2018年03月の釣果

10点かけありまんした!!(ヤリイカ月曜日まだ1名様!)

本日も白浜沖へ出船して朝イチポツポツ乗りましたが中盤にはイマサンに?

でまた得意の?プチ暴走!

なかなか反応見つかりませんでしたが後半いい反応があり10点かけなどありバリバリと!

釣果は15〜52杯と差がでましたがスルメ混じりでお土産に!

今日もなぜが今期ヤリイカ初の方が頭に!

明日も満員御礼となっていますが平日はがら空きで最終戦のヤリイカ来てちょうだいな!

ほなさいなら〜
2018.3.31[Sat]
コマセ釣り料金改正のお知らせ!
四月よりコマセ高騰により1000円値上げさせていただきます!

午後便・女性・高校生以下は割引ありますのでご理解のほどを

2014年から南房初のライトタックルイサキ始めてライトの楽しさが少しづつですが広がっていて引き続きレンタルタックル無料貸し出しもしておりますので また今期も遊びに来てちょうだいな!

以上コマセ釣り料金改正のお知らせでした

あとヤリイカですが潮が良ければ白浜沖まだまだ期待できそうですのでこちらもご予約お待ちしていますよ〜ん!

ほなさいなら〜
(2018.3.30[Fri])
本日夫婦でワンツーフィニッシュ!(ヤリイカ四月は空きいっぱいです!)

本日白浜沖へいざ出船!

お潮は中盤まで流れ良くポツポツと!

ですが中盤からはまた二枚潮が〜!

でおいらが暴走してプチ移動したらこれが珍しく大正解で7点かけなどありバリバリと!

釣果は10〜51杯で二番手45杯でヤリイカ今期初のご夫婦がワンツーでした!

あとヤリイカ初挑戦の方も7点かけやり29杯とれ皆さんお土産バッチリになりました!

ヤリイカまだまだ潮が良ければ乗りそうだし四月のご予約お待ちしていますよ〜ん!

ほなさいなら〜
(2018.3.29[Thu])
頑張りました!ヤリイカ金曜日まだ1名様!

本日も白浜沖へ!

朝イチから中盤まで潮はなんとか大人しくポツポツと乗りましたが〜?

中盤からは強烈二枚潮で一回旋回ばかりでしたね!

潮が大人しくなればバリバリにまたなるでしょ?

釣果は5〜28杯で写真の女性の方ヤリイカ二回目で五点かけやり18杯とり頑張りましたね!

四月は予定がら空きですのでよろしくね

ほなさいなら〜
(2018.3.27[Tue])
8点かけもありました!(ヤリイカ火曜日まだ6名様・木曜日まだ5名様・金曜日まだ1名様)

本日も白浜沖へ!

やはり潮がいまいちでうろうろとしましたね!

中盤より少し流れがよくなりポチンと乗りました

最高8点かけなどありました

釣果は坊主なし〜35杯でした

写真見てのとおりまださいちいのも混ざり潮しだいではバリバリありそうですが…

今週は凪がいいでしょうからよろしくね

ほなさいなら〜
(2018.3.26[Mon])
まだ潮が〜!(ヤリイカ月曜日あと2名様・火曜日まだ4名様)

本日は中盤まで潮はまずまずで流し込みも出来てポチンと乗りました!

中盤からへんてこりんな潮がどんどん押してきて東へ東へと

本日も人生のパイセンと初心者の方でしたがなんとかお土産になったかな?

釣果は9〜36杯とややおいら的には?


しばらくは凪そうなんでよろしくね

潮良くなればまたドカ〜ンとあると思いますよ

4月から平日も土日も空きいっぱいありますのでお願いしますね

ほなさいなら〜
2018.3.25[Sun]
お潮が〜!(ヤリイカ月曜日まだ4名様・火曜日まだ3名様!)

今日も白浜沖へ!

現場着お潮が速くて速くて

でもどこいつまてもいい話し聞こえず我慢しました!

後半少し潮が緩みデカチンがポツポツ乗りなんとかお土産に!

まぁヤリイカ海の中にはいますのでよろしくお願いします

本日竿頭は33杯とムムム〜な感じ!

ほなさいなら〜
2018.3.24[Sat]
白浜沖新ムレムレ!(ヤリイカ26日月曜日まだ4名様・火曜日まだ3名様)

本日シケ後で心配しましたが朝イチから7点かけなどありましたよ!

なぜか本日人生のパイセン多くのんびりと釣ってましたね

でも色んなサイズ混じりお土産にはなりましたよ!

な訳で新しい群れ来たカモ〜ンね?

おっと釣果は頭でも40杯でしたが満足したかたもいて何よりです

かなりとれた船もあったようでヤリイカ終盤戦GWまでよろしくお願いします

ほなさいなら〜
(2018.3.23[Fri])
デカチン!(ヤリイカ火曜日から木曜日予報が悪いので必ずさ前日現地確認を!)

本日も白浜沖へ出船しましたが水温2度上昇し潮がめちゃくちゃで東へ東へと!

東はたま〜にデカチンが乗りますがパッとしませんでしたね

広範囲にヤリイカいますが今日はどうにもこうにもなりませんでしたね

釣果は20イカずの撃沈でした

潮が良ければまた乗るでしょ!

明日月曜日は空きいっぱいありますので良かったらどうぞ!

ほなさいなら〜

※4月も熱烈ヤリイカ予約お待ちしていま〜す!
2018.3.18[Sun]
ポツ2乗りました!(ヤリイカ来週月曜日・金曜日は空きいっぱい)

本日北風強くどんぶらこっこで大波でしたね!

凪て来る予報でしたので出船しました!

反応はあるし乗りもあったよ

ただバラシが多数でしたね!

釣果は1〜47杯で1はリールトラブルだったみたいで言って下さればあったのに〜って降りてからの話しでした!

何かトラブルなり何か足らなかったら言って下さいね!

ありがたいことに明日も満員御礼で月曜日は凪みたいだけどがら空きですのでよろしくね!

ほなさいなら〜

※なんか来週また水曜日木曜日は予報が怪しいね


ご予約の方は前日現地確認を
2018.3.17[Sat]
きまぐれヤリイカ!(金曜日ヤリイカ予報悪いので必ず前日現地確認してね!)

本日は東へ!

ですが〜また朝イチ乗りません!

で白浜沖へ勝負しに!

なかなかいい反応見つけられずにまた迷走

しばらく我慢して後半いい反応が出てなんとか皆さん多点かけあり最高11点かけも!

釣果は17〜45杯で30杯以上が大半になりお土産に


明日は定休日で木曜日〜日曜日までありがたいことに満員御礼で19日から平日は空きありますので良かったらどうぞ

ほなさいなら〜
(2018.3.13[Tue])
おいらがダメじゃん!(19日月曜日から5時集合になります!)
本日ポイント選択ミスでまずは白浜沖へ!

反応見れましたが乗りません?

で東で乗りがあると連絡入りいきましたが…

であっちにフラフラこっちにフラフラで中盤からはポチンと乗りましたが…

本日皆さんには怖くて聞けませんでしたが頭でも30いってないのでは?

明日は腰をすえて駆け回らないように!

本日のお客さんごめんなさい!

ほなさいなら〜

今日は撃沈でしたが次回の予約入れてくれた方もいてありがたいことです
(2018.3.12[Mon])
ヤリイカご機嫌ななめ?(19日月曜日から集合時間5時になります!)

本日は東日本大震災の7年目ですね!

亡くなった方々のご冥福と一早い復興をお祈りします!

さて今日のヤリイカは気難しく単発ばかりでしたね?

反応も広範囲に見れましたが…

後半大型が六点かけなどありなんとかお土産になったかな?

19日からは平日空きありますのでご予約お待ちしています

本日写真はヤリイカ初挑戦の方五点かけでした

ほなさいなら〜

おっと本日釣果は7〜43杯でした!
2018.3.11[Sun]
シケ後でしたが乗りました!(19日から平日空きあります!)

本日久しぶりの出船だしシケ後で心配しましたが朝イチから乗りあり潮良く流し込みも出来ました!

白浜沖は相変わらずヤリイカだらけ!

シケ後でウネリがありバラシ多数でしたがヤリイカ色んなサイズありでまだまだまだまだ楽しめそうですよ

釣果は28〜62杯で大半の方は50杯以上とれお土産バッチリでした!

当船ありがたいことに18日まで満員御礼となっておりますが今月平日は空きいっぱいありますので良かったら遊びに来て下さいね!

ほなさいなら〜
2018.3.10[Sat]
彼岸時化!(ヤリイカ木曜日・金曜日も出船中止します!)
本日も予報悪く当船出船中止しました!

窓から見える水平線はギザギザしています!

残念ながら金曜日までも予報悪く土日凪たらいいけどね…

房総ではこの時季は彼岸時化といいよく時化ますね

白浜沖まだまだヤリイカやれますのでご予約の方は前日現地確認を

ほなさいなら〜

※ありがたいことに10日〜18日まで満員御礼となりました!
お天気安定していませんので前日現地確認を!
(2018.3.7[Wed])
お土産にはなりました!(ヤリイカ明日月曜日から予報が〜前日現地確認を!)
本日は朝イチから中盤まで?な乗り?

中盤よりちょいと濁っていたのでちょいと浅いところへいったらポツポツと!

サイズはポコチン〜デカチンたまにスルメと混ざりお土産にはなりまた

当船例年だとゴールデンウィークまでヤリイカやりますのでシケな日はシコシコと仕掛けでも作って次回釣行に備えてね

ほなさいなら〜

※月曜日からしばらくは予報悪そうですのでご予約のシフトするなり現地確認を!!

おっと本日釣果は17〜58杯ざんした!
2018.3.4[Sun]
写真は今日の戦!(来週月曜日から予約が怪しいね?)

本日は久しぶりのベタ凪のポカポカ陽気!

白浜沖はヤリイカのバラダイスでやはり朝イチから流しっぱの乗りっぱでしたよ!

釣果は50〜133杯で70杯以上が7名で校長先生でしたね!

竿頭の方は14センチ直結で終始やってました!

凪な日はヤリイカ直結がいいね〜!

来週月曜日からは予報しばらくが怪しいね!

必ず前日現地確認を!

ほなさいなら〜
2018.3.3[Sat]
ご予約の方お天気安定していませんので必ず前日現地確認を!

今日はいくらか風弱まって来ましたが海は悪そうです!

土日はなんとか出船できるのかな?

また来週月曜日からもしばらくシケそうな…

ここに来てヤリイカ記憶にないくらいの豊漁が続いているだけに残念ですが!

まぁ安全第一での遊びでですので!

※ご予約のお客さん必ず前日現地確認をお願いします

今週来週は土日ありがたいことに満員御礼となっておりますがまだ平日は空いてますのでよろしくお願いします!

ホームページの予定表に予約状況極力予約入る度に書き換えしていますので参考にしてね

ほなさいなら〜
(2018.3.2[Fri])
バックナンバーリスト