2017年12月の釣果

ありがとう!(初出船は2日から!)

本日今年最後の出船!

イカはいまいちですが笑顔でパチリと撮れました!

今年も沢山のお客さんの笑顔を見れました!

来年も釣れても釣れなくても楽しく釣行出来るようにがんばります!

本日中盤すぎにプチ入れ乗りありましたが釣果は坊主なし〜19杯でちょいとスルメ混じりました!

年明けも朝イチスルメやるかも?ですので必ず直結のご用意を!

ほなさいなら〜
2017.12.31[Sun]
スルメ朝イチだけバリバリ!(初出船2日からあきあります!)

本日もプレミアム出船で一日便!

朝イチスルメいい流しありましたがその一流しだけで終了

後反応出てますがなぜか乗りませんでしたね?

釣果は昨日よりちょいといいだけ?

オニカサゴは開始早々ダブりあり12時まえには坊主あと三名様に!

※今後もオニカサゴは要相談での出船となりますので悪しからず

後半のオニカサゴは校長で頭5匹の3匹以上が六名様で残念ながら坊主が一人!

バラシもありましたがプレミアム出船最終日なんとかなりました!

ほなさいなら〜
2017.12.30[Sat]
後半のオニは!(31日ヤリ&スルメあと2名様!)

本日プレミアム出船で一日便!

11時までヤリ&スルメやりましたがオツマミ程度でしたね!

反応は見られましたが…

Yさんママ最後に五点かけやりオニカサゴに切り替えてすぐにパパが良型オニカサゴを!

オニカサゴは若干名様坊主で最後に今日いちのオニカサゴが釣れたり最後に坊主まぬがれた方もいて頭6匹二番手5匹ざんした!

明日はもう少しイカが乗ればな〜!

今日は頭でも20杯に届かずでした!

明日もがんばんべ〜

ほなさいなら〜
(2017.12.29[Fri])
チ〜ン!(大晦日ヤリ&スルメあと3名様!)

本日シケ後での出船で朝イチポチンと乗りすぐに潮が滅茶苦茶!

で後半までいいとこなしで最後に2〜5点かけありなんとかオツマミに!

明日明後日はプレミアム出船の一日便ですので!

正月は二日よりヤリ&スルメで出船しますのでよろしくお願いします

ヤリ&スルメ

2日あと2名様!
3日あと3名様!
4日まだ2名様!
5日あと3名様!
6日仕立船にて満員御礼!
7日まだ1名様!

以上のように空きありますので初釣りはのぶちゃんでよろしくね!

ほなさいなら〜
(2017.12.28[Thu])
瞬殺!(ヤリ&スルメ28日まだ3名様!!)

本日潮の流れはまぁまぁでしたがイカのお友だちのサバが?

で反応ありましたがなかなか乗りませんでしたね?

中盤に二流しだけですがバリバリありました!

後また反応が〜?

おいら瞬殺されお客さんも!

釣果はスルメコミコミの頭で20ー1

月曜日・火曜日と予報が悪いし水曜日は定休日!

木曜日はがら空きで大晦日は半分空いてますのでよろしくお願いしますね!

初出船は2日で出船前のイベントがありますのでこちらもよろしくね

ほなさいなら〜
2017.12.24[Sun]
本日プレミアム出船です!(明日日曜日ヤリ&スルメあと2名様!)

本日一日便で釣果情報は夕方に!

年末まであとわずかで月曜日はシケそうですが火曜日・木曜日・金曜日は出船出来そうなのでヤリ&スルメ来て〜!

※年初は2日からで大漁旗かかげて朝御神酒を呑んでミカンやお菓子を投げて一年の海上安全と大漁祈願しての出船です!

空き沢山ありますのでよろしくお願いします

本日朝イチからオニカサゴはダブりあり型は出ています

オニカサゴ終了して頭5匹が二名様で船酔いの方は除いて一名様だけ坊主!

ヤリイカに切り替えましたがすぐに型出てます

ヤリイカの釣果は夕方に

ヤリイカは14時までは着底1発の多点かけやチェリーもありましたが後潮滅茶苦茶だしバーサーも!

で竿頭はスルメちょいこみの30ー1でした!

反応バリバリ出ていたしポコチンも混ざっていたので今後は楽しみに!

ほなさいなら〜
2017.12.23[Sat]
ダブり〜!(明日土曜日プレミアム出船あと1名様・日曜日ヤリ&スルメまだ3名様!)

本日久しぶりの要相談での出船のオニカサゴへ!

朝7時半前には坊主なしに!

潮の流れがいまいちで心配しましたが良型まじりでお土産になりました!

詳しい釣果はひ・み・つ

当船年間10日前後しか出船しないので悪しからず

写真のSさんダフったオニカサゴ食べて〜と!

今夜は鍋にしましょ

ほなさいなら〜

※明日のプレミアム出船一名様空きが出ました!

良かったらどうぞ
(2017.12.22[Fri])
4〜6〜点かけも!!(24日日曜日ヤリ&スルメまだ3名様!)

本日二名様白浜沖ご案内!

朝イチから中盤までサバだらけ!

直結使いましたがなれてないのでいまさん?

で中盤過ぎにサバいなくなり多点かけなどありたのしめましたしお土産にもなりました

釣果はスルメ混みで30杯は行きませんでしたが本人満足してもらいました!

明日はオニカサゴでまだ2名様で土曜日はプレミアム出船の一日便で日曜日ヤリ&スルメなにみんなまさかのクリスマスイブ?ナギみたいだからイカのプレゼントあるかもよ〜!

ほなさいなら〜

※プレミアム出船のオニカサゴの餌はこちらで準備してありますよ!

あとイカの仕掛けはフルラインナップでご用意してきてね!
(2017.12.21[Thu])
ついにヤリイカ来たカモ〜ン!!!(木曜日ヤリ&スルメまだ2名様・金曜日オニカサゴまだ2名様!!!)

本日予報悪く五名様一組での10時出船!

朝一投目から五点かけなどありポチンと!!

潮の流れも良くなれてない方も何名かいますが小ぶりからアメリカンサイズ混じりお土産になりそうです!

しかもバーサーアタックなしでストレスフリーです

海は毎日かわりますがチャンス到来かな?

15時すぎまでやりますので釣果は夕方アップしますね

明日いいナギだよ〜ん!!

釣果は頭でも30イカずでしたが頑張ればもう少しとれたと思います!

上がってから雑談しましたがタックルは大事ですよ!

高級な竿はいらりませんが物干し竿みたいなやつやマルイカの竿では釣れませんよ〜と本日のお客さんと(笑)

せっかく釣りに来て釣れない乗りのわからない竿では乗船料がもったいないからね!

釣れれば楽しさ倍増しますから

まぁヤリイカ白浜沖来たみたいだからまたのリベンジを

ほなさいなら〜
2017.12.17[Sun]
取材でした!(年末平日と24日はがら空きっす!)

本日はいいナギで取材でした!

朝はまごつきましたが後バーサーがゴイスーですが直結で楽しそうに出来ました

詳しい釣果はひ・み・つ!

五点かけなどもありお土産にはなりました

明日は仕立船で日曜日は予報が〜?

ヤリ&スルメは11〜18センチの直結必ず持参してきてね

なれてない方は五本針位で

ほなさいなら〜
(2017.12.15[Fri])
今日も海悪かったね!(明日ヤリ&スルメまだ3名様!)
今日は北風!!

朝イチは潮が速く東へと!


反応も時々見れましたが海悪くばらし多数でしたね

ヤリ&スルメ上がりましたが釣果は今夜のおつまみ程度と撃沈ざんした!

明日金曜日はいいナギですのでよろしくお願いします

ほなさいなら〜

※来週火曜日は要相談でのオニカサゴでまだ三名様です!
(2017.12.14[Thu])
予報が外れ!(ヤリ&スルメ木曜日まだ3名様・金曜日まだ3名様!)
本日も満タンでしたが予報が外れ朝イチからピューピューと風吹きましたね!

で白浜沖には行けずちょいと東へ行きましたが海悪くお客さんと相談して八時に撤収しました!

スルメがダフるなどありましたが…

安全第一ですので!

またのおこしを〜!

ほなさいなら〜

※年末は31日午前船まで年始は2日からの営業で初出船は朝イチ御神酒をあげて船上にてお菓子やミカンを投げて一年の海上安全と大漁祈願をしての出船です!

みなさんよろしくお願いしますね
2017.12.10[Sun]
のりま〜1000!(来週木曜日・金曜日ヤリ&スルメまだ2名様!)
本日は人生のパイセン達の仕立船!

朝イチから鴨川シーワールドみたいにイルカの大群が気持ちよくジャンプしてるし!

で潮は速いし中盤からは二枚潮で撃沈です!

パイセン達お疲れ様&ごめんなさいでした!

明日日曜日もあざ〜すの満タンになりました!

月曜日火曜日は風吹きそうで中止ですね

水曜日は定休日だし木曜日からの出船です

いつも書き込みしていますが潮が良ければ乗るでしょう

ほなさいなら〜
2017.12.9[Sat]
イカ白浜沖にいまっせ〜!!(来週月曜日からがら空き!)

本日も白浜沖へ!

朝イチからお潮が〜!!!

バーサーもいたし直結使ってポチンとでしたね!

反応もあちらこちらに見えたし潮だけだよ!

潮はおいらにはどうにもなりませんから…

明日金曜日は風吹きそうですね

土日は仕立もあるし両日ともにあざ〜すの満タンです!

本日写真は仕事ざぼって来た方でAVのモザイクみたいにしました!

ほなさいなら〜

おっと本日釣果は三名様で5.18.22でちょっちスルメ混じりました!
(2017.12.7[Thu])
やっぱ潮です!(ヤリ&スルメ木曜日まだ1名様!)

本日は月刊釣り人の取材でした!

朝イチから終始空振りなくスルメ〜ヤリイカとポチンと乗りました!

写真はシマノの松田さんで八時にはスルメ20オーバーとりました!

釣果は参考までにS君スルメ16 ヤリイカ26杯の42杯で本日7名様お土産になりました!

なんか明日火曜日は風吹きそうで出船中止します!

まじで平日はがら空きですのでよろしくね

あざ〜すの土日は今週も満タンになりました

ほなさいなら〜
(2017.12.4[Mon])
誰か〜潮をなんとかして!!(平日は空きいっぱいだよ!)

本日もお客さん満タンであざ〜す!

朝イチスルメちょいと狙いましたが?

でヤリイカやりましたが?

反応は今期一番ありましたがお潮がまたまた昨日と反対の二枚潮!

どうなってんの?

で釣果は竿頭でも20ー1でした!

五点かけなどもありましたが糸フケバリバリでどうにもこうにもでしたね!

ヤリイカ潮なおれば爆発しそうですが…

火曜日はしけかもだけどナギ予報も多くなってきたんでよろしくお願いします!

ほなさいなら〜
2017.12.3[Sun]
新ムレムレ〜?(月曜日まだ4名様!)

本日もとりあえず白浜沖へ!

おや〜昨日の変な潮はなくいい流れ!

でサバがいたからスルメやりましたがパッとせずすぐにサバもいなくなりヤリイカがポチンと乗り良いときは2ー〜6点かけあり回る度に型が出ましたね!

釣果は船酔いさん除いて7〜42杯で竿頭はスルメ3杯ヤリイカ39杯ざんした!

今後も朝イチスルメ後ヤリイカで潮と海の中との相談でやりますのでいろんな仕掛けお持ちしてね

ほなさいなら〜

※もう12月土日祝日ご予約うまってる日もありますが平日はがら空きですので よろしくお願いしますよ〜ん!
2017.12.2[Sat]
アメリカ〜ン!(土満タン御礼・日はあと1名様・月曜日はまだ3名様!)

本日白浜沖へまずはスルメから!

ですが潮とサバがゴイス〜で東へ東へ!

お一人様ご案内でスルメとヤリイカが半々でツ抜けちょいとでした!

スルメもヤリイカも良型でしたのでお土産に

潮さえ良ければまたバリバリあるでしょうよ

月曜日までは予報がいいので出船は大丈夫だ〜

ほなさいなら〜
(2017.12.1[Fri])
バックナンバーリスト