2018年01月の釣果

ごめんなさい!(ヤリイカ木曜日まだ4名様・日曜日まだ5名様!)

昨日チャンスなんて書きこみましたが!!

朝イチから反応あるもお潮が二枚潮でお祭りも多かったね?

中盤までまったくダメでちょいと移動し五点かけなどありましたが時すでに遅し

釣果は坊主なしから20ちょいと
とやや撃沈!

お潮は出船してみないとね

明日は夕方まで雨もなさそうなんで良かったらどうぞ

ほなさいなら〜
(2018.1.31[Wed])
今がチャンス!!!(ヤリイカ明日水曜日 あと2名様・木曜日まだ2名様!)

本日はサバアタックなしのストレスフリー!!

朝イチから色んなサイズ混じりでノリノリ〜!

ちょいと風ありましたが皆さんお土産に!

本日三名様で20 49 62杯と好調続いてます!

ポイントは白浜沖の工程15分と近くで実釣り時間もたっぷりありますよ!

まじで今ヤリイカチャンス〜!

明日は風はあんまり吹かない予報ですのでよろしくね!

ほなさいなら〜
(2018.1.30[Tue])
朝イチから6点!(ヤリイカ明日火曜日まだ3名様・水曜日まだ1名様!)

朝の一投目から六点!

後やはりサバが多数で角数減らしてポチンポチン!

で中だるみあり後半デカチンがポチンポチン!

今年になって白浜沖ヤリイカ入荷したからよろしくね

釣果は10〜50杯で二番手43杯で上等兵でした

ほなさいなら〜
(2018.1.29[Mon])
白浜沖ヤリイカだらけ!!(ヤリイカ明日7時集合で月曜日まだ2名様)

今年になって白浜沖徐々にサバが入って来てヤリイカも!!

昨日白浜沖束とれた船もあり!!

今日もポコチン率高めですがポツポツと乗ってます!

木曜日は予報がいまいちみたいですが今がチャンスかもよ〜ん!!

本日も束の船出るかもね?

ご予約お待ちしてま〜す

ほなまたあとで

ごめんなさい釣果書くの忘れてた!

23〜57杯ざんした!
2018.1.28[Sun]
中盤より入れがかり!!

本日土曜日ですが二名様ヤリイカ白浜沖へご案内!

朝イチそこいらじゅうサバだらけで直結使いたまいち!

中盤からサバ少なくなりブランコでイレポンでしたが…

数も付かなかったしばらしも多かったようで釣果は25 26杯でした!

海上は朝は寒かったけど日中は風なくポカポカに!

白浜沖サバかなりいますのでヤリイカ スルメもいそうですよ!!

必ず直結仕掛け持参してきてね

ほなさいなら〜
2018.1.27[Sat]
本日仕立船!(ヤリイカ土曜日まだ2名様・日曜日あと1名様!!)

本日ヤリイカ〜オニカサゴの仕立船!

10時までヤリイカやり頭で27杯でオニカサゴに切換え速攻良型が!

オニカサゴは時々書き込みしていますが要相談での出船ですので!

※次回オニカサゴは来月6日火曜日でまだ4名様です

ヤリイカは来週木曜日からナギそうなんでよろしくお願いします

オニカサゴは後半また大型混じりでポツポツとでしたが頭4匹で坊主が二名とややいまいち!

次回出船まで

ほなさいなら〜
2018.1.21[Sun]
白浜沖広範囲にキタ〜!(次回出船は来週木曜日から?)

本日朝イチから冷たい雨が!

でも白浜沖潮よくヤリイカポコチン率高いけどポツポツ上げてた方もいたし流しぱもありましたよ

釣果は4〜35杯でスルメは船中ちょいと混ざっただけです!

明日は仕立船で満員御礼で月曜日は予報が悪いし火曜日水曜日は乙浜漁師会の初詣出でおやすみ


ヤリイカ近々ドカ〜ンとがありそうななさそうな?

ほなさいなら〜
2018.1.20[Sat]
ポカポカ!(20日土曜日ヤリイカまだ6名様!)

本日二名様ヤリイカご案内!

朝イチから中盤まで迷走?

中盤からは二枚潮で潮が速くなり一回旋回でしたが三点・四点かけなどありました!

潮が毎回違うのでなんとも言えませんが…

釣果は頭で20ちょいととややフラストレーションが

ここに来て深いところで乗るようですので必ずリールの糸は300メートル巻いておいてね!

あとお天気予報は国営放送は当たりませんので必ず現地確認して!

今日は風弱く波なんかまったくないポカポカ陽気の釣り日和でしたよ!

ほなさいなら〜
(2018.1.18[Thu])
五点かけありましたが…(ヤリイカ20日土曜日がら空きです!)
本日北風吹いたね〜!!

バレも多数だったね〜!!

途中五点かけもありましたが中盤より潮が悪くて糸フケよバンバン


結局薬局いいとこなしの釣果はオツマミ程度と二日連続撃沈ざんした!

潮もちも安定しませんが予報見てまた遊びに来て下さいね

ほなさいなら〜
2018.1.14[Sun]
シケ後?(ヤリイカ来週月曜日からがら空きっす!)

本日シケ後でちょっぴり期待しましたが…

朝イチは反応少なく中盤過ぎまでウロウロと!

で後半潮が速い中なんとか多点かけもありましたがパッとせずに終了!

いい天気でナギてましたが!

釣果は今夜のオツマミ程度かな?

ほなさいなら〜
2018.1.13[Sat]
白浜沖ヤリ入荷してるかな?(ヤリイカ今週土曜日まだ4名様・日曜日あと2名様)

おはようごじゃります!

よく風吹いてますよ〜

写真はつり丸2月1日号巻頭2ページにヤリイカのうちの写真が!白浜沖シケ前にはポコチン〜デカチン広範囲にいましたよ

群れ固まれば一発ありそうでしたが…

今週土日は出船出来そうですがまた来週なかばもシケかも?

予報見て遊びに来てね

ほなさいなら〜
(2018.1.11[Thu])
11時からバリバリ!(ヤリイカ・13日土曜日がら空き・14日日曜日まだ4名様!)

本日北風強く海悪かったね!

で乗ってもバレるし反応探すのも苦労しました

後半になって風がナギて一発勝負でプチ移動しいい反応ありバリバリになり二流しで20杯近くとれた方も!!

で釣果は10?〜30杯で今日は良型多くなんとかなりましたね

明日はご予約なくいつもお参りにいってるところへでも行って来ますよ

あと火曜日〜金曜日は予報が悪いね

白浜沖ポコチン〜デカチン入荷したみたいだからよろしくお願いしますね

ほなさいなら〜
2018.1.7[Sun]
仕立船!(来週定休日明けからがらがらっす!)

本日仕立船でヤリ〜オニカサゴ!

ヤリイカはポコチンがポツポツでいい流しもありました!

10時よりオニカサゴに切り替えてまだ50分で速攻良型が船中8匹ほどあがってます

当船オニカサゴは要相談での出船ですので悪しからず

オニカサゴは竿頭で五匹で坊主は若干名様でましたが正味四時間の釣果なんでよしとしましょ!!

ほなさいなら〜
2018.1.6[Sat]
デカチン四点!(来週定休日明けからヤリイカすっからかん!)

本日も白浜沖へ行きました!

反応バリバリで期待しましたが前日より水温が2度も上昇ヤリイカのやる気は下降?

で中盤までまったくいいとこなしでプチ移動してたま〜にデカチンが!

大きさは申し分なくいい型でしたが…

釣果はツ抜けが何名様かで終了しました

反応は見られたのでスイッチ入ればまた乗るでしょ

ほなさいなら〜
(2018.1.5[Fri])
メスヤリ先行白浜沖入荷!(ヤリイカ7日まだ5名様・8日がらがら!)

本日も白浜沖朝イチから乗りましたよ!

ですが潮が速めで風強めでバラシ多数でしたね

反応も広範囲にあり流し込みも出来ましたが…

メスのヤリイカ多くちょいとムズかったかな?

でも本日初挑戦の方もなんとかとれ7〜38杯ざんした!(スルメはちょいと混ざっただけ)

8日月曜日まで出船可能だと思いますのでよろしくお願いします

スケベなオスもまもなく入荷するでしょ

ほなさいなら〜
(2018.1.4[Thu])
いい感じでしたが?(明日4日木曜日ヤリイカまだ4名様!)

本日も朝イチ五点かけなどあり乗りがありました!

ですが〜思ったよりうねりはあるし北風も!

釣果は頭でも20杯ちょいとでしたが反応はあるし流し込みも出来ましたので明日にまた期待して頑張りましょ

あと上がって来るヤリイカみんな揃いの小さめでしたので新しいムレムレかもね?

ほなさいなら〜
(2018.1.3[Wed])
満員御礼でみなさんツ抜けはしましたよ!(三連休後半がら空きです!)

本日初出船で朝イチ三点かけなどありムムム〜!

ですが中弛みあり後も流し込み出来ましたが数がつかなかったね?

でもナギよく船内笑い声があちらこちらで!

うちのコンセプトは楽しくゆったりが出来ました!

本日釣果は10〜28杯で女性も二名様いましたがなんとかみなさんツ抜けしました

三連休後半はがらがらですので初釣り来てね

ほなさいなら〜
(2018.1.2[Tue])
謹賀新年!(明日2日より出船します!)
穏やかな元旦の朝です!

昨年末からいいナギが続いています

明日初出船からも出船出来そうで何よりです

明日からヤリ&スルメの予定

2日39満員御礼です!
3日あと1名様!
4日まだ4名様!
5日あと3名様!
6日仕立で船にて満員御礼!
7日まだ1名様!

以上のように空きありますので初釣りはのぶちゃんで!

今年も安全第一に楽しく釣行出きるように努めて行きますのでよろしくお願いしますね

ほなさいなら〜
(2018.1.1[Mon])
バックナンバーリスト