2017年07月の釣果

ほっ!(スルメ明日火曜日あと2名様・6日日曜日あざ〜す満員御礼!!)

本日白浜沖へ出船しましたが 反応ありましたが お潮がめちゃめちゃ!

ですぐに東へ

こちらは潮はおとなしかったけど反応少ないし中盤までまったくいいとこなしでしたが 中盤過ぎにプチバリバリありなんとかニッコリできました!

釣果は7〜42杯で30オーバーが四名様でなんとかお土産に

明日は雨みたいですが出船出来そうなんで良かったら遊びに来てね

ほなさいなら〜

※本日竿頭の方は写真の方ではなく最年長の方でブランコ仕掛けの方でした!

台風今日の昼週間天気図見たら九州かも?

週末風雨なく出船出来るかもなんでよろしくお願いします

日曜日スルメ午前に仕立キャンセルになり募集したら速効満員御礼にまじ感謝っす!

土曜日は半分空いてますのでよろしくね!
(2017.7.31[Mon])
白浜沖デカチン乗りました!(来週スルメ月曜日あと1名様・火曜日まだ4名様)

本日台風のうねり心配しましたが南西沖に進んでる予報だしお客さん集り出船しました!

朝イチは潮が悪いしうねりもやや高いしでばらしもありました!

ですが中盤からは潮も良くなりうねりもなくなっていい流しもあり5〜8点かけなどあり皆さんニコニコと!

釣果は22〜63杯で二番手61杯三番手56杯とまずまずな釣果となりました!

明日は乙浜は祭典がありお休みです!

気になる台風ですが月曜日・火曜日は風も弱く出船可能だと思いますのでよろしくお願いします!

本日帰りはいい凪になりましたので

ほなさいなら〜

※写真の方ではないですが本日トップは途中ブランコの方でした!

直結苦手な方ブランコ仕掛けもご用意してみては?
2017.7.29[Sat]
10点かけ!!(金曜日スルメまだ1名様・土曜日満員御礼!)

本日予報わるかったけどポイントは風裏の千倉沖!

ですが台風のうねりがもっこりと!

朝イチから乗りあり流し込みも出来ましたが…

その後は潮も速かったし反応も上手く合わないしでやや苦戦?

でも中盤過ぎに大きな反応あり写真のMさん6点4点10点と三回で20杯!!

皆さんお土産になったようだし海は悪くなってきたしで11時前にちょっと早めの上りとなりました!

釣果は20〜60杯二番手50杯で悪条件の中でしたが
上等なのでは?

明日も同じような予報だし安全第一出船中止しました!

水曜日は定休日木曜日からよろしくお願いします

ほな さいなら〜

※8月もお盆休みなくスルメ熱烈ご予約お待ちしてま〜す!
(2017.7.24[Mon])
全船大集結!(スルメ明日月曜日まだ6名様・火曜日まだ2名様!)

本日朝イチちょっとまごつきましたが 千倉沖反応広範囲にありバリバリだと!

で現場着流しっぱで乗りありました!

内湾の船から江見方面の船が集結してさながらプチ東京湾!

今日もチャンネェ直結三回目でしたが徐々に進歩して37パイパイとれました!

釣果は7ー73杯で差が大きく開きましたがそれがイカ釣り!

通ってなれてちょうだいな

明日も潮よければね!!

ほなさいなら〜
2017.7.23[Sun]
今日は…(来週スルメ月曜日まだ2名様・火曜日まだ2名様!)

本日は白浜沖から!

ですが〜またまたお潮が…

で一回旋回での釣りがしばらく続きまた中盤からあたしの迷走が

ですが昨日後半バリバリだったところがまたポチンととれみなさんお土産になりました!

釣果は15〜52杯ざんした

明日もお満タンであざ〜す!

月曜日からはまじでスルメがら空きです!

予約状況はうちのホームページの釣りもの予定表を参考に!

明日は西か東か?

ほなさいなら〜
2017.7.22[Sat]
ファイト一発!(スルメ来週月曜日から空きいっぱいっす!!)

本日も連日束釣りの出てる東へ!

潮は悪くなかったけど反応が…

中盤まで我慢汁出しましたがいつもの悪い癖?で西へ

で反応探すのに苦労しもしたが反応に当たるとゾロゾロありなんとかお土産になりました!

釣果は9〜48杯でいままでとれてたから?と思う方もいるでしょうがスルメデカチン混ざりだしてますのでご勘弁を!

あざ〜すで今週土日も満タンになりました!

来週平日は空きいっぱいなんで日焼けしによろしくね!

ほなさいなら〜
(2017.7.21[Fri])
今日も校長先生!(スルメ来週月曜日から空きいっぱいっす!!)

本日も東へ!

本日も潮が〜!!

本日も朝イチから多点かけあり〜!!

本日も皆さんお土産でニッコリ帰宅!!

で釣果は25〜72杯で二番手71杯三番手68で好調続いてます!

後半になってやっと潮が治りバリバリ30分やりまんした!

早く潮が治ればいいけどね…

ほな さいなら〜
(2017.7.20[Thu])
南房沖はスルメなだらけ!!(スルメ明日39満タン・金曜日まだ6名様)

本日は束船続出した東へ(行程30分)

現場着ノリノリですがお潮が〜!!!


で流しっぱも出来ずに一回旋回でしたね!

でも乗れば多点かけで最高10点かけもあったようですよ〜ん!

釣果は30〜80杯で二番手75杯で半数以上の方は50オーバーで今日もニッコリ帰宅となりました!

潮が治れば…!!!?

本日も仕事放棄して来られた方いましたがよろしくお願いしますよ!

今がチャンス!!

ほな さいなら〜
(2017.7.19[Wed])
四捨五入で束!(スルメ木曜日まだ3名様・金曜日がら空きっす!)

本日も白浜沖へ!

朝イチからノリノリ!

で流しっぱも!

でもいまいち数付きませんでしたね?

昨日のリベンジは出来ました、

釣果は23〜95杯60杯以上は4名様ざんした!

チャンネェ本日自己記録だしました!

いくつとったかはひみつ


明日から金曜日までは空きいっぱいでっせ!

仕事さぼってだれが来るかな〜!

ほなさいなら〜

※東のポイントも束続出だったとさ!!!!!
(2017.7.18[Tue])
今日もしくじり先生!(スルメ・水曜日まだ2名様・木曜日まだ1名様!)

本日も白浜沖へ!

朝イチは二枚潮だし濁りもきつかったね!

朝イチから中盤までたまいち後半まったくダメ!!

反応の識別がムズくてムズくて!

今日はとれてる船もあったのでおいらが完全にしくじり先生!

釣果は頭でも30杯いってないのでは?

こんなへっぽこ船長でも帰りは船で使った道具など皆さんかたずけてくれたり帰りはまたね〜と声かけてくれたりでありがたや〜です!

水曜日から土曜日までは空きいっぱいですので日焼けしに来てちょうだい!

明日こそはスッキリと…

ほなさいなら〜
(2017.7.17[Mon])
頑張ってよ〜ん!(スルメ・水曜日まだ1名様です!)

本日も満員御礼(10名様限定)あざ〜す!

やはり潮が濁り動かなかったけど朝イチからポチンと!

中盤から後半浮いたいい反応もありましたがポチンと?

釣果は5〜38杯で写真の方二年ぶりにスルメ来て最初とり込みまごついていたのでおいらが指導して久しぶりに来ましたが竿頭でした〜!!

まぁ漁じゃないけからいいけどもう少し頑張ってもらわないと…

ハマのT君とかさ!

明日もあざ〜すで満タンですが水曜日から金曜日まではがら空きですのでよろしくね!

白浜沖スルメいっぱいいまっせ〜!!

ほなさいなら〜

※暑くなって来たのて熱中症対策してね!

なんかへんだな〜てなったら声かけてちょうだいな
2017.7.16[Sun]
本日仕立船!(スルメ水曜日から金曜日まで空きいっぱい)

本日仕立船でスルメで朝イチからポチンと!

手慣れた方があまりいなく終始ポチン!

釣果は坊主なしから30杯イカずとイマイチで潮が濁り動かなかったからかな〜!

明日は作戦変更して頑張りましょう!

ほなさいなら〜
2017.7.15[Sat]
勘が冴えました!(来週火曜日からはスルメがら空きです!)

本日はなんの根拠はなかったけど白浜沖へ!

朝イチから乗りありいい流しもありましたが数が…

中盤からはいい反応があり着底一発全員ノリノリがありましたよ!

もう少し我満汁出せば数も付いたでしょうが

でも本日も皆さんニコニコとなりましたのでいいとしましょ!

釣果は18〜43杯でした

スルメ少し大きくなってきたかも〜ん?

ありがたいことに三連休は満タン御礼になりました

明日からも白浜沖のお潮が良ければいいけどね

ほなさいなら〜

※本日隣の同級生の船は140オーバーだとよ!!
S丸に乗ったN君いい加減にしてうちが潰れます

今白浜沖スルメ釣り放題でどんなに
釣っても料金は同じですよ!!
(2017.7.14[Fri])
ニッコリ!(金曜日スルメまだ6名様!)

本日はも東へお邪魔しに!

ですがなかなかいい反応に当たらず右往左往?

のっても単発はだし…

結局薬局盛り上がらず終了

釣果は5〜33杯とやや残念な結果に

でもYさんダブリなんとかニッコリと!

明日は定休日で木曜日・金曜日すっからかんなんでよろしくね

ほなさいなら〜

※16日日曜日1名様空き出ましたのでよかったらどうぞ!
(2017.7.11[Tue])
11点かけ〜!

本日も満タンあざ〜す!

白浜へ出しましたが反応あるけどへんなかんじ〜?

でまた東へ

現場着11点かけありましたがこちらは反応小さくムズかったね!

釣果は7〜49杯と今日も釣果に差が…

まぁ釣りは趣味ですのでゆったり楽しくね!!

ほなさいなら〜

※本日スルメさいちいのが多く14センチが良さげでしたのでご用意を!

あと船には仕掛けございませんので余裕を持って来てよ!
(2017.7.10[Mon])
おや〜?

今日も白浜沖は東から西の流れが速すぎ!

で千倉沖まで移動

でタマイチののりで

で後半白間津沖へもどりなんとかぽつり

で釣果は0〜39杯

で白浜沖がまた潮治ればバリバリあるでしょ

本日昼お客さんが来てついついと……

熱いので熱中症対策万全に!

ほなさいなら〜

※火曜日まで満タン39です!
三連休前後はがらがらですよ
2017.7.9[Sun]
後半乗りだしなんとかお土産に!

本日白浜沖へ出船しましたが反応が〜?(マグロが跳ねていたそうです)

中盤過ぎまで我慢しましたがどうにもこうにも?

でプチ移動して後半一回一回の旋回でしたが着底一発ののりがあり何とかお土産に!

釣果は7〜34杯ざんした!

釣果も色々道具も色々腕も色々 楽しく遊べればいいさ!

あと三連休もありがたいことに満タンですがその前後はがらがらなんでよろしくね!

ほなさいなら〜
2017.7.8[Sat]
白浜沖は今スルメ釣り放題!!(来週木曜日からは空いてます)

本日もいい凪での出船!

朝イチから乗りもあり流しぱも!

ですが本日のお客さんブランコの方多く直結の方もいましたがまだまだ練習中の方でした!

ですが写真を見てわかりますが皆さん笑顔で帰られて何よりです

本日釣果は竿頭でも30杯とやや残念ですがスルメは習うより馴れろで通って下さいね!


仕事さぼって来た方などいて毎日ありがたや〜です!

明日も凪なんで直結の練習するのにいいかもね!

ほなさいなら〜
(2017.7.7[Fri])
今日はあたいがダメ!(来週木曜日・金曜日スルメすっからかん!)

本日は時化後の出船でした!

白浜沖潮の流れが久しぶりに反対になりいい流れでした

ですがバリバリ反応あたいが見つけられずに1 2 3点かけばかりでしたね

でも釣果は15〜56杯の二番手47杯でお土産になりました!

今日は小ぶり率多かったかな?
ありがたいことに明日から火曜日まで満員御礼となりました!(当船スルメ10名様限定!)

明日は老眼になりかけてますが目薬射しながら頑張ります

ほなさいなら〜
(2017.7.6[Thu])
スルメ明日木曜日チャンス!!!?でまだ4名様!
本日白浜沖潮治りバリバリの情報が!!

まぁ潮は出船してみないとわかりませんが…

お一人様から午前船は出船しますので良かったら遊びに来てちょうだい

金曜日から日曜日までありがたいことに満員御礼となりました!

明日は雨風なさそうですので!

ほなさいなら〜
(2017.7.5[Wed])
本日仕立船でした!(スルメ月曜日まだ4名様・火曜日まだ5名様!)
本日は昨日の南西の風が朝イチ残り後半まで海悪かったね!

そんな訳でバラシが多数あったような…

釣果はオツマミ程度の撃沈ざんした!

お疲れサマーでした


なんか明日から水曜日位まで南西の風が強そうでご予約の方必ず現地確認を


ほなさいなら〜
2017.7.2[Sun]
ごめんなさい!(来週空きいっぱい!)
本日は久しぶりの港解散!

安全第一ですので

おいらの予報の読みが悪かったね

昨日白浜沖の潮が治りそうで残念でした

今期のスルメ近年になく良さげですのでまたのおこしを!

ほなさいなら〜
2017.7.1[Sat]
バックナンバーリスト