2016年01月の釣果

乗り出し遅すぎちゃん!(火曜日ヤリイカがら空き)

本日も乙浜沖へ!

なんだかな〜反応あっても乗らないしバーサーも来るし!

西へいったり戻ったりの のぶちゃん走りすぎ〜って聞こえそうでした

11時過ぎに7点かけあり最高8点かけも2回ありましたが 前半のロスタイムがあったからね!

釣果は30杯は行きませんでしたがお一人様ツ抜けできませんでしたがあと20杯オーバーとれなんとかお土産に!

明日はオニカサゴですが 火曜日からはヤリイカですのでヨロチンコ!

ほな さいなら〜
2016.1.31[Sun]
なんも言えねぇ〜!(日曜日ヤリイカまだ2名様)
本日朝イチから雨!

ヤリイカかなりとれた船もありましたが…

11時前にオニカサゴに変更し ピクリとも潮動かずで 撃沈!

雨で寒くなり 時間前に撤収しました!

本日乗船の お客さん風邪などひかぬように!

明日は 予報いまいちで 日曜日ヤリイカがら空きです!

ほな さいなら〜

※月曜日オニカサゴ出船予定で まだ2名様です!
(2016.1.29[Fri])
本日もモデルは 釣れました!(金曜日プレミアム出船でまだ4名様)

本日 要相談 のオニカサゴに!

朝イチから潮速かったけど中盤には 5名様 坊主なくなり大型求めポイント移動!

移動後もまだ潮速く根がかりかなりあり ちょいと難しい釣りになってしまいましたね!

釣果は1〜3匹でした

金曜日プレミアム出船 よかったら仕事さぼって来てね!

後半やっとモデルのオニカサゴ釣れて写真撮れました!

ほな さいなら〜
(2016.1.26[Tue])
鍋に最高に美味いよ!(明日火曜日オニカサゴまだ5名様)

本日は強い西風も止みナギですよ!

ですが 出番なく自宅待機です!

明日火曜日も ナギよさそうなんで オニカサゴに来てちょ

潮しだいですが 大型混じりで 釣れてますよ

本日写真は 22日 23日連チャンで 乗船した いつもの旦那!

この日最大混じりでキロアップ4匹釣りニコニコでした!

明日は 朝イチエサ釣りしてからですので サビキ忘れずに

ほな さいなら〜

※29日プレミアム出船5時30分集合〜16時沖上がりヤリイカ〜オニカサゴ(オニカサゴエサ付き)まだ4名様です!

水曜日 木曜日は 定休日と臨時休業です!
(2016.1.25[Mon])
作戦成功?(来週火曜日オニカサゴまだ5名様)

昨日ヤリイカ乗らなかったら オニカサゴやりますと!

やはりヤリイカいまさんで8時過ぎからオニカサゴに

変更しすぐに良型あがりましたね

釣果は1〜4匹で 上がったオニカサゴは みんなキロアップ坊主なく作戦成功かな?

次回ヤリイカは 来週土日かな?

※あと29日金曜日は プレミアム出船でまだ4名様なんでこちらもよろしかったら来てね

ほな火曜日オニカサゴまてさいなら〜

写真のお姉さんこのサイズ2匹でしたので フルコース食べれますね
2016.1.23[Sat]
明日土曜日なのにまだ三億人!

本日も二億人とさみしく出船!

ヤリイカ底荒れアレ?

乗りませ〜ん!

反応はあちらこちらありましたが

写真の旦那本日真面目にやりましたが…?

釣果は ツ抜けイカず〜21杯で 7点かけなどもありましたが  

明日は午前中は雨 風もなさそうですが!

※明日は ヤリイカいまいちなら 後オニカサゴやりますのでよかったら どうぞ!

ほな さいなら〜
(2016.1.22[Fri])
明日金曜日ヤリイカ出船します!(金曜日 土曜日ヤリイカちょ〜空いてます)

よくシケましたね!

明日は ご予約2名様入り出船します!

シケ後で バリバリになればいいけどね!

※あと来週 火曜日オニカサゴ3名様と金曜日プレミアム出船ヤリイカ〜オニカサゴの一日便まだ3名様こちらも 大募集中!

来週は水曜日 木曜日は 臨時休業です

本日写真は前回のプレミアム出船でのオニカサゴでした!

ほな さいなら〜
(2016.1.21[Thu])
シケ後期待しましょ!(29日プレミアム出船まだ3名様です)

本日仕立て船にて出船!

朝イチスルメやりましたが ポツリ?

後ヤリイカも ポツリ?

反応かなり広範囲にありましたが!

小雨降り寒かったね!

お疲れさまでした

明日からしばらくはシケそうで このシケ後イカの活性上がり バリバリあるかもね?

ほな さいなら〜

※釣果は 今夜のおつまみかな?
※1月29日プレミアム出船ご予約入りまだ3名様ですのでよろしかったらどうぞ!
2016.1.17[Sun]
新群れか?(月曜日からは出船要確認を!)

本日朝イチスルメからで タマイチの乗りで いい人でツ抜けかな?

後ヤリイカやりましたが イマイチで 東へ!

ポコチンヤリイカが たまに二つ 三つ 四つと!

錘120号にしてなんとか竿先にピクピクと

みんなそろいのポコチンヤリイカでしたので スケベなオスも来ると思いますが…?

明日は満員御礼で 月曜日からすっからかんだけど予報が悪いね!

来週土曜日も空きいっぱいなんでよろしかったら来てちょ!

おっと本日釣果は 30がちょいとたらずでした!

ほな さいなら〜
2016.1.16[Sat]
明日は朝イチスルメから!(明日土曜日まだ6名様)

朝イチスルメちょっちやりましたが?

5点かけなどもありましたが?

後ヤリイカ散策しに行きましたが?

写真の旦那がもう少し真面目にやれば釣果もでましたが?

後半東にずれポコチンヤリイカ4点かけもありましたが 終了の時間となりました

釣果は20イカずでしたね!

明日もナギそうですので よかったらどうぞ!

ヤリイカ広範囲にいますが 群れがさいちいね!

ほな さいなら〜
(2016.1.15[Fri])
スルメは元気でしたよ!(金曜日 土曜日ヤリイカまだ3名様)

本日案外風吹き 海悪いし寒いしたいへんでしたね!

朝イチサバがいて スルメは多点かけありましたが みなさんが直結持ってなくて 写真の方だけぽつぽつと!

いつも必ず直結持って来てと書き込みしていますが!

スルメ専門ならかなりとれたと思いますが…?

ツ抜けはすぐにしましたが あとはサバよけながらでしたので パッとせずに!

寒いし船酔いの方も出てしまい辛い釣りになりました

明日は定休日だし木曜日〜土曜日まで空きいっぱいですよ

朝イチスルメやるかもだから ご用意を

ほな さいなら〜
(2016.1.12[Tue])
8点かけもありましたが…?(1/12ナギですがヤリイカまだ3名様)

本日朝イチからスルメ混じりでポツリとありましたが 後は…?

途中もスルメとヤリイカの8点かけもあり いけそうな雰囲気や反応ありましたが やや二枚潮で 乗りもイマイチに!

本日釣果は3〜27匹で デカチンスルメ混じりお土産になった方やならなかった方も?

明日も 北よりの風で 出船オッケーなんで よろしくお願いしますよ

本日写真は 後半の中型ヤリイカ4点かけでした!

ほな さいなら〜
(2016.1.11[Mon])
朝イチぽつぽつ!オニカサゴは キロアップ多数!(1/11はヤリイカあと4名様)

本日ヤリイカ期待して出船しましたが バーサーの邪魔が少しありました!

それでも朝イチぽつぽつスルメ混じりながらヤリイカも多点かけもあり ムムム〜?

ですが 中盤からは 反応探しの旅が…?

本日プレミアム出船で 一日便でヤリイカ釣果聞いてませんが スルメ込みで20オーバーとれてると思います!

今オニカサゴに切り替えてすぐに キロアップの良型があがりました!

明日もナギいいみたいなんで よろしくね!

ほなまた後ほど!

オニカサゴは11時半から16時までやり6名様中1名様坊主でしたがあとは2〜?匹!

写真のプレミアム男のTさん1・5キロアップ3匹とキロ以下1匹釣り 1匹はおいらの今夜のつまみと あと一匹は 坊主の方に!

潮下でしたが お見事カッコいいじゃん!

明日ヤリイカ バリバリ釣れますように!

ほな さいなら〜

※どうしてもオニカサゴやりたい方は 要相談で!

少なくなって来たので資源は大事にね
2016.1.10[Sun]
白浜沖 まじ復活かもよ〜!

朝イチからサバのじゃまなく多点かけありんす!

白浜沖やっと復調したかもね?

釣果は  大 中 小まじりで 24〜45杯で 久しぶりのスッキリ!

午後オニカサゴあるから 簡単ですが さいなら〜

明日 明後日と 空きありますよ〜!

※本日一時間以上流せました他船80近くいったよ!
午後オニカサゴまったく潮流れず 型程度で 撃沈!

写真は デカチンヤリイカの沖干しで 身が厚くまいうーです!
2016.1.9[Sat]
9日 10日ナギですっせ!(10日プレミアム出船3名様空きあります!)

本日やはり9時前には 南西風強くなりましたね!

明日は 一日いいナギみたいなんで 午前ヤリイカ 午後オニカサゴ空きいっぱいありますので良かったら 遊びに来てよ!

午後オニカサゴは 餌付きでっせ!

あと10日プレミアム出船 3名様空きあります!(オニカサゴ餌付き)

11日ヤリイカも まだ3名様で空きいっぱい!

朝イチサバで スルメいるかも?

お餅も飽きたでしょうから 釣りに来てね

ほな さいなら〜
(2016.1.8[Fri])
なんも言えねぇ〜!(土曜日いいナギですが ヤリイカまだ4名様午後オニカサゴまだ2名様!)
朝イチサバいましたが 着底一発スルメ6点かけなどありかなり乗りそうでしたが…? 

後またいつもの反応探しの旅に!

本日いいとこなしで 終了!

他船ヤリイカ8点かけなどもあったみたいで 下手クソ船頭でした!

明日は お客さん山梨県だし 昼頃風吹きそうだし お休みかな?

水温も昨日と同様19度以下に下がってますので 近々ドカンとありそうですが…?

過度の期待はしないでね

本日乗船のお客さんごめんなさい

釣果は 今夜のおつまみでした

ほな さいなら〜
(2016.1.7[Thu])
水温18・6度に下がりました!(明日木曜日ヤリイカまだ2名様)

本日いいナギなのに 一億人ご案内!

朝イチ一発目から ダブルありましたが…?

あとは反応探しの旅に!

途中5点かけなどもありましたが パッとしませんでした

後半いい反応ありましたが これもなかなか乗ってきませんでしたね

釣果は 良型混じりツ抜けは しました

明日も いいナギみたいなんで お暇な方よろしくね!

ほな さいなら〜

※本日サバ少なくブランコ仕掛けで オッケーでした
(2016.1.6[Wed])
イマイチてした!(明日6日ヤリイカまだ1名様)

本日要相談のオニカサゴへ!

朝イチはいい潮で たまにポツリと

中盤は潮が悪くなり大移動し 移動後またポツリと!

釣果は8名様で坊主1名様で0〜3匹で3匹は 4名様でした!

何の釣りも潮だから難しいね!

しばらくはナギみたいなんで よかったら遊びに来てよ

ほな さいなら〜
(2016.1.5[Tue])
安心して下さい!(明日はオニカサゴであと3名様)

安心して下さいヤリイカいます!

貸し竿初挑戦の方も釣れてるし 写真Sさん朝イチ良型3点かけ〜!

バーサーいますが さほどでもなく潮も良く流し込みも出来ます

明日はオニカサゴですが 6日から三連休まで空きいっぱいなんで ご予約お待ちしてまんす!

バリバリではありませんが お土産にはなりそうです

詳しくは 後ほど

安心しないで下さい!

乗ったのは朝イチだけでその後はたまに型見るだけでダメ〜!

水温もまた上昇で撃沈です!

釣果はツ抜けでした!

新年早々撃沈でごめんなさい

ほなさいなら〜

※7日ヤリイカまだ2名様です!
(2016.1.4[Mon])
残念ながら明日1/3も出船中止!(5日オニカサゴはまだ3名様)

本日初出船で 満員御礼でしたが 予報悪く昨日のうちに中止しました!

明日も南西風強そうで 残念ながら中止しましょう!

4日ヤリイカが 初出船かな(満員御礼)

5日オニカサゴ(要相談での出船)まだ3名様

ヤリイカ撃沈続いてますが 水温下がり 潮よくなれば乗り出すと思いますが…?

本日写真は 大晦日のヤリイカ出船した時の写真で 綺麗な朝焼けで穏やかな海でした!

4日ヤリイカ 凪よく バリバリ乗りますように

ほな さいなら〜
2016.1.2[Sat]
明けましておめでとうございます!(残念ながら2日予報悪く出船中止!)

本日元旦  良いお天気で穏やかな新年を迎えてます

明日より初出船となりますので 昨年同様たくさんのお客様が いらっしゃるように

※あとオニカサゴのお問い合わせたまにありますが 要相談での出船となりますので悪しからず

※5日オニカサゴ出船で 空きいっぱいあります 10日のプレミアム出船は 残りあとわずかですので よろしくお願いします!

5日からは がら空きですよ!

ほな さいなら〜
(2016.1.1[Fri])
バックナンバーリスト