56杯で2番手の方は 45杯でした!本日もヤリイカ率8割強!

あとあれだけいたサバも あまり邪魔じゃなく 終始ブランコ仕掛けで オッケーでした

明日は 今期初のオニカサゴで ありがたいことに満員御礼となりました!

釣れる釣れないは潮しだいかな?

※あと残念ながら週末の予報が 悪そうで必ずご予約の方前日確認を!

明日は桃太郎侍になれるといいね

ほなさいなら〜

本日写真は朝イチの デカチンヤリイカとスルメの4点かけでした!
(2015.12.22[Tue])
ムムム〜!(明日火曜日ヤリイカまだ3名様)

本日予報悪いよとお客さんに言いましたが 出船するなら来ますのことで!

やはり朝から風強くドンブラコと!

速かった潮は止まりぎみだし サバも少なくなりました

ですが風強くヤリイカの反応探すのが イマイチ上手くいかなかったね

それでも 5〜7点かけあり写真とれました!

写真はデカチンヤリイカ6点かけですが 海悪く上手く撮れなかったですね!

釣果は風強くなり10時早あがりで12〜26杯竿頭の方は ヤリイカ率8割強でした

ヤリイカ当宿今年おと何日か ご予約入ってますががら空きなんで よかったらよろしくね!

ほな さいなら〜

※29日 30日プレミアム出船残り各1席ですよ〜!
(2015.12.21[Mon])
デカチン混ざりちょっち校長!(明日月曜日ヤリイカまだ1名様)

本日は 朝イチ本日2番手のS君デカチンヤリイカからスタート!

潮がやや速く1回旋回での釣りでしたが 空降りほとんどなく着底一発つもで乗りましたよ!

何回か出来れば 釣果もぐんと延ばせそうでしたが…?

後半は いつものサバか少なくなり ブランコでもオッケーでした!

昨日イカはいますなんて書き込みしたけど 嘘つきならずによかった〜

釣果はこのいいナギなのに 5名様で 14〜54杯(竿頭の方スルメ6 ヤリイカ48杯)で30杯以上は 3名様で 久しぶりに お客さんもあたいも ちょっちスッキリしました!

今年あとわずかでヤリイカ何日出船できるやら?

ちなみに 月曜日 火曜日ヤリイカ出船予定ですが 空きいっぱいですよ〜

乗るか乗らないかは あたしの勘と潮しだいです

あと必ず11センチの直結も持参してね

ほな さいなら〜

※24日は振替の定休日です!
2015.12.20[Sun]
イカはいますがバーサーが!(月曜日 火曜日も出船しますががら空きです)

本日も 潮速めでしたが そんなにへんてこりんな潮じゃなかったよ!

朝イチスルメは ぽつぽつと!

スルメいまいちになってからヤリイカやりましたが サバじゅうたんが…!

仕掛け落ちれば竿先ぴくぴくしましたが 上げてる途中でまたサバが

いつも書き込みしてますが11センチ直結でやればいいのに〜!

なれてない方は4〜5本針で持参してきてよ!

反応もあるし

でも 釣果は竿先頭の方でも20−1でした!

写真方が竿頭でしたが 取り込みでさよならが何回ありました!

最後にヤリイカ4点かけて船にあがったのは3杯でしたが スルメ ヤリイカ共に良型でしたね!

明日もいいナギなんで 直結使いバリバリとやっちゃってよ!

ほな さいなら〜

やり
2015.12.19[Sat]
潮吹いてました!(土曜日まだ6名様 日曜日まだ4名様)

本日シケ後で 潮治ってると思いましたが まだ早漏でした!

着底一発の乗りもありましたが…

バラしも多数で 本日も 残念な釣果に

ヤリイカお兄ちゃんになりましたが

毎回書き込みしてますが 潮は出船してみないとなんとも?

反応もあちらこちらに見れたけど

土日は ナギ良さそうだし 11センチの直結練習するには いいかもね

明日も気合い 入れて頑張りましょう

ほな さいなら〜

※ プレミアム出船29日まだ6名様 30日あと3名様で 年末年始のおかずにどうでっか〜?
(2015.12.18[Fri])
潮しだいサバしだいです!(金曜日まだ2名様で 土日まで空きいっぱい)

今日は ご予約何名様かいただきましたが 予報悪く出船中止に!

明日もまだ風が残りそうでまた中止に

今年もあと少しなのにシケ多く困ったね

今スルメ ヤリイカ残念な釣果ですが 潮良くサバさえ邪魔しなければいいのですが…

こればかりは 出船してみないとなんとも

写真は 家の前の小料理屋わたなべにてヤリイカとスルメのお造り!

スルメの肝醤油でもいいし ちょいと塩付けても美味いですよ!

※ あと毎年好評のプレミアム出船27日 30日は 満員御礼になりましたが 29日は まだ4名様と空きいっぱいなんで 竿納めにいらっしゃ〜い!(鬼カサゴの餌は付いてます)

あと何日出船出来るやら?

まずは ご予約お待ちしてま〜す

ほな さいなら〜
(2015.12.16[Wed])
朝イチスルメは 乗りまんした!(明日からお客さんすっからかん)

昨日乗らなかったので 本日もヤバいかなと思いましたが 朝イチスルメは 着底一発の 乗りが何回かありましたよ!

でも あまり数は付きませんでしたが…?

中盤からヤリイカに切り替えましたが やっぱバーサーが うるさかったね!

後半は またヘンテコな潮が 来て終了!

仕掛け落ちれば ヤリイカは 乗ります!

釣果は 10〜37杯で 竿頭のかたはスルメ30ヤリイカ7でした!

今スルメは 肝デカく美味いので スルメは必ずやりますので 直結持参してね

あと今週は 日曜日まで がら空きですので よろしくお願いしますよ

ほな さいなら〜

※本日写真の方 電動リール使うのも直結でスルメも初めての方でしたが ツ抜けちょい釣りましたよ
(2015.12.14[Mon])
シケ後ダメよ〜!(明日月曜日また4名様)
本日シケ後で 期待しましたが シケ前の潮と逆になり 乗りイマサン!

しかも雲っているからかバーサ地獄!

10時過ぎまで坊主はいたし!

後半3 4点かけなどもありましたが…!

釣果坊主なし〜ツ抜けちょい

バーサの下にはイカはいますのでよろしくね

ほな さいなら〜
2015.12.13[Sun]
明日土曜日は中止! 日曜日はあと2名様空いてます!

本日朝イチから 大雨 大風で凄いっす!

今月シケ多くてなかなか出船出来ませんよ

今日のこの風 夕方には北よりに代わるようですが明日は無理そうですね!

今サバ凄いので 朝イチスルメやりますのでよろしくね

11センチの直結も一組位は持参してね

なかなか治らなかった潮は治り 反応もかなりありましたので チャンス到来?

もう今年も20日竿納めに どうぞ!

ほな さいなら〜
(2015.12.11[Fri])
白浜沖完全復活!(今週日曜日まだ3名様)

本日も お客さんこのいいナギに 一億人?

朝イチやっぱバーサーが!!!

でスルメやり四点かけなどもあり後ヤリイカに!

中盤からは 着底一発ツモ何回かありましたよ!

釣果は  スルメ込みで30は いきませんでした

他船の情報では 沖上がり後流しぱなしの乗りがあったそうで あ〜ぁって感じ!

潮の流れもここに来ていい感じなんで The dey間近かも?

ですが 明日は 大シケで 土曜日微妙?

日曜日は 出船出来そうですが 空きいっぱいですよ〜!

シケ後どこにもイカないでちょ!

ほな さいなら〜
(2015.12.10[Thu])
本日1名様ご案内!(木曜日いいナギですがまだ1名様!)
本日北風ピューピューで 海悪かったね!

潮は速めでしたが いい流れ!

やっぱバーサーが うるさくブランコ仕掛けは?

で 直結使いスルメしてました!

お触りかなりありましたが…?

三点かけなどもありましたが お客さんの希望で11時早あがりでした!

釣果はツ抜けちょいだったと思います

スルメのデカい反応ありましたので 朝イチスルメは 引き続きやりましょう

あとここに来てシケが多いので 今年はあと何日出船出来るやら?

ぼやいてもしょうがないから このへんで

ほな さいなら〜
(2015.12.8[Tue])
復調の兆し!?!!(8日火曜日ヤリイカまだ1名様)

本日シケ後久しぶりの出船!

心配していた潮治りましたよ

朝イチスルメやりパッとせずにヤリイカに切り替えましたが…

とにかくバーサーが 凄かったね!

仕掛け降りれば 3〜5点かけなども見られましたが!

本日女性二人乗船していて 5点かけもやりましたが

釣果は ヤリイカお兄ちゃんでしたが 竿頭で20−2杯で ほとんどの方はツ抜けしました!

明日からガラガラポンのすっからかんなんで よかったら遊びに来てね!

11センチの直結も 必要かな!

ほな さいなら〜

※毎年好評な プレミアム出船27日は あと1名様!30日は満員御礼です!

29日は空きいっぱいですよ!
2015.12.6[Sun]
やっちまったな〜!(ドMな方ご予約ちょうだいな)
本日ご予約いただき出船したましが〜?

潮速くでぐちゃぐちゃで どうにもこうにもなりませんでした!

釣果は 坊主も出たし今期最低です!

明日もナギですがお客さんいませんよ

木曜日からシケみたいですのでこれで潮治りバリバリあればな〜?

本日ご乗船のお客さんごめんなさい

止まない雨はないし 治らない潮もないので またのおこしを!

ほな さいなら〜

※もう12月 土日は混み合う場合がありますのでご予約はお早めに

あと年末好評のプレミアム出船 10名様限定 27日 29日 30日5時30分集合〜16時沖上がり ヤリイカ〜鬼カサゴ お早めに!(詳しくは お問い合わせ下さい)
(2015.12.1[Tue])
バックナンバーリスト